一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/07のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @ishiitakaaki: はあ、これは国が介入してもいい話しでしょう。逃げるからこうなる。あの知事に権限はないのです RT新潟県知事「原発事故の検証は数年かかる」 | NHKニュース https://t.co/fgdwPH0ow7
01-07 08:19

反原発派の唱える「徹底的な福一事故の検証」なんて、所詮、再稼働させない為の"後付けの屁理屈"に過ぎないのだから、検証しながら再稼働を粛々と進めれば良いだけの話。彼らは再稼働させない事で原発のコスト増を言いたてるだけで、何の対策も取らない。百害あって一利無しの邪魔者に過ぎない。
01-07 08:28

日本人の慰安婦解釈が人それぞれ違うからと言って、日本政府公館前に慰安婦像を建てる正当な理由にはなりません。そのように主張すると、なぜいちいち個人の解釈を尋問されねばならないのか不思議。 RT @oosakazeroroku まず、貴方は慰安婦問題について強制性は認めてるんですか?
01-07 09:32

普段、無責任に是か非か論ばかり唱えているリベサヨが、なぜか韓国や中国が絡む問題になると、問題を起こした側の是非を問わず、日本側のリアクションの是非しか問わない。常に"安全な"日本政府批判ばかりで第三者ヅラして終りだから不毛なのよね。https://t.co/uA5ugyItv4
01-07 09:54

RT @iMcLOVIN7: 最近、慰安婦問題で日韓関係が拗れるたびに朝日の社説を読むのが待ち遠しい自分に驚いている。朝日が自身の捏造を棚にあげ、上から目線で日本政府に注文をつけるという様式美に惚れ惚れしてしまうのだ。恥とか外聞とか一片も持ち合わせないのだろう。https:/…
01-07 09:58

RT @iiduna_yutaka: 日本政府はもちろん慰安婦設置してる団体に「エサ」ばら撒いたのよ(わかってて)。正直、ああいう市民団体(中身は反日)を韓国政府が抑え込めないならどの道日韓関係は破綻するしかないから。ようは「試金石」。ただもう日本政府は次期政権含めて韓国を信用…
01-07 10:05

RT @iiduna_yutaka: 前も誰か書いてたけど、韓国の「反日」が日本政府に許容されてたのはある程度の「ガス抜き」だったからなんだけど、最近の韓国は日本批判を国挙げてやってるもんだからああなるともう付き合えるわけがないっしょ。だから過去の状態に戻すのか、ここらで関係見…
01-07 10:05

反省とは自ら省みるものであって、他人から押し付けられるものでは無い。ましてや韓国側の虚実入り混じったプロパガンダに迎合する事は反省とは"真逆"の行為。何でも国の責任に転嫁してしまう事こそ本来反省すべき事象から目を逸らす忘却です。https://t.co/5DEt0sEHS8
01-07 10:52

当時は貧困→娘の身売りが横行しており、国の関与はその悲劇性を助長すれども、慰安婦の悲劇は本質的には身売りの悲劇だった訳で。再び日本を「貧困=人口間引き」状態に陥らないようにする事こそ本当の反省の筈だが、左翼はその点に殆ど無関心。https://t.co/5DEt0sEHS8
01-07 11:44

慰安婦問題で他人に「反省しろ」と迫っている倭リベサヨほど"人口間引き(娘の身売り)リスク"を引き起こすエネ安全保障問題について何にも考えていないどころか、むしろ反対ばかりしているから始末が悪い。本当に慰安婦問題を反省しているなら、安易に反原発を唱えられる訳が無いんだよ。
01-07 12:08


一市民の解釈ひとつで、日本の在外公館に慰安婦像を建てる事が正当化される訳も無いし、日本国政府の公式見解が否定された事にもならない。一個人の解釈まで容喙する韓国側が勝手に問題を蒸し返しているだけだろ。因縁付けもいい加減にしてくれ。https://t.co/2yKgxJgOuP
01-07 12:26

日本政府の公式見解を無視し、個々の日本人の解釈まで一々容喙し、嫌がらせの為に慰安婦像を建てる韓国側の行為こそ分別の付かぬ幼稚なストーカー行為。歴史を歪曲しておいて他人に「歴史を直視しろ」とは片腹痛い。ストーカーの癖に被害者ぶるなよ。https://t.co/o1ygVGr5Cq
01-07 12:43

あらら、反論したせいか鍵掛け非公開になっちゃった。朱奈氏は比較的マシな部類の左翼だと思うが、それでも都合の悪い異論者に対しては非寛容的だし、一切応答を拒絶するからねぇ…。こういう処に、倭リベサヨの限界というものを感じてしまう。 https://t.co/KUGnNH4kcw
01-07 12:48

東京新聞が共謀罪について解説した記事。このイラストをみるとマンション建設反対の会合で合意した事例が挙げられているが、コレはかなり意図的なミスリードだろう。マンション建設反対の何処が一体「犯罪」なのか?世論誘導にも程があるだろ。https://t.co/K2JwuU1kIV
01-07 13:00

慰安婦本人の意向を無視し、彼女らを道具として利用している挺体協らによる慰安婦像建立の何処が女性の人権を守っているのだろうか?異端尋問してレッテルを貼ってるだけでしょ。いい加減「自分の主観=事実」と混同する幼児状態から成長しなよ。https://t.co/gH645jX2mI
01-07 13:26

良コラム。韓国人でもマトモな認識をもつ人はいるが、残念な事に少数派なのよね。しかし、この指摘は日本の反米反基地派の連中にも等しく言える事だと思う。◼韓米同盟の解消、韓国人に覚悟はあるのか-朝鮮日報 https://t.co/kHbYkjfEwt
01-07 13:42

RT @kouji78: 都民として、小池都知事で良かったなんて思いもしないが、鳥越氏が選ばれる事態に比べれば数倍マシだった、という感想は今後もきっと変わらない。
01-07 13:59

最近、小池知事より鳥越の方がマシだったのではないかとも思わなくもない。どうせ知事になったところで現実の壁にぶち当たり、反原発の主張を日和った三反園知事のように、何も出来ないまま終わるだろうから。なまじ仕事が出来る小池知事の方が、被害は甚大じゃないか…という気がしてきた。
01-07 13:59

「外交的欠礼だ」と韓国のマスコミ自身が指摘しているのに、単なる不愉快案件としちゃうのは如何なものか。逆に日本側が似たような行為をし、韓国側が騒いだら、果たしてこの人は、韓国側に「不愉快案件だから黙ってろ」と言うだろうか?https://t.co/aaGFyi6sfQ
01-07 14:41

釜山の慰安婦像が"道交法違反"で最初撤去されてた事を都合良く無視して、こういう理屈を捏ねるのも随分とまたご都合主義だよな。それに日本の警察はヘイトデモを韓国大使館の前で許可してたっけか?https://t.co/h6GhG10Vfa
01-07 14:43

RT @Ponkom: 朝鮮日報あたりが、(当然ながら韓国の立場でとはいえ)抑制的な主張をしてるのに、本邦民主主義勢力は今日も全力でアンチジャップに全張り。そしてまたその怒りは韓国にむかってゆく。 #日本死ね #むしろ日本を殺せ
01-07 19:31

RT @Ponkom: 一般に(単に自分の政治的立場で行われる)筋の悪い擁護をすると、そのヘイトは基本的に全部憑依した相手に行くんですわ。例えばゆーきむ先生あたりが「民主党時代のほうが景気が良かった」とか言うと、ヘイトはどんどん民進党に向かう。 #日本死ね #むしろ日本を殺せ
01-07 19:31

RT @Tech_JP: 「朴槿恵政権が死に体だから日韓合意を守る余裕なんかない。制裁するのは大人げない」知 る か日本が暗黒の民主党政権だった頃ほかの国が甘やかしてくれたとでも言うのか。まともな交渉相手を失った他国からは失望され、隣の国からはつけあがられる。内政が酷い…
01-07 19:45

アベニクシー連中のレベルの低さと卑しさがよく表れたツイートだと思う。こんなのでも内輪受けするのかもしれんが、第三者からはドン引きされるだけだろう。https://t.co/6dSQMaRJlL
01-07 20:50

RT @yunishio: 日本政府は韓国政府に対し表現の自由を弾圧せよと圧力をかける方針 - 誰かの妄想・はてな版 (id:scopedog) https://t.co/4QnabMmEVN
01-07 22:14

韓国の慰安婦像建立を「表現の自由」という"建前"で擁護しているバカを見かけたけど、今の時点でも韓国には建てる自由は十分保証されてる訳ですよ。>RTわざわざ日本公館の前に嫌がらせする為に建てる自由が抑制されているだけの話で。表現の自由は嫌がらせする為にある訳じゃないんだよ。
01-07 22:14

韓国人自身が、日本の蛮行を広く知らしめる為に世界中に建てまくると自白しとるのに今更何トンマな戯言言ってるのだろうか。この手のアホは「慰安婦像という"踏み絵"を踏ませる事=女性の人権を守る事」だと本気で勘違いしてるから始末が悪い。https://t.co/eAbrsVSX8p
01-07 22:57

RT @ikedanob: 「駐韓大使を一時帰国。真珠湾で掲げた『和解の力』をここでは使わぬか」。朝日新聞は、自分が「真珠湾攻撃」を仕掛けた主犯だという自覚がないみたいだね。|素粒子:朝日新聞デジタル https://t.co/Gq4rwOTOaN
01-07 23:05

世界中に慰安婦像建てまくり、北風を吹かしまくっている韓国にまず言えや。日韓不和の元凶野郎が偉そうに。◼素粒子:朝日新聞 https://t.co/8ReqCXH2DH【旅人の上着を脱がせるのに北風を吹かす。駐韓大使を一時帰国。真珠湾で掲げた「和解の力」をここでは使わぬか】
01-07 23:05

RT @tyurukichi_AA: 調べた範囲ですと「慰安婦の像を大使館前に建てる」なんて恥知らずな行為をした国家は韓国しか存在しないためか類例はないようでした。申し訳ありません https://t.co/s5pPSypRNe
01-07 23:13

RT @masanork: 国民感情さえ背景にあれば法律を破ることが許されてマトモに法執行できない未熟な国なんだよね / “慰安婦:「ウィーン条約違反」 日本の主張に対抗できない韓国-Chosun online 朝鮮日報” https://t.co/vgypUdUL1u
01-07 23:24

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1768-a7baac21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する