一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/08のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @chronekotei: サヨクの半島に対する肩入れなんてのも、基本的には相手にする必要なんかないよ。サヨクは戦前戦中戦後を通じて国家権力に弾圧されたから、その国家権力が犯した歴史的罪悪をいつまでも言い立てているってだけの話で、「日本人は謝罪すべきだ」って言っててもその…
01-08 00:11

中国が被害者カードをいつ迄も使ってくるから、その対抗として蒸し返す民間の日本人が一部居るだけの話。しかも中国と違い、日本政府は無関係だと言うのに…。屁理屈捏ねてまで日本人を批判しなければ気が済まない外教の言動は見苦しいの一言。https://t.co/o9mFq0Pd66
01-08 00:24

RT @tomotakaenter: そして、母はわかっとる!これも大好きな、福島が誇る銘菓、ままどおる!こいつは明日、じっくり平らげる♪ https://t.co/Q3zEtDf6qJ
01-08 08:04

RT @arcturus7200: @tomotakaenter そんなもん食べるくらいなら金沢に避難してくるな。なんで奥さんが乳癌になったと思っとる馬鹿たれが! 自分で全部食べて子供や奥さんには食べさせるな! 福島県の原発事故は今も収束していないんです。石川県にも能登原発もあ…
01-08 08:04

RT @riremina: @arcturus7200 なぜ私が乳がんになったのか医学的根拠も踏まえ大至急ご説明ください。それができないのなら書くべきではないでしょう。見ず知らずの方に病気のことをあのように書かれることがどれだけ人を傷つけているかおわかりでしょうか
01-08 08:05

RT @arcturus7200: @riremina 誠に申し訳御座いません。奥様がアカウントをお持ちでツイートを見られることにも思いが及びませんでした。何も言い訳はなくただ謝るばかりです。奥様が元々金沢のお方というのも存じませんでした。誤解の上にお酒も加わって御主人と奥様に…
01-08 08:05

RT @riremina: @arcturus7200 このような謝罪で済む問題でしょうか。SNSを利用なさるなら、発信の言葉一つ一つに責任をもって発信すべきでしょう。一度出した言葉・事実は消せません。乳がんになった私をサポートして下さる方々が多い中、このような根拠のない無責任…
01-08 08:05

RT @arcturus7200: @riremina 闘病中の奥様に何も返す言葉はありません。今後、不注意でこのようなツイートをしないよう、気をつけます。あと、ご病気が早く完治されますようお祈り致しております。
01-08 08:05

RT @allgreen76b: もうじき6年になるのにまだこんなんやってる奴、絶対また同じ事する @arcturus7200 闘病中の奥様に何も返す言葉はありません。今後、不注意でこのようなツイートをしないよう、気をつけます。あと、ご病気が早く完治されますようお祈り致しており…
01-08 08:05

反原発派って独善的だから、病に苦しんでいる人に平気で心無い言葉を浴びせるよね。折伏という言葉を連想してしまう。>RT
01-08 08:12


RT @hirosno: >「クソリプ多すぎる」その原因は明らかにあなたにありますw https://t.co/vtwTEndJRl
01-08 08:25

RT @nns_blackhand: (社説)韓国との外交 性急な対抗より熟考を:朝日新聞デジタル:朝日新聞デジタル https://t.co/DprLO3LGNd熟考の結果「問題を拗らせてきた主体である日本のマスメディアに懲罰措置を」となったらどうすんだろうね。専らアンタ…
01-08 08:26

RT @winter_mute_jp: 韓国が今度の措置にもかかわらずキーストーンを動かし続けるなら、たとえ防衛上の共通利害があってもいつひっくり返されるかわからない分致命的だと思う。
01-08 08:42

RT @winter_mute_jp: アメリカが鳩山政権に感じた恐怖と不信感を、今の日本は韓国の現在と未来に感じてるわけよね。で、釘を刺したわけだけど。
01-08 08:42

RT @mikaguramai: 社会心理学者の高史明氏、アニメ『GATE』について、「自衛隊が村を焼いた」「そういう作品と自衛隊がコラボするのはどうなのか」とツイートhttps://t.co/15o9lT75FU 未来永劫蒸し返すから。
01-08 08:44

RT @iYukiko: ファクトを話してる時、それをことごとくオピニオンだと捉えてしまう人と会話するって難しいなあ。
01-08 08:53

RT @iYukiko: その人にとってファクトが自分とは相容れない、それを口にすることすら虫唾が走るものである場合、それをただファクトとして喋ってる人すら憎悪の対象にすり替えて「お前のオピニオン気に入らない」ってなるの、どういう飛躍なんだろう?
01-08 08:53

RT @Ma_R8: この朝日の素粒子みたいに、太陽と北風の寓話を間違って使ってるのが多いが、北風は旅人がコートを着ている方が利益がある環境を作ったので失敗し、太陽は旅人がコートを着ていると暑すぎてつらい環境を作ったので成功したのであって、飴と鞭の飴で釣れと言う話ではありません。
01-08 08:56

RT @Ma_R8: 正しい意味での北風と太陽の寓話を韓国の慰安婦像問題に当てはめると、韓国にコートを脱いでも大丈夫な環境のアメリカ組に残れて繁栄をつづけたいなら国際法秩序を守れと圧力をかけるのが太陽政策であって、こちらから筋を曲げて妥協して飴を与えるのが太陽と言うのは頓珍漢な…
01-08 08:56

所詮、無定見な朝日ならでは。>RT故事や寓話を自説に都合良く捻じ曲げて使うのはお手の物なのだろう。
01-08 08:59

RT @matroos_jj: 忘れてはいかんのは、ビジネスには必ず「喋れない、反撃できない立場の人」がいて、それを公にやり込めるのはフェアじゃないという事。一方で、それを敢えて逆手にとる卑怯者がいるという事も考えておいてほしい所なんだが…踊れるビートを小気味よく刻むのは、…
01-08 09:24

RT @matroos_jj: なんでオープンに出来ないんだ、という言い分は理解できるが、そんな単純かよ。律儀に守秘義務に従えば喋れない事もあり、部分的に喋ればかえって誤解を招く、あるいはオレは喋ってもいいけど、そんなん泥沼だし、誰もハッピーにならんよね、という事もある。……
01-08 09:24

RT @matroos_jj: そうして出てくる「恣意的な情報」を拾って、ワーキャーやるのが当然だってんなら…まあ、まさにダンスフロアだよね。そんな有様は外から見物するだけですよw
01-08 09:25

RT @matroos_jj: ひとつだけシンプルに言えるのは上手くいかない事柄に、陰謀論と善悪二元論を持ち出す奴は絶対信用しないほうがいい、という事よね。それだけは信じていい。
01-08 09:25

陰謀論や善悪二元論にホイホイ飛び付いちゃう人ほど、複雑な思考が苦手で、扇動家の扇動にあっさり乗せられちゃうから困りもの。https://t.co/Wp8xSg83yP
01-08 09:54

慰安婦像は歴史を記憶する為では無く、異なる歴史解釈をする者を思想審査する為の"踏み絵"へと変容してしまっている。日頃、倭リベサヨは「言論や内心の自由」を唱えている癖に、なぜ多様な解釈を許さず、韓国側の偏った解釈だけを強要するのか?https://t.co/OqLHdw4rQo
01-08 10:29

反省は自らするものであって、外部から強要されるものではない。ましてや虚実入り混じった韓国側のプロパガンダを強制される事の何処が反省なのか?論理的にも倫理的にもおかしいのは、そんな韓国のお先棒担いで反省ゴッコに興じる倭リベの方です。https://t.co/OqLHdw4rQo
01-08 10:30

倭リベサヨの「反省」の何がダメって、反省を強要する事が反省だとアタマから信じて疑わない点。幾ら反省を強要して「私共日本人が悪うござんした」と懺悔させたところで、肝心の思考様式・行動様式が旧日本軍同様のままでは、何の反省にもなっていない。却って、真の反省の妨げにしかならん。
01-08 10:44

教育上の強制に過ぎない日の丸君が代問題を「思想信条の自由が侵された」とすり替えて、被害者ヅラしてた倭リベサヨが、また狼少年みたいなことを言ってもお仲間以外相手にされんだろ。https://t.co/f4F48OdN32
01-08 11:22

RT @Primus_Pilus_: 大使館や領事館の前に慰安婦像はセーフだと考えてる人、ドイツ大使館の前にホロコーストのモニュメントとかアメリカ大使館の前に原爆ドームのモニュメントとか中国大使館の前に天安門事件のモニュメント作ってもセーフと考えてるんだろうか
01-08 11:38

RT @nekoguruma: 【特集】ミスピーチは原発を目指した(1) 福島産の桃吐かれ | 2017/1/6 - 共同通信 47NEWS https://t.co/nXSF40rJLD
01-08 11:40

RT @nekoguruma: “中年の女性から「おいしいねえ。これはどこ産?」と聞かれ、うれしくなって「福島です」と笑顔で答えた。 その瞬間、女性は口に入れた桃を吐き出し、立ち去った。” これこそ、今そこにあるヘイトクライムじゃねえのか?おい
01-08 11:40

RT @Premordia: 【中国:原発新規建設】https://t.co/jgnlBj5Qgv 福清5号機は華龍1号として建設が進捗していますが、CVのトップドーム部の製作が完了とのこと。5号機は2019年、6号機は2020年に運開予定。大型炉では韓国に、第III+世代では…
01-08 11:47

PAN太君は自分自身がハエが群がる悪臭を放つウンコであることを自覚しないで、全部寄ってくるハエの所為にしとるからなぁ。独りよがりな倭リベサヨは救いようがない。そんなに臭くて嫌なら鍵かけりゃいいのに…。https://t.co/UnXz6Clp6R
01-08 12:22

韓国側の虚実入り混じったプロパガンダを何の疑問も抱かず、それに疑問も抱く者を歴史修正主義者呼ばわりして、「反省の押し売り」をする倭リベサヨって、同じ加害者の立場の癖に、自らは被害者の立場に立ったつもりでいるから倒錯にも程があるよね。https://t.co/MBtWcJmfIQ
01-08 13:37

RT @MasashiKikuchi: @yamamoto8hei まさに、韓国と朝日新聞、国内左派団体などとの共通点はここにある。彼らは全勢力を注ぎ込んで「被害者」になろうとする。その努力は凄まじいものがあり、被害者になるためなら、平気で嘘をつき、命をも投げ出す。ちょっと想像…
01-08 14:06

@MasashiKikuchi 朝日新聞が唱えている"反省"は、所詮国民を煽り戦争に誘導した自らの戦争責任を回避する為の「企業防衛」ですからね。また倭リベサヨの唱える"反省"は「私達の責任です」と懺悔したり、懺悔をしない人をしばいて自らの責任が解除されたつもりになってるだけ。
01-08 14:06

どの国も後ろめたい過去があるのだから、ありのままでイイと思うのだが、何故か綺麗に修正したがる人や、歪曲してまで醜く修正したがる人がいる。ベクトルは違えど、イデオロギーに毒され、事実を歪めている点では、左翼もネトウヨも変わらない。https://t.co/crG6xI7m2a
01-08 14:22

RT @Sto_kra2: うふふ。第三者が見たらどう思うかが頭から抜け落ちてる人たちだね。だから選挙で負けるのさ。正々堂々と戦う事が性格的にどうしても出来ない人も居る、というのは普通に生活してたらなかなか知る事ができない感覚。 https://t.co/hR75ZC0gKo
01-08 15:00

RT @Sto_kra2: 普通に、選挙で勝つという発想にはどうしても行き着けないんだよね。なぜか善と悪の戦いだと思ってて、自分たちは善で相手は悪だから何言っても良いと思って身内で盛り上がってるの… 相手をゴミ箱に捨てろ、みたいな汚い言葉でね。ホントに不思議だよ。自分の醜さ…
01-08 15:01

RT @3pF: 安倍政権がこれほど安定した政権じゃなかったらオバマさんの広島訪問も安倍ちゃんの真珠湾訪問もプーチンさんとの会談も、今回の毅然とした韓国への態度も、こんなに上手くは実らなかったよね。
01-08 15:02

アベニクシー連中って、こういう下らない行為で心理的な快哉を叫び、溜飲を下げるしか能が無いのかね。やってることがガキ並みの幼児性で呆れてしまう。https://t.co/XbLBQbWocF
01-08 15:14

それは韓国側の悪意に鈍感過ぎる見解かと。慰安婦像は韓国側の虚実入り混じったプロパガンダの象徴であり、一種の思想審査の為の"踏絵"でもある。日本では既に廃業の自由無き就業契約は違法で、戦前の過ちは正されており、今更建てる意義は無い。https://t.co/vhUAPR3dXF
01-08 15:45

永遠の加害者なんてものは居ないというのに…。昨日の被害者は、明日の加害者にもなりうる。倭リベサヨはそれを固定して、被害者に憑依してばっかだから、自らの加害性には非常に鈍感なのよね。https://t.co/g88ifs6gg3https://t.co/PaO1U8NfHQ
01-08 15:58

RT @geshtamjump: 韓国政府もウィーン条約的にマズいと認識してる案件で「人権思想ガー」だの「尊厳の回復ガー」だのと論点をずらしちゃうから極左右はバカなんだ https://t.co/H3gvy7EbVv
01-08 16:16

RT @geshtamjump: 慰安婦問題は先日の日韓合意によって既に解決されている、慰安婦像設置はウィーン条約上の外交マターであって慰安婦問題云々は関係ない。
01-08 16:17

戦前国民を煽り、戦争に駆り立ててきた朝日新聞が自らの戦争責任を日本軍に転嫁する事で「企業防衛」したり、米国の汚れ仕事の片棒を担いできた日本をあたかも無関係な平和国家であるかのような"幻想"を振り撒いてきたのは確たる事実でしょうに…。https://t.co/0k1GBPcNl8
01-08 16:19

RT @u_minami: @ChouIsamu その辺りは中世で既にホッブズが「万人の万人に対する闘争」という思考実験をしています。経済成長で富を増やし続けない限り、限られた富を奪い合う選択肢しか残っていないのです。それを脆弱性というならその通りですが、経済成長主義に代わる解…
01-08 16:30

RT @u_minami: @ChouIsamu いえ、勘違いではないです。ホッブズは「人間は先を予見出来るから将来に無限に備えるが、それを支える資源(≒富・財貨)は有限なので生存の為の闘争が必然的に発生する」と。法哲学だけではなく経済・社会的問題も含んでいます。
01-08 16:30

RT @Dairanju: https://t.co/f078SlkrlU 脆弱性とか格好をつけた言い方をしているけど、ならば反成長の必然である、社会・経済リソースの制約にどう対応すべきかを語らない限り、自分が倫理的に優れている言いたいだけ。
01-08 16:30

倭リベサヨの主張を削ぎ落としていくと、トドのつまり「私は倫理的に優れている」というアピールだけなのよね。>RT綺麗事という"安全地帯"から無責任な是か非か論を唱え、相手を揶揄・罵倒するだけで、自らは絶対に手を汚さない。この傾向が実社会でリベサヨが使えないとされる理由。
01-08 16:45

RT @lowlowlowlow1: #慰安婦像の代わりに置くものを考えよう距離
01-08 17:58

RT @liyonyon: 日本政府が取った韓国への対抗措置について、日本国内一部の人々が「これで韓国の対日世論は悪化するのではないか」と心配してみせる。しかし今まで、韓国の対日世論は良くなったようなことが一度でもあったのか、と聞きたいところだ。日本はどんなに配慮しても世論は常…
01-08 18:01

RT @nekoguruma: “自分たちの目の前にライダイハン像が建てられたなら、「私たちは、この世界から女性や他民族への抑圧や暴力をなくすよう努力を続けます。あなたもそこから、これからの韓国を見守ってください」という気持ちになるのがあたりまえではないのか” 幼稚だが、こー…
01-08 18:24

RT @nekoguruma: でもって、万が一在越韓国大使館前にライダイハン像が建てられたとしても、あたいはそれ見て韓国人は反省しろとは思わんし、その状況をベトナム政府が放置するならば、あたいはそれをウィーン条約を根拠に批判しますが
01-08 18:24

ベトナム戦争時の民間人虐殺やライダイハン問題に関して草の根レベルで自己批判していようが、肝心の韓国政府はマトモな謝罪も賠償もしてないよね。この程度で韓国軍の悪行をホイホイ見逃しちゃう輩が人権唱えたところで説得力無さ過ぎるでしょ。https://t.co/BFNfdOFuVd
01-08 18:49

相変わらずPAN太君の論理はお粗末。「慰安婦問題は最終的かつ不可逆的に解決済」で「慰安婦像の移設が現時点における未解決問題」なのだから、戦時性暴力問題に無理やり焦点を逸らした処で「ソレはソレ。無関係。だから何?」で終るだけの話。https://t.co/1gzmICCvIG
01-08 19:35

PAN太君なんか典型だけど、倭リベサヨって、韓国側の瑕疵には一切だんまりスルーしておきながら「問題の焦点を歴史認識や戦時性暴力問題にすり替えて」日本政府の対応を責めたり、歴史修正主義者のレッテルを貼って、異論者の口を塞ごうとするからホント始末が悪い手合いばかりだよね。
01-08 19:43

RT @tekidanhei: 「ドイツ大使館前にホロコーストの像を建てる」「合衆国大使館前に原爆犠牲者の像を建てる」「ロシア大使館前にベルリンレイプの像を建てる」「中国大使館前にチベット虐殺の像を建てる」と書くと如何に異常な事か理解できるよね?そしてそういう状況で和…
01-08 19:46

RT @murrhauser: 〈.わりと本気で日本国民は「韓国から難民が押しかけて来た時どうすればよいのか」という心の準備をしておくべきです。少なくとも「かわいそうだから」という一時の感情で韓国人を日本で受け入れると、ドイツ以上の国家崩壊を招くのは必定。 報道はされなくても今…
01-08 19:57

RT @murrhauser: .@murrhauser 〈.私は その時には、日本の子供たちの未来を守るために「韓国人を受けいれない勇気」を日本国民は持つべきだと思っています。イヌネコは飼い主を襲いませんが、韓国人は日本人を殺すことに躊躇しません。〉
01-08 19:57

RT @motoken_tw: .@arcturus7200 あのようなツイートは不注意とは言わない。故意です。今回はたまたま傷ついた人から指摘があっただけ。あなたが今までどれだけの人を傷つけてきたか、想像してみたらいかがかな。
01-08 20:27

RT @iiduna_yutaka: 結局慰安婦像のことだけじゃなくてこれまでの積み重ねだから、産経新聞の支局長を起訴しようとしたり、盗んだ仏像なんだかんだいって返さなかったり、ユネスコの件で事前に協議してたことをひっくり返したり・・・そりゃ信用してないよもう。
01-08 20:39

RT @iiduna_yutaka: 韓国が日本と関係悪化したら防衛上の問題が発生する、韓国の抑止力は必要だ、という意見が出るのはもっともだと思うんだけども、同時に考慮しないといけないのは、国家間の合意を守らず、こちらの批判をしてくる相手を利害だけで味方と見ていいのか、って問題…
01-08 20:39

RT @YukiAsaba: 日韓「慰安婦」合意には、新たに公館前に新設させないという項目が入っていないから、今回のものは合意違反ではない、と理解しているひとがいるのか。外交文書をまともに読めず、牽強付会の極みだな。
01-08 20:50

RT @juns76: 「今回のことは合意違反ではない」と喚いてるのが韓国のネトウヨである金明秀なのだが、デタラメな発言を繰り返す金明秀が、なぜ大学教授なのか。関西学院大学の教授会は無能。日本のネトウヨが大学教授になってはならないのと同じく、韓国のネトウヨだって日本の大学教…
01-08 20:50

RT @juns76: 金明秀は、単にナショナリズムの対象が、日本でなく、韓国というだけで、言ってることは桜井誠以下のデタラメだし、暴力恐喝も日常茶飯事。桜井誠がもし大学教授なら、日本のリベラルインテリたちはガンガン叩くはずだが、韓国のネトウヨが日本の大学教授になってることは一…
01-08 20:50

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1769-38fba280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する