一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/09のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @Sto_kra2: なんかもう無理やりだな。では慰安婦合意に『若手議員会の頃の慰安婦問題否定を安倍総理が公式に謝罪撤回する』って盛り込まなくちゃいけなかったんじゃないの?合意に書いてないような事を必死に探して来て相手の弱みにしようとする姿勢自体に人としての誠意がない。親…
01-09 00:21

RT @Sto_kra2: しつけのなってない子供を甘やかすだけ甘やかすダメママ的な日本人も問題だよなあ。ガキアイコンはその典型なり。 https://t.co/2gAH3l6pWT
01-09 00:23

RT @Sto_kra2: こういう邪悪さなら大歓迎だわ。嵌められる韓国や左翼が間抜けなんだろ。国際社会において他国を嵌める外交能力があるなら喜びこれに勝るものは無い。 https://t.co/EnbabUTFR8
01-09 00:23

RT @Ma_R8: 訂正 清朝が義和団を煽り、列強の大使館を襲撃しても清朝政府がやってるわけじゃないとノラリクラリ。実態は煽りが炎上し止められなり遂には西大后が義和団に乗っかり清朝軍も参戦して北清事変へ、と言う流れは、反日無罪を政権維持に利用してきたら国際法違反でも止められ…
01-09 00:25

RT @Ma_R8: 韓国の分かれ道は、朴大統領の後任に大使館・領事館前から慰安婦像を撤去し国際法秩序を守るよう国内世論を抑え込める分別と指導力のある大統領が選ばれるか?西大后の様に煽りをコントロール出来なくなって非文明国である事を世界にさらすか?だけど、自力で前者の道を行く可…
01-09 00:25

RT @Ma_R8: 今まで反日無罪を歴代政権が利用してきたツケで民意が暴走し国際法秩序に背を向けざるを得なくなり自力で軌道修正不可能な韓国が振り上げた拳を下せる方法は、韓国政府が「本当は不服だけど親分米国の圧倒的な力で押し付けてきたから仕方ない」と言い訳し、国民も涙を飲んで我…
01-09 00:26

RT @Ma_R8: 地政学的ポジションと実力のなさによる辛い現実に対し被害者である事でプライドを保つのが韓国の「恨」文化。日本人の感覚では押し付けでプライドを傷つけてはまずい?と思ってしまうが、実は逆。韓国は正しいのに力の差で押し付けられた、と言い訳できる状況を作ってあげ…
01-09 00:26

確かにそういう意味では、中国は韓国人の扱い方をわきまえているよね。>RT
01-09 00:28

https://t.co/8Ab3Taqfwt上記リプしたら、るまたんにもブロックされてしまった。倭リベサヨって都合が悪い反論されると応答拒絶する奴ばっか。政治系ツイッタラーの癖に、反論されるのが嫌なら鍵掛けりゃイイのに…。 https://t.co/pWdsK33SOq
01-09 10:21

ツイッターの仕様にブロックもミュートもあるから、別に使いたきゃ使えばイイと思うが、ネット上の公共空間で政治的主張をするならば、気に喰わぬ反論がリプライされる事は当然覚悟すべきでしょ。異論者の反論を封じておいて、一方的に自論を垂れ流す輩は、扇動的体質があると言われても仕方ない。
01-09 10:31


私も随分、倭リベサヨ連中にリプしてブロックされてきたが、異論リプを即ブロックするような輩は、そいつが幾ら反ファシズムを口先で唱えていようと、日本軍と同じで"アンチ・アントニー"を認めない言論封殺者だと思うね。■アントニーの詐術⑤ https://t.co/MFzNJbb20X
01-09 10:41

コメント事前承認制ブログとかに比べ、ツイッターは返信機能を使って当該ツイに直接反論でき、第三者に議論の応酬を見て貰えるのが良い点だったが、ツイッター社の仕様変更により、ブロックされたアカウントのツイに(引用は出来るものの)一切返信出来なくなってしまったのは実に残念な改悪だと思う。
01-09 10:52

もちろん、中には批判を封殺するつもりでは無く、単に反論がウザいからブロックという人もいると思う。しかし、政治系や社会系の主張を行うツイッタラーとしては相応しからぬ行動だと思う。ましてや政治家がそれをやったら失格。蓮舫や菅直人をはじめ、民進党系の政治家はそんなのばかり。
01-09 11:04

政治系・社会系のツイッタラーの中にはブロックはしないけど、異論リプを一切無視して応答拒絶する人もいる。もちろん応答する義務など無いのだから、ブロックしないのであれば、それはそれで良い。感心しないが、都合の悪い反論に一切応答せず、やり過ごすのは一番利口なやり方かもしれない。
01-09 11:29

①異論は即ブロックするタイプ。②ブロックはしないけど一切応答を拒絶するタイプ。③応答するけど不毛な議論や罵倒しか出来ないタイプ。④ブロックしながら、陰で反論するタイプ。倭リベサヨの対応って①〜④のどれかに殆ど当てはまるから、マトモな議論が出来ない手合いばかりだわ。
01-09 11:43

①だと蓮舫が好例。②だと北守や朱奈あたりか。③だと不毛な屁理屈捏ねる系が小倉弁護士、罵倒系が藤原火炎瓶カントクなんかが典型。④の好例がユーキム。 こういう輩が「言論の自由」とか唱えているのだから、始末が悪いよね。https://t.co/udcVfHkLUR
01-09 11:53

RT @alchemist_2017: コメンテーター「今韓国が一番ダメなのは、一部のおかしな市民団体に合わせて全体がおかしくなっていること。日本政府は『日本は約束を守った』とただ粛々と言えばいい」これがプライムニュースではなく、テレ朝の番組での発言なんてw#ワイドスク…
01-09 12:12

RT @totty2nd: 今回ばかりはマスゴミもいつもの日本が悪い論を展開するのは分が悪すぎると理解してるようだな
01-09 12:12

マスコミですら擁護しかねてるというのに、いまだにスジ悪論で韓国側を擁護している倭リベサヨ連中の頑迷さときたら…。>RTまぁ「日本がとにかく悪い」という彼らに、不動の信念自体は評価してもいいかも…。全く賛成できないけどね。むしろ無定見なマスコミの右旋回の方が問題かも知れん。
01-09 12:18

コレこそが実態。◼慰安婦は道具です。韓国は彼女達の人権などには興味がありません…慰安婦としての権力。チヤホヤされる聖女。しかし、それはありもしない「性奴隷」としての姿を受け入れ、反日の為の「道具」に成り下がった事で手に入れた権力https://t.co/uXbc8gitXj
01-09 12:45

こういう実態も把握せずに、韓国側の美辞麗句を鵜呑みにし、それを棍棒として用い、日本側の対応を批判しまくっているのが、PAN太みたいな正義感でオツムがイカれた倭リベサヨだよね。◼慰安婦問題は少数の人達が主導するhttps://t.co/Q4fVijuMx8
01-09 12:50

RT @koumeiShibata: 超小型衛星打ち上げロケット SS-520 4号機の機体公開が内之浦宇宙空間観測所で行われました。このあと概要説明が行われる予定です。 https://t.co/GC52VUMHlp
01-09 13:08

国家間の謝罪はあくまでも明文化されている文書で判断されるべきで、靖国参拝や個々の政治家の言動をいちいち取り上げられ問題を蒸し返されたら永遠に解決しない。日本は北朝鮮みたいな言論統制国家では無いし。この意見はヤクザの因縁付けに等しい。https://t.co/QZqzLxJsFQ
01-09 13:31

RT @reirei_pot: だから「国際法」が在って、「条約」で取り決めて、何時までも「被害者」と「加害者」の関係が続かないようにしてるんですよ。「解決してしまったら(被害者として優位に立てる)被害者と加害者の関係が無くなってしまう」と駄々を捏ねるかの様な態度はあまりに…
01-09 13:46

PAN太君、相変わらずの平常運転で草生えるw。ホントいい歳こいて、やる事が幼稚なガキそっくりやな。 RT @reirei_pot 早速のお返事、有り難うございます☆@panta_rhei2004 https://t.co/Bh70sh504b
01-09 13:50

異論者にこういうレッテルを貼りまくっているPAN太君が、人権擁護やヘイト反対を唱えてるのを見ると、死刑廃止論者が死刑廃止する為に死刑存置者を死刑にするような矛盾に似た滑稽さがあるよね。https://t.co/Bh70sh504bhttps://t.co/AXhxrdGqdR
01-09 14:13

RT @Sto_kra2: じゃ、それで最終不可逆的な合意であることを確認なんかしなけりゃ良かったんだがね、韓国政府は。なんだその謝り方は、と怒って席を立てば良かったの。それをしないで、後出しジャンケンをするなというだけの話。結局、すべての責任が合意した韓国政府にブーメランする…
01-09 14:33

RT @dokuninjin_blue: 加害国だから合意の内容について、誠実な履行を求める権利はないとか、逆に被害国だから努力義務を免れることができるとか、そういう話ではないでしょう。違いますか。 @okayu_desert
01-09 20:00

RT @mszmail: JAXAのSS-520 4号機打ち上げ、1月11日(水)8時48分!内之浦から。観測ロケットSS-520をベースとした全長9.54mの直径0.52mの固体燃料3段式の小型ロケット、低軌道に4kg以上を打ち上げ能力。今回は約3kgの超小型衛星TRICOM…
01-09 20:22

RT @Kaiser_ritsuko: ?????慰安婦像でも何でも、自分ちの庭でも美術館でも好きな場所に建てたらいいでしょう。でも日本の大使館だの公館だのの前だのに建てるのはご遠慮願えないかという話でしょうに。まさしくあなた方のお好きな「ゾーニング」では。 https:…
01-09 20:53

RT @tezukakaz: いや、まさにこれ。韓国の公民館や公的施設に立てるならまあご勝手に、というだけ。日本にも伊藤博文像はあちこちにあるしお互い様だ。ただ、それを日本の公館前におったてるというのは論外。韓国大使館前に伊藤博文像建てられてそこで在特会が毎日パーティ開いてても…
01-09 20:55

RT @dokuninjin_blue: かつて当事国のいずれが歴史的に被害者であるか、加害者であるか、というのはもはや関係がありません。主権国家が、国家を代表して合意を結んだのですから、繰り返しますが、その合意の履行はお互いにとっての義務です。
01-09 21:37

論理的には砲艦外交があり得ても、現実的に日本にはそのような能力もないし、貫徹する意思もない。こういう極論唱えてミスリードするだけだから、インテリリベサヨって実社会じゃ使えないんだよね。https://t.co/ycwbpY4WDE
01-09 21:49

女性の人権擁護という建前を完全にかなぐり捨てとるね。単なる嫌がらせなのがバレバレ。◼慰安婦被害者…「ナヌムの家」の関係者は…「日本政府が真の謝罪や賠償のない慰安婦合意に固執する場合、少女像は更に多く設置されるしかない」と述べたhttps://t.co/DQE6fDW1yi
01-09 22:00

嫌がらせ(韓国人自身が真の謝罪や賠償がない限り建てまくると公言している)で慰安婦像をわざわざ日本公館の目の前に建てる行為を看過した韓国政府の不作為に対し、合意の遵守を要求する事の何処が一体「人権規範に抵触する」というのだろうか?https://t.co/hY0IbAglg1
01-09 22:12

永遠の被害者など居ないし、その被害者の立場に憑依して正義ヅラするのも、いつまでも出来る訳ではないんだよ。 RT @panta_rhei2004 「日本が加害者」「韓国が被害者」だという事を理解していますか?@GOD73792871https://t.co/PaO1U8NfHQ
01-09 22:21

RT @MasashiKikuchi: しかし、韓国という国は「10億円を返せばいい」という発言が公に出てくるところが凄い。せっかく最終的かつ不可逆的に解決して「慰安婦カード」を外交の場で使えなくしたのに、日本が受けとるわけないだろ。もう詰んでるって気付け。日本に甘えるな。「ノ…
01-09 22:55

RT @t_wak: 国家間の取り決めを金科玉条としちゃったら、20世紀の帝国主義論すらも受容できなくなるのでは、という気がする。
01-09 23:20

RT @t_wak: 「非公式の帝国」に組み込まれる側の協力と抵抗の政治力学がどうのという話とか、どうなっちゃうんだろうね。
01-09 23:20

RT @dokuninjin_blue: 単に努力義務を誠実に履行してほしいというだけの話では……。砲艦外交や「非公式の帝国」と言いうるほど日韓の間に力関係の非対称があったわけでもないでしょうに。
01-09 23:20

RT @dokuninjin_blue: 深い意図があっての御発言なのかもしれませんが、これだけ読むと逆に主権国家たる韓国を馬鹿にしすぎでは……。
01-09 23:20

若林センセみたいな倭リベサヨは、要するに被害者・韓国をダシにして善人ヅラしたいだけですからね。>RT加害者である日本をとっちめられる材料であれば何でもいいのさ。
01-09 23:26

RT @PGERA_RX: 韓国の感情論と言うか「国内事情だけで外交上の取り決めを破棄しようとし、延々と関係を悪化させる問題を解決する気のない態度」に怒らず被害者だからと許してる君たちは「リベラルではなく唯の愚か者だ」
01-09 23:28

見出し間違えてるのでは?打上げは11日の筈だが…。 RT @Sankei_news JAXAが世界最小ロケットを公開 衛星搭載、鹿児島・内之浦宇宙空間観測所であす9日打ち上げ https://t.co/fxd0oyI0O2 https://t.co/8V5SwdMOGh
01-09 23:30

RT @toriiyoshiki: 立場を替えてみれば、今回の少女像問題は、民間団体である在特会のヘイト・デモを認めているのを理由に韓国政府が大使や公使を引き揚げるような話だから、和解を口にしながら随分居丈高だという印象は拭えない。
01-09 23:56

良心的日本人からみても、慰安婦像は在特会のヘイト・デモと同一に見える…と。メモ_φ(・_・。でも日本の場合、韓国大使館前で在特会デモを許可してなかった筈だが…。同じヘイトでもウィーン条約に抵触するのとしないのでは雲泥の差ですね。https://t.co/aA2IFnZPjC
01-09 23:56

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1770-ec06bb30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する