一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/10のツイートまとめ

yamamoto8hei

いやぁ、まさかリベサヨのマスコミ人ですら「慰安婦像を在特会デモ同様のヘイト行為だ」と認識していたとは意外。まぁ韓国人自らが嫌がらせだと公言しているくらいですからね。さもありなん。https://t.co/p47DnEef5R https://t.co/4hrH6OFbEq
01-10 00:15

1体約340万かぁ…。それが60体もですか…。ホント当事者や遺族はどうでもいいのがバレバレですな。◼韓国人「日本人が嫌がってるから慰安婦像を建てまくってやる!」 → 設置に使われた金額、なんと…… https://t.co/jyUCxB7Sn8
01-10 00:34

RT @madfall1213: 外部被ばく線量...政府推計は「4倍過大」 避難・除染の根拠:福島民友ニュース:福島民友新聞社 みんゆうNet https://t.co/AhA61P741U 2017.1.9 何故、三大全国紙は伝えないのだろう?
01-10 07:06

RT @gusinraisan: 10億円、日本に返還を=慰安婦合意で韓国野党幹部(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/UuVpsCVymj 金返したら外交合意反故にして良い、というのなら、今後韓国とはすべての国が札束で叩けば全部の外交反故できるよう…
01-10 07:23

RT @gusinraisan: よく今回の慰安婦合意の件で「安倍総理によるトラップ」って今になって騒いでる様子だけど、当初からわかってたことじゃん。
01-10 07:23

日韓合意を遵守しない韓国側の擁護をするのが難しいのは分かるけど、自説に都合良い海外報道を引用するだけの"出羽の守"では、余りにも芸が無さ過ぎるだろう。やっぱりインテリリベサヨは海外の権威を振り回すだけしか能が無いのかねぇ…(呆)https://t.co/AwHq3JC1KT
01-10 07:50

ここんとこ、倭リベサヨの無茶な韓国擁護を見るにつけ、イデオロギーに毒されると「是々非々」の態度が取れなくなるんだな…と改めて痛感するね。
01-10 08:02

RT @JPN_LISA: また毎日新聞の小川さんか。相変わらず「言葉」が軽いね。6年間いったい被災地で何を取材してきたのだろう? こんな第三者の視点で俯瞰して論評したところで、毎日新聞をはじめとするマスメディアが流布してきた誤報、風評における加害当事者性は消えるものではないよ…
01-10 08:26

RT @liyonyon: 韓国に思い切った対抗措置をとった日本政府に対して、「大人の対応」を求める声は日本国内と韓国の両方から上がっている。しかし「大人の対応」とはそもそも大人同士の間に通用するもので、近代文明国家にほど遠いかの「未熟児国家」には何の意味もない。一喝してお仕置…
01-10 08:29

RT @tamai1961: 安定路線ですね。「もともと言いがかりがこじつけに過ぎない」のかどうか。ウィーン条約は一般的な条約なので文言が曖昧だが、日本政府の主張を「理解」した韓国政府が「努力」するというのは、日本政府の主張に沿った条約の運用を約束したものではないのか。それが、…
01-10 12:43


RT @tamai1961: もともとが「こじつけに過ぎない」から、その「こじつけ」を認めた合意が拘束しなくなるなんて、無理な理屈だと思う。ウィーン条約の文言には幅があり、その幅の中でどの解釈を取るかを関係国政府の間で合意すれば、その合意が関係国を拘束する。それを認めない国とは…
01-10 12:43

RT @xcvbnm67890: → なぜ韓国と交渉しても無駄かと言うと https://t.co/4ivvZV11nw
01-10 16:46

RT @mogura2001: >>前RT◉安倍首相に村山談話や河野談話の継承を求める癖に、誰一人として金大中談話を継承すると言わない歴代大統領。今後は日本も、金大中談話と合意の継承を大統領の代替わりごとに求めれば良い。
01-10 16:46

RT @Ma_R8: 慰安婦像問題で現代韓国政府が条約順守能力のなさが明らかになり、こんなのと交渉してもしょうがない状態だが、一事が万事ソレ状態だったのが李氏朝鮮で、列強がキレて日本が統治しちまえよってなったのが日韓併合。百年前と体質は変わっていない。日本が直接統治なんて頼…
01-10 18:33

RT @Ma_R8: 現代の状況は驚くほど昔の歴史の繰り返しで、技術は進歩しても人間そのものは余り変わらない。歴史を反省し過ちを繰り返してはならないが、平和と唱え謝罪していればOKと言う9条真理教への帰依では繰り返しを避けられない。そんな感情論程度で避けれたのなら先人達はあ…
01-10 18:33

RT @Ma_R8: 韓国慰安婦像問題は、日本=国際法秩序の側VS韓国=外国との合意を守らない非文明国の構図。しかも今回は米国巻き込んで、米国親分が子分韓国の不義理を〆ざるを得ない構図。せっかく金の問題じゃないの様にしたのに、10億円返せと言ってしまうのは、自分の有利な状況…
01-10 18:33

RT @hokusyu82: 「ウィーン条約が……」「冷静な対応を……」「合意とは国と国との……」みたいな意見を見て、あいつらアタマ良さそうで手ごわそうと考えてる諸君に言いたい。こいつら全員、国際法も国際政治も何ひとつ理解していないから安心しろ!どうせモーゲンソーをドイツ語で読…
01-10 18:51

RT @hokusyu82: こういう頭が悪い連中は全員ひとまとめにして大学のサークル棟に押し込め、ディプロマシーに興じさせていればいい。我々は堂々と、歴史認識について道義的な解決を求めよう。それが国際世論をつくるということであり、国際政治を動かすということである。
01-10 18:51

RT @totoro_rule: @hokusyu82 モーゲンソの全著作を原著で読んでその思想的ルーツまで完璧に把握していないと、国際政治や国際法について語る資格がないんでしょうか?
01-10 18:51

RT @hokusyu82: @totoro_rule まあ「啖呵」なので中身を解析すればそう意味になるんじゃないですか。
01-10 18:52

RT @bokassa_1er: この手の思考回路の持ち主、一定レベルの地位や権力を得たらアカハラとかの常習犯になりそう(偏見)https://t.co/2eiV0xTl8f
01-10 18:52

RT @MrDennisMoore: こっちが無学なのかもし得ないけど国際政治学はともかく国際法でなんでモーゲンソーでドイツ語なんだろう。 普通外交とか国際法とかいうとフランス語だと思うんだけどね。で、逆に申し訳ないんだんけど「この人頭あまり良くないんじゃないか」とつい思っ…
01-10 18:52

RT @koichi_toya: 隔離されてるのは北守の方だという自覚が足りない。そもそも国際法の知識で言えば学部レベルのてぃんぐさんとかにも負けるだろこいつ。 https://t.co/8UV20kH3pe
01-10 19:13

RT @aqn_: 北守は左翼からも「小難しい言葉並べてインテリぶってる暇があったら論文書けや」と馬鹿にされている。
01-10 19:13

RT @bokassa_1er: 「☓☓を☓☓語で読んだこともないくせに」みたいな物言いをする人間は今まで2人見たけど、いずれも原書は別の言語だったうえ、政治のお話が大好きなのには大笑いしてしまった。また、いずれもせいぜいで大口をたたきつつも泡沫運動しか展開できてないぽいぽいん…
01-10 19:13

RT @buvery: 韓国の慰安婦像や旭日旗の騒動をみると、政府や議会が長年憎悪を煽り続けると、煽られた国民によって、逆に政府や議会が煽られ返すという自縄自縛に陥ることが良く分かる。これを見ても、日本では、教育で憎悪を植え付けてはいけない。国民がバカになり、未来の可能性が潰さ…
01-10 19:17

RT @araichuu: 左翼は『慰安婦合意を忠実に履行しない韓国政府は態度を改めよ。だがこの問題と在日韓国朝鮮人の保護とは別の話だ。調子こいてヘイトスピーチを始めるネトウヨは俺らがぶっとばす』って言っとけば完全勝利だったのに、勿体ないよね。
01-10 19:18

RT @araichuu: しかしたった10億で日本人に韓国をあきらめさせた安倍ちゃんホントおろそしいわ。しかも上手く行ったら行ったで歴史的功績だし、どう転んでも負けない勝者のゲーム。それに引き換え、太鼓を叩くくしか能のないあの人たちは…。
01-10 19:20

RT @dig_nkt_v2: 韓国の慰安婦像の問題は、韓国政府自身が育てた反日ナショナリズムが制御不能になって、にっちもさっちもいかなくなっている様相を呈しているが、同種の問題は、本邦でも生じる可能性があるのだから、以て他山の石とした方が良い。
01-10 19:24

RT @Tech_JP: 慰安婦像の設置を「表現の自由」、設置への対抗措置を「表現の自由の侵害」とか「大人げない」などと言ってしまう”日本人”がいるのが信じがたい。そう言ってる人の家の前に「私はあなたに犯された風俗嬢です。忘れてほしくないので像を建立しました」というのも表現…
01-10 19:24

RT @tamai1961: 衒学趣味のあほが、人文社会系への圧迫を強めるよね。
01-10 19:31

RT @tamai1961: まったく。たしかに、モーゲンソーが「ドイツ語で書いた」本は読んでない。(たぶん世界の誰も。)そのレベルで国際世論を動かし、国際政治を我がものとする。夜郎自大もここまで来ると、妄想のレベルですね。@goza_u1
01-10 19:32

RT @yuuraku: 北守さんてあんなキチガイなのに院生かなんかなのか。
01-10 19:40

RT @yamamoto7hei: ②大虐殺はホロコーストに関係はなく、この二つは別の概念だから、一人しか殺されなくてもホロコーストはありうるし、たとえば原爆のように両十万人かを殺した場合でも、ホロコーストでない場合もありうる。
01-10 22:19

RT @yamamoto7hei: ③朝日新聞には、ホロコーストを強調して原爆を忘れないでほしいといった批評があったが、これは少々見当違いであろう。というのは原爆は外部からきた加害だが、ホロコーストは内部において、絶対的支配により被支配者に向けられる加害だからである。
01-10 22:19

RT @yamamoto7hei: ④簡単にいえば、無防備な羊の群れに外部から狼が襲いかかってこれを大量に殺すのが原爆なら、これを支配しかつ保護すべき羊飼いが何かの絶対的なイデオロギーに奉仕して、その本人(羊)にはわからぬ理由で次々と羊を殺していくのがホロコーストだからである。
01-10 22:19

RT @yamamoto7hei: ⑤この意味ではホロコーストは、原爆よりもむしろ、新聞が故意にその実態の報道を避けているボート・ピープル、即ち海に追われて、その殆どが海底の藻屑と消えるといわれる人々に近い。いずれも悲惨といえば悲惨だが、支配しかつ保護すべき者によって殺され…
01-10 22:20

RT @yamamoto7hei: ⑥というのは一方はその瞬間までわからないわけだが、もう一方のホロコースト的状態はジワジワと身辺に追ってくるわけで、その状態を想像すると、このほうがむしろ鳥肌が立つ。
01-10 22:20

RT @yamamoto7hei: ⑬また屠殺なしでは生活できない人々が、家畜の初子を神前で屠殺することもまた、初穂を捧げるのと原則的には違わないはずである。しかし動物はやはり穀物ではない。従ってそこで感ずる様々な問題点が、ある種の思想へと昇華していっても不思議ではない。
01-10 22:20

RT @yamamoto7hei: ⑭これはヒナ人形に罪を転嫁して流すのと似た発想で、捧げる動物は、身分によって牛、山羊、雄羊、羊ときまっていたが、一般庶民は羊なのでこれが最も多く、ここから「贖罪羊」という言葉が生まれた。だがこれは、羊にとっては、まことに割り切れない話であ…
01-10 22:20

RT @yamamoto7hei: ⑮元来は外部の狼から自分を守ってくれる筈の羊飼が、羊には無関係な自分の罪を羊に転嫁してこれを殺すのだから、こんな矛盾した話はない。もし羊にロがきけたら「そんなバカげた話はない。自分の罪なら羊飼が自分で責任を負えばよいであろう。そんな事で殺さ…
01-10 22:20

RT @yamamoto7hei: ⑰そしてユダヤ人がナチスの迫害と虐殺をホロコーストと規定しても少しも不思議ではなかった。彼らはその国の中にあって、それへの忠誠を示そうと涙ぐましい努力もした。第一次大戦のドイツ軍におけるユダヤ系の戦死者は全ドイツ軍の戦死比率をはるかに上回…
01-10 22:20

RT @yamamoto7hei: ⑱今では忘れられているが、ナチス時代にも実に大量のボート・ピープルが生じている。…この二つは体質的には同一現象としてなじった者は、ヒトラーというとんでもない羊飼によって様々な罪を転嫁され、絶対性を主張するナチズムの祭壇に燔祭(ホロコストー…
01-10 22:20

RT @yamamoto7hei: ①ボート・ピープルとホロコーストは無縁ではない。なぜこうなったのか。その基本にあるのは絶対主義である。個別主義(インディビジュアリズム)の原則は、思想・信条の選択権は個人にあり、個人の選択の集約が政治権力を構成する。<『「あたりま…
01-10 22:21

RT @yamamoto7hei: ②ところが絶対主義は、それがナチズムと呼ばれようと共産主義と呼ばれようと、以上の選択権を個人には認めない。解放されたベトナム人は、共産主義であれ自由主義であれ、主義主張の選択権は各個人にあるとはいえない。いわば自己の良心に基づく「選び…
01-10 22:21

RT @yamamoto7hei: ③その瞬間「選び」の権利は権力者の手に落ち、まるで羊飼が羊を選ぶ様に国民の一人一人を選び分ち、移し、自分の好きな様に処分する権力を手に入れてしまう。その結果ある者は新経済区に、ある者は兵隊に、ある者は奇妙な成人義務教育に、ある者は強制収容…
01-10 22:21

RT @yamamoto7hei: ④これに対して国民の方は、思想・信条の選択権さえ失っているのだから、そういう政府を選択するか否かなどという問題は、はじめから問題にならない状態になる。確かに、羊には羊飼を選択する権利はないのだから――。
01-10 22:21

RT @yamamoto7hei: ⑤そしてたった一つできることがあれば、それは、柵のすき間を見つけて、危険な荒野や荒海へ脱出することだけになってしまう。こういう状態になれば、選択を許されざる各人の、その「国家の罪」への関心の糾弾は、激しくなって不思議ではない。
01-10 22:21

RT @yamamoto7hei: ⑥となれば当然にそれを転嫁してイデオロギーの祭壇に棒げる贖罪羊が必要となる。一方、ボート・ピープルの多くは海の藻屑と消えるという。確かに彼らは、ユダヤ人のように殺されて焼かれることはない。しかし、この人々に様々な罪が転嫁されている。
01-10 22:21

RT @yamamoto7hei: ⑦これはヒナ人形に罪を転嫁して海へと流してしまうアジア方式なのかもしれぬ。それは、ホロコーストと実質的には変わらない。
01-10 22:21

RT @yamamoto7hei: ⑧ナチスからソ連さらにベトナムヘと、日本の新聞はほぼ一貫して、個人に思想・信条の選択権があるという立場より、この絶対主義的行き方を支持し、これを進歩・解放として高く評価し、それによって生ずる本来の意味のホロコーストを黙認するか、詭弁をもって暗…
01-10 22:21

RT @yamamoto7hei: ⑨いうまでもないが、思想・信条と政治体制の選択を本人の自由意志にまかせるということ、いわば自分が自国の体制を容認できない場合は堂々と正規の手続を経て自由に海外に出国できるということと、海上にホロコーストされることは、全く別のこと、いわば相反す…
01-10 22:22

RT @yamamoto7hei: ⑩ところが少し前の朝日新聞のベトナム・ルポは、これを全く同じ事としている。この種の奇妙な倒錯は、いまではもう一種の新聞の体質なのであろうと思われる。いったい、なぜ、この種の体質が生じたのであろうか?
01-10 22:22

RT @yamamoto7hei: ①古い時代の事を別にすれば、近代におけるホロコーストが、プロシアやロシアといった「啓蒙主義を一つの権威として輸入した国」に発生している事を、S・エティンゲルが指摘している。いわば啓蒙的独裁君主の出現という一種の倒錯した状態を現出し…
01-10 22:22

RT @yamamoto7hei: ②…日本も、これと極めて似た状態であった事は否定できず、今なおその状態から完全に脱却できなくても不思議ではないのかもしれない。この状態はいわば権力者が絶対的権威をもち「誤りなき教師」として「生徒としての国民」に臨み、これを啓蒙された状態へ…
01-10 22:22

RT @yamamoto7hei: ③マッカーサーはこの態度をとり、明治以来、文明開化という啓蒙された状態に国民を「ひっぱって行く」という伝統にあった日本の新聞は、それに完全に同調した。
01-10 22:22

RT @yamamoto7hei: ④この場合、国民は思想・信条の選択権をもつ個人としては扱われず、啓蒙的独裁君主もしくはその啓蒙面を担当する新聞が「ひっぱって行こう」とする方向に率先して向かう者と、これを阻害する者とに分けられる。
01-10 22:22

RT @yamamoto7hei: ⑤進歩的人間と保守反動的人間に分けられ、またものの見方・考え方は民主的と封建的といった形で分類される。この分類それ自体に大きな問題があるだけでなく、この勝手に限定した二方向にさえ個人の自由なる選択権は認めず、前者を選択したら肯定的人間、後…
01-10 22:22

RT @yamamoto7hei: ⑥エティンゲルが指摘しているのは、この状態は形を変えた絶対主義・専制主義にすぎず、民主主義でも自由主義でもないという点である。
01-10 22:22

RT @yamamoto7hei: ⑦いわばその基本、即ち思想・信条の選択は個人の絶対的な権利である事を認めず、権力者かその代行人の「第四の権力」の方が逆に、自らの思想・信条に基づいて個人を選択し類別し、自己に迎合する者を肯定し、自己に反対する者を否定抹殺しようとする点では、絶…
01-10 22:22

RT @yamamoto7hei: ⑧だが彼が指摘しているのはこれが本物の独裁君主よりもっと始末が悪い事であって、それはそれが掲げるスローガンが自由主義的・民主的である為、これへの抵抗が逆に、自由と民主主義への抵抗と見えてしまうし、そう決め付けてこれをホロコーストする事が可…
01-10 22:23

RT @yamamoto7hei: ⑨そしてこれの最大の被害者がユダヤ人であった。エティンゲルは、一番大きな問題点は、この事にユダヤ人自身が気づかず、啓蒙思想の進展はそのまま自分達の解放につながると考えていた事であったと指摘している。
01-10 22:23

RT @yamamoto7hei: ⑩確かに、啓蒙主義の先駆者レッシングの「キリスト教徒はキリスト教徒である前にまず人間であり、ユダヤ教徒はユダヤ教徒である前にまず人間である」といった言葉、いわば全ての人間はまず等しく人間であるという定義は彼らを驚喜させたであろ…
01-10 22:23

RT @yamamoto7hei: ⑪続>「全ての人間は法の前に平等である」という人権宣言に解放の前兆を見、無条件でこれを支持したであろう。事実、彼らの中の、どんなに鋭く将来を見通し、かつ分析した者にも、この言葉の前途にホロコーストもボート・ピープルも見えなかったであろ…
01-10 22:23

RT @yamamoto7hei: ⑫だがこれらの言葉を権威として受け取り、その権威に基づいて上からの改革という形で啓蒙主義を強行していったらどうなるか。「人間はみな同じ人間である」が「人間はみな同じ人間であらねばならぬ」に転化する。
01-10 22:23

RT @yamamoto7hei: ⑬この言葉が完全に相反する言葉だということを人は気づかないし、ユダヤ人も気づかなかった。というのは「同じ人間であらねばならぬ」のなら「同じ人間にしなければならぬ」になる。
01-10 22:23

RT @yamamoto7hei: ⑭この気味の悪い徴候は日本にもあるが、ドイツではすでにフィヒテに出ている。彼はいった、「ユダヤ人問題を解決するには彼らの首をすげかえる以外に方法がない」と。いわば人間改造を行って、他と「同じ人間にしなければならぬ」となる。
01-10 22:23

RT @yamamoto7hei: ⑮これは、ユダヤ人の黒目を注射で青くしようとしたアウシュヴィッツの「悪魔の医者」にそのまま通じ、それはそのままホロコーストに通じている。啓蒙主義を権威として受け入れたという伝統は我々も持っている。
01-10 22:23

RT @yamamoto7hei: ⑯「である」と「であらねばならぬ」の違い、いわば思想・信条の選択権を等しく個人がもつか、同一の思想・信条を持たねばならぬとされるかは、基本が全く違う。そして日本が後者に属することは残念ながら否定し得ない。では日本にも同じ現象が起こ…
01-10 22:23

RT @yamamoto7hei: ⑰日本は「無羊文化」の国で、屠殺とか燔祭とかに強い違和感をもち、それを見れば一種のショックを起こすから、本質的には同じでも現象面では全く違った現われ方をするであろう。
01-10 22:23

RT @yamamoto7hei: ⑱そしてそれを予見さすものがボート・ピープルに対する日本人と欧米人の受け取り方、いわばショックの受け方の違いに表われていると思う。彼らはその大部分が海の藻屑と消える事にホロコーストと同様のショックを受ける。しかし日本人は屠殺・焼却には強いシ…
01-10 22:23

RT @yamamoto7hei: ⑲おそらく、ヒナ人形に罪を転嫁して海に流せば、すべての罪が忘却の淵に消えてしまうという伝続から来るのであろう。日本が同じ状態になったら、それが現出するホロコーストもやはり同じ形をとるであろうと思う。
01-10 22:23

RT @yamamoto7hei: ■山本七平botまとめ/絶対的支配により被支配者に向けられる加害が「ホロコースト」/~「啓蒙主義を”権威として”輸入した国」に発生したホロコースト&ボート・ピープル~https://t.co/rac08cnPfc
01-10 22:23

連続RTした山本七平の指摘を読むと、将来、日本がファシズムに陥るとしたら、ホロコースト(ボートピープル)を発生させるのは、安倍政権などでは無く、むしろ啓蒙主義的態度が濃厚な倭リベサヨ側だろうね。>RT
01-10 22:37

色々御託を並べているけど、韓国側の契約不履行を棚に挙げて「日本側の態度が悪い」から「韓国側が履行出来ない」かの如く因果を逆転させるよう印象操作しているだけだよね。こういうのを"ヤクザの因縁付け"という。これが良心的日本人の正体。https://t.co/QpP3LcJDbs
01-10 22:49

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1771-56f9174d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する