一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/12のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @tamai1961: だからこそ、贔屓の引き倒しだと言っています。「合意したけど履行する必要はない」という筋の議論は、今回の問題と引き換えに国家の国際的信用そのものを毀損させるものです。仮にその種の理屈で件の合意の履行を日本政府が怠るとすれば、全力で反対しますよ。私なら。
01-12 00:25

RT @tamai1961: いえ。合意以前の段階であれば日本政府の見解を否定するのも一つの立場でありえたが、日本政府の見解が条約のありうる解釈だと認めた合意によって、韓国政府の選択肢からそれが消えたということです。 https://t.co/MycoPH0AaE
01-12 00:25

RT @tamai1961: ウィーン条約の文言は曖昧なので、何らかの行為が在外公館の「威厳」を傷つけるかどうかは、個別具体の状況によります。そして、「慰安婦」像の設置については、関係する当事国すべてが合意している以上、それが当該条項の違反になりえないなどという解釈は、もはや採…
01-12 00:25

RT @tamai1961: いえ。韓国政府は、日本政府の判断を丸呑みすると言ったのではなく、日本政府の見解が条約の解釈としてありえない理不尽な「言いがかり」ではない、と言ったわけです。日本政府の見解を認識した上で懸念を解くよう努力するというのは、その見解が「ありうる一つの立場…
01-12 00:38

RT @tamai1961: そこは韓国政府の譲歩です。で、件の合意の趣旨は、戦時に売春行為を強要された気の毒な方がまだご存命なうちに、何らかの慰謝をするだけの金銭を差し上げよう、というものだったわけですね。その点は日本が譲歩し、最終的かつ「不可逆的」に解決した。解決したので、…
01-12 00:38

RT @tamai1961: 合意は既に存在するので、なかったらどうかを問うのは、もはや無意味です。合意以前の状態に復するには、他の関係国との、新たな合意が必要です。 @han_org
01-12 00:38

RT @tamai1961: 条約の解釈というのは電子の位置が決まるのに似ていて、先例の積み重ねでできていく。既に位置の確定した電子について「観測前は位置が不確定だった」と言ってみても、意味がない。観測前の不確定な状態に戻す術はない。
01-12 00:42

金明秀とかふくろうババアみたいな、普段、異論者に失礼な物言いする傲慢な輩でも、さすがに玉井先生を相手に議論すると無下に出来ないようだな。>RTこの手の輩って、位とか権威には弱いのがミエミエで、ホント人間の器がちっちぇーと思うね。
01-12 00:54

RT @tamai1961: いえ。合意以前の状態に戻すことはできないので、それを問うのは、端的に無意味です。お説のような新たな事態についても、合意を前提に物事が決まる。「日本政府の解釈はもともと荒唐無稽な言いがかりだったのだから、新しく考えるべきだ」というのは、もはや通らない…
01-12 00:56

RT @tamai1961: 日本政府の解釈が「ありうる一つの立場」だと認めたのが、合意の最低限の前提であり、そうである以上は、「まったく異なる」ということにはなりません。また、憲法も国内法の一つですから、それを理由に国家間の合意を覆せば、国際的な信義を失うことになります。 h…
01-12 00:56


@C4Dbeginner 韓国政府に慰安婦像を移設させる権限はあるでしょ。ただ国民情緒に逆らうのが難しいだけの話。しかも釜山のケースでも明白になったように「努力すら怠っているから」筋も通ってない。事実認識からして全然間違っている。https://t.co/G0p8riXMTD
01-12 07:25

RT @damenenngenn: そういえば昔病院でいちゃもんつけていた爺さんが、「お客様は神様じゃねえのか!」って言ってる所に主治医らしい人が来て言い放った言葉が今でも衝撃的。「その神様が仏になるのが病院ですよ。」ニッコリ他の患者までシーンってなってた
01-12 07:32

RT @andrzejwada: @damenenngenn 「仏にしたろか」の湾曲表現ですかね(笑)。
01-12 07:33

RT @katomayumi: この先生はダメダメでしたが、中学の時、こんないい先生もいました。 https://t.co/nie55Qghsb
01-12 07:54

RT @katomayumi: つづき。 https://t.co/ZSEnH1P3vk
01-12 07:54

言論の自由がある日本社会において、個々の政治家のこうした見解表明があったからといって、政府の公式見解が覆された訳ではない。国同士の和解に、政府以外の見解をいちいち問題視していたら、永遠に和解などできませんよ。その区別が出来ないのが… https://t.co/ls8gZaoKvW
01-12 08:12

日本政府は、分別の無い韓国政府と違って韓国の与党議員がどんな暴言を吐こうと外交問題化しませんよ。その禁じ手を使えば永遠に和解は不可能である事をわきまえてますからね。中韓の「因縁付け」にホイホイ迎合する倭リベサヨこそ分別が無さ過ぎま… https://t.co/9irunJ9GPa
01-12 11:07

.@jigen_the3 さんのコメント「韓国外交部が国家機関として慰安婦像の移転に言及し、鋭意努力中である旨の発言をしている以上、韓国側にはその認識が存在している証左に..」にいいね!しました。 https://t.co/GQkBKGjkvr
01-12 12:20

.@gundoll9 さんのコメント「こんな展開見てたら「またゴリ押せば、あるいはしらばっくれれば、いや蒸し返せば日本はどうとでもできる」と見てたとしか思えんだろ。ホント..」にいいね!しました。 https://t.co/I7P73tk0z0
01-12 12:21

.@gundoll9 さんのコメント「金明秀先生はこの言い分がもっともだというなら、他人との約束ごとを普段どうしてんだろうね。同じ理屈でやりとりしてるんだったら俺はそんな..」にいいね!しました。 https://t.co/4utw2XT5zR
01-12 12:21

.@HANDBIT さんのコメント「言わせたいことが最初から決まっていて、何とかそこに持ち込もうと頑張る素人と、全く乗ってくれない専門家の図。」にいいね!しました。 https://t.co/i65eNbrmVM
01-12 12:24

虚実入り混じったプロパガンダと共に慰安婦像を建てる韓国側の意図がそもそも、日本の悪行を世界に知らしめる為であって、追悼とか記憶ではなく「呪詛」..「日本国大使館前の慰安婦像(平和の少女像)について。金明秀先生(han_org..」https://t.co/9sumH9plgv
01-12 12:30

そもそも日本政府は一貫して身売りの悲劇に対する道義的責任しか認めて居ない。虚実入り混じった韓国側のプロパガンダを正すのは日韓合意に反する行為ではない。ましてや韓国と違い、大使館前でワザと嫌がらせするような失礼な事はしてないのに…。https://t.co/owbyvcFElq
01-12 16:52

民間人がどう解釈をしようと「思想信条の自由」だろうに…。たとえそれが日本政府の公式見解を否定するものであれ、政府の見解は全く揺るがない。普段「言論の自由ガー」と唱えてる癖に、こういう時だけ異論者の言動に容喙するのは都合良過ぎる。https://t.co/Wp6hP0d4PQ
01-12 16:53

倭リベサヨは普段「言論の自由ガー」と喧しい癖に、歴史認識問題になると一転「思想統制するのが当然だ」と思っていやがるから、ホント信用ならんよね。
01-12 16:58

海外記者による無責任に書かれた「少女像に関する海外報道」を判断のベースにしてる時点でトンマにも程がある。韓国の無法を許せば自国の合意破棄にも波及しかねないから、政府レベルであれば、どの国でもキチンと事実関係を踏まえて判断するよ。https://t.co/B0pe2BdtHo
01-12 17:22

コレが韓国人のホンネ。こういう悪意に一切ダンマリで、ポリコレ棒捏ねて、韓国側の"因縁付け"に迎合・便乗する倭リベサヨほど悪質な連中も居ない。◼韓国人「日本人が嫌がるから慰安婦像を建ててやった! もっともっと建ててやる!」 https://t.co/YhrSY8fyhB
01-12 17:27

日韓合意で最終的かつ不可逆的に解決した以上、それ以降に日本公館の前や無関係の海外に新たに建てられる慰安婦像は「記憶」では無く、完全に「呪詛」という意味合いに変質した。韓国側の悪意を看過して、日本側の対応ばかり責め続ける倭リベサヨの「選択的良心の発動」ほど非良心的な行為も無い。
01-12 17:43

RT @BlueSiberia: 小4事件で印象的だったのは、IT周りの人たちに「(実際には高度な技術が使われて金と手間がかかっているのに)これが小学生が数日で作れる内容だと客に誤解されたらまともに商売が成り立たなくなるから月曜の朝までに総力を挙げて潰さないといけない」という流…
01-12 17:51

RT @BlueSiberia: tehuくんと大和くんはそこまで考えてなかっただろうに、思わぬところで思わぬ人間を敵に回すということに社会の複雑さに思いを致さないわけにはいかない。
01-12 17:51

実際、歴史認識問題を事あるごとに外交問題化してくるのって中韓以外に無いよね。台湾とか東南アジアは慰安婦問題で批判しても外交問題にはしない。そんな事実関係すらマトモに把握出来ない人から「現実を見ろ」と言われてもねぇ…(呆)https://t.co/2Rs1NKz45p
01-12 18:03

.@KREHITO さんのコメント「腰巾着若林のサンシタ具合がなかなかいい味出してる」にいいね!しました。 https://t.co/bvxbxNkjfN
01-12 19:39

.@ko95938361 さんのコメント「海外の学者の権威を借りてマウンティングして論破されたあと後釣り宣言でプライドを保つてやってて悲しくならないんだろうか。」にいいね!しました。 https://t.co/gcoLxnf5jg
01-12 19:40

.@amateur2010 さんのコメント「ツイッターって場所は、知ったかぶるとこういう恥ずかしい公開処刑に合う場なのです。」にいいね!しました。 https://t.co/AvgpC4Zc0R
01-12 19:41

北守君に限らないけど、イデオロギー絶対の人達って、なまじ口が達者だから詭弁に頼って壮大に自爆する傾向があるね。こういうのを、地頭が悪い「賢ぶったバカ」という。「聞きかじりの専門知識で「マウンティング」してくるすべてのクズどもに」https://t.co/KNuL1zjnv2
01-12 19:49

RT @azukiglg: 一連の問題、この状況下で韓国を擁護すればするほど「ガキ扱い」「甘やかしてやれ」「子供を相手に大人が本気出すなんて」という方向の論調でしかフォローできなくなるため、擁護が擁護になってないという点で、むしろ韓国が気の毒。
01-12 20:26

RT @alchemist_2017: 「アメリカンフットボールと総合格闘技ぐらいしかなくなります。けれども、それらは芸術ではありません。」という差別的な内容を含む、メリル・ストリープのスピーチを賞賛する方々w https://t.co/V48VgmJWxc
01-12 20:52

見事に正義ヅラするしか能のないクズ揃いでワロタ。>RT
01-12 20:53

.@amaosae さんのコメント「「玉井、おまえ、自分を守ってもらってるっていう自覚はあるのか?」というツイートがないので安定路線にはあたらず贔屓筋としては物足りない。」にいいね!しました。 https://t.co/KQeLQdKdxo
01-12 21:09

.@myula22 さんのコメント「議論を拝見しての感想は、「後からなんだかんだ理屈をこねまくり、守らないことを正当化してくる人たちと、そもそも約束を交わしてはいけない」..」にいいね!しました。 https://t.co/fYSHWmWehH
01-12 21:12

RT @tamai1961: 戦前の日本では、「親が娘を売る」といった胸の痛む事例が、内地でもあったわけですよ。売られた先が女衒であれば、売春業を強要されることになる。それを考えると「経済成長は要らない」とか「昔はよかった」とか言ってる人は、馬鹿じゃないかと思えてくる。
01-12 21:14

RT @nekoguruma: 100万回RTしたい https://t.co/5ZX2o1dCXo
01-12 21:14

政府の公式見解こそが日本を代表する見解であって靖国参拝とか「日本会議の仲間だから」と内心を忖度して「首相の本音は違う」と一方的に断罪するマスコミ人の傲慢さがよく表れている。国旗国歌問題では「内心の自由を守れ」と散々喚いてた癖に…。https://t.co/no2g9GXJlo
01-12 21:58

まぁ「政治家は一般市民と違う」から「内心の自由など守る必要は無い」とか言い出すんだろうな。でも日本会議の仲間だから「本音は違うに違いない」と安易に決め付けちゃう態度には、個人を否定する連座制的な思考様式を感じざるを得ないね。こんな輩が唱える言論の自由なぞ眉唾過ぎるだろ。
01-12 22:21

確かに安倍首相の本音は違うかもしれない。しかし、本音がどうであろうと彼が公式に発表した談話が全てであり、それのみが日本国首相としての公式見解である。それを単なる形式論と切って捨てるなら、そもそも国家間の合意なぞ成立し得ない。https://t.co/no2g9GXJlo
01-12 22:32

国会での首相答弁も、公式見解に準じると見なされうるから、一応、前ツイートを補足訂正しておきますね。【訂正前】それのみが ↓【訂正後】それこそが
01-12 22:39

しかし「戦前日本」と「戦前回帰を企んでいる安倍首相(←これも倭リベサヨの勝手な思い込みなのだが)」を否定したい余り、韓国側の悪意、不履行、ワガママを擁護しちゃうとは、倭リベサヨって本末転倒にも程がある。これでは幾ら綺麗事を唱えても、彼らの主張が受け入れられないのも当然だよね。
01-12 22:51

RT @buvery: そういう行動は、アジア基金の時からです。RT @kanenooto8459: 慰安婦の問題だけど「日本の謝罪と償いを受け入れようとした慰安婦に圧力をかける」時点でもうすでに解決して欲しくない人間がいるってのは間違いない。
01-12 23:02

RT @buvery: こういう薄っぺらいのを、わざわざ私に送ってくる人が時々いますが、韓国の政府が前言を翻すのは、政治の構造からで、個々の人間の問題ではありません。個人については、その人をみてみないとわからない。RT @Y7Japan: 嘘つき性悪説民族の韓国人の甘い言葉を決…
01-12 23:25

RT @buvery: ただし、集団だと話は違う。韓国で慰安婦の問題が拡大したのは、韓国の憲法に従って、慰安婦で政府が頑張らないのは違憲だ、という最高裁判決がでたからです。憲法に従って、最高裁で判決を出しているということは、もはや憲法レベルで慰安婦の問題は『韓国に政治的に内在』…
01-12 23:25

RT @buvery: 要するに、選挙や、国民世論の話ですら、もうなくなっているわけですね。韓国政府がどの政府になっても、慰安婦を理由に日本に難癖つけてくることになる。
01-12 23:25

RT @buvery: 徴用工も同じ話ですが、これも係争中で、最高裁判決でもし日韓協定を無視するという話になれば、もう、日韓の外交的枠組みがなくなってしまうので、韓国との関係は、ロシアとの関係なみになる、ということですね。こうなる確率は結構高い。
01-12 23:26

RT @buvery: わたしは、江川さんは大変尊敬しておりますが、慰安婦の問題は大きな問題の一部で、小手先で解決するものではなく、本質は韓国の日本に対する政治闘争にあり、日本が韓国の存立に決定的に重要である(実際そう)ことを認識するまで、韓国が日本との和解を政治決断することは…
01-12 23:26

RT @buvery: 次善の策として、韓国が日本への敵対行動をやめない場合でも、韓国の国力を下げ、国際的影響力を下げれば、日本にとっても問題は小さくなるので、スワップ交渉を停止するというのは、正しい。次に、朝鮮有事の際に、在日米軍の移動は事前協議の対象となる、と付け加えてもよ…
01-12 23:26

RT @YukiAsaba: 未来予想は研究者の一義的なドメインではないけれど、日韓関係におけるパンドラの箱は、徴用工問題です。大法院(韓国最高裁)に係留中の件に日本企業敗訴の確定判決が出ると、対韓感情はさらに悪化することが必至。
01-12 23:47

RT @YukiAsaba: 「大法院で確定判決が出ると、韓日関係において慰安婦問題以上の波紋をもたらすだけでなく、通商国家としての韓国の位相にも支障をきたすことが確実である」
01-12 23:47

徴用工問題で、もし韓国の最高裁が原告の要求通りに賠償請求を認め、日本企業に支払いを命じたら、慰安婦問題どこの騒ぎじゃないだろうな。>RTしかし、今の韓国の雰囲気からするとその確率が高くなっているような気がする。
01-12 23:57

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1773-f78db86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する