一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/13のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @chounamoul: 昔よく訪れた日韓掲示板は、日本人と韓国人の喧嘩が絶えない所だったんだけど、日本の歴史観に批判的な韓国人にも日本文化が好きだったり日本語が使えたりする人は多かった。一方で嫌韓日本人に韓国文化に敬意を持ったり韓国語が使える人はほぼ皆無で、いわゆる反日…
01-13 00:04

RT @juns76: ネイバー日韓掲示板が、韓国側は多種多様な人が集まるところで、日本側はネトウヨしかいなかったのは事実だが、その両者が論争をして、韓国側は韓国教育部の偉いやつが実名で出てきたが日本のネトウヨに負けたんだよな。で、韓国の歴史教育批判する連中が作ったのがイルベ掲…
01-13 00:04

RT @juns76: この朱奈とか言うバカサヨクは「俺は韓国語が使える」と偉そうにドヤ顔してるが、こいつが一度でも、韓国人に「お前の受けてる教育は間違ってるよ」と言う事実を伝えることができたことがあるのか?ないわけだよね。こういう手合のいうリベラルとやらは、単に相手の言い分に…
01-13 00:04

RT @juns76: 日韓双方の歴史教育の水準を客観的に考えれば、明らかに捏造された歴史を学んでるのは韓国の方であり、そいつらにおもねることは、日本までが嘘の歴史教育を学ばされることになりかねないわけで、韓国のウルトラナショナリズム教育を批判できない「リベラル」など糞の役にも…
01-13 00:04

RT @juns76: イルベ掲示板にいる韓国人の連中は、別に親日になってるわけじゃないが、少なくとも「自分たちが嘘の教育を受けてる」と言う事実に対しては理解してるわけだから、それを作るきっかけを作った日本のネトウヨは、この「朱奈」とか言う阿呆左翼よりよほど「リベラリズム」に貢…
01-13 00:04

もし、韓国が混乱状況に陥れば、在韓日本人の子女は乱暴狼藉される可能性が高いだろうね。>RT何しろ日本人は慰安婦を性奴隷にした憎き輩であり、それを良心的な日本人「ですら」ホイホイ認めているのだから、韓国人のことだ。ちょっと乱暴するくらい許されると簡単に正当化しちゃうだろう。
01-13 00:13

RT @yamamoto7hei: ③「朝鮮戦争は日米の資本家が(儲ける為)企んだものである」と平気でいう進歩的文化人がいる。ああ何と無神経な人よ。そして世間知らずのお坊っちゃんよ。「日本人自身もそれを認めている」となったら一体どうなるのだ。その言葉が貴方の子をアウシュヴィ…
01-13 00:14

戦前の日本を否定したいあまり、韓国側の虚実入り混じったプロパガンダを黙認しちゃう輩は、こういう可能性に全く想いが至らぬから、ホント浅はかにも程があるよね。https://t.co/PhHnaoOpcF
01-13 00:18

蓋然性が高かったとして、だから何だと言うのだろう?他人の懐(税金)当てにして、正義ヅラしているこの人みたいに「人権ガー」と喚くだけで実際には指一本動かさない輩とか、実際の慰安婦の救済より慰安婦像を建てるのに熱心な輩と何が違うのか?https://t.co/mF6CNvzLgg
01-13 07:20

日本は北朝鮮のような言論統制国家ではないし、個々の政治家の見解は日本政府の公式見解では無い。それをあえて問題とするなら、韓国の政治家の韓国政府と異なる見解だって不適切になる。そういう"難癖"を正当化してたら和解など永遠に不可能。https://t.co/ArMLrEPCqL
01-13 07:47


日本人の中にも、政府に対し「韓国に謝罪しろ」という民間人がいますが、韓国政府の場合だと、何故そういう韓国人もいると言うことで、簡単に韓国の戦争犯罪を免責できちゃうのかね?こういうダブスタの態度に、倭リベサヨの欺瞞が表れるよね。https://t.co/mQstAviO23
01-13 07:50

RT @Rogue_Monk: 韓国または朝鮮半島がグチャになると、これまで韓朝鮮系を異様なまでに庇ってきたリベラル報道機関には大きな打撃になるなぁ。  どういう言い訳(または過去の言動の完全無視)をするか、見物ではある。
01-13 07:55

RT @Rogue_Monk: 日本のリベラル勢て「空想的イデオロギー原理主義者」で、現実から乖離したところで遊んできた。戦争・動乱は否応なしに現実をさらけ出す。韓国(朝鮮半島)で有事になったとき、日本のリベラル勢は耐えられるだろうか?https://t.co/2JJ71
01-13 07:55

RT @buvery: 浅羽先生がしばらく前から警告しているけれど、徴用工問題で、韓国の最高裁が、日韓協定に反する(つまり、日本は追加賠償せよという)判決を出すだろうけれど、その際には、日韓の貿易関係は抜きさしならなくなる。慰安婦像で終わりにはならない。徴用工の方が問題が大きい。
01-13 08:05

RT @amiga2500: それ、「慰安婦問題は強制連行の有無じゃない、女性に対する人権問題だ」と」主張する人たちが、現在進行形のISISによる(未成年女子を含む)女性の性奴隷化に何も語ろうとしない、という現状に似てますねえ。 https://t.co/cLvidsKALh
01-13 08:07

RT @Che_SYoung: 寄稿した記事が掲載されました。(´- `*)実は韓国には中国大使館前に銅像を立てようとする運動もあるが、政府は中国を怖れ…中国大使館前の「脱北者少女像」設置運動はダメ? 慰安婦少女像問題 https://t.co/OHxPC7eiH9
01-13 08:07

RT @alchemist_2017: ※小池百合子都知事のブレーンの方のツイートです。 https://t.co/xfgwnAWsAL
01-13 08:08

RT @mogura2001: 【萬物相】「植民地支配、日本は韓国に謝罪したと思いますか?」-Chosun online 朝鮮日報 https://t.co/Lq1QyPnhui 天皇陛下や総理・外相らが60回以上も謝罪してるのに4回と嘘をつき、責任も権限もない議員の個人的…
01-13 12:37

RT @mogura2001: そもそも、妄言というのも決めつけで、日本の貢献は朴正熙大統領と金大中大統領という、真逆の政治思想を持つ二人が認める程度には普遍性があり、紛う事無き植民地であった台湾が是々非々で評価しているのを、韓国が認められないというのなら、それは政治性を帯びた…
01-13 12:37

RT @kuroida_00: ナウシカ…やはり取り憑かれていたか… https://t.co/VTBs1WcDMX
01-13 22:45

RT @dragoner_JP: ナウシカの世界の瘴気。中国行くと嫌でも体験できた…
01-13 23:29

RT @tamai1961: 人間性? そんな根源的なものが、よくお分かりになりますね。尊敬します。 https://t.co/JjmX7tIQFV
01-13 23:33

RT @tamai1961: センセのツイートも何度もRT してるわけだし、「RT は賛成とは限りません」と書いてあるわけで、それでも気に入らない一つのRT で他人の「人間性」を判断できるって、大した洞察力というか、自信というか、夜郎自大というか、、、。恐れ入りましたというほか…
01-13 23:34

RT @tamai1961: 議論で自分の考えの欠陥を明らかにされるのは、何も恥ずかしいことではない。他国の国内での裁判例をいくら挙げても何の説得力もないとか、非専門家なんだから納得もされただろう。ただそのあと人格攻撃に出るとどうしても品格を疑われることになるので、高潔な明秀先…
01-13 23:34

金明秀 @han_org は自説への批判を全てヘイト扱いするから見苦しい。常に被害者ポジをキープし、相手をレイシスト呼ばわり。反論者を必ず犯罪者の位置に置くコイツこそ真のファシスト。https://t.co/KSEl3aksKr https://t.co/XaQsT654AA
01-13 23:48

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1774-2aa0af52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する