一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/14のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @clavius2010: 安倍総理、フィリピンに1兆円資金援助での罵倒の数々を見ているが、日本円を現金で貸すなら罵倒は理解出来るが、日本政府の金庫に積み上がっている国内で使えない米国債などを原資にそれをIMFを通じて貸して、しかも工事は日本企業がやる。日本が儲かる良い…
01-14 00:04

RT @dokuninjin_blue: よくわからないのですが、どこがヘイトスピーチなのでしょうか。当該の発言(https://t.co/Oq65zhtQCd)のどこにヘイトスピーチ性があるのですか? https://t.co/xB9Z2jU1v4
01-14 00:22

RT @nekoguruma: 俺への反論、全てヘイトスピーチってだけでしょ
01-14 00:22

RT @zakmustang: まったく、リンチ被害者を恫喝してたクズがよく言うわ(´・ω・`)
01-14 00:22

RT @yamamoto7hei: ①【日本文学の独自性・普遍性】そして「戦慄すべき楔形文字」を連想させる万葉がなが「いろは歌」のような形で『かな』として成立すると、日本人は、百花燎乱ともいいたい古典文学の世界を生み出した。<『日本人とは何か(上)』
01-14 00:41

RT @yamamoto7hei: ②『古事記』『万葉集』『源氏物語』『古今和歌集』『平家物語』といった著名な作品だけでなく、ドナルド・キーン博士が『日本人の日記』の中で取り上げた膨大な日記文学にいたるまで、そこには、自国語を漢文の拘束から解放し、自由自在に自国の文字で語ってい…
01-14 00:41

RT @yamamoto7hei: ③私は韓国にこの様な自国語の古典文学がない事を知った時、一種の衝撃を感じた。もっとも『三代記』という『万葉集』のような歌集があったらしいが、それは失われ、遥か後代の十二、三世紀の『三国遺事』の中にその一部が漢字で集録されている事を知った時…
01-14 00:41

RT @yamamoto7hei: ④続>小林秀雄が『本居宣長』の中で記しているように「文化の中枢が漢文で圧死させられた」のか、との何ともいえぬ不思議な感じに打たれた。「万葉集という歌集はとにかく我々が無条件に楽しめる文化遺産である」(岩波版日本古典文学大系「解説」冒頭)…
01-14 00:41

韓国人がウリジナルをやたら唱えたがるのは、やはり中華文明の強力な影響力のため「自国語での古典を持ち得なかった」というコンプレックスや喪失感を埋めたいという衝動が背景にあるのだろうな。>RT
01-14 00:41

RT @yamamoto7hei: ⑤万葉は今も生き続けている。暇無く人の眉根をいたづらに掻かしめつつも逢はぬ妹かもこういった歌を読むと何となく私は…『サラダ記念日』的な歌を連想し、こういう伝統は消えそうで消えず、民族の心の底に見えぬ流れとなって流れ続け、時々、噴水のよ…
01-14 00:42


RT @yamamoto7hei: ⑥だが、この『万葉集』が成立していく四百年間こそ、同時に日本国家の基礎が確立して行った時期であった。日本は自らの文字を創出しつつ、自らの文学と国家を創作していったわけである。この点でも日本人は、相も変わらぬ駆け足民族である。
01-14 00:42

RT @sasakitoshinao: 「『世論が好意的なら国際条約も無視できる』という主張は、私たちの間でしか通用しない」とソウル大学国際大学院長。/【寄稿】慰安婦合意の再交渉主張、韓国の国際的信用落とす https://t.co/Md1L5jMfaF
01-14 08:39

韓国人ですら、常識さえあればこういう見解を示せるのに、倭リベサヨの皆さんときたら、無理筋な韓国擁護ばかり展開してて草w日本の左翼は反政府では無く、反国家である事が良く判ります。◼慰安婦合意の再交渉主張、韓国の国際的信用落とす https://t.co/7IbRNP8wOP
01-14 08:57

今回の慰安婦像騒動で、日韓関係の先行きは相当暗いと思うが、それでも韓国の異常さが、政治に無関心な日本人にも改めて広く知られるようになった事。そして屁理屈を捏ねてまで無理筋な韓国擁護をする倭リベサヨの偏向しまくった言動ぶりが、誰の目にも明らかになった事だけは良かったと思う。
01-14 09:07

RT @ishiitakaaki: ご存じかもしれませんが、金明秀先生は、学内で暴力事件を起こして、1年間、韓国に逃げていた(関西学院大学教員の認識)方です。刑事事件になりかねないおかしさ(10数発、助手を殴った。事実関係のコメントを拒否している。気をつけてください@tam
01-14 09:11

RT @yurunohito: @ishiitakaaki @tamai1961 金明秀氏は反差別運動の団体内で行われたリンチ事件の被害者に、被害者の彼女の安全を脅かすかのような言動で恫喝していた事実も広く知られていますね。
01-14 09:11

非公式言動や「閣僚が構成員だから」というだけの理由で、日本政府の公式見解を否定できる訳が無かろう。ヤクザの因縁付けと何が違うのか。それで韓国側の努力義務を放置し、彼らの不作為を擁護するとは。この人どれだけ偏向しているのか…(呆)https://t.co/GrE4mhA9th
01-14 09:24

RT @Che_SYoung: 在日韓国人の組織民団さえ「少女像の撤去を求む」と言ってるのに、撤去すべきではないと主張する日本人はいったい何を考えてるのだろうか。マイノリティの声を聞くべきだとか言わなかったっけ?マイノリティの立場なんか考えもせず自分たちに有利な時だけマイノリ…
01-14 09:54

妄想田カントクの地金が露呈していて草w日本は日本公館の前から移転しろと言ってるだけで、言論を封殺しろと言ってる訳じゃないのに…。◼映画監督「韓国が10億返すと言うのは当然。米国に10億払ったから原爆黙れと言われたらどう思う」 https://t.co/FDqs49I2Ez
01-14 10:17

ブロックしてから批判するのは、扇動家であってマトモな言論人のやる事ではないです。金明秀 @han_org はその典型。こんな在日でも大学教授になれる日本社会は懐が深いと思う。 RT @shigetosix ブロックされてからこういう事を言われたようなので知るまでに時間かかりました
01-14 10:38

RT @chronekotei: 次の大統領が日韓合意を破棄しようが何だろうが、国際的コンセンサスとして「とっくに決着が附いた歴史的問題について韓国側が国内問題を纏められずに一方的に破棄した」って認識が確立すれば、韓国が納得しようがどうしようが日本側としては屁でもないんですよ。
01-14 11:49

RT @chronekotei: 歴史的な戦争責任について、謝罪も賠償もしていない国だと国際世論に責められるのが一番困るだけの話だったんだから「日本は謝罪も賠償もしたのに韓国はまだ責め続ける」って国際的なコンセンサスが成立すれば、後はどうでもいいんだよ。
01-14 11:49

RT @chronekotei: 日韓合意は壊れてもいいんですよ、国際的コンセンサスとして韓国側が一方的に悪いって認識になるなら。なんで合意しなきゃならなかったかって言ったら、それまで慰安婦問題を巡る日韓関係においては日本側に道義的な責任があるって国際的コンセンサスだったからで…
01-14 11:50

RT @Che_SYoung: @V6riWy 日本軍として戦死した朝鮮人は2万人くらいですね。朝鮮戦争で中国軍、北朝鮮軍と戦って死んだ人は14万人(軍人のみ)。しかし韓国人の多くは中国、北朝鮮より日本に反感を持つ。これが教育の力です。
01-14 11:57

こういう教育になってしまう一因に、華夷秩序がある訳で。格上の中国から虐められるのは我慢できても、格下の日本にやられるのは許せない。韓国人は自らの思考様式の内に潜む差別性(華夷秩序)を全く自覚していないから始末が悪い。https://t.co/MBoOsCkWGq
01-14 12:45

RT @yamamoto7hei: ⑦自らの文字を造ると、いきなりその文字で自らの言葉の自らの文学を創作した民族は珍しい。自らの文学を創作するにあたって、ローマ人は長い間ギリシア語を用い、ヨーロッパ人は長い間ラテン語を用いても、自国語は用いなかった。
01-14 12:46

RT @yamamoto7hei: ⑧この点では、自国の文学をあくまで漢文で記そうとした韓国人の方が普通なのかもしれない。李朝の世宗がハングルを造ったのは1446年すなわち足利時代だが、ハングル文学の出現は十七世紀といわれる。
01-14 12:47

RT @yamamoto7hei: ⑨「かな」ができても、日本人は漢文を捨てたわけではない。漢文は中国およびその周辺民族にとって一種のエスペラントであった。ロドリーゲスは次のように記している。
01-14 12:47

RT @yamamoto7hei: ⑩…「またシナの文字を採用した他の諸民族もすべて同じことをなし、これら各民族は、自国語以外では、たがいに相手の言葉を理解することもないのに、この文字で書かれている同じ書物や書翰、その他どんな文書をも、自分の国の言葉で読みながら、すべての人が全…
01-14 12:47

RT @yamamoto7hei: ⑪ここでロドリーゲスは何を言っているのか。「熱烈歓迎」と中国語で言われても理解できないが、書かれていればすぐわかる、という日本人にとっては説明不要のことを一心に説明しているのである。アルファベットの世界のヨーロッパ人にはこれが理解…
01-14 12:47

RT @yamamoto7hei: ⑫…言語学者パウロ=ロナイの『バベルヘの挑戦』という「人工語の作成の歴史」中に、漢字を「世界文字」として採用し、全ての民族がそれを自分の国語で発音するようにすれば筆談による「万国共通語」ができるという提案がヨーロッパにもあった事が記されている…
01-14 12:47

RT @yamamoto7hei: ⑬いわば日本人は「かな」による自国語の世界に生きつつ、同時に漢字という当時の東アジアの「世界文字」につながって生きていた。そしてこのように独自性と普遍性を併せ持つことで日本の文化は形成されていった。
01-14 12:47

RT @yamamoto7hei: ⑭この事が「日本人は漢字を使うから日本語と中国語は同じ言葉であろう」という誤解を生じたのであろう。…そして…日本人が英語に接した時、これを漢文のように受け取り、その為英語を「読めるが話せない」人々が輩出した。これは「漢文は読めるが中国語…
01-14 12:47

RT @yamamoto7hei: ⑮他国の文化を摂取するのはそれで十分な一時期があり、日本人がそれをまことに能率的に活用したこともまた否定できない。この点ではインド人や中国人の学び方と全く違う。伝統とは実に根強いものである。
01-14 12:47

RT @Muranishi_Toru: 2015年1年間で4804人がお風呂の中で溺れ死ぬ。大変だ「リスクゼロ」の山本太郎さまのご出陣だ。ガス会社にデモをかけて「ガスを止めろ」の街宣活動を開始しよう。ソレとコレは違う、の逃げ口上、何が違うことがあるものか、人間の命には軽い重いが…
01-14 13:53

RT @KutaroMichikusa: 既存文化と異文化は相対的なものであるから、異文化から既存文化を批判する者がいるように、既存文化から異文化を批判する者も、同じように存在する。だから、紅衛兵モドキはどちらにも見出せる。
01-14 14:57

科学的根拠も無いまま危険を煽る輩に「科学的にリスクは無視出来るレベルなのでむやみに危険を煽るのはやめて」と指摘するのは"押し付けでは無く"忠告に過ぎないのだから紅衛兵ではないですよ。道草氏は「批判」と「強制改宗」を混同している。https://t.co/2Ns56wl402
01-14 14:57

RT @ishiitakaaki: ちょっとちょっと、ゴミなど使った埋め立て地の地下水を、飲料水の基準で調べてるの?これはギャグですか。経口毒性というので検証しなければ。福島で都は学習しなかったのか豊洲地下水、基準79倍の有害物質 70カ所で超過:朝日新聞デジタル http…
01-14 15:16

虚実入り混じった韓国のプロパガンダ(歴史修正)をホイホイ認めちゃうバカは倭リベサヨぐらいのものでしょう。それでいて、異論者に歴史修正するなとか頭オカシイ。 RT @Hideo_Ogura 昨今は自国の歴史上の汚点をさっさと認めて謝罪してしまうのが格好いいという風潮があるんだけど
01-14 16:54

RT @ohnuki_tsuyoshi: 普通の人は「すぐには影響はない」と言われたら、何年か先には影響があるという意味にとらえる。「大量に何十年も飲み続けた人は健康を害するかもしれない」という意味だとは思わない。誰にも飲ませなければ何年たっても影響はない。
01-14 17:21

RT @japanesepatrio6: しかも小池知事は、この数値を出す前日のBS日テレの番組で「大変厳しい数字が出る」と仰っていて、蓋を開けたらこれ...というのはちょっと腰砕けと言いましょうか・・・ https://t.co/0kRDxmvXlh
01-14 17:21

RT @nekoguruma: 国家間合意と、都と民間団体の契約の区別もつかんのこの人? https://t.co/OkZnM7u2bK
01-14 17:24

RT @jpn1_rok0: 韓国学校の話って、舛添が朴大統領の依頼を受けて「全力で応援したい」と言ったものの、地方自治法第96条第7項に基づき都議会を通さなくちゃ決定しないはずなんだが?いつ議会が承認したことになったんじゃろう?舛添がいい加減なことを言っただけで、決定してな…
01-14 17:36

RT @obiekt_JP: @t_wak 私は有村先生と仲良くゲームの話をさせて頂きアカウント凍結は悲しいですが、凍結理由は歴史修正主義者と対決して来たがどうとか全く関係無くて、ポルノ絵の投稿の規約の件でしょうから、この若林先生のTwitter運営への糾弾のやり方はちょっとピ…
01-14 18:14

RT @obiekt_JP: @t_wak 有村さん凍結問題の本質はエロ絵なので、それに言及しないと話が全く分からないですし、ツイート内で説明しておいた方がいいのではと思いました。
01-14 18:14

RT @lalamoo2009: 私は逆の印象を持っています。twitterアカウントはそれぞれが屋台のようなもので、クソリプするような客に来てほしくなければ会員制にすれば良い。個別の客をブロックできるのは店の方なので、権利を行使すれば済む問題。 https://t.co/d
01-14 18:27

クソリプが殺到するようなツイには何らかの反感を買う要素がある訳で、それが感覚の違い等が原因ならば、まぁお気の毒様とは思う。が、こと政治的主張をするのなら反論や批難のリプは我慢すべきだし、それが嫌なら鍵かけろと言われても仕方ないな。https://t.co/HBFSGqBUVo
01-14 18:54

RT @neon_shuffle: 日本統治前もキーセンの伝統があり、独立後も国策売春・売春婦輸出が続いている。日本が「同じこと繰り返しません」と誓ったところで、本質的な問題解決にはならない。 QT @SANNGATUUSAGINO: 毎日、少女像みて「同じこと、繰り返しませ…
01-14 18:57

RT @MaMaZ_marika: 慰安婦像にしてもそう。歴史の過ちを忘れないように、その認識の為に必要だと主張する擁護派が一斉に「少女像」と表現しだしたのは何故?優しい思いやりのつもり?慰安婦を生み出し、その原因となった戦争を否定するのが目的ならどうして慰安婦と言わないのか。
01-14 18:57

RT @MaMaZ_marika: そのこと自体に慰安した婦人らを蔑む心が隠れている。この矛盾を自覚できない人々の鈍感さに鳥肌が立つ。「慰安婦」ということばを意図的に使用するのをやめたことによって、慰安婦の存在そのものを否定してるってことが分からんのかな、擁護派は。
01-14 18:58

RT @MaMaZ_marika: 風俗嬢という言葉が差別的だから「男性の慰みものになることでお金を得るお仕事をしている女性」と表現しよう、なんて言ったら怒るだろーが。
01-14 18:58

RT @MaMaZ_marika: 慰安婦像を少女像なんていって、その存在を無垢化しようとする企みは発する者を善人にと飾るためものであると感じるし、そうしようとする強引さも慰安婦に対し無礼。慰安婦というのは存在していないと主張しているならともかく慰安婦は戦争の犠牲者だ!と言うな…
01-14 18:58

RT @MaMaZ_marika: なんだと思ってるんだろ「戦争の被害者」を。自分たちの御都合主義で「慰安婦」にしたり、「少女」にしたり。戦争の被害者とはその当時に生きた全員だと思う。民間人は当然として、兵隊も、政治家も。慰安婦しかり。その存在をこれ以上、いいように利用するのも…
01-14 18:58

RT @MaMaZ_marika: 慰安婦は慰安婦。娯楽のない場所で精神的にも肉体的にも追いつめられた男達を癒してくれたありがたい存在。辛い思いをした人も、大金を持てた人もいるだろうけど、必要とされその存在に救われた人が多いのは事実。慰安婦の被害だ損害だとやるのも結構だが、その…
01-14 18:58

RT @mogura2001: 現実には少女像というシンボルによって、日帝が年端もいかない少女を強制連行した……というファンタジーが拡散されてる。艇対協のバックアップで元慰安婦達も、歴史的事実と矛盾する証言で日本を貶めている。それでもなお、人道的配慮から10億円を出した日本政府…
01-14 18:58

RT @mogura2001: 日本政府は、半島での強制連行は資料的に確認できなかったという立場を崩していない。だが、設置や運営に当たって、業者に便宜を図ったりなどの関与はあったので、そこは認めて10億円を拠出。でも、韓国内では戦争犯罪を日本は認めたと悪宣伝に利用。それでは、素…
01-14 18:59

RT @mogura2001: 日本としては韓国の面子を立てての、玉虫色の合意の文言だったのだろう。日本がそこまで譲歩したのに、裏切り行為を働いたことで、むしろ日本国内の世論が、かなり危険な領域に入ってると、韓国側が気付いていないのが怖い。忠臣蔵や高倉健さんの映画を見て、日…
01-14 18:59

RT @mogura2001: 日本は我慢に我慢を重ねたのだから、韓国をもう徹底的に叩いて良いという、そういうコンセンサスができた後の日本人は暴走する。歴史を見ても、唐王朝、モンゴル帝国、明朝、大英帝国、四カ国連合、清朝、帝政ロシア、アメリカなどなど、その時々の超大国と戦争し…
01-14 18:59

RT @laboratorymembe: 外国公館前の少女像設置 「望ましくない」「拠出金の10億円は私が要求した」=韓国外相 https://t.co/beuCC2UHWMおやおや、擁護派の方の「日本が金を出して黙らせた」説とは食い違うようですねぇ。韓国の要求に日本が合意し…
01-14 19:01

RT @dokuninjin_blue: 「内面性」を一致させる必要があるんですか? 政府の「公式見解」と、国内の国民が何を考え、何を表現するかが乖離するのは当たり前で、それはとても健全なことなのではないですか? https://t.co/cwoaCssSzx
01-14 19:02

「日本人は政府の公式見解以外の解釈をしてはならない」とする"努力"って、いちいち韓国側やじこぼう @kinkuma0327 に評価されねばならぬのか?これこそ思想統制だろうに…。 https://t.co/evZNBxCaAi https://t.co/3dMbWDf4qv
01-14 19:14

じこぼう @kinkuma0327 のこういう物言いをみると、異論者の「内心の自由」など守る気さらさら無いだろと思わざるを得ないね。コイツの本質は自由主義者では無く啓蒙的専制主義者。https://t.co/evZNBxCaAi https://t.co/upWCaWLTDU
01-14 19:23

RT @shinpeiseiji: 野間尊師のセンター試験関係ツイートを振り返る https://t.co/JBM1KS9J4J
01-14 20:00

野間尊師の最後の「ほなみはツイッターしてて大丈夫なのだろうか」というツイートに草生えるw>RTダメに決まっとろうが…。
01-14 20:00

RT @yamamoto7hei: ①だがここで、最後にロドリーゲスが触れ、中国人自らも記している漢字の問題点を取り上げ、日本人が「かな」によってそれから脱却し得た意義について記そう。魯迅は、内外文談『且介亭(そかいてい)雑文』の中で次のように記している。<『日本人とは何か…
01-14 20:17

RT @yamamoto7hei: ②「社会が…さま変わりして、文字を学ぶ人達の範囲も広がってきた。しかしそれはおよそ特権者に限られ、平民にいたっては未だに文字を知らないのであった。それは学資が足らぬというのではない。…文字は特権者のものであったから、従って尊厳さをもつ…
01-14 20:17

RT @yamamoto7hei: ③「符(まじない札)が邪気をはらい病を治すというのは、つまりその神秘性に頼ってのことである。文字が尊厳性を含むとすれば、文字を心得た人もこれについて尊厳となってくる。かつ文字を心得た人がふえると文字の神秘性を損なうことになりかねない。」
01-14 20:17

RT @yamamoto7hei: ④「まじない札の威力は、それに書かれた文字のごとき異様な印が、道士のほかには、誰にも判読できないことに由るのである。それ故に彼らは文字をしっかと手中に握って放さぬようにせねばならないのであった…。」
01-14 20:17

RT @yamamoto7hei: ⑤「わが中国の漢字は、身分と経済上の枠を設けて大衆を寄せつけないほか、もうひとつ高い『しきい』、つまり『難』という枠を加えようとした。この高いしきいだけでも、十余年の勉強を経ないかぎり、容易に越せるものではない。」
01-14 20:17

RT @yamamoto7hei: ⑥「やっと踏み越えた者が『士大夫』であり、かれら士大夫はまた、力のかぎり、文字をいっそう難しくしようとする。難しいことが士大夫を尊厳ならしめ、平凡な士大夫の上に一段と頭を出させることになるからである」
01-14 20:17

RT @yamamoto7hei: ⑦これを逆の面から見ると、漢字を知る者は尊厳な者で、その者が士大夫すなわち支配階級ということになる。これは前の引用でロドリーゲスが指摘している通り中国および韓国の特徴であった。そこで出世しようとする者は、漢字を覚え、古典を暗記すればよ…
01-14 20:17

RT @yamamoto7hei: ⑧宋の真宗皇帝の作とされる次の詩は、この間の事情を相当露骨に記していると言ってよい。【金持ちになるに良田を買う要はない本のなかから自然に千石の米がでてくる安楽な住居に高堂をたてる要はない本のなかから自然に黄金の家がとび出す】
01-14 20:17

RT @yamamoto7hei: ⑨【外出するにお伴がいないと歎くな本のなかから車馬がぞくぞく出てくるぞ男児たるものひとかどの人物になりたくば経書をば辛苦して窓口に向かって読め】魯迅の文章と真宗の詩を読むと、漢字という、文字そのものがもつ問題以上の問題点が明らかにな…
01-14 20:17

RT @yamamoto7hei: ⑩そしてロドリーゲスが記しているように、漢字という「護符」の呪縛から日本人を解放したのが「かな」であった。「かな」には尊厳性も神秘性もない。それは意思の伝達と、心中の思いの表白の手段に過ぎず、学ぶのに別に「難」という「しきい」はない。
01-14 20:18

RT @yamamoto7hei: ⑪日本文化とは何か。それは一言でいえば「かな文化」であり、この創出がなければ日本は存在しなかった。さらに、近代化・工業化にも多大の困難を伴ったであろう。
01-14 20:18

RT @yamamoto7hei: ⑫そしてその文学を創出していく期間、いわば、「戦慄すべき万葉がな」の期間は、同時に律令制が出現へと向かっていく期間だったのである。日本人はまことに能率的に、文字と文学と中央集権的統一国家とを併行して形成していった。
01-14 20:18

RT @shuhishin: 有村悠さんが凍結されて「他の奴はともかく反差別闘士の有村さんを凍結するとは何事だ!!!!!」みたく吹き上がってる左翼達の姿をオタクは目に焼き付けて一生左翼を信用しない誓いを立てるべき(´・ω・`)
01-14 20:52

RT @aoi_mokei: 普段ならエロ絵叩きしている連中まで「ありむーをブロックするとは許せん」とか言い出してて、さすがにお前ら少し黙ってろとしかならんわ。
01-14 20:52

RT @tadataru: 豊洲地下水調査 基準の79倍ベンゼン検出 https://t.co/WMHm3Dk5vF別に飲水にするわけじゃないのにこうやって執拗に報道して「ケガレ」のイメージを植え付けるわけですね。福島の時と同じだね。
01-14 21:09

RT @dokuninjin_blue: よくわかりませんが、なぜ日本の外交使節がそのようなことを強いられる必要があるのですか? 政治外交の問題と慰安婦問題を切り離すための「最終的かつ不可逆的な合意」ではなかったのですか? https://t.co/o95vhS8Vql
01-14 21:15

RT @nekoguruma: そんなに慰安婦に詫びたいんなら、自分ちの庭に少女像でも建てて、その前で毎日土下座するなり、切腹するなり好きにしたらいいんではないか。馬鹿馬鹿しい
01-14 21:16

過去の日本の人権侵害に「のみ」熱心な倭リベサヨって、現在進行中の女性の人権侵害問題に何が貢献したことなどあったっけか?綺麗事の建前で異論者をブン殴り、歴史認識を異端尋問の道具として使うことしか能が無い連中じゃないか…(呆)https://t.co/e7qF1bjbZY
01-14 21:34

RT @MasashiKikuchi: 虚偽を流布して日本を悪し様に糾弾し、自らの生き残りと金儲けに邁進し、日本と韓国との関係を引き裂いた慰安婦問題の真犯人である億万長者の福島みずほ @mizuhofukushima は、今回も全く沈黙している。政治家以前に人間として下劣な卑怯…
01-14 21:35

RT @bokete_pop: アクサダイレクト https://t.co/KmarcHYd3K
01-14 22:07

RT @ura_sjo3: これは許さん、絶対に許さん… https://t.co/0leT4XOTRc
01-14 22:09

RT @t_ishin: (安全保障)トランプ大統領と伍していくには、日本も原子力潜水艦を保有すべき。商業用原発が先細りになる中、原子力の技術はこちらで保持しておくべき。核弾頭を持つ必要はない。現在もディーゼル原潜を保有しているのだからそれを原潜に置き換えればいい。抑止力は格段…
01-14 22:15

RT @VVspyVV: ディーゼル原潜 #とは
01-14 22:15

ディーゼルと原子力のハイブリット…かな(すっとぼけ)>RT
01-14 22:16

ふくろうババアなどの出羽の守連中は「つついたから重症になった」のでは無く「つついたからボロが出た」だけの話だと確信してる。>RT一昔前なら、あの芸で通用したのかもしれないが、双方向のネット時代ではメッキが剥がれるのも当然だわな。
01-14 22:40

RT @ZeroE13A1: 豊洲市場地下水”この水を飲み続けるようなことがあれば健康に影響を及ぼす可能性はある。”←飲むの?東京都民?ビルの地下に入って?あの泥水を?ビルメンテの人が入るだけの空間でしょ?バカなの?#nhk #ニュース7 https://t.co/B6G0
01-14 22:58

RT @YuugaoHimawari: てか有村悠と同時に何人かのエロ絵描きも凍結されたんだけど、彼らには全く見えないし、どうでも良いみたいだな
01-14 23:09

RT @Kirokuro: 有村氏はヘイトスピーチに怒りを燃やす一等市民であり、エロ絵描くしか能がない三等市民とは格が違うのである。By.日本のリベラル https://t.co/76XnenkhZ4
01-14 23:10

RT @omegasaber: 有村氏の凍結解除は私も求めるが、有村氏を含めた絵師でないのなら差別肯定になるから、自称反差別には同調できん。 https://t.co/EEgP3uBciA
01-14 23:10

RT @obiekt_JP: @t_wak 違和感を感じた理由が分かりました。Twitterがエロ絵師を凍結する問題は以前から起こっている事なのに、若林先生は有村先生だけ特別扱いして「人種差別主義者と戦ってきた有村先生を凍結するなんて」と嘆いている。それだと他に凍結されたエロ絵…
01-14 23:12

実際、どうでもいいんだろうな、若林何某>RT
01-14 23:13

RT @pxf03241: また繰り返す最悪のリスクコミニュケーションなんの根拠も無く、基準値についての理解も無く、厳しい数字とか勝手に言って、本当の危険を放置し続ける。豊洲問題 小池百合子都知事「厳しい数字の可能性高い」 豊洲地下水モニタリングで https://t.…
01-14 23:21

実際、小池知事にまんまと扇動されて、豊洲の地下水問題でバカ踊りしているアホどもを見ると、3・11後の反原発派の狂乱ぶりも、まぁ当然で仕方なかったなと思うわ。>RT
01-14 23:22

RT @key4two: こ、国立劇場までこんなの作ってたとはhttps://t.co/c9VPzmtHIr https://t.co/DCEzGTj39l
01-14 23:35

RT @unclebamboo: 母国語で高等教育、外来の知見を全部吸収できる国って、世界中探してもそうはない。日本語という素晴らしい言語で、私たちは深く学ぶことが出来る。アジアの他国ではこうはいかない。中国の大学教授二名に生化学的知見を教えたことがあるが、本当に羨ましいと仰っ…
01-14 23:42

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1775-4ea410eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する