一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/16のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @Nikkan_BizLine: TPPに反対しない-米次期国務長官のレックス・ティラーソン氏https://t.co/TZ4ZWpxp1j https://t.co/E0CHXHYBqZ
01-16 00:25

RT @narumita: ベンゼンやヒ素が出た豊洲市場は危険なのか 報道から受ける印象と異なる実態 https://t.co/hklNPUUAMP @togemaru_kさんから
01-16 00:30

RT @fluor_doublet: 人間の髪の毛にもけっこうヒ素が入ってますね。濃縮排出されるんですが、日本人の髪の毛に含まれるヒ素の濃度は、土壌汚染対策法基準値の30倍、0.3 ppm ぐらいが平均濃度です。とはいえ、髪の毛を食うわけじゃないですけどね。
01-16 00:30

RT @kanda_daisuke: 津田さんの「騙される」というご指摘の真意は測りかねますが、優れたジャーナリストとは私にとって「ネタを取ってこれる人」であり、山本一郎さんはまさしくそれです。 https://t.co/5X6IXuSSBR
01-16 07:17

RT @tsuda: その定義だと探偵やスパイも等しく「優れたジャーナリスト」になってしまいますけど……。 https://t.co/XjhGprnVah
01-16 07:17

優れたジャーナリストとは、こういう仕事↓をする人だろう。■【本多勝一様への返書⑥】この物語は伝説だ/ルポルタージュとは伝説の中から「事実の核」を取り出す仕事であって、本多勝一のように「伝説を事実だ」と強弁することではないhttps://t.co/68d3SXyJYD
01-16 07:17

RT @hokusyu82: まあ左派艦これ厨なんて有村が最後の一匹であった可能性も無きにしもあらず。
01-16 07:23

RT @GoITO: こんなこと言ってるんだ。他人をつかまえて「一匹」呼ばわりねぇ……。
01-16 07:23

RT @dragoner_JP: TPPって経済的な面ばかり言われているけどけど、巨大な統一商圏を形成して緊密度を高め、安全保障上の意義も凄まじくデカい。トランプ当選後も中国のテレビは日本のTPPの動きを熱心に報じてました
01-16 07:43

RT @motoken_tw: 共謀罪法案が成立すると、自分が捕まるかも知れない、と真剣に心配している人は、共謀罪法案が成立しなくてもいずれ捕まると思うので、心配する必要はないと思う。
01-16 07:45


@s_hironobu @yunishio 「世界的な脱原発」って、一体どこの世界線のお話ですか?脳内イメージで断定するのでは無く、ファクト↓ぐらいはキチンと押さえて議論して下さいね。https://t.co/7OZzjv26zU
01-16 07:53

RT @joshigeyuki: なんかTL上を共謀罪?みたいなワードがたまに流れてんだけど秘密保護法ヤバすぎとか徴兵制が来るぞとか東京が壊滅するぞとか騒いでた人たちが騒いでるだけみたいなんでスルーしとくわ。
01-16 07:57

RT @tamai1961: 狼少年現象。
01-16 07:58

RT @t_ishin: (豊洲問題)住民は安全性を感情でとらえる。その感情に対して行政の長は論理で説得しなければならない。これまでの小池さんは住民感情であおり続けた。ここで行政の長に転換できるか正念場。それはこれまでの自らの態度を改める真摯さが必要になる。基準越えでもどこまで…
01-16 09:35

RT @MasashiKikuchi: 問題を必要以上に複雑化させて解決から遠ざけるのはいつもマスコミ。だって簡単に解決しちゃったらニュース価値が落ちて商売にならないからね。最後は政治や企業、役所に責任を押し付けりゃいい。慰安婦も原発事故も格差も豊洲も…。
01-16 09:43

RT @motoken_tw: 共謀罪法案を批判する意見に的外れなものが多いので、その的外れな点を批判すると、共謀罪に全面的に賛成しているように見る人もいるんだろうな。
01-16 13:43

RT @konukopet: いや、地方だと公務員の給与を基準に給料決めてる中小企業も多いから、大きな視点で見たら明らかに景気に悪影響及ぼすんだよ https://t.co/RoM0SvUets
01-16 19:50

RT @ZeroE13A1: 豊洲市場の下にある汲み上げて市場で使うわけでもない地下水を『飲み水として』の基準で検査する根拠はなんですか?#nhk #ニュース7 https://t.co/EAIad80RbN
01-16 20:10

RT @konukopet: この論法で言ったら下水は飲料水の基準を満たしてないから下水道はすべて撤去しなきゃいけなくなるよね https://t.co/l3jswynO5V
01-16 20:10

RT @kikumaco: 「安倍内閣は民意に反して支持率が高い」という意味がわからないツイートが流れていったので、二度見してしまった
01-16 21:43

そういや民主党政権誕生の頃、「直近の民意ガー」と喚いていた人達、最近息してないね。>RT自説に都合がいい時は「民意」を振りかざし、都合が悪い時は「立憲主義」を持ち出して民意を否定する。ホント倭リベサヨって天然の機会主義者だと思わざるを得ないほど、無定見だよね。
01-16 21:44

RT @yuuraku: まあ、どんだけ嫁が理不尽を言うてもなんだかんだ自分から折れて収拾をはかってきた旦那が、今度も平気だろうって鉄道模型捨てられたら「怒る」ですらなく「おまえとはもういいや」って別居の覚悟決め始めたのが今の日韓関係よね。
01-16 21:52

このツイに対し「慰安婦は売春婦だ」という歴史解釈をすると、どういう人権侵害が具体的に生じるのかを問い質したが、案の定、何も提示出来ないようだ。結局、気に食わない解釈者に「人権侵害」のレッテルを貼って口封じしたいだけなのがバレバレ。https://t.co/GECdufNgxz
01-16 22:14

RT @nakamukae: ドン引きなんだけど・・・。この人達なんで自分たちの支持が広がらないか、本気で考えたほうがいいぞ?(;´Д`) https://t.co/tztV6wD0Uc
01-16 22:34

RT @Ponkom: しゅごい! これならマッド・アマノサンにも勝てるよ!「吉田照美が描いたニュース油絵に対しての賛否とブロックされるまで」https://t.co/V4IZzDAFDA
01-16 22:34

RT @zakmustang: 吉田照美も落ちぶれたなあ(´・ω・`)
01-16 22:34

3・11以降、メッキが剥がれまくってたよね、吉田照美。>RT
01-16 22:35

←とうの昔に吉田照美からブロックされている人。
01-16 22:36

RT @j_manjigatame: マスクドフォーム↓キャストオフ#包茎のかっこいい呼び方 https://t.co/OIScOKDZZe
01-16 22:43

僕らはみんな皮い層(かわいそう) #包茎のかっこいい呼び方
01-16 22:50

RT @Omaesarasuzo: みなさんご覧くださいこれぞ特大ブーメラン王です。 https://t.co/AvgqmCcNBA
01-16 23:10

.@sousanusi さんのコメント「青木率を知らないのはまぁわかるけど、無知な癖に他人を上から目線で批判しようとしてるのは馬鹿すぎでしょ」にいいね!しました。 https://t.co/fZAw35zDnn
01-16 23:24

.@guruado さんのコメント「こういう人達のおかげで青木率の存在を知り、無闇に他人を馬鹿にすると恥をかく事もあると改めて教わった。ありがとうございました」にいいね!しました。 https://t.co/ck4qAXoqXs
01-16 23:25

ツイッタランドでよく見かけるアホどもがことごとく釣られていてワロタ。まぁ、アベニクシーが飛び付くのも分かるけどね。「【青木率】佐藤正久議員、内閣と政党の支持率の合計に言及し、賢い人から冷笑され..」https://t.co/OVTIgfnbkW
01-16 23:28

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1777-02340ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する