一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/17のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @sionsuzukaze: 小池都知事「別人格とはいえ…」良純起用に不快感 - 社会 @nikkansportsさんから https://t.co/1cdhv05hls いつから親の罪を子が被る時代に戻ったよ?/あと石原一族の中で唯一まともなのが良純な。
01-17 00:50

RT @aphros67: 良純は一番まともで頭もよいから政治家になってねぇんだよ(・ω・)
01-17 00:50

RT @nhk_news: 防衛省 初めて単独で衛星打ち上げへ #nhk_news https://t.co/N2wMEN0hCK
01-17 07:13

RT @arthurclaris: 「ふくしまのさかなのせしうむが〜」「とよすのちかすいのべんぜんが〜」この二つ、騒いでる人達はほぼ同じでしょ。
01-17 07:18

RT @Fuwarin: なぜだれも 「築地も調査」と 言わないの?
01-17 07:18

RT @toronei: 我々はどうやって近代を手に入れたのかというのを、どのように踏みしめるかだよな。 / “「司法の独立は誤った思想」 中国の裁判所トップが発言:朝日新聞デジタル” https://t.co/Jc4w6CP3Td
01-17 07:25

RT @marishiokayama: すごく…中共からファッショのガチ感を感じます…てか日本左翼はコレ、スルーしない方がええぞ。この辺全部スルーしてっから日本でなんかあってもサヨクは信用できないと言われとるんじゃけえな
01-17 07:25

RT @yamamoto7hei: ⑦いわばここには、野党内の「全員一致」を求める希求の方が、相互の論争により自己の主張を明確にするという行き方よりも強いと見るべきであろう。第二に、論争なき社会において、議論の主導権を握る方法は、徳川時代以来一貫して一つの法則がある…
01-17 07:31

RT @yamamoto7hei: ⑧この原則は、いわゆる「お家騒動」にしばしば出現するが、簡単にいえば経済的合理性の問題を、道義もしくは倫理の問題にすりかえる方法である。言うまでもなく社会倫理に違犯する行為は、それ自体糾弾さるべき問題、あるいは是正すべき問題でこれに反論す…
01-17 07:32

RT @yamamoto7hei: ⑨しかしこれは経済的合理性の追求とははっきりと別の問題なのだが、この二つをすりかえて、これが是正されない限り、経済的合理性を追求してはならないとする主張である。これが選挙に出てきたことは、私がしばしば言う「徳川化現象」の表れとして興味深い。
01-17 07:32


小池知事 @ecoyuri が豊洲移転問題でやってる事は正にコレで「経済的合理性の問題を"手続きの是非"の問題にすり替えて」だけ。その間に延期のコスト増は全て都民が負担する羽目になる。https://t.co/ywtYnR6Dt7https://t.co/5rfg04POiX
01-17 07:42

小池知事 @ecoyuri はモニタリング結果が基準値を超えていたと言うが、それが具体的にどういう危険を引き起こすのかは絶対に明言しないだろう。従って「食の安全」問題ではなく「行政の手続きの瑕疵」問題に過ぎないのだが、是非論しか考えない馬鹿ほど、知事の誘導に乗せられてしまう。
01-17 07:57

豊洲移転問題で、小池知事 @ecoyuri の印象操作や是非論にやすやすと引っ掛る人は、何が本当にリスクなのかもわかってないし、手続き論の瑕疵に拘泥する事がどれだけ無意味な負担を生じさせるかもわかっていない。そもそも移転しながら手続きの瑕疵の是非を問えば済む話だろうに…。
01-17 08:11

福一事故の原因や責任追及が果されない限り再稼働は認めないと言う反原発派や、都の豊洲移転の手続き瑕疵が究明されない限り、移転出来ないとする小池知事 @ecoyuri の言動は無責任の一言。是非論に拘泥し、イタズラに世論を煽り、市民の生活基盤となるインフラの重要性を軽視している。
01-17 12:26

RT @C4Dbeginner: 青識亜論氏だけではなく、慰安婦問題に対しての日本側の論調の根底に、ようするに『日本民族が絶対悪とみなされる』という誤解があるわけ。『グレンデールの慰安婦像で日系人児童にいじめが』という一件のソースもない話もその投影なんだけど。https://…
01-17 12:33

@C4Dbeginner 故意に虚偽を混ぜたプロパガンダを行う韓国や、強制連行のデマ証言がバレると一転、広義の強制性に話をすり替えてまで韓国側のお先棒を担ぐ良心的日本人の言動を見れば、そのように誤解されるのも当然だと思いますが…。https://t.co/NP6k6oj2y4
01-17 12:34

たとえその歴史解釈に間違いがあろうとも、人権侵害に該当する具体的な構成要件を欠いているので、歴史的事実を個人がどのように解釈しようが人権侵害には該当しませんね。安易に人権侵害とレッテルを貼る事こそ「思想信条の自由への侵害」です。https://t.co/WpryaBzwA2
01-17 12:42

当時の慰安婦の実態から鑑みれば、売春婦との解釈は十分あり得るし、根拠が無い訳でもない。それに間違った歴史解釈なら、人権侵害のレッテルを貼って焚書してもいいと考えるのか…。そもそも歴史解釈に人権侵害を絡ませるのがオカシイだろ。https://t.co/WpryaBzwA2
01-17 12:44

RT @kikumaco: 森永ヒ素ミルク事件と放射線問題を一緒にするのも極めて筋の悪い話。繰り返しですが、放射線問題は 1.問題となる放射性物質はわかっており、量も測定されている 2.その程度の量では健康影響が小さいこともわかっている、ものです。人々を不安なままにしておこうと…
01-17 12:55

RT @kikumaco: 自称ジャーナリストが率先して放射能デマを流すなんていうのは、文字通りのpost truthじゃないかなあ
01-17 12:55

RT @kikumaco: ジャーナリストを名乗りつつ、放射能デマを広めていた人たちはたくさんいるよ。たくさんいるんだ
01-17 12:55

RT @toronei: 築地はもっと酷いという話が出ているのも知らんのだろうなあ。 https://t.co/UHjc2kh0Js
01-17 12:55

RT @tadataru: ていうか「無い不安も政治屋とマスコミが煽れば出現する」ってのはすごく恐ろしいことなんですけど。わかってんのか。
01-17 12:56

RT @ikutayoshikatsu: 今回の数値が出て最も追い込まれちゃったのは知事自身かも。白紙にするっても六千億を捨てるだけじゃなく業者が諸々掛けちゃったのを面倒見たら更に三桁億円はかかる。かと言って移転をするにしてもここまで盛り上がっちゃった世論の説得も大変だしぃ。老…
01-17 17:53

RT @ohnuki_tsuyoshi: @ikutayoshikatsu 「地下水に汚染があっても食品には影響しない構造にした」というロジックを貫いていれば、こんなことにはならなかったのに。
01-17 17:53

RT @fayamada65: @nai5889 @ikutayoshikatsu @hallelujah25319 デマ屋に飛びついた知事の自業自得です。実質新党立ち上げどころか自身の進退問題。
01-17 17:53

RT @reccoe: @ikutayoshikatsu 有害物質があるからこそ盛土した訳ですから、その下の地下水に有害物質が含まれていたって問題ないはずですね。小池さんは選挙戦の最中に豊洲を視察した時からこれを政争の具にしたんですね。『築地移転問題』ではなく『小池問題』だ…
01-17 17:53

RT @ckamiya20015: @ikutayoshikatsu @Sakura_hirakuyo 生田様の仰有る通りであると思います。着地点を考えずに騒動を煽ってきたために知事自身が抜き差しならぬ立場に追い込まれつつあると思います。この方の無策ぶりからいえば最悪、決着をつ…
01-17 17:54

RT @taiseiko: 今朝の金閣寺です。後光がさす輝きを撮れました。我ながらまぁまぁスゴイと思う。 https://t.co/fhAW0MY7dn
01-17 17:59

そもそも記念碑や像というものは自らが戦争被害を記憶したり追悼したりする為であって、こういう風に異論者の異見を封じたり、嫌がらせの為に建てる、という思考様式そのものが異常でしょ。ホント己の正義を他人に押し付けたがる人の言動は醜い。https://t.co/KMY9tuAqnb
01-17 18:51

RT @chounamoul: そういやこないだ年末年始に実家帰ったら、長年購読してたはずの朝日新聞が唐突に東京新聞に替わってた。「え、これどうしたの」と訊いたら、どうも最近おかしいのでいっぺん変えてみた、と。さすが親父。弟よりはいくらか嗅覚が利く。
01-17 22:06

今頃、朝日新聞から東京新聞に切り替える人って度し難きバカサヨだと思うね。>RTどうやらシュナムル君の親も典型的な左翼らしい。「この親にしてこの子あり」と言ったところか。
01-17 22:06

普段「内心の自由をマモレー」と唱えている癖に、こういう時だけ、連座制・隣組的な思考様式・行動様式を当然の如く取る人って、絶対に異論者の権利なんか守る気サラサラないのが明らかだよね。だから左翼の唱える綺麗事は胡散臭いんだよな。https://t.co/nomDmrLSlp
01-17 22:13

RT @rionaoki: 顧客に政治的思想を伝える義務はないし、自分の政治的思想を共有しない人を顧客にしてはいけないわけでもなかろう。 https://t.co/HedaCHVNAh
01-17 22:50

@filinion_es 日本は思想や言論の自由が保障された社会なのだから、一民間企業がどんな主張をし、その代償を自ら引き受ける覚悟があるなら、それで良いではありませんか。たかが一民間企業の行為ぐらいで日本の品位は貶められませんし、連帯責任で我々が被害を被る訳でもありません。
01-17 23:15

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1778-a241efb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する