一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/19のツイートまとめ

yamamoto8hei

異なる歴史認識を示す者に、歴史修正主義のレッテルを貼ってきた左翼は、虚実入り混じった韓国のプロパガンダと共に建てられた慰安婦像に日本に対する「悪意」と「呪い」を感じ取る事が出来ないだけの話。倭リベサヨは韓国並みに認識が歪んでいる。https://t.co/4gJMdYPhq0
01-19 07:25

倭リベサヨの度し難い点は、イデオロギーで思考が歪み切っているため、日本に対する明らかな悪意や呪詛まで肯定し「それを受け容れない日本人は反省してない」とか寝言を唱えるなど道徳的マゾヒズムに凝り固まっているところだよな。本人達は、謙譲の美のつもりかもしれんが、自虐かつ卑屈の極み。
01-19 07:33

RT @JPN_LISA: ホテルに限らず、私企業のオーナーが個人的な主義主張を表明したうえで運営している営利目的の施設や空間などいくらでもある。それに「合わない」と感じる人は利用しない。オーナー側も客を選ぶ。私も同様の理由であえて利用しない飲食店、書店、遊興施設もある。特に震…
01-19 09:07

RT @jpn1_rok0: 慰安婦像の設置は「条約や政府間合意の存在に関わりなく、民間人のやることだからオッケー」という者が、アパホテルという民間業者の本棚にある本をけしからん撤去せよという論理はどのような一貫性によるものなのであろう?嘘が書かれているから撤去するというなら、…
01-19 13:31

RT @MORI_Natsuko: 以前にもご紹介しましたが、米原万里さんががんの標準治療を拒絶し、代替療法を次々ためし、近藤誠医師にも頼り、しかしがんは転移し、近藤医師に冷たい態度をとられた様は、書評集『打ちのめされるようなすごい本』に綴られています。米原万里さん、生前から、…
01-19 19:35

RT @MORI_Natsuko: スティーブ・ジョブズ、忌野清志郎、米原万里、川島なお美……みんな、手術や抗がん剤を拒否し、代替療法に頼り、亡くなった。けれど、その中で、代替療法がいかに頼りにならず、近藤誠医師がいかにいいかげんかを文章に残した米原万里さんは立派だったと思う。
01-19 19:35

RT @MORI_Natsuko: 手術にしろ放射線治療にしろ抗がん剤にしろ、がんの治療は激烈だから、代替療法や近藤医師の「放置療法」に頼りたくなる気持ちも、本当によくわかる。けど、それがなんの効果もなかったときの絶望や後悔って、いかほどだろう。その体験を文章に残すって、すごい…
01-19 20:43

RT @MORI_Natsuko: 正直、近藤誠医師には「米原万里さんという素晴らしい才能を返してください」と言いたいです。がんの標準治療を拒否したのは、確かに米原さんの選択でしたが、けれど、ファンとしてはやはり、近藤医師に対し「あなたさえいなければ、米原さんは生きていたかもし…
01-19 20:44

RT @wako3999: 【夜の4コマ部屋】安全きじゅん / サチコと神ねこ様 第546回 / wako先生 https://t.co/kP65yyxVyB https://t.co/Slya0uqDZk
01-19 20:55

RT @mollichane: もう一度、東日本大震災を思い出してほしい。この震災の1か月後、中国は3億4000万円、韓国は16億円もの義援金を日本に送ってくれた。有難いことだ。感謝しかない。でさ。台湾はいくらだと思う?ビビルよこれ。なんと141億円なんだよ。もう桁が全然違う。…
01-19 23:12


慰安婦問題は「普遍的な女性の人権問題だ」というのは左翼が良く言うテンプレだけど、韓国の虚実入り混じったプロパガンダを受け入れる事のどこが人権擁護につながるのか全く理解出来ない。単に冤罪を甘受して懺悔しろと強要しているも同然だろう。https://t.co/mrgz0oYYwd
01-19 23:51

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1780-6baad168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する