一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/20のツイートまとめ

yamamoto8hei

そもそもだ、70年以上前の「廃業の自由無き前借金契約」の慰安婦をわざわざ"性奴隷"呼ばわりする事が、どうして女性の人権擁護につながるんだよ。それで生計を立てた彼女らを貶め、当時の日本人を鬼畜扱いすれば、現在進行中の女性の人権侵害が解決されるのか?んな訳、ありゃしねーだろ。
01-20 00:15

抗議するのにも巧拙がある。わざわざ相手の激昂を買う手段は、下の下策で単なる自己満オナニーでしか無い。相手にツバを吐きかけて心理的にスカッとしたいだけじゃないか…。自分の正義を全く疑わない輩はホント独善的で何の解決ももたらさない。https://t.co/rYaKLQzkyB
01-20 07:15

いくら「正義は我に有り」という抗議だからといっても、相手への礼儀をわきまえない抗議は、反発と不和を招くだけだろう。独善的正義マンはそこら辺の配慮が全く出来ないから始末が悪い。https://t.co/rYaKLQzkyB
01-20 07:21

RT @suigyu703: はあ?パンドラの箱?なにそれ。くだらない。都民として食の安全考えたら不衛生な築地より衛生的な豊洲にとっとと移転してよ、延期してたら余計な予算も食うんだし。何より扇動屋デマ屋と一緒になって都政進めようとする都知事ってありえないでしょ、ってことなんだけ…
01-20 07:30

ですね。相手を完全に屈伏させられる立場なら、そういう行為もアリかもしれないが、それでも心理的解決であって、現実的には下の下策ですよね。 RT @hanasakimasanao 「相手の顔に泥を塗る」行為は交渉事ではやっちゃいかんことなのになあ(´・ω・`)<面子を潰してはいけない
01-20 07:42

古代のローマであれ、イギリスやアメリカであれ、世界帝国になると相手に侮辱を与えたと受け取られるような行為は、厳に慎むようになりますね。むしろそうでなければ帝国は運営できない。 RT @hanasakimasanao アメリカでさえ勝った相手の面子を潰したらグダグダの統治になるのに
01-20 07:51

RT @takapapa_bey: @davs_no_nikki @matsumotot68 浅野氏が昨年所在確認した米国捕虜の朝鮮人の尋問においても、「太平洋で目撃した朝鮮人慰安婦は、志願したか親に売られた者だった。直接的な徴集があれば暴挙とみなされ、老若を問わず朝鮮人は蜂起…
01-20 07:57

RT @takapapa_bey: @davs_no_nikki @matsumotot68 さらに現地で慰安婦登録を担当する兵站は司法機関ではない。書類に不備が無ければ登録する。「当初は納得していたが現地で臆した」のか「知らずに親に売られたの」のか「誘拐」されたのか判断する権…
01-20 07:57

RT @takapapa_bey: @davs_no_nikki @matsumotot68 しかも、本人は「騙された」と思っていても実態は「親に売られた」場合が多いと考えられる。
01-20 07:58

RT @takapapa_bey: @davs_no_nikki @matsumotot68 業者とどんな話がされたかは推測だが、親に売られた事実を知って泣きながら覚悟をきめたのなら、悲惨な話ではあるが軍が手の出せることでは無い
01-20 08:05


RT @takapapa_bey: 君は検挙率が100%でないと「共謀」を主張する人なのかな?大阪府警は重犯罪の検挙率が34%しかないが大阪府警は殺人犯とグルなのかな? https://t.co/2NpFCt95Js
01-20 08:05

RT @takapapa_bey: ①親に売られた‐では親を責めたいいんじゃないかな?②国外に連れて行ったら犯罪-誘拐が立証され運んだ人間がそれを知っているなら犯罪だね〜ぜひ輸送に係った軍が誘拐と知っていながら輸送したのだと証明してほしいな https://t.co/5SV1u
01-20 08:05

RT @takapapa_bey: 結構丁寧に説明してあげたつもりなのだが、理解する気のない人間に何を言っても無駄なのだというのは分かった
01-20 08:06

既に何度も指摘しているけれども、倭リベサヨって、慰安婦問題の責任を「何が何でも日本軍の責任にしたい」から、冤罪をでっち上げる検察も真っ青な言動を平気で弄するよね。>RTこういう輩が他方では人権擁護を唱えているから笑えない。
01-20 08:13

@noiehoie 日本が先の戦争をどう捉えているかは政府の公式見解や首相談話を参照し判断すべき話であって、靖国参拝で測るのは「内心への容喙」ですね。しかも首相は「慰霊目的」と言明してるのに、なぜ一方的に戦争肯定と決め付けるのか?https://t.co/e5yQaBXiyC
01-20 10:46

靖国参拝問題をややこしくしてるのは、反省の基準を中共の一方的な断定に委ねている @noiehoie みたいな事大主義者の存在。幾ら慰霊の為に参拝しても中共の判断が優先される。倭リベサヨの唱える反省が無意味かつ有害なのは、中韓のご意向に阿諛迎合するだけで中身が無い他律だから。
01-20 12:13

RT @cchcx: いくら指摘されても築地の環境測定値を公表しない事が全てを物語っている。食の安全に興味を持つ方はこの記事を読み直してみるべきだね。 https://t.co/KMy4GIj2eH … 実は豊洲より高濃度 築地移転延期の波紋(ルポ迫真)  :日本経済新聞
01-20 12:42

何度も言うけど「反省とは自ら行うもの」であって、中共から「靖国参拝してはならない」と言われて「ハイ、仰せの通りいたします」と服従する事ではない筈なのだが @noiehoie のような事大主義者にとってはかつての被害者の言うなりになるのが反省らしい。コレって猿でも出来る反省だよね。
01-20 19:07

「相手の嫌がる事はしない」と言うのは美徳かもしれないが、被害者の立場を悪用した中共の理不尽な要求に迎合するのは単なる「卑屈」だろう。それは反省では無い。無定見な他律思考の持ち主ほど「被害者の嫌がる事をしない=反省」だと思い込んで、全く疑わないから始末が悪い。
01-20 19:52

築地は長年の信頼と実績があるから、仮に地下が豊洲より汚染されていたとしても大丈夫。伝統で風評被害を吹き飛ばせる!っつーことですか?わかりません。「思えば実現する」って、幼児の思考様式そのまんまの全能感だな、こりゃ…(呆)https://t.co/Nx21NkDrJJ
01-20 22:48

このツイートを道草氏がRTしてて、こりゃ風評被害を擁護する屁理屈も捏ねるわな…と改めて思ったわ。 https://t.co/jbvqFpgSS5
01-20 22:52

RT @allgreen76b: ちなみに国際組織犯罪防止条約は十年ほど前に国会で承認済み。民主党政権は2012年5月までに国内法を整備すると伝達してますな。嘘つきは誰だったのかなあ? https://t.co/AgYSC7VK5O
01-20 23:37

RT @nakamukae: 今国会の共謀罪で、特定秘密保護法や平和安全法制のときのような狂騒がまた見られるのだろうかね。今度はどんな斜め上を見せてくれるのかね。「オスプレイの写真を撮ったら逮捕される」並のやつを期待している。
01-20 23:37

RT @kanenooto8459: 差別だの歴史修正主義だのはけしからんとか今言ってる人間のかなり多くが、反原発の原発デマとバッシングには「これは差別ではない」とか「科学的な知見や事実などくそくらえ、それより不安を優先させろ」とかほざきながら偏見や差別を肯定していたことは、定…
01-20 23:38

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1781-519aa6a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する