一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/22のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @mollichane: 今でも甲状腺癌とか嘔吐とか鼻血とかデキものを「被曝のせいだ」と言ってるバカがいる。甲状腺癌は元からそれくらいの罹患率だから。嘔吐の起きる線量は1000mSVだから。皮膚の赤斑は3000mSVだから。あと鼻血が出たら死ぬから。
01-22 05:00

RT @mollichane: 俺は広島人として被曝による差別だけは許せなかった。これは政治的思想とかイデオロギーは関係ない。俺の親世代は実際に被曝による差別を受けてた。ここには書けないような色んな話を聞いた。それを止めたかった。その為には正しい知識が必要だった。本当に危ないな…
01-22 05:00

RT @Mseimei: 同じようなことを何度でも言わずにおれないが、広島の人間としては自分の親の世代が経験したことがこれまでずっと無視されてきていたんだということを(実のところうすうす感づいてはいたけれども、この事態に及んであらためて)これでもかと思い知らされて、少なからずシ…
01-22 05:00

戦前の日本も立憲民主制であり、政治の腐敗に嫌気がさした当時の日本国民が軍部を支持したという経緯を鑑みれば到底純粋な被害者では無い。日本の世論を分断する中共の詭弁を鵜呑みにしていては、いつまで経っても戦前の過ちを反省出来ないだろう。https://t.co/et0cVdDVXx
01-22 05:39

RT @pk7b7: @naotadasu 中国「これからの中日関係のため、悪いのは全部、軍国主義者のA級戦犯だったことにしよう!マスコミや日本国民は犠牲者だったことにしよう!」←こんなの歴史修正そのものだろう。まあ、あなたと同類の歴史修正主義者は気に入ってるのかもしれないが?
01-22 05:41

倭リベサヨは簡単に被害者の立場に成りすませちゃうから、中共から「あなた方日本国民は悪くない。悪いのは日本の軍部だ」という甘言にホイホイ騙されて、彼らの言うがまま「靖国参拝は戦前回帰」などという中共の因縁付けを支持してしまう。中共からしてみればホント騙しやすい相手だよね。
01-22 05:56

山本七平の「私の中の日本軍」をキチンと読めば、日本刀だけを指摘したわけでもないし、その部分だけが根幹でもない事ぐらい分かる筈なのだが…。揚げ足取りして一方的に勝利宣言するしか能の無い輩は、都合良くしか読まないから議論にならない。https://t.co/WEQPUMJu1l
01-22 09:30

名誉毀損の有無を争ったに過ぎぬ判決文を以て「捕虜据え物斬りした筈」と決めつける杜撰さで、よく歴史修正主義反対を唱える事ができるものだ。ホント都合のいいオツムしてると思う。こんな輩が人権擁護を唱えるから人権が胡散臭いものになる訳で。https://t.co/2eK8lCDdgn
01-22 09:44

@yunishio そりゃ慰安婦本人は日本政府に対して賠償請求を起こす事はできる権利は有しているけど、日韓両政府はその権利をお互いに行使しないと約した訳で、実質、行使したとしても、まずは「自国の政府にご相談下さい」で終わる話だよね。https://t.co/0gJWbCAVHs
01-22 11:56

RT @DrMagicianEARL: 小池都知事、豊洲移転判断は「都民の納得感がないと……」https://t.co/14XRbZ4Yqwここまでリスクコミュニケーションぶち壊してきて今さらそれ言うかwこんな調子じゃ東京での災害や感染症パンデミックに対応するのはこの人…
01-22 12:00


RT @kanenooto8459: 反原発運動をこの論法を用いたら、灰も残らないよ。 https://t.co/OOrg8IVGNb
01-22 12:44

RT @kanenooto8459: デマを流すのが許容されないっていうのなら、まず反原発運動に関わった連中全員パージしろという話だが、結局それはあり得ないので、党派性に回収されるというだけである。
01-22 12:44

RT @Sto_kra2: @akisumitomo バカな事を言うのも言論の自由、そのリスクは自分に帰するのだし。ネオナチを弁護したユダヤ人弁護士マーティン・バーガー曰く「あなたを心から軽蔑する。だが、あなたが発言する権利は全力で守る」本当にカッコいい男ってこういう漢。住…
01-22 21:51

RT @shiden: @akisumitomo あなたは「自分が認めないものを焚書する」のですか?
01-22 21:53

RT @ishii69: @akisumitomo 何言ってるんだ朝日新聞の慰安婦捏造も言論の自由で守られてるだろ
01-22 21:53

RT @Gesoten10: @akisumitomo それが言論の自由だし批判するのも言論の自由でしょ。それからあなたは「経営者が自分の本を置くことを擁護すること」と「その本の内容を擁護すること」の区別がついてないよね。あなたホントに大学教員ですか?
01-22 21:54

こういう都合のいい「使い分け」をするのは、もう左翼の本能なのだと言ってもいいだろうね。結局、何だかんだと詭弁を弄して自らの言論封殺的言動を正当化してしまう。この手の輩の唱える綺麗事や建前はホント胡散臭くて信用ならない。https://t.co/05quq2Nd4N
01-22 23:26

行き過ぎた個人主義という表現は不正確。この問題の核心は日本社会における集団主義的規範を「欧米の論理(個人主義)」でルールブレイクしておきながら逆の立場になると一転、集団主義的掟で封殺し出す倭リベサヨのご都合的欺瞞に対する不信感。https://t.co/xiKSH5zt28
01-22 23:58

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1783-9448cc23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する