一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/23のツイートまとめ

yamamoto8hei

「行き過ぎた個人主義」ではなく、「ある時は個人主義、ある時は集団主義と都合良く使い分ける倭リベサヨのオポチュニズム」と呼ぶのが正確に実態を言い表していると思うね。
01-23 00:01

倭リベサヨのオポチュニズムなんて、共産党の言動一つ見れば明らかなのですよ。対外的には言論の自由を守れと叫ぶが、党内的にはそれが無い。欧米の論理を声高に唱えるけど、対内的には日本のムラの論理で統制している。こういう輩の唱える建前を素直に信じちゃう人はナイーブ過ぎますね。
01-23 00:08

RT @kazuo_ishikawa: 【iRONNA寄稿】知らなきゃ危ない、どこまでも膨らむ原発コストの「現実」 https://t.co/hBKFYA8g2z
01-23 07:05

典型的な詭弁ですね。築地も豊洲も汚れていても、築地は老朽化という別の危険性もある訳で。手続きの瑕疵に関する問題は移転しながら検証を進めれば済む話。無責任な是非論で移転を阻止し、莫大な追加負担を考慮しない評論家は害悪でしかない。https://t.co/WmBoXPt7OW
01-23 07:35

豊洲移転の問題は、手続きの瑕疵の問題と安全性の問題の二つがごっちゃになっているので切り分けて考えるべき。安全性については、築地と比較すれば低下する事はありえないし、しかも施設も新しい。手続きの瑕疵については移転しながら検証すれば、移転阻止に伴う巨額の追加負担も回避できる。
01-23 07:44

豊洲移転反対派の悪質な点は、実質的に安全性の問題は無いに等しいのに、手続きの瑕疵の問題をワザと絡め、論点をぼやかし、あたかも安全性にも難があるような印象操作を行うこと。この手の扇動家は是非論しか唱えず、反対の結果招来する莫大な追加負担には一切知らんぷりだから悪質極まりない。
01-23 07:56

RT @Tech_JP: 自主避難ってそもそもさ「行政が定めた避難基準なんか信用できない。賠償が受けられなくても自分の判断の正しさだけを頼りに行動する」そういう覚悟の下に出てったんじゃないの。原発の件に限らず、行政とかを徹底的に攻撃しといて最終的に行政に甘えるの恥ずかし…
01-23 10:27

倭リベサヨは民主制の政府が民間や個人の主張に容喙しないのが原則である事を全く理解しないから、中共政府の内政干渉に反発しないどころか、このようにお先棒を担ぐんだよね。 RT @nogawam 東京裁判という「一時期の歴史」にいつまでたっても文句言っている連中に言ってやったらどうです
01-23 12:41

中共の民事介入(言論封殺)に危機感を覚えるどころか、逆にその先鋒となって、国内の異論者の口封じにいそしむ能川センセ @nogawam みたいな倭リベサヨが唱える「思想信条の自由」なんて羊頭狗肉にも程がありますね。https://t.co/aKV9E35yct
01-23 12:57

@nogawam 日本の場合、蒸し返してるのは中韓のアクションに対するリアクション・対抗言論の行使であり民間のみ。中韓の場合、日本国内の言論にまで中韓政府が介入し、外交問題化してくる。その決定的な違いを無視して相対化するから悪質。https://t.co/RMJPAwGAqO
01-23 18:50


RT @juns76: リベラル左派と新自由主義が親和的っていうのは、21世紀の現代においてはもう決定的な現象で、町山智浩と辛坊治郎が一緒になってトランプの悪口を言うこの番組は典型的だとおもう。
01-23 23:12

RT @juns76: フクロウババアなんてヒステリー起こしながら毎日トランプの悪口言ってるわけだが、あのババアこそ左派と新自由主義の野合から生まれた鬼子そのものだよね。
01-23 23:12

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1784-d4298c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する