一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/25のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @Ponkom: 踏み絵ktkrwwwwwwwww * アパホテルの利用中止要求 中国政府、国内旅行業者に:朝日新聞デジタル https://t.co/2fWfMYV7pv
01-25 00:01

RT @Ponkom: 社会学者やリベラル様がどういうアクロバットでこの中国政府の決定を支援する言論を発してくれるのかと思うと、いまから昂奮が止まりません。
01-25 00:01

RT @kanenooto8459: トランプが勝つまでは「欧米ではこんな発言許されない!! だから日本も違法にしろ!!」って人たちが山ほどいて、俺も「欧米ではそういう差別が許されない理想郷なのか?」とある程度思っていたが、実際には差別の最前線だった。
01-25 07:18

RT @Yuriy_Julius: 正直「日本が未成熟社会なだけであって、海の向こう側には健全な民主主義がある」と信じていたかったのは否定しない。大学入る頃から西洋史やりはじめて「どうやらそうでもないらしい」と言う事は何となく理解していた。それでも、あれほど短期間でリベラルが醜…
01-25 07:19

RT @Yuriy_Julius: というのが、古典的自由主義者並の感想。しかしこれからの人は大変だよね。もう、日本が遅れているだけなんて言い訳が神通力を失ってしまった訳だから。
01-25 07:19

ふくろうババアみたいな欧米様の価値観絶対で、ポリコレ棒で日本社会をディスっていた出羽の守が、トランプ勝利以降、「これは私の思い描いていた米国では無い」とヒスってるのを見るにつけ、倭リベサヨの醜態・狼狽ぶりが窺えて草生えるw>RT
01-25 07:28

@ResistBigBroAbe ご丁寧にありがとう。しかし日本の官憲は関東大震災直後、流れたデマを信じ、結果的にデマ流布に加担したかもしれないが、時間が経つと共に虚報である事を認識し、流言防止措置をとっている訳で、コレを故意や悪意からと見なすのはチト無理筋だと思いますけど。
01-25 07:38

@ResistBigBroAbe で、アパホテルの主張は関東大震災直後の朝鮮人殺害などの被害を生むものなんですか?あれは単なる歴史的事実の一解釈に過ぎません。それをあくまで封殺すべきデマ呼ばわりするのであれば、それなりの理由を必要としますが、貴方それを全く提示出来てませんよ。
01-25 07:39

コレ、都合が悪くなると事実の究明を情緒論で断ち切る手口だよね。右が特攻隊の遺書を読んで思考停止してしまうのとよく似てる。「情緒で論理を断ち切る」という点ではベクトルは違えど、左右の思考方法は変わらないものがある。https://t.co/B2LPNLP4GZ
01-25 08:03

RT @daitojimari: 必死に中国の不当な要求を正当化しようとしている人がいる。権利義務関係や普遍的価値観の理解もないようですね。 他人の人権に興味のない人権派 破壊や暴力好きの平和主義者 の特徴ですね
01-25 08:36


RT @chounamoul: 俺じしん漢字の読み方が分からなくて辞書引くことなんてざらにあるので、ましてろくに本読んでなさそうな安倍さんや麻生さんがちょいちょい読み間違えても、そりゃ無理ないわなと思ってしまう。大学まで出た人間が正しく読めないってのは、個人の資質云々よりもはや…
01-25 12:59

アベニクシーな方々は、批判出来るネタは無節操に食いつくから、ブーメランになるんだよね。せめてシュナムル君みたいに、理性的な態度ぐらいとれないもんかね。>RT
01-25 12:59

RT @tyokorata: リベべえ「君がクビになるかわりに発展途上国の人々が三人雇用できるんだ。これは幸せなことだろう? 君は社会のルールのために犠牲になるべきだ」魔法大統領トランプ☆マギカ「なら、そんなルール、私が捻じ曲げてみせる! 私はたとえ三千世界から差別主義者…
01-25 13:57

RT @tyokorata: マミさん「いいの、トランプさん、あなたは自国民のために差別主義者と言われるのよ。リベラル社会でのそれは死よりも辛いことよ」トランプ「いいんです。目の前の家族を誰も救えない正義よりも私はこちらを選びます」杏子「差別主義者上等じゃん。好きな人を優先…
01-25 13:58

RT @aphros67: 「自然な感情」「正しい政治」「国民の怒りの声」あたりで三節棍でも作れば無敵(・ω・)
01-25 14:22

RT @aphros67: 深く考えないで「民主主義ってなんだ?」という疑問から行き着くのは「正しく物事が判断できる自分が専制君主になる」というユートピアなのよね(・ω・)
01-25 14:22

RT @aphros67: 繰り返して言うけれど、民主主義は「万能」でもないし「良い結果を生む」ことを担保しないし、ましてや「絶対正義」でもないの(・ω・)
01-25 14:22

RT @usaminoriya: 例えば池袋の地下水は環境基準を越えるカドミウムが出てますけど、池袋でみんなご飯食べてますよね? https://t.co/hgDoyeh94E
01-25 17:58

韓国は実行支配してるのだから、こういう挑発しなけりゃ良いのに…。自国の主張に自信が無く、後ろめたいから、強迫神経症的にPRしたくなるのだろうけど。精神分析的に韓国人はわかりやす過ぎる。◼韓国・慶尚北道知事、竹島に上陸 https://t.co/VOMU6uMLyC
01-25 18:59

RT @Poco_Yui: 反知性主義(はんちせいしゅぎ、英語: Anti-intellectualism)とは、知的権威やエリート主義に対して懐疑的な立場をとる主義・思想。 https://t.co/fIrLQOgfid
01-25 19:21

RT @Dancing_Whisker: 反知性主義って、政治的に差し迫った課題から逃避して、言葉尻の揚げ足とりに終始する政治家にこそ、相応しい気がします。 https://t.co/mU3MOiLo7j
01-25 19:21

RT @Sto_kra2: たつるんが曲学阿世の類いだってみんな知ってるだろうけど、反知性主義っていう言葉の意味を出鱈目に拡張しない方がいいと思うぞ(笑) https://t.co/fTQ0iFo3hA
01-25 19:21

RT @Sto_kra2: その青島幸男が結局政治家として何の業績を残せたのか。かたや佐藤栄作はどうか。もうそれだけで答えは明らかでしょ。山本太郎と安倍晋三もそうなるでしょう。国会は悪口大会じゃないんだ(笑) https://t.co/yil2SokNXz
01-25 19:24

RT @kikumaco: デマ屋の予言はひとつでも当たったのか? 広瀬の言うように東京は壊滅したか?武田が言うように日本に住めなくなったか?肥田が言ったように被曝症状が次々と出たか?予言は全部でたらめだったし、そんなことは初めからわかっていたじゃないか
01-25 21:43

RT @JPN_LISA: ご指摘のとおり。私も医療、障害者支援の現場で何度も経験してきた事です。これは「支援」ではなく、パターナリズムが介在する「搾取」です。 https://t.co/Pfxwfn1Jrj
01-25 22:19

RT @buvery: 予言しますが、3月末で『自主避難』の家賃補助が切れる。そこで、継続か廃止が決まるでしょう。その後には、『自主避難』の子供がいじめられているという報道は消えます。目的が政治運動だから。
01-25 22:40

RT @buvery: 米国のリベラルなメディアとか、その外信を引くしか能のない日本の新聞に惑わされず、米国の大統領がいかなるエログロウンコであろうと、軍事的に言えば米国と同盟するのが一番有利なことは不動です。その理由は、米国が軍事大国、要するに残虐な国であることが変わらないか…
01-25 23:12

RT @buvery: ところが、中東が不安定化されて、『女性の権利』自体が最も進んでいたシリアでは『女性の権利』どころか、『生きていく権利』自体がなりたたない状況なんだな。リビアでも同じ。RT @TrinityNYC: 「女性の権利は人権であり、人権は女性の権利だ。」(by…
01-25 23:12

RT @buvery: 米国民の選択だから、しょうがないんじゃないか。RT @TrinityNYC: 新政権は利権まみれの金持ち優遇政策と軍拡へと舵切る準備万全です、皆さんのお望みどおりに!
01-25 23:13

RT @zakmustang: ふくろうBBAが泣き言垢になってんのはメシウマだけどなあ(´・ω・`)
01-25 23:13

RT @drsteppenwolf: 髙嶌先生の見解に従えば、危険煽りの専門家が意図的に間違った情報を提供したために避難の自己決定が適切に行えず結果として被害がでた場合,自己決定権侵害に基づく慰謝料請求が認められることになるようだ。 https://t.co/eT0jm9h3c2
01-25 23:24

RT @drsteppenwolf: 髙嶌先生の専門家発言有責論に従えば、岩波「科学」界隈や津田敏秀さんやその他大勢の危険煽りを行った専門家はしょっぴかれることになるんじゃなかろか。
01-25 23:32

RT @kumikokatase: 嘘情報に騙された方が悪いという人達もいますが、嘘情報の発信元の人達の方が格段に悪質だと思いますよ。。。多くの人達の家庭を壊しても、まだ平然としているのが信じられない
01-25 23:32

RT @drsteppenwolf: 危険煽りをした専門家に対して、自己決定権侵害に基づく慰謝料請求訴訟案件ですね。 https://t.co/h4Y6tf4xqD
01-25 23:35

RT @drsteppenwolf: 自主避難の背中を押した専門家に対して、自己決定権侵害に基づく慰謝料請求訴訟がされてもおかしくないのかもしれません。髙嶌先生の専門家発言有責論に従えば。 https://t.co/msBIRx2vi9
01-25 23:36

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1786-cb1e909d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する