一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/27のツイートまとめ

yamamoto8hei

日本の民主主義の祖型は仏教にあった、という山本七平の指摘は実に面白い。>RTこういう「根」もわきまえずに、西欧式デモクラシーに比べ、市民革命を経ていない日本の民主主義は劣っていると決め付ける出羽の守の見方ほど皮層なものもない。
01-27 00:00

RT @MasashiKikuchi: 中国政府が、日本のホテルに置いた本にケチをつけて韓国とともに露骨な言論弾圧をしていることに、真っ先に反対と怒りを表明すべきなのは、アパホテルでも日本政府でも、もちろんジャパネットたかたでもなく、日本の新聞記者であるはずだが、なぜ、そう動か…
01-27 00:17

RT @YukiAsaba: 「無罪」判決が出た朴裕河教授のケース、検察側が「量刑不当」として控訴したとのこと。검찰, ‘제국의 위안부’ 박유하 무죄 불복 ‘항소’ : 뉴스 : 동아닷컴 https://t.co/dRgzysBwMm
01-27 07:26

日本軍を鬼畜に仕立て上げ(冤罪)、それへの異論者を「反省が足りぬ」とブン殴ってきた倭リベサヨの自己紹介になっとるな。【取調べを「反省の場」と考える司法当局の発想が冤罪の温床であるという専門家の指摘は当ブログで何度か紹介してきた】https://t.co/f5dWglTfUe
01-27 07:51

RT @chounamoul: 安倍さんが素で「云々」を読めなかったとしても俺は全く不思議はないし、ああいう無教養な男が政治家やってることは当然ろくでもねえと思うけど、ぶっちゃけ無教養な総理とそれを嘲笑するリベラルっていう構図は、意図的ではなかったとしても政権側にとってはむしろ…
01-27 07:55

シュナムル君は、独りよがりな倭リベサヨの中ではマシな状況把握が出来る方だよな。>RT
01-27 07:58

普通に暮らしていける生活が出来る政治さえしてくれれば、無教養な政治家でもなんら構わんよ。
01-27 08:05

山本七平は餓死の危機に瀕しながら、フィリピンの山野を転戦していた下士官であって、末端の兵士に共感を抱き、彼らの気持ちを代弁することはあっても、彼らの代表を気取るような人物ではなかったよな。>RT
01-27 12:23

◼ハエは他の昆虫よりも環境面で優れていた。養豚場から出る排泄物10kgを使って養殖すると幼虫が排泄物を食べて分解…排泄物の処理費がいらなくなる。更に魚粉より…成長が早いうえ、魚の免疫力を高める物質が幼虫に含まれていて病気になりにくいhttps://t.co/Jc0e1fXbFy
01-27 12:33

RT @MasashiKikuchi: 正月から「経済成長はいらん」とブチ上げた朝日新聞だけは不動産でボロ儲けして成長維持。テナントには中共礼賛本でも配るのかしら。/ 朝日新聞1000億円ツインタワー、西棟4月17日に開業 https://t.co/FW8UcWzVRN htt…
01-27 12:40


RT @MasashiKikuchi: 綺麗事を言ってる奴らほど銭勘定にはシビアだからね。昔も今も「朝日ファースト」主義。彼らがボロ儲けする一方で、人々を戦争に駆り立てて国を滅ぼしかけたことはあっても、実際に弱者を救ったことなどない。馬鹿が多いと正義の味方ごっこは儲かる。
01-27 12:40

RT @MasashiKikuchi: 「清く貧しく助け合い」みたいなことを外ヅラにして一般ピープル向けには社会主義らしきものをチラつかせながら、自分たちは資本主義の強さを最大限に駆使して美味い汁を吸う。朝日新聞や日本共産党、福島瑞穂の築いたビジネスモデルは最強だと思う。
01-27 12:40

RT @buvery: 『窃盗や密輸から文化財を守る国際的な取り決めが1972年に発効したユネスコ条約だ。条約に加盟した後に盗まれた文化財が他の加盟国に持ち出された場合、持ち込まれた国が返還するよう定めている。』https://t.co/Gfa4clFjfZ 正論。
01-27 15:04

RT @buvery: 韓国政府が条約を無視して返還しないのが根本原因。日本へ仏像を返還してしまえば、韓国内でどんなにトンチンカン判決を書こうと、そんなの知ったことではない。
01-27 15:04

RT @dankanemitsu: トランプ大統領は「外交」のもっと古いタイプの外交になるのではないかと危惧してます。即ち、「商談」「欺瞞」「恫喝」「人質交渉」「武力顕示」ビジネスマン・ショーマンとしての経験から「逮捕されなきゃ何でもあり」という論理を外交に持ち込んで失敗し…
01-27 15:15

RT @dankanemitsu: TPP、日本の自動車産業についてもトランプ大統領に誠意を尽くして説明・説得できると思っているのはあまりにも楽観的だと思う。第三者へのアピールも(現時点では)あまり意味がない。それこそ誰も歯向かえない莫大な権限を持ったパワハラ・セクハラ上司に対…
01-27 15:15

RT @fm21wannuumui: 基地反対するのは構わない、がしかし基地経済に代わる具体的な対案を出す反対派は皆無。基地が無くなれば全てうまくいく、ガキじゃないんだから具体案を提起すべき。 https://t.co/itzA2fwyPV
01-27 23:28

産経の黒田さんは優しいな。でもこういう「甘やかし」が韓国を付け上がらせてきた訳で、日韓の相互誤解の元になってきたから、いい加減突き放して、アカの他人として厳しく接してあげないと、いつまでも同じ事の繰り返しになるだけだろうね。https://t.co/yY17hrLRuD
01-27 23:54

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1788-1a6b14d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する