一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/28のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @o_thiassos: エタ風さんが千の風になったってマジか
01-28 01:56

RT @sousanusi: 〇ョンだの〇ャップだの知恵遅れだの言いたい放題してたのは凄かった特に〇ョンを真正面から使う人Twitterだとあまり居ないですよね。大体朝鮮人と言い換えられる。あのフリーダムさが凄かった
01-28 01:56

RT @M_znu: エタ風さん何か知らんけど、俺には比較的、好意的だったな。なぜかはわからん。まぁいつか気が向いたら叩かれるだろうと思ってたが。
01-28 01:57

RT @1i2r3o4h5a: クリスマスのときに少し弱気になるエタ風さんがぼくは好きでした
01-28 01:57

RT @chami_moku: エタ風は遅かれ早かれそうなると思ってた、すごいミソロジストだし全方位に悪態ついてたから。でも群れたり自分のフォロワーに、気にくわない人を晒して攻撃をしかけるようなタイプでなく一匹狼風な人だった。でも発言が酷かった。>RT
01-28 01:57

RT @Nishimuraumiush: エタ風さんの凍結について検索してみると、えらく喜んでるアカウントもあったりして、それはどういうことかっつうと「ムカつくけれども敵わない」って言ってるだけなんだよなあの人の主張内容はともかく付和雷同を嫌い多勢に対して殆ど常に単騎で孤軍…
01-28 01:58

エタ風さんの意見は頷けるものが多かったから良くRTしてたけど、流石に直接メンションする気にはならなかったなぁ…。>RTちょっとでも意見が違うと相手を罵倒し出す癖は、ホント玉に瑕だったと思う。もう少し穏やかに対応出来れば、聞き入れられる事もあったろうに…。
01-28 01:58

RT @SARUBOBOorLIEK: エタ風さん凍結理由、思い当たることが多すぎてわからん
01-28 02:05

RT @terrakei07: 他人の持つ「自然な気持ち」を差別だ抑圧だと騒ぎ立てる割には、自分の持つ「自然な気持ち」による差別や偏見には随分鈍感なんですね。それどころか「差別されるに足る理由があるから仕方ない」とまで言うのだから、本当に都合がいいですよね。人間の認知って。
01-28 02:12

RT @kouji78: 興味深いのは、この様に他者を侮辱して恥じない人に限って、その相手より勝る器を持った試しがないというところ。身の程を知ると、普通は容易に人を侮辱出来なくなるものだよね。 https://t.co/uc6cGX7TXv
01-28 08:27


RT @daitojimari: 悪しき前例を作ると、自分もやられる可能性があると考えない浅はかさ RT @pichan0512: 【豊洲問題】石原慎太郎氏破産危機? 小池氏が都方針を見直し、578億円請求か‐豊洲土地購入住民訴訟https://t.co/63EHoJYkhE
01-28 08:31

小池百合子はホントにアホやな。>RT豊洲移転を延期させ、余計な追加負担を生じさせた己の責任を、後になって追及されたいのか?石原慎太郎より、コイツの方がはるかに責任が重大だろうに…。
01-28 08:35

愚行にも程がありますね。 RT @Kumappus 延期どころかプレスセンターとかに転用させて中止しようとしてますけどね。
01-28 08:46

「危険で使えない豊洲」という"前提"を否定されたら、即否定されちゃうような主張ですね。浅はかにも程がある。騙せるのは反原発で騒いでいる連中ぐらいでしょうな。 RT @Kumappus 正確には「危険で使えない豊洲を活用しました!きゃー私すごーい!!」ではないかと思いますがね。
01-28 08:56

韓国のマスコミ人でもこのような主張をする人がいるという事は、よっぽど反日の副作用に危機感を感じているからかも知れないな。まぁ、ポイント・オブ・ノーリターンだと思うけど。◼ナミビア人に笑われる「謝罪するドイツに日本は見習え」論 https://t.co/sLIdW01FBr
01-28 09:05

韓国政府の対日外交のふらつきぶりをみると、国家成立の正統性&韓国民統合の"道具"に「反日」を安易に乱用してきたツケが廻ってきたとしか思えない。「反日」という薬が効き過ぎて自家中毒状態に陥っているようなもので、自業自得でご愁傷様としか言いようがないな。
01-28 09:07

RT @sasakitoshinao: この件については、毎日新聞は回答すべきだと私は思います。/毎日新聞社幹部の方へ、福島への風評払拭にご協力をお願いした記録 https://t.co/B2cektp0WL
01-28 09:23

RT @MS3110: 広島に原爆が投下された後、広島の方々に対する謂れなき差別やデマが横行したと聞きます。あれから70年以上経過し、我々はあの悲しい歴史から様々な教訓や知見を得た筈なのに、福島の方々はまたも風評被害に晒されている。本当に悲しい現実です。 https://t.…
01-28 09:23

RT @GoITO: 放射能は「怖いものは怖い」じゃない。「怖がらせる言説」の蓄積に上に「作られた感情」だということを認識しなければならない。
01-28 09:27

RT @GoITO: 反原発の言説の政治性が「他者に恐怖と不安を植え付けること」で成立していることは見ないといけないですよ。
01-28 09:27

RT @yamamoto7hei: ③また空前のベストセラー『窓ぎわのトットちゃん』の教育も大正自由主義の成果であり、このベストセラーは大正への共感を示すものといえよう。そしてこの大正の余勢は昭和5年まではつづくのである。
01-28 09:43

RT @yamamoto7hei: ④従って大正生まれの兵隊が、戦争が終った途端に「あ、これで昭和五年以前に帰るんだな」と言って少しも不思議でなく、その予感はそのまま当っているといえる。では大正と戦後は同じなのであろうか。決してそうではない。大正はむしろ戦後…
01-28 09:43

RT @yamamoto7hei: ⑤何しろ六年制の義務教育以上の教育を受けた者は国民の一割に満たない時代である。さらにテレビ・ラジオといったマスコミはない。新聞も雑誌も極めて発行部数は少なく、以上記したような進歩的な名論卓説も、それに影響される範囲はきわめて狭かった。
01-28 09:44

RT @yamamoto7hei: ⑥さらに選挙は制限選挙で婦人に参政権はなく、政治の動向はきわめて狭い範囲内で決定されていた。これは前記の記事のデモの人数にも現われている。だが一面パイロット・プラントは、理想型の如くに運転しうるものである。
01-28 09:44

RT @yamamoto7hei: ⑦これが制限選挙の範囲内とはいえ、選挙の結果によって政権が交代するという民主主義の模範型的政権交代を生み出した。この点では戦後よりも、よりよく機能したといえるであろう。
01-28 09:44

RT @yamamoto7hei: ⑧またそれを担当した政治家たちには、政権は藩閥から自分の手で奪取したという意識があり、戦後のように、マッカーサーに与えられた民主主義といった意識はなかった。その点は明らかに違う。
01-28 09:44

RT @yamamoto7hei: ⑨だが大正は、そのパイロット・プラント的民主主義を維持するには経済的に余りに非力であった。民主主義はさまざまな意味でコストの高い政治制度である。それを維持するには多くの人は余りに貧しく、一部の人びとのサロン的民主主義談義は多くの一般大…
01-28 09:44

RT @yamamoto7hei: ①以上のように見ていくと、あらゆる面における大正の課題は、このパイロット・プラントを、何とかして全国的プラントにすることであった。では方法があったのか。「歴史にifはない」が、「もし、仮りに……」と考えることは、将来を考える場合の一つ…
01-28 09:44

RT @yamamoto7hei: ②そこで、もし「日本的ニュー・ディール政策」をやったらどうなったかを考えてみよう。というのは前記の渋沢栄一のような発想をしていた人間もいたのだから、アメリカのニュー・ディール政策の行方をじっと見て、先方の景気が回復して来たのを見定めてから…
01-28 09:44

RT @yamamoto7hei: ③続>有効需要の創出、生産拡大、軍事費の削減による財政投融資の拡大、一雇用の拡大へと進んでいったらどうであったろう。当時の日本の経済力は貧弱であったとはいえ、終戦直後のようなゼロではない。
01-28 09:45

RT @yamamoto7hei: ④勿論インフレ、外貨危機、円の切下げ等は生じたであろうが、当時の1ドル2円が360円に切り下げられる程の状態にはなるまい。戦争で全てを浪費しつくし、かけがえの無い人材を失い、挙句の果ては国土を灰燼に帰し、殺人的インフレで苦しめられた事を思えば…
01-28 09:45

RT @yamamoto7hei: ⑤ではなぜそれができなかったのか。ここで考えねばならぬことが、渋沢秀雄氏の言われる「不易」と「流行」である。
01-28 09:45

RT @yamamoto7hei: ⑥日本が、自由主義・資本主義の方向へと進むという方針が「不易」であれば、それは当然に「大正自由主義的パイロット・プラント」の「全国的プラント」化への方向づけができ、そのための新しい行き方という「流行」への情報を的確につかみ得たであろう。
01-28 09:45

RT @yamamoto7hei: ⑦これが、もし、「渋沢栄一がアメリカに行ってニュー・ディール政策を見たならば」と前章で記した理由である。
01-28 09:45

RT @yamamoto7hei: ⑧だが昭和はこの点に於て大きくぐらついた。ソビエトが出現すれば左に傾き、ついでナチスが台頭すれば右に傾き、大正自由主義の反動が頭をもたげて、自由主義・資本主義は「悪」と規定され、基本的方針はもはや「不易」とはいえぬ状態になった。
01-28 09:45

RT @yamamoto7hei: ⑨それと同時に、真の意味の「流行」への敏感さがなくなり、情報を的確につかんでそれを自らのものとして活用する道を失ってしまった。そしてその背後にあるものは「西欧自由主義国から学ぶべきものは学んでしまった。これらの国々が既に行きづまってい…
01-28 09:45

RT @yamamoto7hei: ⑩この錯覚もまた戦後にうけつがれたが、ここで忘れていた事は「人間は対等の友人からも学べる、その場合には相互に、学びかつ学ばれる」という事なのである。現在アメリカは日本から学べると考えているが、日本もまたアメリカから学べる点がある筈である。…
01-28 09:45

RT @yamamoto7hei: ⑪もちろん現在は大正時代と同じではない。しかしそれは「不易」と「流行」との関係が変わったという事ではない。日本が「自由主義・資本主義国の一員」を「不易」とし、その方向に日本の未来を開こうとする基本方針を崩さなければ「流行」に対応すべき情…
01-28 09:45

RT @yamamoto7hei: ⑫だが基本をはっきり意識して把握していなければ、昭和5年から15年までのように、一切の情報に盲目になるであろう。
01-28 09:45

RT @terrakei07: このロジックでいうと、難民はテロリストかもしれないので地域住民が「不安」になるから追放するのが正しいですね。 https://t.co/5OtCEk4ywr
01-28 09:58

RT @terrakei07: 「ある集団に対して偏見を抱くのは、それは彼ら自身にも偏見を抱かれるに足る理由があるからだ」という理屈で差別を正当化するのって、たしかリベラルやフェミニズムが抵抗してきた考え方じゃなかったでしたっけ。男性の場合だけこれをOKしちゃっても大丈夫なんで…
01-28 09:58

それを「非対称性」とか「権力勾配」とか都合の良い屁理屈唱えて安直に正当化しちゃうのが倭リベサヨですよ>RT
01-28 10:01

RT @dig_nkt_v2: エタ風さんとか、元から狂ってるのが明白なアカウントは、ある意味、害が少ないんですよ。だってみんな、こいつ狂ってんな、って見てますから。タチが悪いのは、一見して常識人に見せかけて、嘘、デマ、インチキをそれっぽく並べて、妙なリスペクト集めてるようなア…
01-28 10:51

RT @leather_770: キャッチのお兄さんに「どうすか?乳首どうすか?」と聞かれたので「乳首は僕もあるので大丈夫です」と答えたら、「何個あります?2個?2個で足りてます?」と食い下がられた
01-28 10:56

RT @kanakob: イギリス人がFBで「トランプは本物の政治家とは言えない。公約を実行しているから」と書いていてイギリスっぽい皮肉に一瞬吹いたけど、本当に実行に移していて怖い。
01-28 11:17

トランプの怖さは、素人が包丁を扱う類いの怖さだよな。>RT
01-28 11:18

RT @ishiitakaaki: 放射能が来たって、いじめられたけど、これアエラはほぼ同じ言葉で煽った。何言ってんだこいつら。まず慰安婦と放射能デマを謝罪しろ。RT千葉に原発避難の子「いじめ受けた」:朝日 https://t.co/YUzJkdXJrv https://t.…
01-28 11:47

コレって倭リベサヨは異論者に対し、論理では無く「人格攻撃でしか」批判出来ないという典型ですね。「政治以前の人間性の問題」と言う事は、要は「敵対する相手を人として認めない」って事で、このような人達が人権擁護を唱えているのは噴飯物。https://t.co/aMm7VSzMpr
01-28 12:13

RT @nhk_news: 東京都 白熱電球2個をLED電球1個と交換へ #nhk_news https://t.co/YPjjJV56GE
01-28 12:16

RT @ebi_kosuke: 集めた白熱球の処分費用や人件費、広報費は捨象するとして、LED電球1個を500円と仮定する。予算は18億円とすると、350万球。1350万都民の4人に1個しか当たらない計算。こんな不公平な政策あるだろうか。頭が悪過ぎる。
01-28 12:17

RT @hananomoto_haru: 東京都白熱電球2個問題。なぜこんな愚かな政策が。「家庭の消費エネルギーの3割が照明」は何の数字?電気の10%強なのでせいぜい5%です。https://t.co/i1kRynZKey
01-28 12:17

RT @hananomoto_haru: 続)照明器具はともかく、電球のLED化はだまっていても着実に進んでいます。ムダ金というばかりでなく、白熱電球のごみが増えるだけマイナス。
01-28 12:17

RT @northfox_wind: 東京都のパンとサーカス政策。第一弾 都幹部らに対するギロチンショー。第二弾 LED電球取替(バラマキ)。ただ、第二弾はあまり魅力はなさそう。ただ、せこい錬金術はできそうな政策な印象
01-28 12:17

RT @ebi_kosuke: @domoboku 予算「案」の段階なのでまだ通ってはいないです。いずれにせよ、筋の通らないことはしっかり批判することが重要ですね。
01-28 12:17

RT @powerpc970: 小池都知事は「筋の通らないこと」が多すぎる。
01-28 12:17

RT @ebi_kosuke: I have a 白熱球! I have a 白熱球! ンー! 錬金術!
01-28 12:17

RT @ebi_kosuke: I have a 白熱球! I have a 白熱球! ンー! 税金の無駄!
01-28 12:17

ま、18億円の税金無駄遣いなんて、原発再稼働停止による年3兆円超の追加負担の愚行に比べればカワイイものであるけどね。>RT
01-28 12:21

RT @polyrhythmic_bw: トランプ大統領ってすげぇ名前だけど我が国でもかつてUNOという方が総理大臣をしていた、という話がTLに流れてきたが、筆頭は何と言ってもTAKESHITA氏であろう。当時英語圏の人たちの間で「Take shit(クソをする)ってすげえ名前…
01-28 13:11

RT @pannacottaso_v2: エタ風さんは人間性に問題ありまくりだけど、女をのさばらせると多くの人が不幸になる、社会が滅びる、衰退するということに関しては何一つ間違っちゃいねえと思う
01-28 13:33

RT @usaminoriya: これが現実ってのは分かってるんだけど、今ちゃんと事実を言っておけばいつかは都民も彼女の欺瞞に気づくと思うんだよな。民主党もそうだった。 https://t.co/EIaOOS2roC
01-28 13:47

RT @mogumogurakkyo: 橋下市長(当時)は、震災瓦礫受け入れを決めた際、反対派だらけの住民説明会に自ら赴き、罵声を浴びながら科学的安全性を説明し続けました。その結果、大半の大阪市民は、過剰に不安がることなく震災瓦礫を受け入れました。言葉を尽くして説明すれば、賢明…
01-28 13:49

RT @mogumogurakkyo: 安心なんかどうでもいいと言うてるんじゃなくて、都民や消費者が安心できるように言葉を尽くして科学的安全性を説明する責任が小池知事にはあるでしょって言うてんねん。知事がむしろ不安を煽ってるから、そんなことしてたら風評が取り返しのつかへんところ…
01-28 13:49

RT @mogumogurakkyo: 水質モニタリング9回目の暫定値の公表の仕方でも感じたけど、小池知事はリスクコミニケーションなんて全く考えてないね。むしろ世間の不安を煽る情報の出し方をして、豊洲市場を潰そうとしてるように見える。この政治手法こそ、後々裁かれることになるんじ…
01-28 13:50

RT @mogumogurakkyo: 国立市のマンション裁判は、元市長の政治判断が違法認定されたのではなく、内部情報を市民団体に流したとか、議会答弁に明らかな虚偽があったとか、政治手法の違法性が認定されただけ。もし石原元知事の豊洲移転の政治判断自体が裁かれるようなことがあった…
01-28 13:50

RT @mogumogurakkyo: 石原元知事は、東京都中央卸売市場審議会からの答申を受けて豊洲移転を決断してる。つまり、行政的手続きを踏んで移転先を決めたってこと。全くの独断で移転を延期した小池知事のほうが、個人責任を問われる可能性は高いと思う。https://t.co/
01-28 13:50

RT @mogumogurakkyo: 現状(築地市場・築地再整備)の問題を無視して改革案(豊洲市場)の粗だけ論い、有権者の不安を煽って冷静に比較検討できない状況を作るのは、共産党の改革潰しの常套手段。小池知事が豊洲市場問題で使ってる手口そのもの。
01-28 13:51

RT @mogumogurakkyo: おそらく自覚はないんでしょうけど、今、飲みも触りもしない地下水が飲用水基準を満たしてないことを以て豊洲市場を危険視してる人達は、震災以降、福島を危険視して風評で雁字搦めにした連中と同類ですよ。自分は違うと思ってるのかも知れへんけど、立派に…
01-28 13:52

RT @mogumogurakkyo: 石原元知事が都庁の部局が上げてきた情報を無視して豊洲に決めたんなら、個人責任を問われるのも分かる。でも、実際は、部局が上げてきた「築地再整備は無理」「豊洲以外に適地がない」という情報に基づき、審議会の答申を受けて政治決断しただけ。それを元…
01-28 13:52

RT @mogumogurakkyo: 都議会の議員も雁首揃えて「悪いのは石原元知事と都職員だ~!」と責任転嫁。議会で審議・決定しといて、法的・科学的ファクト無視で80過ぎた元知事と反論できない都職員に責任転嫁する連中なんか、税金で養う必要なし。都議会丸ごと不要。
01-28 13:52

RT @mogumogurakkyo: 小池知事の豊洲市場に関する判断には一切の法的・科学的根拠がない上、都議会の承認どころか審議会の答申にすら基づいていない。つまり、全責任は彼女個人にある。だから、都議選の争点にして「アタクシが決めたんじゃなくて、都民が決めたんです」という後…
01-28 13:52

RT @bigburn: 政治のド素人のトランプが自分の考えで動くことはしない、専門家の言うことに耳を傾けるだろう…とタカをくくってたが、戦争の天才だけど行政のド素人だった毛沢東が専門家に耳を貸さずに文化大革命をやらかしたことを忘れてた
01-28 18:27

文化大革命当時の中国とは違って、米国には民主的な歯止めがあるから、トランプも毛沢東レベルまではやらかさない…と信じたい。>RT
01-28 18:30

RT @yamashita99: その怖さを、小池知事や橋下元知事に感じてる…。 https://t.co/xevbhm9arK
01-28 18:44

RT @kelog21: 日本の超巨大コンツェルン「定礎ホールディングス」 https://t.co/70CECe55KB
01-28 19:25

日本最大の地主、月極さん。 https://t.co/r2fv4bzz6q
01-28 19:25

RT @DT_aoki: 「苦労は買ってでもしろ」って言葉、絶対売ってる側の人間が作りましたよね。
01-28 19:42

ただ単に啓蒙的・教条的な反戦思想が嫌いなだけじゃないか、と思うけどね。映画鑑賞は感情移入したいだけで、カネ出してまで思想を押し付けられたくないだろ。事実を知りたければドキュメンタリーを見たり、歴史書を紐解けばよいだけの話。https://t.co/3I2ghCBj3x
01-28 20:30

米国の態度変更まで安倍政権の失政にしちゃうから、倭リベサヨの批判ってペラいんだよね。批判する事しか能が無い人達だこと。 RT @nabeteru1Q78 TPPを議会で承認してしまった日本国はそこが最低限のラインとなり、交渉の手足を自ら縛ることになるのである。安倍政権の失政である
01-28 20:37

何言ってんだろ、この人。本当に合理的な打算で行動すれば、無謀な脱原発に舵を切るわけがない。この先、本当に脱原発を進めれば電力高騰でドイツの産業は競争力を失う訳で、いずれ情緒的な脱原発政策は方針転換する羽目になるだろうよ。https://t.co/WyafEpSjEM
01-28 20:53

「人は偏り見るもの」なのだから、一面的に見てリアリティがあれば、それにリアルを感じるのは当然な訳で。「被害者視点だけで加害者として描かれてない」とか、神様じゃ無いんだから当たり前でしょうに…。娯楽映画にそれを求める方が無茶だろう。https://t.co/nkFray7Ufr
01-28 21:06

貴方が私の話についてこれないだけの話だろう。娯楽映画に啓蒙的姿勢を求めたり、一人の主役に神の如き複眼的視点を求めるのは無粋だという事を言ってるだけの話。「俺の話は感情移入などのレベルではない」と言ってる時点でトンマなのだよ。https://t.co/BoObjdQwK1
01-28 21:24

RT @kikumaco: 左翼が放射能デマに弱いのは、放射能による被害が出ることを望んでいるからだよ。もちろん、まともな左翼はそんなことは望まないし、デマにも惑わされない。でも、ダメ左翼は少なくないわねえ。左翼内部での相互批判ができてないんだよ。宇都宮健児を批判するとかさ、そ…
01-28 22:00

コレが倭リベサヨの典型的な是非論オンリー思考様式。この手の輩は無責任な「是か非か」しか考えないから、こういう自己満オ◯ニー分析を得意気に唱えてシレッと正義ヅラしていられる。だから常に問題解決に結び付かない議論倒れで終る訳で。https://t.co/9j2ZjDZrQy
01-28 22:13

RT @usaminoriya: これで赤字うんたらの議論は解決。築地がいくらで売れるかがポイントだが、半額の2000億円(想定4000億弱)でも20年以上は追加負担は無し。日経はデマを反省すべし。→豊洲移転は築地を使うよりはるかに安上がりだ - アゴラ https://t.c
01-28 22:47

日本の個人や民間企業が「中共が唱えるような」南京大虐殺(≠南京事件)は無かったと考えるのと、侵略戦争を反省するのは両立するし、そもそも言論の自由が保障された日本社会に「民間人一人一人に至るまで異論を唱えるな」と要求する方が無理筋。https://t.co/WLeNigVLZl
01-28 23:06

そう仰るならアパホテルの主張の瑕疵を具体的に批判すれば良いだけですし、間違った主張は焚書しなければならぬ訳でもない。彼らを歴史修正主義者呼ばわりするのも結構ですが、その癖、中共の歴史修正には一切ダンマリでは説得力に欠けますね。https://t.co/8zZMWbQDc9
01-28 23:22

幾ら反省の姿勢をアピールしたいからといって、中共の「反省の強要」を利用した"言論封殺"のお先棒かつぐのはチト浅慮が過ぎますよ、と指摘してるだけの話で「中共が歴史修正してるから反省しなくてイイ」なんて、私は一言も言ってませんよ。https://t.co/DKVjZJfwZW
01-28 23:32

歴史問題に敏感な歴史的経緯があれば、中共の「反省の強要」を利用した"言論封殺"が正当化できる訳でもあるまいに…。日本政府の公式見解でもない個々の意見にまで一々容喙し、外交問題化する中共に一切ダンマリで、そんな寝言を言われてもね。https://t.co/0nN6oHUIWw
01-28 23:47

ミスリードはやめて下さいね。私は最初から「中共が唱えるような南京大虐殺」と表記し、南京事件があった事まで否定していませんよ。RT @masterlow 南京事件があったことは日本政府の公式見解ですが。そんなのも知らないでまさか中共ガーとか言っているわけではないですよね???
01-28 23:52

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1789-ab413936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する