一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/29のツイートまとめ

yamamoto8hei

アパホテルの主張はここがオカシイから賛成出来ない。しかし同時に、中共の言論封殺には断固反対する。という態度の倭リベサヨでもいれば納得も出来るが、現実には中共の容喙に便乗する輩ばっかだから、普段、倭リベサヨが盛んに唱えている「言論の自由を守れ」が胡散臭く見えて仕方ないよね。
01-29 00:00

言論の自由など無い中共が言論封殺的行動を取るのは仕方ないとは思いますが、普段「言論の自由ガー」とうるさい筈の倭リベサヨがその片棒を担ぐのは情けない限りですね。 RT @gonbero_chan しかし一私企業に中共が直接いちゃもんをつけてくるなんて相当追い詰められてるんでしょうね
01-29 00:09

RT @amiga2500: 「気分はもう戦時中」確かにそうだ。このプラカードを作った人の頭の中は、「手段を選ばず敵を悪魔化する」という戦時プロパガンダを作った人と全然変わりない。 https://t.co/k03b3BoIyF
01-29 07:32

RT @iMcLOVIN7: 別にせっちゃんに限ったことではないが、移民が住んでいる国に不満で適応が困難であれば、母国へ帰るなり、第三国に移民すれば住む話。その方が幸せだし、住まわせてもらっている国に対して失礼だろう。今、ヨーロッパで起こっていることはまさに、あまりに適応しない…
01-29 07:59

RT @iMcLOVIN7: 私自身はアメリカに住む日本人として、良き移民、隣人として暮らしているつもり。選挙権がないから大統領選の結果に不満を言うこともないし、もちろん尊重する。あと私の遠縁にはアメリカ在住の元在日台湾人もいるよ。彼女は別に、せっちゃんのように日本に不満があっ…
01-29 07:59

RT @iMcLOVIN7: せっちゃんのBPOへの人権侵害の申し立ては自分の気に食わないことを言う人間の言論封殺でしかない。朝日は勝ち誇ったように地方局の一部は放送を取りやめたと書いているが、ただ単に言論封殺に屈しただけのこと。そしてこの言論封殺はいずれ朝日をも苦しめることに…
01-29 07:59

RT @iMcLOVIN7: もちろん、せっちゃんは日本から移住することなんてないだろう。在日朝鮮人へのありもしない差別を食い物にして生きているんだから。でも、もうみんな気づいてるよね。戦後70年経って、いまだに差別されているなら、もしかして差別されていると主張するほうに問題が…
01-29 07:59

せっちゃんとは、辛淑玉(通名/新山節子)のことね。>RTしかし、辛淑玉といい金明秀といい、被害者意識ばかり肥え太らせている在日ほど見苦しい存在も無いな。いつまでも被害者面してる彼らには忍野扇の台詞が相応しい。 https://t.co/PaO1U8NfHQ
01-29 08:34

RT @cemedinecoltd: 三匹のこぶたは、それぞれワラ、木、レンガをセメダインでくっつけて家を建てました。どの家も狼の攻撃にビクともしませんでした。めでたしめでたし。 #名作をいきなり終了させる https://t.co/Otr0WEvomf
01-29 09:02

RT @TOMO_NYAN: 三匹の子豚はそれぞれ高速増殖炉、核燃料再処理施設、核燃料加工施設を建てました。そして核燃料サイクルの実用化に成功し、オオカミに大量の電力を売って悠々自適に暮らしましたとさ。#名作をいきなり終了させる https://t.co/A2RE9fihXP
01-29 09:02


@bilderberg54 ドンパチするだけが戦争じゃないからね。シーレーンを圧迫したり、核ミサイルで恫喝しながら屈伏させるやり方もある。ただ、中国みたいに国土が広く、多民族で統治が難しい国ほど対外的強硬策の誘惑に駆られ易い。https://t.co/FOPQtXNlZ8
01-29 09:13

@bilderberg54 あと中国の場合、近代以降の屈辱に満ちた歴史的怨念という点も重要。その主な標的は日本。尖閣諸島にちょっかいを出すのも、経済的に見れば愚行でしかないのだが、国土回復願望の表れとしてみれば理に適っている。https://t.co/FOPQtXNlZ8
01-29 09:25

RT @iiduna_yutaka: 日本がここでアメリカ相手にとるべきは「忍耐強く、粘り強く交渉を」だと思うんだけども、いつもの反アベの野党支持層が「アメリカの横暴に屈するのか」、「政府は弱腰だ」、「アメリカに利益を渡す売国奴」とか言い出しそうなんで・・・もうどっちが強硬右派…
01-29 10:12

RT @ikuyuk: @iiduna_yutaka 2期目の選挙戦は3年内に始まり、中間選挙は来年。国境税はWTO・憲法違反の疑いがあり、揉めだしたら選挙までに成果など出せない。政権安定する我国は、面子を立てつつ裏で握れば良いのですよね。浅薄な批判しかできない野党・支持層は…
01-29 10:13

RT @iiduna_yutaka: @ikuyuk これがトランプの交渉術なんだと思うんですよ。相手をこん棒でぶん殴ってから交渉はじめるスタイル。なので短期で見ると厄介な相手です
01-29 10:14

RT @mollichane: 福島の原発事故は津波による電源喪失が原因。だとするならこれをクリアすればいい。今の安全基準は世界一厳しいが日本の原発はこれをクリアし続けている。もう動かさない理由はない。これでもダメだと言うなら本当に「多大な死者を毎年出し続けてる自動車は全面禁止…
01-29 10:19

RT @16331633: 顔写真にいたずら書き、漢字読み間違えたと大はしゃぎ、罵詈雑言と中指立てでどっかの不良の真似、お面をロードローラーで潰そうとしてみせる、顔写真を太鼓に貼って叩く、楽しいですか。そんな人たちより今の政権の方がずっとマシって視線は支持率調査や選挙結果で感じ…
01-29 10:59

RT @tadataru: 血筋でいじめる、病気でいじめる、家庭環境でいじめる、漢字の読み間違いでいじめる、レッテルを貼る、写真に落書きする、葬式ごっこする…サヨク連中が安倍首相に対してやってることって全部が全部「いじめ」なんだよな。
01-29 10:59

RT @tadataru: とにかくサヨクが平和とか人権とか言いながら小学生レベルの残酷ないじめを平気でやってるのはどういうことなんだろうね。誰がそんな連中の言うこと信じるんだろう。
01-29 11:00

RT @lucky_wakame: ファーーーー!!すごいけど!!想像してたのと違うww https://t.co/3dvhxG3jYT
01-29 14:53

オスカル、キモ過ぎるだろ。>RT何でも3次元にすりゃイイってもんでもないな。
01-29 14:53

RT @sumannne: あーやっぱり連邦裁が大統領令緊急停止措置を出したみたいね。以前から言っているように米国大統領は平時はそこまで権限ないので、ヤバい案件は早晩そのようになるだろうと思っていたけど。
01-29 15:21

RT @koume_nouka: 武田邦彦が厄介なのは、部分的に正しいことを言いながら全体的に出鱈目なことを言うところなので、よっぽどわかってる人以外は武田邦彦の番組を追っかけてると騙される率が跳ね上がる。武田邦彦と名が付けば内容に依らず徹底的に無視するのが正しい
01-29 16:52

RT @nyanyahal: 風評被害で人は死ぬが、その風評被害を招いたメディアは風評に加担し、自殺被害を加害した認識もなく「これは衝撃です」と、のうのうとツイートする。明らかな厚顔無恥だが、それすら自覚がない。その代表例示がこのアカウントですね https://t.co/vw
01-29 16:54

綺麗事や建前の"安全地帯"から無責任に是非論唱えた批判しか出来ない共産党にマトモな答弁は通用しないから仕方ない。要するにレベルの低いイチャモンなのだ。◼首相 際立つ“口撃”/対案出せば「中身がない」/指摘すれば「中傷やめろ」 https://t.co/vmGoWAsodN
01-29 17:09

RT @iiduna_yutaka: 米、日本に新通商協定の締結要求か | 2017/1/27 - 共同通信 47NEWS https://t.co/uY9UC5WE0u予想してた通りだけど、さて日本はどうカード切るかね。野党はまるで役に立たないだろうし
01-29 19:34

RT @iiduna_yutaka: 野党はどうせ政権批判しかしないから「ここはアメリカ相手にがんばってください」とは絶対いいそうにない。他人事っぽく「断固はねつけろ! アメリカに弱腰だ!」とか騒ぐだけ。ほんとにはねつけて、後どうすんのか考えてない、どころか「それは政府の責任だ…
01-29 19:34

RT @iiduna_yutaka: つか、一歩間違えると「アメリカの横暴を許すな! 日本は今こそ米国にノーといって独立すべき!」とかまた野党が言い出して(こいつらほんとにその先考えてないから)、一気に日米関係悪化する可能性もあんで面倒なんだ。
01-29 19:34

RT @h_wiz: @iiduna_yutaka それこそいわゆる「いつか来た道」の再来
01-29 19:34

RT @iiduna_yutaka: @h_wiz ええ。結構やばいんですよ、これ。野党が最近ほんとに「反米」になっちゃってて。
01-29 19:35

RT @h_wiz: @iiduna_yutaka 戦前はそれをエスカレートさせた政党政治が自縄自縛で求心力を失い、民衆の軍部への期待からの大戦突入でしたものね。本当にろくでもないことになりそう
01-29 19:35

マトモな代案も示せぬ癖に、お為ごかしだけは上手ですね。 RT @hosono_54 旧宮家の復活を望み、そこから陛下が誕生する事を望んでいる国民がどれ位いるのか。国民が親しみを覚えない天皇が今の時代に続く訳がない。自称保守派が天皇を滅ぼすパラドックス。私は皇統を守る為に言っている
01-29 20:41

RT @saitohisanori: 米国の経済史は、いわば「踏み倒し」の繰り返し。ドル紙幣というカネを価値あるものとしてバラまいておいて「もう価値は落ちましたよ」という話にしたのがプラザ合意であり、あるいはニクソン・ショック。基軸通貨というか、通貨発行権のメリットを最大限に使…
01-29 21:13

日本で唯一、他所から養子を取る事が禁じられているのが天皇家なのよね。何処の馬の骨か分からない者でも有能であれば養子相続出来てしまう日本社会において、この血縁相続の原則が天皇家を一君万民の君主たらしめている根本だと思う。女系天皇賛成論者はこの点を全く無視するから始末か悪い。
01-29 22:20

125代続く中で女性天皇はいても、女系天皇は存在しないのは、この血縁幻想に拠ると考える。「今どき君主制なんて時代遅れ」と倭リベサヨは安易に考えるのだろうが、天皇家は日本の伝統的文化的統合の核であり、日本社会の非合理的側面を担う役割なので、廃止するのはリスクが大きいと思う。
01-29 22:21

そういうわけで、私は男系天皇を維持すべきだと考えるから、旧宮家を復活し、男系の血のスペアを用意しておかないと、早晩天皇家は断絶してしまうと思う。側室を持てない以上、男系の血筋だけは養子に出来るよう皇室典範を改正し、男系の血筋を絶やさぬ手段を講じるべき。
01-29 22:23

何度も指摘済だが、これら↓が天皇制を廃止してはならない理由。https://t.co/9Th1Yv19Dehttps://t.co/EW6JHyadRJhttps://t.co/SWtJ5ikqz2https://t.co/usTrehOg6f
01-29 23:40

@SciCom_hayashi 少なくとも私は中共が唱える虚実入り混じったプロパガンダに疑義を示しているだけであって、南京事件そのものを否定したい訳では無いのですが…。全部否定では無く一部否定という主張もある事は理解して欲しい。https://t.co/HNncfA16mP
01-29 23:55

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1790-bc4a0472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する