一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/31のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @neon_shuffle: まあ、自らやってきておいて「強制連行された!」と喚く民族性だから、売買や譲渡のものを「強奪された!」と主張しても何の不思議もない。 QT @Yonge_Finch: 文化財の強奪と言えば、韓国が日本を侵略して強奪した文化財は一つもない。逆は…
01-31 07:27

RT @tsukampo: 以前社内で書いた文章が割と好評で「日頃からこのくらい喋ればいいのに」とか言われたんだけど、会話が瞬時に「正解」を選択し続ける音ゲーなのに対し、文章は自分のルートをゆっくり構築できるRPGなので、ジャンルも適性も違う気がする
01-31 07:51

RT @daitojimari: 沖縄基地問題 台湾への米軍基地復活が議論として出ている 台湾に移せば沖縄の基地負担が減るのは当然の話 地政学的価値が暴落する その分、基地関連予算もつかなくなるのですよね。 それは沖縄経済の壊滅を意味します。 観光業も米軍が安全を担保しているか…
01-31 07:52

RT @MasashiKikuchi: 「弱者」や「被害者」を自称する人たちが、強者や加害者に設定した人や組織に対して、あらゆるデマを駆使し際限なく攻撃的になることが許された時代は、もう終わらせましょう。そうしないと「最強の弱者様」に社会が食い尽くされる。
01-31 08:03

RT @ktn1983: 安倍首相が「審議中にトイレに行った」事を許せない!抗がん剤投与で離席した小松長官に「職責を果たしていない」と批判した民進党!... 今回、蓮舫代表が「予算委員会を離席してTwitterを更新していた件」納得できる説明をして欲しい物ですhttps://t…
01-31 08:05

民進党って、ホントにブーメランが好きだよね。落ちているバナナの皮を見て、全力で突っ込んでいくケロロ軍曹みたい…。https://t.co/wsgmGOCOJx https://t.co/PzSyLSs7fa
01-31 08:10

RT @kissaka: 昨年5月11日のあなたの大失敗ツイートほど嘲笑はされないと思いますよ。 https://t.co/KMqly5HD3D
01-31 09:13

RT @kissaka: ではここで、昨年5月11日の東京新聞 佐藤圭 氏による、大失敗ド差別ツイートを見てみましょう。さりげなく朝鮮の方をディスりすぎですわ。 https://t.co/GZLYi9RCO8
01-31 09:13

RT @kikumaco: 宮台真司も原発事故以来うろたえ続けているということだろうね。デマ屋のおしどりを持ち上げてしまうのは、彼の思想が脆弱だった証だと思う。所詮はその程度の思想でしかなかったということか。原発事故は残念な学者・文化人をあぶり出してしまう。すべてが残念
01-31 10:35

RT @nobody2knows: 宮台を評価していた人達がめくらなだけだろ。
01-31 10:35


RT @asahi: 「放射能来た」いじめられ、でも「やめて」と伝えたら… https://t.co/CJW3Z3II5t
01-31 12:42

RT @ikedanob: この表紙に見覚えあるかな? @asahi https://t.co/CY7ecDkTUw
01-31 12:42

RT @dubdisco: @asahi 「放射能がくる」って煽りまくったのお前らだろ。 https://t.co/wphrrvd2le
01-31 12:43

散々「放射能が来る」と煽っておいて、その被害者の自主努力を他人事のように報道する朝日。◼「放射能来た」いじめられ、でも「やめて」と伝えたら… https://t.co/jQVXVVJvO8【転校先…で「放射能が来た」などと言われたが「やめて」と伝えた結果、言われなくなった】
01-31 12:43

RT @R8eru: よく左翼の方々が「自民党は消去法で支持されてる」と言ってますが、それって民進共産が真っ先に選択肢から外されてると言う事ですよ。わざわざ休日に積極的に支持してない政党に投票しに行くんだから、「民進共産には絶対に政権を取らせてはならない」という強い意思が国…
01-31 21:57

RT @BCJapanEnglish: 日本全国各地で話題になっているアニメ映画 『#この世界の片隅に 』が国際放送のNHKワールドで英語で取りあげられています。2月7日まで、リンク先のWEBページからもご覧いただけるようです。https://t.co/IMwDje6rjX
01-31 22:10

RT @sinsimo: フランス版「Im~イム~」が決定した際に思い出した少女のこと。名前も聞けなかったパリの少女へ。またあなたに見つけてもらえたら幸せです。 https://t.co/KdSZOX6dgm
01-31 22:19

RT @nygangsta0327: トランプの大統領令について安倍総理は国会で「コメントする立場にない」と評価を避けた。下記の数字が象徴する難民鎖国と呼ばれる日本の現状からすれば、極めて正しい答弁である。 https://t.co/ex0bKFsQRY
01-31 22:28

RT @buvery: わたしも、極めて正しいと思う。日本は、正しい国境管理を米国に説教する立場にもなければ、される立場にもない。RT
01-31 22:28

コレ、裏を返せば弱者ならどんな無法を日本に働いても良いと考えている訳で、こんな輩が「日本の謝罪には真正性が無い」と言ってる訳ですよ。◼今や他国の人々が韓国をどのように見ているのかも考えなければならない。それだけの国に韓国はなったhttps://t.co/x4rYYEiSfm
01-31 23:07

RT @murrhauser: 蓮舫代表が素直に謝罪したところを一度も見た記憶がない。自分にブーメランが飛んでこないよう言い方を工夫するとか矛先を変えるといった知恵も皆無。とっくに通用しなくなった攻撃パターンをいたずらに繰り返すだけ。応用や咄嗟の対応も超苦手。平気でウソはつくし…
01-31 23:27

人権派左翼というのは、特定のターゲットだけに「選択的に」良心を発動する人達なんですね。まぁ人は偏り見るものですから誰しもこの傾向はある訳ですが..「私が慰安婦問題で転向した理由~「強制連行は論点ではない」「他国の例を批判して..」https://t.co/fPDaAXVmMW
01-31 23:50

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1792-08204558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する