一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

02/01のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @soutou_d: 日本が宗教に寛容そうに見えるのは、宗教側が寛容じゃなかった場合、容赦なくブッ殺すか寛容になるまで囲んで棒で叩くという、室町以来の方針のお陰である。寛容は義務です、市民。
02-01 00:05

RT @nagataharunori: 彼の一連のツイートは全くその通り。アベノミクスは効果無いじゃないか、という批判を聞くたびに、いやいや原発がこれだけ止まってるのに電渇恐慌が起こらないだけでも凄いことなんだよ、と思ってる。 https://t.co/vRkCWDiOnI
02-01 00:47

@touyoui この手の因果応報論って、インチキ宗教が良く使う手口そのものだよな。で、「その因果を絶ちたいなら壺を買え」と誘導していく。難病に苦しむ藁にも縋りたい弱者がこういうインチキ医師に騙され、喰い物にされてしまう訳で。https://t.co/JsPkpcEOp6
02-01 07:50

RT @yoookd: 今日水族館に行くとき品川駅で降りたら、母が「ここがあの植草教授が盗撮したので有名なエスカレーターよ。こんな短いエスカレーターで長い人生を棒に振ってねえ。。」と謎のアド街ック情報をくれた。#日本一時帰国日記
02-01 08:38

米国はいざ知らず、安倍政権に関して言えばキチンと手続きを踏んで政策実現してる訳で、鳩山・菅民主党政権時のように手続き無視の強行採決や何の権限も無い浜岡停止要請等の横暴な権力行使とは違う。倭リベはその違いを認識出来ないアホばかり。https://t.co/RkExSx4xjA
02-01 12:27

そうではなく権力者が「民主的・法的手続きをキチンと踏んだか否か」という基準で批判されてるんだよ。何の根拠にも基づかない事業仕分けの茶番や国会無視の対外公約、権限も無く浜岡停止させるような横暴を行ったから民主党政権は批判された訳で。https://t.co/zrNWIRiSIb
02-01 12:46

RT @Sto_kra2: 移民には移民を忌避する権利は無いって言いたいのなら、移民に原住国民と完全に同等の権利を認めてないシュナムルが差別的言動をしてる事になるじゃん。移民と原住国民が同じことを言ったのに、片方だけを非難してるんだぜ。シャナムルよ、差別してごめんなさいと即座に…
02-01 13:46

RT @iMcLOVIN7: 在米出羽守で政治を語っている人たちは100%、政治に関係ない人たちだから信用しちゃダメだよ。特にリベラルなおばさんたちw。
02-01 13:49

ふくろうババアのことか…>RT
02-01 13:49

RT @MasashiKikuchi: 入国禁止の大統領令に賛成49%、反対41%大統領令で「米国がより安全になる」は31%、「安全でなくなる」が26%、33%は「変わらない」日本の報道だと「トランプ批判一色」のように感じるが、米国の世論は冷静に見守ってる。 https:…
02-01 13:49


RT @iMcLOVIN7: 米国世論は冷静なんだけど、在米出羽守の「おリベラル様」は発狂してるんだよなぁw。政治を論じるのは帰化して選挙権を得てからでも遅くないのに。https://t.co/5v7ALbUjzb
02-01 13:50

RT @ishiitakaaki: 米軍の沖縄の異様な経済効果。こういう現実を基地反対よりも深刻に考えなくてはいけないのではないかな。米軍基地がいなくなったら産業が育たない限り、どこかの国の支援か、人民解放軍しか穴がうまらないだろう。 https://t.co/J3RZFmCe
02-01 22:47

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1793-72896169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する