一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

02/05のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @fm21wannuumui: 巨額の公費を費やして得たものが「ハロー」という言葉とは・・・ https://t.co/ITiTTEJyzD
02-05 07:21

幾ら憎い敵対者であろうと、礼節をわきまえた人間ならば、死んだ時ぐらいは罵倒を慎み、悼むのが礼儀だろう。匿名ツイッターで本音をブチまけたければ好きにすればいいが、同時にネット上の公共空間である事ぐらいは認識しとけ。この礼儀知らずが。https://t.co/877mjjx4rN
02-05 07:42

RT @ikedanob: 慰安婦も二重国籍も、それ自体は大した問題ではない。慰安婦問題に火をつけたのは朝日新聞の誤報だったが、それを指摘されても嘘をつき続けて日韓問題にしてしまった。二重国籍も大した問題ではなかったのに、ここまで嘘をつくと民進党の存亡問題になってしまった。
02-05 07:51

RT @yamashita99: 論語の言うとおり『過ちを改めないことを、過ちという』。過ちをしない人間は居ない。むしろ、過ちを認めて改善して問題解消する所に、人間の成長が有る。そこを『ワタシが誤るハズが無い』『ワタシが過ちを認めたら、殺される』みたいな人は、認識を誤ってる…
02-05 07:51

RT @ToruKumagai: ドイツのメルケル首相、ガウク大統領は「人種や宗教による差別を禁止するという欧米の価値に反するものだ」と米国政府の措置を強く糾弾した。これに対し、日本政府は米国の入国禁止措置を批判しない。この態度も、噴飯物である。いくら同盟国であっても、悪いこと…
02-05 07:56

RT @Minya_J: しかし、中国は批判しないメルケル首相w https://t.co/SjqWYcRkYq
02-05 07:56

この方はドイツ出羽の守さんですね、典型的な。>RT
02-05 07:56

RT @japanesepatrio6: https://t.co/Mr6twsEFYj米ミサイル防衛庁(MDA)が今回のSM-3ブロック2Aの迎撃試験成功のページを更新した。発射したのはイージス駆逐艦ジョン・ポール・ジョーンズで、ベースラインは9.C2だそうだ。迎撃したの…
02-05 08:02

RT @japanesepatrio6: SM-3ブロック2Aを日本が持つ利点は2つ、1つは射程が2000km程度あるから日本の広い範囲をイージス艦1隻でカバー出来て、さらに射高も1000kmくらいあるので高い弾道にも対応出来る点。もう1つはハワイやグアムに向かう弾道ミサイルを…
02-05 08:02

3・11以降様々な安全対策が講じられ、以前に比べ安全性が確実に向上しているにも関わらず、福一事故の"現実"に囚われ、マトモなリスク比較一つ出来ないから、反原発派はお話にならない。脱原発する為の現実的な代案一つ出さないし…(呆)https://t.co/PZt5zS6fKQ
02-05 08:26


RT @Tech_JP: 「1+1=2なのか今でも不安を持っています」「1+1=2しかないと思ってる奴は御用数学者」なんて言ったら一発でおかしい人扱いされるのに福島ではいつまでこんな主張が擁護され続けなければならないのだろうか。
02-05 08:30

シンスゴが都合の悪い言説をデマ呼ばわりしてとにかく排除したい、という意図だけはよく伝わった。コイツこそ言論の自由の敵だよね。◼ニュース女子:報道全体の信用失墜、副主幹の懲戒解雇を「のりこえねっと」共同代表・辛淑玉さん https://t.co/sdht8b7rIN
02-05 08:36

RT @ishiitakaaki: 戦争と科学と制度って切り離せない。18世紀仏革命戦争で導入されたモノ。メートル法、徴兵制、戸籍、工業品の規格化、パスポート、日常工具(工兵用具)、義務教育と読み書き、火薬の活用、選挙権、プロパガンダ、地理、天体観測と地図、コンクリート・鉄骨の…
02-05 09:02

光と影、コインの両面なんですよね。影を否定するあまり、光を失うリスクに気付かない。角を矯めて牛を殺す愚。トレードオフを理解出来ないアホほど、この手の不毛な議論に陥るし、詐欺師は常に、この不可分を切り離せるかのような嘘をつく。https://t.co/v22MRlEmHb
02-05 09:03

RT @FUTOSHISLIM_2: 財布落としたら婦警に敗北した話 https://t.co/7nUp052GLc
02-05 10:32

RT @FUTOSHISLIM_2: @minmisugi いや~、まさにそうですね。これは財布渡してもらった後に教えてもらったんですが、本人確認のために中に入っていたものを細かく訊くのは所定の手続きらしいです。コンドームの色まで言えたらサイズは言わなくてよかったのです。
02-05 10:33

RT @G_yan_15: @FUTOSHISLIM_2 どちらも"S"だったんですね
02-05 10:33

RT @hsifgh: ご意見ありがとうございます。実際、今の世の中には、例えば「女性がそんな服装をしていたら、(男は)襲いたくなっちゃうよねえ」というような、加害者側に親和的な、被害者側を責めるような言説があります。→https://t.co/SfVDJKW9ly
02-05 11:20

RT @hsifgh: →そのような言説が、「性犯罪は絶対に許されないことである」という規範を社会に徹底的に浸透させることの妨げになっていると、私は考えています。https://t.co/SfVDJKW9ly
02-05 11:20

RT @Sto_kra2: Q ドイツ系とイタリア系のアメリカ人たちも強制収容所に入れられたのですか?A 短い期間だけ拘留されたドイツ人、イタリア人はいましたが、集団強制収容はありませんでした。というのが全米日系人博物館の回答ですね。https://t.co/g6e
02-05 11:25

ご指摘の通りですが、理路整然とした論理では動かされず、情緒(自分の感覚)で動く人もいるので、なかなか根絶は難しいような気もします。https://t.co/P0vZjd2DWDhttps://t.co/qiVPfJCPEN
02-05 11:31

RT @moltoke_Rumia1p: 自由の女神の首と血まみれのナイフ、独誌表紙のトランプ氏イラストで物議 https://t.co/1Q1uTiBngS  (・ワ・;) 落ち着いて考えて欲しい。これこそ、ドイツ側からのトランプ大統領へのヘイト表現そのものではないかと。正…
02-05 11:39

RT @moltoke_Rumia1p: (・ワ・;)リベラルから寛容や公平という概念は死に絶えたようです(ry
02-05 11:39

RT @moltoke_Rumia1p: (・w・;) 分かってない方々が多いのです。描くのは自由だけど流通させてしまえば批判されるのは当然のことだろうに。挙句の果てにこうした表現を取り締まれと言い出してた側は君らではないかとも。だから公平性も公正性もないんだって言われるのだ…
02-05 11:39

RT @harapeko11: 翁長に対してこれ以上の明確なツッコミは他にない https://t.co/9MuJ7hpPgG
02-05 12:07

確かに三浦朱門の発言にそうした配慮が欠けているのは否めないと思いますが、彼を安易に差別主義者扱いするのも如何なものかと思ってます。 RT @hizageri 能力がない事を「魚屋の息子」と表現したのが問題なわけですね。そう言った意図が無かったとしても、出自差別と取られますから。
02-05 12:22

まぁ好きに批判すりゃいいけど、倭リベサヨは無根拠・無定見で正当性・説得力に欠けた批判ばかりして、そのおかしさや偏向ぶりを指摘されると「権力勾配」とか「非対称性」とか謎ワードを持ち出して、自らの言説を正当化するから始末が悪いんだよな。https://t.co/mpqinm6nDf
02-05 12:35

RT @allgreen76b: 彼らが「被害者」足りえるのは反原発系の政治団体や言論人、学者たちに対してだけであり、世間や福島に対しては「加害者」でしかない。「アホは浜の真砂ほどにわくもの」と諦められているだけで、本来なら「放射脳」なんて侮蔑されるだけじゃ済まん、賠償請求され…
02-05 20:23

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1797-9880955a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する