一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

02/07のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @unclebamboo: 多分小池に腹が立っている人多くは、平気で人を騙し、不当に煽って無知な人間を暴徒化させておき、自分に歯向かう者を徹底的に敵に見立てて暴徒集団を利用してアレヤコレヤ汚い手を使っていじめ抜き、しかし自分は正義の味方面するという厄介な性格に辟易するんだ…
02-07 07:16

RT @liyonyon: 今日の毎日新聞によると、辺野古の海上工事に着手に対し、反対派の人々が「美しい海を埋め立てるのか」と憤ったという。しかし那覇空港滑走路の増設工事も「美しい海」を埋め立てているが、彼らは一度も憤ったことはない。結局、どこの海が美しいのかは、彼ら反対派は勝…
02-07 07:27

RT @saitohisanori: もともと自然保護や環境をめぐる運動は、国境や国家を超えた普遍性を持っていたはず。なのに中国による南シナ海の軍拡には沈黙しておいて、沖縄の海の工事にだけ異論を唱えるとなれば、それは… https://t.co/MmWXAJLUtb
02-07 07:28

RT @ura_sjo3: 絶対に許さん… https://t.co/FDQuqA8GAV
02-07 07:30

散々、敵対者の同じ言動に対しては「ヘイトスピーチ」呼ばわりし、口封じしようとしていた癖に、お仲間がやると「言葉狩りはいけない」と嘯く。コレだから倭リベサヨの綺麗事は信頼出来ないんだよな。何処まで都合のいいオツムしてるのか…。https://t.co/vCPzc0MFTo
02-07 07:48

自らの違法・非倫理的行為(反基地無罪)を正当化する為に「構造の非対称性」「権力勾配」などのご都合的バズワードを用い、被害者・マイノリティ特権を濫用するこの人達が、異論者の人権や言論の自由を本当に守る訳がない。単なる天然の機会主義者。https://t.co/TCs21wHGKM
02-07 08:03

RT @s_hakase: ボクは堀潤や津田大介や荻上チキを信頼しているんだ。自分より弱い人、女子や子供を不幸にしないと誓っていることに。
02-07 08:50

主観的にそう誓っても、客観的には不幸に突き落とす人がいるから、人を判断するのは難しいよね。https://t.co/PD9z8dcfwL
02-07 08:50

RT @Cabagine: それ、ぜんいん奥さんを不幸にしたメンツやないかRT @s_hakase: ボクは堀潤や津田大介や荻上チキを信頼しているんだ。自分より弱い人、女子や子供を不幸にしないと誓っていることに。
02-07 08:50

RT @kikori2660: @Cabagine @s_hakase 堀潤って知らなかったけど、奥さんにDVまでして離婚してるんだなー。しかもみんな浮気で女を泣かせている。まるで博士がわざとやってるんじゃないかと思うぐらいの見事なブーメラン(苦笑
02-07 08:50


RT @Sankei_news: 訪日観光客に「アパホテル禁止令」 言論統制の国外“輸出”「人民の感情」を盾の圧力は中国のお家芸だ https://t.co/eWIgOmtQq5 https://t.co/s85ya2qli0
02-07 10:30

RT @Tamejirou: 在日米軍が規模縮小なり撤退なりして力の空白が生じたら、万一隣国が海上に艦艇を並べて恫喝してきた時に、恐らく相手の要求に屈せざるを得なくなるよね。現実に核が落ちたり陸軍が上陸することがなかったとしても、そういう脅威には対抗できない
02-07 10:51

RT @MrDennisMoore: 別に長谷川氏の方は「言論弾圧」はやっていないと思うが。ちょっと拙劣すぎるすり替えではないだろうか? https://t.co/qjQfBZYKyx
02-07 10:59

RT @MrDennisMoore: @MrDennisMoore 実際、最近の傾向では大規模な言論封殺、「ヘイトスピーチ狩り」って、リベラルとか左翼と言われる人が、都合の悪い言論を潰すために発動している例が目立つわけだが。 相手の議論を批判するではなく、相手の発言の機会そ…
02-07 10:59

RT @MrDennisMoore: @MrDennisMoore まあ、それでも「ニュース女子」に明確な嘘があれば話は別だが、今ついている難癖って「心を傷つけた」とか、要は「俺たちに好意的な報道をしなかった」という私怨だろうよ。それでは言論の自由を奪う理由にはならんよ。
02-07 10:59

RT @MrDennisMoore: いや、「いくら言論の自由でも限界がある」って話をしておいて裏口から「何が自由に値する言論かは俺が決める」という独善を密輸入するからリベラルは破綻していると言われるのででしょう。実際破綻してるし。 https://t.co/dYFoQEG25l
02-07 10:59

RT @kumikokatase: ニセ科学批判者が神社の御守りを「非科学的だ」と批判しないのは、科学を装って売り出されていないからですよ。ニセ科学批判の対象は「科学のフリした偽物」であり、「科学の品質保証」に関わる問題でもあるからです。例えば美術などの専門家が、偽物作品を…
02-07 13:29

RT @fj197099: 沖縄タイムス社説[辺野古から 博治さんへ]「沖縄は絶対諦めない」(https://t.co/VqTYWGNsrn)…複数の逮捕歴をもつ犯罪者を社説で堂々擁護する沖縄タイムズの精神構造がもはや理解不能である。法治の発想は既にないのか。
02-07 18:36

RT @kurisuty16: 客商売をしてるとわかるいつも僕の精神をボコボコにするのは金が無いか、あっても出来るだけ安く済ませたいだけの貧乏根性旺盛な人間なんだ。『金持ち喧嘩せず』『衣食足りて礼節を知る』『貧すれば鈍する』日本の諺でもこれだけ言われてるのに何故…
02-07 19:04

RT @CSambo: https://t.co/EJyONJ5adU己が属する属性への「自虐」というものは謙譲の美徳などではなく、同じ属性の他者に対する攻撃であり、「欠点を自覚した己は他の同胞より偉い」という差別意識の発露ではなかろうか。
02-07 19:08

RT @dokuninjin_blue: これについては、私もちびくろ参謀 @CSamboさんと全く同意見です。「罪をより深く自覚した」ということをもって、他者の罪を審問することの正当性を担保しようとすることは、非常に不誠実で卑怯な論理であると私は思います。
02-07 19:08

RT @yuuraku: 「先の侵略戦争を深く反省し加害者意識を強く持つわたしは他の目覚めていない日本人を導く権利がある」理論ね。
02-07 19:08

単なる道徳的マゾヒズムですね。>RT
02-07 19:08

慰安婦像の撤去要求はあくまで韓国政府に「公館周辺に勝手に建てさせないでくれ」と要求しているのであって、韓国の民間団体に「どこにも一切建てるな」と要求している訳ではない。倭リベサヨは日本政府の意図を自説に都合良く捻じ曲げるから悪質。https://t.co/lzlSiawPeg
02-07 20:50

RT @ume9p: 実は豊洲より高濃度 築地移転延期の波紋(ルポ迫真)  :日本経済新聞 https://t.co/EaXfFPSvorベンゼン濃度は豊洲は最大0.9mg、同時期に調べた築地は同1.7mg。濃度が高いのは築地という皮肉な結果が出た。
02-07 21:49

RT @niwakaha: 仮にも社会学者を名乗る人物が、定義不十分な「ネトウヨ」というネットスラングを安易に使い、相手を異常なものとして排除しようとするこの人のいう「ナショナリズム」も「エスニシティ」も、全く学問的妥当性を欠くものと判断せざるを得ませんねhttps://…
02-07 21:58

RT @niwakaha: 仮にも社会学者を名乗るならば、〈○○の間では、「ネトウヨ」と呼ばれている集団〉等と留保をつけて、論じなければならないのだが、金明秀氏の場合は議論の余地もなく(思考停止)、個々を無視し、既に結論のでた自明の属性としてマイナスに印象操作(レッテル貼り)す…
02-07 21:58

RT @niwakaha: 金明秀氏が、話しかけてきた相手を「ネトウヨ」と問答無用に決めつける時、この人は、全く社会学者ではなく、〈自分の意に沿わぬ相手を、安易に「ネトウヨ」とレッテル貼りする傾向が観察できる人〉として、むしろ彼自身が社会学的な興味の対象ですねhttps://…
02-07 21:58

RT @niwakaha: 話しかけられた相手に安易に「ネトウヨ」というレッテル貼りを行う金明秀氏に社会学者としてどうなのか、問いかけをしたところ、なんの論理もなく「うざっ」という大変エモーショナルな反応をいただきました。ありがとうございます。@KwanseiGakuin 関…
02-07 21:59

RT @JinSohma: 「素朴な不安を尊重しろ」なんか、人類がチマチマと積み重ねてきた知を侮辱する言葉だよな。積み重ねられてきた知は名を知られていない人達の苦労も大変なもので、その知によって生きている普通がそこらじゅうに溢れてるんだけどな。その事を理解するのに十…
02-07 22:04

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1799-dfc10a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する