一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

02/10のツイートまとめ

yamamoto8hei

コレなんか典型だが、事実しか語って無いけど中国では「緑皮車=エコノミークラス」という"事実"を欠落させ「グリーン車=特別車両」という日本人の通念を逆用し、ミスリードする気満々の記事。◼中国のグリーン車は走るゴミ箱。想像以上に汚い https://t.co/fSa59BNDir
02-10 00:30

RT @reirei_pot: これはリベラル様の仕草の中では最もポピュラーな物で、名誉日本人となる事で愚かな日本人の原罪から解放される(気がする)効果が有ります。この仕草が欧米で「自国民よりも移民を優先する」事態を招き、結果「トランプ大統領」を誕生させました。https:…
02-10 08:35

RT @reirei_pot: こういう、瀬川せんせーみたいな物言いをする人が、例えばヴォルテールの「私はあなたの意見には反対だ、だがあなたがそれを主張する権利は命をかけて守る」って発言に「お前は相手の主張する権利を守ると言いながら主張を批判するのか」みたいな意味不明の絡み…
02-10 08:36

RT @reirei_pot: 弁当持参が認められてるって事はムスリムの子達は給食を「強制」されてはいないという事だし、ハラール対応の義務化を、と言うのならそれは「非イスラムの子達へのハラールの強制」でしかない。その事にも「理解」を。 https://t.co/lOsuhj
02-10 08:36

RT @reirei_pot: で、瀬川せんせーの嘲笑は、「イスラムの為にイスラム強制を受け入れられない不寛容な日本人wwwwww」という内容で、結局「不寛容の度合い」では瀬川せんせーが嘲笑した対象も含めて、瀬川せんせーが「不寛容1等賞」なんですね。現状のリベラルの正体で…
02-10 08:36

RT @tyokorata: @reirei_pot そもそも他人を嘲笑するために自分は寛容だと口先でポジションを取るだけで、献身や奉仕を行う素振りさえ見せないリベラルの言葉に信を置くを能わずなんですよね。他人や団体や国家を見下すのが目的なんだし
02-10 08:37

RT @reirei_pot: 瀬川せんせーは相変わらず日本人を免罪されたくてたまらないって感じだ。
02-10 08:37

RT @niwakaha: 瀬川氏は「宗教に寛容」とか問題をすり替えているが、端的にコストに直結する問題なんだよ。瀬川深氏みたいに、他文化に無知な人は知らないみたいだが、ハラール認証って単に豚肉を使わないとかじゃないぞ。材料ではなく作法なの。使う肉も、ちゃんと決められた屠殺方…
02-10 12:31

RT @niwakaha: 屠殺の際は、機械でなくムスリムの敬虔な信者が肉声でコーラン唱えながら鋭利なナイフで頸動脈を一気に斬り絶命させる、とか決まってる(電気ショックは使えない)こういう一つ一つ手間をかけて作られたハラール対応の給食をその基盤がない日本で供給って現実的に可能…
02-10 12:31

RT @niwakaha: また問題すり替えていますね、この瀬川深氏の「寛容」とは、たとえば「後先考えず捨て犬を拾ってきてしまう子供」の寛容なんだろうね。病気になったら?誰が面倒みるの?お金は誰が出すの?他にも捨て犬が現れたら?なにも考えず「オカーサン犬が可哀想」という自分…
02-10 12:31


他人のフトコロ(税金や親の負担増)当てにして、無責任に善人ヅラするのが、倭リベサヨの一大特徴だよね。まぁ、この手の輩は自分の身に及ぶ問題になるとクルッと転向し出すパターンが殆どだから、話半分程度に聞き流しておくのが正解だろうね。https://t.co/aQs647HCeM
02-10 12:46

.@jigen_the3 さんのコメント「詐欺師に騙されて「ネズミ講」にハマった「信者」が、新たな「信者」を獲得し続け、いくら被害が拡大しても「信者」には責任は無いという..」にいいね!しました。 https://t.co/A4Q4zddVCj
02-10 22:01

.@moegikaoru さんのコメント「存在すら怪しい「常識的現実」とやらと実際の現実との乖離をひたすら他人のせいにして、右往左往するその足で被災地と被災者を平然と踏み..」にいいね!しました。 https://t.co/XeR2qQ8DiQ
02-10 22:02

主観的には被害者のつもりでも、客観的には加害者なんて事例はざらにある訳で、むしろ"主観"と"客観"が反比例している人ほど「善意で人を殺す」よね。「道草クー太郎氏「悪質なデマ屋が消費者・国民を騙して扇動というのは物語」」」https://t.co/q8tzC5JmCg
02-10 22:07

@C4Dbeginner 日本政府の公式見解の何処にそんな歴史認識がある?中韓が個々の日本人の歴史認識まで一々容喙してくるから和解が吹っ飛んでいるのが現実だろうに…。君は中韓と違って日本社会には言論の自由があるのを知らんのかね? https://t.co/zUY1I7f8Sq
02-10 22:40

RT @For_lost: 移民をドバドバ入れたら、文化的な摩擦の問題はあちこちで生じてくる。そのとき、保守的な人は移民の「わがままさ」を叩くし、瀬川さんのようなリベラルは移民を叩く人々の「不寛容さ」を非難する。それが深刻化すると、現代のアメリカ、EUみたいな分断状況になるんだ…
02-10 22:55

RT @syatekiya072: 半端な「寛容の精神」の持ち主がろくに考えもないままに「かわいそうだから」くらいの頭で移民難民受け入れを推進し、文化的摩擦だの経済的問題等の問題が噴出した時のコストやら負担は国民に丸投げして一般人の怒りを煽る行為をし、どんどん排外主義に仕向ける…
02-10 22:55

瀬川深って炎上する度に、鍵掛けてやり過ごす癖でもあるんかね? https://t.co/iaf15fbjxJ
02-10 23:02

RT @buvery: 『放射能によって現実に引き起こされる障害(高線量だと障害する)』が、『かもしれない』になり、実際に鼻くそ程の被爆で障害がないことが判明すると、『主観的な恐れ』に退行し、さらには『放射『脳』というな!』という、言葉使いの問題になっている。何段階も前に現実の…
02-10 23:11

もはや福一事故の問題は科学的論証の世界では無く「個々の認知の歪み」の問題にステージが移行している訳で。道草氏の言うように「彼らを放射脳呼ばわりしても解決しない」から問題の根は深いが、科学的論証でデマを一つ一つ潰していくしかない。https://t.co/irAl6Zpe36
02-10 23:27

いわゆる「放射脳」な反原発派は、幾ら科学的論証をしたところで、自分の感覚に逆らう情報は全て拒絶してしまうのだから、論理(言葉)で転向する事はあり得ない。彼らが転向するとすれば放射能を上回るリスクに直面(認識)した時だけだろうね。https://t.co/irAl6Zpe36
02-10 23:32

RT @reirei_pot: リベサヨ界隈が時々思いだしたかの様にピーチクパーチク騒ぎ立てる「不寛容」「物言えぬ社会」の正体がコレです。そんな贋作に中傷混ぜこんだだけの醜いキメラ、評価されなくて当然だと思いますけどね。高評価じゃなきゃ抑圧だ!とか本当にお馬鹿。https:/…
02-10 23:43

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1802-4e3002a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する