一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

02/12のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @japanesepatrio6: 安倍首相、大統領機に同乗=フロリダの別荘で夕食会:時事ドットコム https://t.co/2zHdN17ZUi @jijicomさんから日本の総理のエアフォースワン搭乗は2006年の小泉総理以来。今回は本当に異例の高待遇、メラニア夫…
02-12 00:04

RT @japanesepatrio6: 欧州諸国とはまだやりにくいし、となるとトランプ政権にとって日本の存在はデカかったはず。しかも長期安定政権で方向性もしっかりしていて真っ先に祝電を送ってくれた安倍総理だから安心して話し合える。これで日米同盟の堅固さを示して、他の同盟国にも…
02-12 00:04

RT @sweden_social: ついでに、トランプには厳しい英ガーディアン紙も安倍・トランプ会談を詳細に報道。「安倍首相は一番になることで、米国の伝統的同盟国のメイ首相に勝った(trumped→シャレ)。第2のサッチャーと揶揄されるメイ首相もトランプに会えていない」htt…
02-12 00:12

RT @WTBrightwingers: 小西ひろゆきのツイート大炎上中(笑)「自分の鏡見たことあるのか」「議員として品格が無い」「恥ずかしくないのか」など国民からの声援が日本中から溢れてます!小西は日頃誰にも相手にされてないから寂しかったんだよね。人の気を引きたい小学生な…
02-12 07:12

小西ひろゆき @konishihiroyuki のゲスさは既に知っているのでどうでも良いが、こんなツイートに千件以上もファボがついているのか…。https://t.co/F99GOId15b https://t.co/AGHSTmaVRz
02-12 07:21

RT @daitojimari: 首脳会談 個別の会見 共同記者会見 共同声明 と成果に対して、対応が異なるわけです。今回は記者会見+共同声明という事で成功を意味します。また、待遇としても、エアフォースワン搭乗、私邸への招待と最大級のもてなしとなりました。
02-12 07:25

この位のお世辞は社交辞令の範疇でしょ。コレがおべっかとは米マスコミも「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」状態だね。◼トランプ氏について「素晴らしいビジネスマン」と持ち上げた…大統領選勝利を「まさに民主主義のダイナミズム」と手放しで称賛https://t.co/cEOBSEbGyz
02-12 07:37

RT @Ma_R8: 普段、安倍総理に対し、孤立するーとか問題があるからこそ話し合いがーと、もっと習近平や金正恩と対話をと言っておきながらトランプ大統領と近すぎるのは問題と同じ口で言う奴は本気で馬鹿だと思う。トランプ大統領を支持してなくても自国の大統領に敬意を示す外国首脳に好…
02-12 07:48

RT @_500yen: 日本に恥をかかせる最低なジャーナリストの上杉隆wwwホワイトハウスからテレビ中継してるのを分かっていながら、真後ろから動こうとせずに、挙句にスマホで写真まで撮る始末wwwスタジオのキャスターが完全に上杉隆に怒ってる顔www https://t.co/F
02-12 07:55

RT @chronekotei: 吉田調書もプロメテウスの罠も朝日の報道姿勢の問題点としては同じ問題なのに、一方は大々的な社告で謝罪する結果になったけど他方は新聞協会賞貰うような優れた報道になった、そう謂う評価基準じゃん。莫迦は死ななきゃ治らないとホントに絶望した。
02-12 07:58


RT @chronekotei: 吉田調書もプロメテウスの罠も同じなんだよ。朝日のその報道姿勢が同じ問題をまたやらかしているんだよ。それを、今現在協会賞貰ったからってプロメテウスの罠は優れた報道だって思ってるから吉田調書で謝罪する羽目になるんだよ、莫迦じゃねーのか。吉田調書だっ…
02-12 07:59

RT @chronekotei: 吉田調書の問題を真摯に反省するなら、プロメテウスの罠を評価するなんて判断にはならないだろう。あの新聞社はまったく何も反省していない。一ミリたりとも反省していないから同じことをこれまでもこれからもくり返す。
02-12 07:59

RT @MasashiKikuchi: 吐き気しかしない。朝日新聞の「経済成長否定」や内田樹と同じ。豊かさが天から降ってきた無能世代は、どうやって次世代を豊かにするかが分からない。当たり前のように自分たちだけで豊かさを食い潰す。 https://t.co/ebihBEtBQC
02-12 19:05

RT @goudatuyoshi: 「平等に貧しくなろう」などという寝言は、貧しさを知っている人間の口からは決して出てこない。
02-12 19:05

RT @kennoguchi0821: 外交官だった父は「国際的にこれほど発信力をもった日本の首相は中々いない。日本の首相の名前も顔も知らないような時代が続いた。話題に上がる事さえないようなね。外交官としては肩身が狭かった。安倍さんは「外交」としては満点に近い」と。http…
02-12 19:10

RT @japanesepatrio6: 本当に安倍政権は安定感あるし、外交・安全保障はほとんど文句のつけようがない。
02-12 19:10

RT @takuramix: なるほど、これは充分にあり得る事。”ムスリムの人達によると「学校給食のハラール対応を要望しましょう、と持ち掛けてくる日本人がしつこくて迷惑している」とのこと。”https://t.co/ZCs4heLzvtハラル認証ビジネスが、行政に食い込み…
02-12 21:42

RT @mayukookada: 上野千鶴子先生だけではなく、内田先生とか志位さんとかその他諸々、資本主義の恩恵をたっぷり受けて肥え太った有名どころの金持ちな老人がこぞって毎度毎度「豊かさを捨てよう!キャンペーン」はってるのって不愉快極まりないんですけど。
02-12 21:51

この手の老害は、みな「反原発」なんだよな。>RTやっぱり原発推進するっきゃない!
02-12 21:53

上野千鶴子や内田樹とか清貧を説く老害の言う事をマトモに聞いていたら本当にロクな結果にならんと思う。前にも指摘したが、菅民主党政権の「最小不幸社会」というスローガンにはホント絶望した。引き寄せの法則じゃないが、左翼のネガティヴ思考にはついていけない。一人で地獄に落ちればいい。
02-12 22:15

RT @kikumaco: 経済成長の恩恵に預かってそこそこ豊かな暮らしを堪能して蓄えもそこそこある高齢者が、考えもなしに「日本はもう成長できない」とか言い出すのは単にずるいんですよ。若い人たちのために今後も成長できるように考えなくちゃならない。若い人たちの希望を潰すのが仕事と…
02-12 22:25

RT @niwakaha: 「産経ってやはりまとめサイトレベル」とか叩かれてたが、それは一応、私的な呟きを記事にしたからであり、ツイートを「米メディア」とみなすなら、これも〈朝日新聞が「またおなかが痛くなっちゃう」と安倍首相を中傷〉と報じてよいことになりますねhttps://…
02-12 22:31

RT @niwakaha: というか、ツイッターの発言を「米メディア」と報じる朝日新聞は、ツイッターの発言をネタに記事にしようともちゃんとタイトルで「ツイッターで中傷」と正確に記事にする産経新聞以下であり右の産経が「まとめサイトレベル」なら、左の朝日は「まとめサイト以下の存…
02-12 22:31

RT @tamai1961: 品格があろうとなかろうと、国益を追求するのが国民の代表。韓信の股くぐりでも何でも、必要ならせねばならん。この国のいまの繁栄は「かの三国干渉の折の明治大帝の心をわが心として」四国宣言の受諾を決めたからこそある。それもわからん国会議員がいるわけだな。ま…
02-12 22:33

RT @moriteppei: 「平等に貧乏になればいいのに」。この一言が言える立場の人と、言えない立場の人がおり、それが「格差」という話でしょ? 上野千鶴子のこの発言は、彼女が「格差」という社会学の概念を理解できてないと言うてるに等しいですよ。
02-12 22:33

RT @terrakei07: 上野先生が平等に貧しくなろうと解くなら、もちろん「権力勾配」があるから、上野先生から率先して貧しい生活をしてくれるんでしょうね(期待) https://t.co/YvXQyEfeZJ
02-12 22:35

RT @moriteppei: 「貧乏になる」とき、「平等に」貧乏になんかならないんですよ。貧しきもののほうが「早く」貧乏になる。それが「格差」でしょう。「平等に貧乏に」って何さ。
02-12 22:36

仮に上野千鶴子の意図が「全員が同じように貧しくなる」だったとして、どのように具体的にそれを達成するつもりなのだろうか?いまどき時代遅れの共産革命でも起こすのかね?彼女の「一緒に」には彼女自身、含まれてないのは明らかだろう。https://t.co/kueREWAJ75
02-12 22:43

この人、何が言いたいのだろうか?一民間人がいかなる歴史認識を示そうと、それが言論の自由の範疇にある事は改めて言うまでもないだろうに…。普段「言論の自由ガー」と煩い倭リベサヨが、この件では言論封殺に与するから信用ならんよね。https://t.co/v498enzC9N
02-12 23:22

都合の悪い異論を全てクソリプ扱いして、反論一つ満足に出来ない輩はホント都合の良いオツムしてるよね。別に応答したく無いならそれで構わんが、反論や指摘に一切応答しなければ、どう解釈されても仕方ないだろうに…(呆)https://t.co/hZitGJN8Dx
02-12 23:41

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1804-3ff1afd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する