一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

02/15のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @iron_akat: 総理「民主党政権でも戦闘があったと記録があったが自民党の質問に対し言及しないと閣議決定してた」辻元「総理、稲田大臣を助ける為にムキにならないでください。そんなことは承知で質問してるんです」痛かったんだろな #kokkai https://t.…
02-15 06:02

RT @ZeroE13A1: 石原元都知事「ほんとに可愛そうなのは築地の人たちだと思う」全くその通り。#tvasahi #報ST https://t.co/3QUBjcqLrl
02-15 06:03

RT @nns_blackhand: 国家や国民は、国境によって活動範囲と責任範囲の両方を制限される。それはメリットとデメリットが一体のもの。でも、グローバリズムは国境を無視し、責任から逃れる。そして、国家や国民が責任を持って整備した諸々を利用「だけ」する。つまり、グローバリズ…
02-15 07:38

RT @nns_blackhand: 「場」に責任を持たなくていいフリーライダーは、不可避的に場を荒らすんだよね。複数いれば、場を荒らさないと生き残れない。たとえ場を枯らし、自らがタダ乗りする場を失う不利益が分かっていても、「即死よりは緩慢な死を選ぶ」。だから、タダ乗り規制は結…
02-15 07:38

RT @nns_blackhand: てなわけで、グローバリズムが大事であれば、逆に多少の制限をかけた方がいいよという結論になるw これはもう、漁業の乱獲規制みたいな話でしてw
02-15 07:38

RT @Sabear3: 「この世界の片隅に」興収20億円突破、14週連続トップ10入り アメリカやフランスでも上映予定 https://t.co/V6xBx5Q8NK @HuffPostJapanさんから▲片隅から世界中へ・・・行ってらっしゃい~♬ヽ(*´∀`)八(´∀`…
02-15 08:02

RT @busayo_dic: 自由法曹団幹部弁護士の言葉です。こういうのはヘイトスピーチって言わんのか? https://t.co/eqJQlaqdcf
02-15 09:04

RT @Hazama_Hisatake: サンフランシスコに慰安婦像を設置しようとしている活動家らは、慰問袋を持つ少女の写真を慰安婦の写真として使ったりしている。意図的にやっているかどうかは微妙な所だが。 https://t.co/72gfcBRvbZ
02-15 11:35

RT @emigrl: その写真については単純なミスでしょう。そもそも「本音は反日」とか妄想で決めつけられても議論になにも寄与しないのでは。 @Hazama_Hisatake
02-15 11:35

RT @Sto_kra2: まあその辺は好きにやれば良いんじゃないの?怨念や復讐にしか生きられない人間ってのも居るからね。それを嫌う日本人が韓国への友好度を低下させ、日本政府が韓国を外交的に孤立させるのも自由だし。でも違う写真を使うのはダメだよ。メッ。指摘されたら単なるミスです…
02-15 11:35


RT @emigrl: あと、画像が間違いな事については、関係者に連絡し、画像を変えるようお願いしておきました。できるだけ早く修正するとのことです。 https://t.co/77PMlEwblG
02-15 11:35

@emigrl 仮に日本側がこの手の間違いをすれば、すぐ歴史修正主義者のレッテルを貼って、主張そのものを全否定してインチキ呼ばわりする癖に、何故かこの手の良心的日本人は韓国側の間違いにはホント甘いよね。 https://t.co/uZP0oPMMIU
02-15 11:38

RT @Sto_kra2: こんなに酷い事を日本人はしていました!証拠がこの写真です!→実は写真違ってました!写真の人には謝るけど、日本人には謝れません!自分の過ちを認めて謝罪する勇気がないんだね。可哀想な人だ。 https://t.co/8PuE2fK4YQ
02-15 11:40

ネトウヨの間違いには一切容赦せず、一部の間違いを以て全否定する癖に、韓国側の間違いにはこのような弁護をする時点で、エミコヤマ氏がいかなる立ち位置でいるのかを良く示している。この人に他人を歴史修正主義者呼ばわりする資格など無いよ。https://t.co/sUl8BKN3M2
02-15 11:46

RT @Asena0330: あんまり穏やかではない単語は使いたくないけど「無知なイスラム擁護派がイスラム教問題を生み出している」僕はこれが大きいと思ってますイスラムを優遇する↓イスラムにヘイトが向くこれは誰でも簡単に思いつくと思う目先だけではなくその後まで…
02-15 12:24

RT @alchemist_2017: ああ、やっぱりそういう人なのねこの記者さん https://t.co/RFFSaYiGew
02-15 12:27

@emigrl 私は間違いに対する貴女のダブスタ姿勢がオカシイと指摘してるだけで謝罪しろとは言ってない。明らかな間違いを「何の弊害もない」とか冗談にも程がある。あなた方の普段の基準を当てはめれば問題大ありじゃないか…(呆)https://t.co/KbOSSL6lLW
02-15 12:59

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1807-9813220f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する