一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

02/16のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @niwakaha: トランプ氏「日本車はいい」=安倍首相との会談でhttps://t.co/QBU9SVBKza首相が「ビッグスリー(米自動車大手3社)より多くの米国の部品を使っているのは日本車だ」などと説明したところ「物言えぬ日本」どころか「物をいう日本」だった…
02-16 12:34

RT @niwakaha: 会談のあの笑顔でいちゃつく二人みたら本当に波長があったらしいのはよくわかると思いますがね。中韓相手には「対話が大切(=要求をきけ謝罪しろ金もだせ)」と騒ぐマスコミ皆さんが、日本と多くの価値観を共有するメリケン相手では「物を言え(=相手の否定から入れ…
02-16 12:35

RT @niwakaha: 民進党の前原氏「人種差別で社会の分断をつくる大統領と親密な関係になれば首相や日本に厳しい目が向けられる」とかいいだしてますが、なるほど入国禁止しだだけのアメリカと違い、チベットやウイグルで民族浄化してる中国と親密な関係はもっと日本に厳しい目が向けられ…
02-16 12:39

RT @niwakaha: 日米会談成功に反安倍反米団の言う「物言え」は「相手を否定しろ」だからね、それ当たり前だが「いってやった」の自己満足アピールにしかならない。ガルパンの西住ちゃんが戦車道初心者の無茶な主張にもまず「…わかりました」というように否定から入らない態度が大切…
02-16 12:39

RT @niwakaha: 日米首脳会談の成果は、たとえば「常に同盟国の日本を100%支持」と北朝鮮のミサイル発射時にトランプさんがわざわざ一緒に来ていってくれたあたりが注目されやすいけど、なによりも大きいのはやはり「様々な国際会議では必ず日米首脳会談。 懸案がなくても」 とい…
02-16 12:41

RT @niwakaha: これはやはり安倍内閣の長期安定政権ボーナスですね。なんやかんやトランプさん、政治家経験ないのに突然、世界に冠たる米帝國の大統領ですよ、風当たり強い中、実際は不安に思うことが一杯なのでしょう。そこを経験が多く各国と良好な関係を構築してる安倍総理のサポ…
02-16 12:41

RT @niwakaha: 相変わらず、なぜか「アメリカ様の御用聞き」「パシリ」「犬」「ポチはお使いもするんだ」やら叩かれてますがでは日露戦争で講和仲介した米国は日本のパシリだったの?仲介するって、それこそ今まで散々欠けてるいわれた外交の「存在感」ですよねhttps://…
02-16 12:42

RT @CatNewsAgency: 首相の英語を貶す五野井教授ですが、五野井がアルジャジーラに出演した時の英語も酷いものでしたね。天に唾するような批判はお止めなさいな。(笑) https://t.co/3tt1po1f8h
02-16 18:42

RT @mukk0421: 空の境界の痛車が盗まれちゃって盗難届出しても見つからなかったけど数年後にニュース見たら中東で戦車に改造されてた話やばい https://t.co/NuENTYRUUp
02-16 19:44

RT @sawakosawa3: 階段に妖怪がいるんだけど。 https://t.co/wH4qFEBndK
02-16 23:34

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1808-d1dcabe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する