一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

02/17のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @mataroviola: サプライチェーンの最終消費者である市民に流通環境への言及の資格がないとな。どんな傲慢な考え方なんだか。今や消費者に積極的に生産現場や流通現場を開示して消費者の安心を得る時代に、「築地は汚い」という資格がないのか、あきれるね。 https://t…
02-17 07:44

RT @mataroviola: 冷静に考えて、大地震で豊洲新市場の地下の汚染土壌が吹き上げて市場内外の食品に付着して被害を出すリスク発現可能性は、築地のその可能性や建屋全壊の可能性と桁が二つ三つ違う世界だと思いますよ。そういうことをちゃんと説明する事こそ建築家の仕事だと思いま…
02-17 07:45

RT @mataroviola: そもそも汚染物質が噴砂とともに5m以上吹き上がって、さらに、その上階の床に貫通クラックができるほどのダメージを食らうくらいの地震があれば、道路も寸断、サプライチェーンは崩壊、人々は避難所で自衛隊の物資を待つような状況で、中央卸売り市場なんて機能…
02-17 07:45

RT @YOSHIMASAKATAYA: 個々の仲卸さんが如何に衛生に気をつけようとしても、開放型施設である限り、ネズミやカラスによる汚染からは逃れられないのです。新しい施設に絶対勝てない部分ですよ。
02-17 07:45

しかし、福一事故の放射能汚染を必要以上に恐れたり、豊洲の地下水汚染を必要以上に問題視したりと、本来なら子供でも判断出来る他リスクとの比較が、途端に出来なくなってしまう大人が多いのをみると「絶対負ける」と言われてもカミカゼを信じて対米戦争に突き進んだ戦前の日本人を到底笑えないわな。
02-17 07:59

RT @tenkijp: 【金星が最大光度に! 昼間に肉眼でも】 https://t.co/TpEx9bz8po 金星が明日(17日)、最大光度に。その明るさは昼間に肉眼で見つけられるほどです。是非、ひときわ輝く金..
02-17 12:55

RT @kazufukuda: 昼間の金星の見つけ方。 https://t.co/sEXhqqtJfI 冬空の空気が澄んでいる時期に金星が最大光度を迎えるので、よいチャンスです。
02-17 12:56

RT @buvery: しょせんただの金の話じゃないか。人は死んでいない。キムヨンナム毒殺の方が『気持ち良い』のかもしれないが。RT @han_org: #森友学園 事件って、個人的にはここ20年間でいちばん気持ち悪いスキャンダルなんだけど、日本の有権者の皆さんは違うのかな。
02-17 21:50

RT @hamu8650: ファクトとは、小池知事が盛土であれだけ騒ぎ立て、職員を処分したにも関わらず、①市場問題PTで建築家の佐藤専門委員が地下空間設置の正当性を指摘、②都の建築主事が建物構造の安全性を確認した検査済証を発行、③専門会議座長が地上部の安全を明言していること。こ…
02-17 23:34

RT @furusatochan: 小池都知事が隠蔽・無視してるファクト。1.盛り土は不要だった2.地下水の有害物質は安全性に影響ない3. 築地は豊洲より危険で不潔 https://t.co/locW1Oci0T
02-17 23:44


RT @t_taniyan: 小池さんって石原さん執拗に攻撃して隣国の大統領みたいやな。「事実を話せ」って、過去の話は全部記録残ってるやろ。マスコミ使って公開処刑するのが目的なんだろう。「都民はそれを望んでいる」って、本当か?仕事進めろって思ってる人が大半だと思うけど。
02-17 23:45

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1809-c4e91c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する