一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

02/21のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @t_okada: 「屋上にはソーラーパネルがあり、水をかけると、消防隊員が感電するおそれがあるため、直接、放水することができませんでした。」ソーラパネルにそんな罠が。:アスクル倉庫 再び小さな爆発 - NHK 首都圏 NEWS WEB https://t.co/ID
02-21 05:28

君は私が論旨に反論しても、それを理解しないし、理解出来ても絶対に認めず屁理屈捏ねるだけから無理。倭リベサヨは自分の可謬性を絶対に認めないから、異論者に攻撃的で屁理屈を捏ねるタイプばかり。 RT @nerinanarineyo "人格攻撃"ではなく「論旨に対する反論」をして下さいな
02-21 07:57

RT @sincereleeblog: シンシアリーのブログ、更新しました。<「認知バイアス90%」記事、韓国側のソース>⇒ https://t.co/FeTUgegPB9 #アメブロ #シンシアリーのブログ #韓国情報
02-21 08:16

RT @marishiokayama: これ、蓮舫氏のヘルメットがダメなかぶり方なのには二つのヤバさがあるわな。一つは民進党関係者にはブルーカラーの御安全にを体験している連中がいない、労働者の現場がわからない。二つ目は、それを指摘する気が迎えた側にはない…どがんもならん ht…
02-21 12:54

RT @alchemist_2017: 防衛省、民進後藤氏に抗議 稲田氏「女性職員に脅迫」https://t.co/PNrusZsN33>; 防衛相は> 民進党の後藤祐一衆院議員から「女性の防衛省職員に脅迫、威圧的言動があった」と明らかにしたもしやったのが自民党議員だ…
02-21 13:49

RT @s_w_s_m: 民進党の後藤祐一氏、女性職員に威圧的言動 防衛省抗議に謝罪 稲田朋美防衛相「あってはならない」 https://t.co/y8aCsYGu3b @Sankei_newsから民主党時代からこんな感じだよね。下と見なしたものに対する攻撃的な態度は民主党の…
02-21 13:49

RT @MinominoMtm2000: 民進党の後藤祐一氏、女性職員に威圧的言動 防衛省抗議に謝罪 稲田朋美防衛相「あってはならない」 https://t.co/8WSR7V3Q7a やったのが自民党議員だったら、今頃蓮舫が「女性の活躍と政府は言うが、こんなことするので…
02-21 13:49

RT @83025R: 新喜劇顔負けのコケっぷりを見せる北海道初進出をキメた大阪人達 https://t.co/fdZujFpmbN
02-21 17:52

RT @ebi_kosuke: 過去は変えられないが未来は変えられる。東芝を後出しじゃんけんで批判しても数千億円は返ってこないが、都知事の豊洲政策を批判すれば数千億円ドブに捨てるのを阻止できるかもしれない。メディアがやるべきはそういうことでは。
02-21 17:54

RT @FumiHawk: 公務員削減とかセコい事言わないでさ、余ってる地方公務員とか大量に労基関連に移動させようよ。で、落し物の問合せ位の気軽さで労基に相談に行けるようにして、職質や交番のお巡りさんの警ら並みのフットワークで会社側へのヒアリングとか立ち入り調査とかするの。間違…
02-21 17:56


RT @Polaris_sky: @nakamukae 前に北欧を見習えって普段から言ってる人がいて、その人が日本の年金運用してるGPIFが株で年金運用してる事を叩いてたから、「あなたの大好きなノルウェーもスウェーデンもデンマークも年金を日本と同じ位の割合の株で運用してますが?…
02-21 19:32

RT @vfk_ken: 例え政敵でも正当に評価出来る事を正当に評価しただけで、まぁ罵詈雑言のリプだらけだ事。原口議員が難病への激励に対して安倍総理に謝意を述べただけでも罵倒が酷かったし、野党支持者は人としての器がミニマム過ぎるでしょ。 https://t.co/M2ZH2d
02-21 20:32

RT @Fumitake_A: アベニクシーがそうだけど憎しみに囚われた人は怨念を晴らすことしか範疇にないから当然といえば当然ではある。
02-21 20:32

今朝絡んできたネリナナリネなんか典型だが、倭リベサヨって結論ありきで議論を通じて自らの主張や考えを変える事がまず出来ない。相手を論破する事しか念頭に無く、やたらと攻撃的な態度を取り、反論に詰まると、レッテル貼りや人格攻撃など罵倒を始める。ホント余裕の無いアホが多い。
02-21 21:45

倭リベサヨを類別してみた。①屁理屈を捏ね、相手の主張を曲解してでも論破する型→小倉弁護士②決して間違いを認めず、論理も無視して開き直り、論点をズラす型→ノイホイ③バカの一つ覚えのようにレッテルを貼り、罵倒する型→能川元一④都合の悪い相手には一切応答拒絶する型→北守
02-21 22:40

RT @grandtyrant: そう言えば関西学院大学に人権問題に煩い金明秀教授が在籍しているけど、この問題についてどう思っているのだか #barairomx #tokyomx https://t.co/pfmAJ1Ak2O
02-21 22:58

このニュースみたとき、関西学院大学の外国人講師という見出しを見て、ひょっとして金明秀センセ @han_org かと思ったが流石に違ったね。でも、平気で恫喝するセンセだから正直あり得ると思ったよ。>RTま、サブ垢で今見た限りでは、この件については何にも言及が無いようだ。
02-21 23:03

RT @tadataru: ていうかよー、蓮舫とか山尾にあれだけの疑惑があっても全部スルーして重要職につけとるわけでしょ?ありえないよね普通に考えて。誰がどう見たっておかしい集団だよ。
02-21 23:21

民進党って党内ガバナンスが全く出来てないんだよな。>RT自民にはやたら厳しいのに、自分達にはやたら甘い。自民なら離党とか議員辞職なりでケジメを付ける程の不祥事を起こしても、役職を降りる程度でお茶を濁し、身内で庇い合いポストをたらい回し。こんなザマで党内が纏まる訳がない。
02-21 23:28

RT @niwakaha: 産経がどうのこうの定型句を並べておけば、そうだそうだと拍手喝采の閉鎖的な言論空間のひとがなんかいってますね、https://t.co/Crzgw4uGXZ
02-21 23:32

RT @niwakaha: >政府やその走狗メディアである産経「走狗メディア」ですか、これはまた素敵な定型句だ!こちらがいつも産経がどうのこうのと定型句を並べて、そうだそうだと拍手喝采をあびている閉鎖的な言論空間の人の例ですね https://t.co/MIK5tsNE
02-21 23:32

RT @niwakaha: そうだよね、憲法9条は、面倒で現状に則さないと意見をいうと、平和日本の礎が分かってないだの、押し付けではない守り続けた日本の伝統だのなんだの集中砲火を浴びる。その事をもってしてもやはり9条など面倒臭いし不合理だし、廃止した方がよいねhttps://…
02-21 23:33

異論者をブロックして仲間内で喝采されるのが好きなじこぼうが言える立場か? RT @kinkuma0327 朝日がどうのこうのと定型句を並べておけば、そうだそうだと拍手喝采され、持ち上げられるような閉鎖的な言論空間というのが確かにあって、籠池氏自身もそこからしゃべっているのだろう
02-21 23:36

「面倒だ」の「不合理だ」という一言で伝統を軽んじるところが出羽の守左翼の浅はかな点。その程度の理由で伝統を破壊して行く先に文化大革命等々、理性信仰ゆえの愚行が待ち受けているというのに…。 RT @kinkuma0327 やはり元号制など面倒くさいし、不合理だし、廃止した方がよい
02-21 23:59

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1813-0c8958a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する