一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

02/23のツイートまとめ

yamamoto8hei

日本と欧米の「契約」の意味・内容が異なる事をキチンと認識しないで、ただ欧米の制度やシステムを直輸入しても、それが目論見どおり機能しない結果に終る訳だが、出羽の守ほどそれを理解出来ない。で、常に日本社会のレベルが低いと批難して終り。https://t.co/qLGTs5hb19
02-23 00:12

日本社会は「話し合い絶対」で「一方的な事をしない」のが"大前提"だという事をはっきり認識しないまま、無意識的に従っているから、天然のご都合主義者である出羽の守左翼ほど、自分に都合よく契約や建前を盾にして欧米流で一方的にやるし、反対する時は「話し合い絶対」で契約や法すら無視する。
02-23 00:22

原発再稼働を禁ずる法的根拠が無いのにも関わらず、再稼働が出来ないのは、日本が「話し合い絶対」の社会だから。この「無言の前提」をキチンと認識し直さないと、いつまでも「話し合い絶対」という呪縛から逃れられないし、その欠点も制御できない。この意味では、日本人は大人とは言えない。
02-23 00:29

RT @babi_sano: 今後民進党が「国会軽視」なんて言葉を発したら投げつける用の画像を保存. https://t.co/Uc6POPDvdE
02-23 00:39

RT @CNFJ: 2017年2月17日に東京新聞@tokyo_shimbun に掲載された、米海軍厚木航空施設所属のF/A-18に関し誤解を招く恐れのある記事の内容に対して、在日米海軍司令部の見解をお伝えさせていただきます。 https://t.co/pNKkew5eYA h…
02-23 12:56

RT @Fuwarin: 新聞の「報道」内容の問題が当事者から直接突っ込まれる時代。日本の各部局も積極的に参考にしてほしいところです。https://t.co/ok4dyP1g76
02-23 12:56

RT @3pF: 今までもこうやってロクに取材もせずに憶測でデマまがいの記事を書き散らかしていたんだろうな。
02-23 12:56

RT @higakubo: 衆議院予算委員会を無断欠席した民進党の玉木雄一郎さん、辻元清美さん、福島伸享さんは議員の自覚が足りないよね。森友学園への国有地払い下げは、安倍総理ではなく近畿財務局が決めることだし、学校認定は大阪府私学審議会が決める。議員の自覚だけでなく、仕組みの認…
02-23 22:40

RT @murrhauser: この動画を拡散すると韓国が激怒するから絶対に拡散しちゃいけないんだからね。手が滑ったとかもなしだからね。もう一度、言うよ。絶対に拡散しちゃいけないんだからね。 https://t.co/YBa7CxqR67
02-23 22:45

RT @hosigakagayaku: 遠子さま。外務省仕事してました。韓国語版、用意されてましたよ韓国語版 https://t.co/7ujDTGXqgy英語版 https://t.co/fg2UEV5QAa概要その他 https://t.co/7t6OUZmeb6
02-23 22:45


RT @crocan96: 野党はもう敵失を積み重ねれば政権を獲れるなどという幻想は捨てた方がいい。野党の追及で仮に与党がポイントを下げ続けたとしても、野党のおバカぶりも同様にポイントを下げ続けてるからだ。与党側は政策実行でポイントを挽回する要素があるが、今の野党にその要素は全…
02-23 23:26

RT @gusinraisan: 築地市場内の35の建築物で許可切れ 12年にわたり建築基準法上の違法状態 | NHKニュース https://t.co/xAoKl5B13e
02-23 23:31

RT @hidelcondorpasa: これって豊洲への移転を考えていたから更新せず我慢してたのもあるだろうけれど、こういうのは移転反対派の皆さんどう思っているの?改修?築地市場、駐車場など35棟が約12年違法状態 更新許可怠る 都のずさんな管理浮き彫りにhttps://t…
02-23 23:32

RT @YOSHIMASAKATAYA: 大スキャンダル。築地は違法に10年以上使用期限切れの立体駐車場を使っていた。もう築地の危険性はギネス級。早く合法性が建築主事に認定された豊洲移転を築地市場「正門仮設駐車場」が10年以上にわたり違法状態 - 産経ニュース http…
02-23 23:33

RT @Sto_kra2: 海の名前が色々あったら混乱するから、国際機関は標準的な名前を決めている。韓国が二千年前から使っている(笑)東海を自国で使うのは自由だ。問題は韓国人の対日劣等感を癒すために、他国に日本海使うな!と虚言を弄して働き掛ける事である。世界は韓国人の劣等感治療…
02-23 23:48

ホンコレ。>RT韓国人は第三者にまで己の主張を認めさせないと、自分のアイデンティティを確かめられない輩だからホントうっとおしい連中だよ。他人の評価を得る(しかも日本を貶す)事でしか、自我を保てない依存症で他律的だから救いようが無い。ダシに使われる側はたまったものではない。
02-23 23:48

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1815-4bd963f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する