一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

02/27のツイートまとめ

yamamoto8hei

共謀罪法案についての倭リベサヨの騒ぎ立てぶりは狼少年的な過剰反応だと思う。そもそも秘密投票の選挙が保証された民主主義社会で、なぜ共謀罪の対象になるような不法行為をわざわざ冒す必要がある?仮に衆愚政治に陥ったとしても、それを正すのは選挙を通じて行うべきであってテロではない。
02-27 00:03

RT @CatNewsAgency: 我那覇真子さんの記者会見後、しつこく撮影する野間(しばき隊)を我那覇さんが叱ったシーン。で、逆恨みした野間がツイッターで我那覇さんらを「汚物」呼ばわり。大人げないというか、外見同様、中身も小さい男ですね。(笑) https://t.co/y
02-27 07:19

RT @realwavebaba: 教育勅語の中身は古いが子供に教える内容としては概ね妥当だ(唱和する園児が理解しているとも思えないが)。問題は戦前の日本を伝統的な回帰すべき日本本来の姿と信じる人達の薄っぺらさにある。それは米軍が出て行けば平和になると言う人の薄っぺらさに共通す…
02-27 07:30

RT @realwavebaba: 実際には園児を教育勅語を唱和させるのは(私は賛成しないが)、聖書や賛美歌を歌わせるのと大差ない。高校生が演説は政治活動そのものの一環だったのは明らかで、求めているのは平和そのものではなく米軍撤退。政治的主張を子供を使って純真さを装っているのに…
02-27 07:31

思想そのものではなく、思想を唱える人(運用する側)の問題だよな。教育勅語を念仏の如く唱えても、その人が実際に教育勅語の世界を体現してる訳では無い。「崇め、他人にその思想を押し付ける」のと「その思想通りに自らを律する」のは違う訳だが、この二つを混同している人がよく居る。
02-27 07:59

RT @io302: 今日も1日500~700万の豊洲維持費が消えていく。2月だけで1億以上消えた。都知事は何もしてないけど。ホテル三日月のスイートに何日泊まれる?猪瀬さんのカバンも1つじゃ足りない。そんなに無駄金消費し、回収の目処もなく、ニコニコしてる都知事に百合子コールして…
02-27 12:32

RT @3pF: それもこれも都民の選択、民主主義の支払う対価といえばそれまでなんだけど、愚かしいことだよね。
02-27 12:39

@kazukazu881 教育勅語云々はともかく、字義通りに守る事が不可能な欠陥憲法を有名無実のまま維持しようというのは、少なくとも憲法を尊重する態度とは言えないだろうね。護憲派は憲法を軽んじているから無責任に護憲を唱えていられる。https://t.co/c5MpB6w1vd
02-27 12:47

RT @ameayunon: みんな喜べ、「景気がよくなった」んだ。仕事は断りたいほどあるのに、無償サービスを続ける意味は無いんだ。ヤマト運輸の再配達や集荷予約サービスがなくなるかも?人手不足で宅配総量抑制へ「とうとう限界か」「料金高くなるかも」 https://t.co/
02-27 16:44

RT @kyouko_sugisita: ヤマトはじめ宅配業者は今までよく頑張ったよ。集荷は基本有料、時間指定サービスも有料にしてええんやで…( ˘ω˘ )
02-27 16:44


RT @minajyounouchi: 朝日新聞の坂本進記者に問いたい。教育現場で「アベ政治を許さない」と張り紙を貼った学校についても同様な記事を書いたか?過去に自衛隊は人殺しと言った教師や、共産党を礼賛の教師はいなかったか?==園児に「首相がんばれ」宣誓 森友学園ht…
02-27 19:38

RT @kakkokari_kyoto: 子供利用しまくってたお宅らが、どの口で批判してるんですか?@yamanoikazunori https://t.co/a2oY3uQAIF
02-27 19:38

これも皆、反原発ヒステリーにトチ狂い、専門家を御用呼ばわりして、その口を封殺した反原発護憲左翼のおかげですね。https://t.co/HI0nXmleXu
02-27 22:24

RT @ebi_kosuke: 小出裕章氏は韓国で教授を名乗って「福島どころか日本のほとんどが危険。旅行に来るな」とテレビで喧伝した。こんな人物に言いたい放題させる韓国のテレビ局には抗議すべきだが、日本の中ですら彼のようなデマが未だ跋扈することが情けない。
02-27 22:26

RT @Sto_kra2: のいほいのスーパー陰謀論(笑)反権力を標榜する日本のマスコミを呼んで、書くなと言って抑えられるわけねーだろ。 https://t.co/yf3LVgclEK
02-27 22:30

RT @Tom2305_: 森友学園のニュースで園児に政治的発言させてるのは気持ち悪いよ、確かに。ただ、それを口汚く罵ってる界隈も、幼子に「安保法制ハンターイ」とか言わしてる事のおぞましさを自覚してね(´∀`)
02-27 22:39

RT @kanenooto8459: 「安倍晋三を引きずり下ろすために馬鹿をデマで扇動する」なんてやつは民主主義の敵だと思う。
02-27 22:40

小沢一郎のケースは政治資金規正法を作った彼自らが脱法的に政治資金を運用してた政治的責任を問われた訳で、法律違反に問えなかったから無罪となっただけの話。説明責任も全く果さず逃げ回った小沢と、今回の森友学園ネタが同じ訳が無いでしょ。https://t.co/HKfyr6VIMH
02-27 22:49

今回の森友学園ネタと、陸山会問題を同列に扱うツイートとを幾つか見かけたが、この手の輩は問題の本質が何処にあるか全く分かって無い事を自ら自白しているようなもの。この二つの共通点と言えば「違法に問えない」点だけじゃないか。コレにコロッと騙されるようでは情弱と言われても仕方ない。
02-27 23:03

RT @nakamukae: 今日の幼稚園の通信。「節分では、部屋に鬼がやって来るとあまりの怖さにほぼ全員が大号泣。みんな必死に逃げ回っていて、子供達の純粋さに担任は癒されました」なにが癒されただw鬼はお前らだろwww
02-27 23:12

まぁ、森友学園ネタと陸山会問題が同じに見えるような節穴だからこそ、マスコミが吹聴する森友学園ネタに踊らされるのだろうな。
02-27 23:24

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1819-ed6b3486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する