一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

02/28のツイートまとめ

yamamoto8hei

ノイホイ君は「情報の受け手が情弱か否か」を判定する格好の"リトマス試験紙"としてなら、まぁそこそこ使える部類だと思ってます。「のいほい氏「リークあって、今まさにこの現在、安倍は赤坂飯店に各社のキャップを..」https://t.co/Jkcx51AkLu
02-28 00:51

なりふり構わぬ行動に出てきたな。反基地の為なら、県民の生活すら顧みぬとは…。首長自身が順法闘争みたいな手段を取るとは、マジ基地外としか思えん。◼那覇空港問題 天に唾する翁長雄志沖縄知事 第2滑走路の工期縮減は県の要望なのに… https://t.co/GhKz3KQLzY
02-28 06:57

潔白だと言うなら訴訟すべき、とけしかけるのは因縁にも程がある。ホント民進党の質問のお粗末さには呆れる。◼森友学園問題「法的措置は?」追及の民進議員に「首相は訴訟をする事に慎重でなければならない」菅直人氏引き合いに安倍晋三首相 https://t.co/ygHvNoO15M
02-28 07:06

RT @MasashiKikuchi: 「安倍首相ありがとう」と言わされた子供の将来より、原発でも安保法制でも森友学園問題でも、単純な陰謀脳で世の中を分かった気になれるイイ大人が、いったい、どんな幼児教育を受けて育ったのかの方が気になる…。
02-28 07:07

RT @forownway: #豊洲市場 問題、皆さん、今マスコミが騒いでるのは豊洲の地を選んだ経緯と金の流れを詳らかにする百条委員会です。でも豊洲市場は既に完成してます。しかも学者の「安全」と言うお墨付きも得て。又一方で築地市場の違法建築が発覚し、築地は今危険極まりない状況で…
02-28 07:19

RT @forownway: #小池都知事 は安心安全と、言葉遊びで庶民を誑かしてますが、安心って感情だから法で定めた基準とは別物で、知事だったら普通は安心ですよと、説得するべきなんです。6000億円も掛けて建造したんですから。それを彼女は今度は移転の是非とは別の問題を吹聴し、…
02-28 07:19

RT @forownway: #小池都知事 は単に、豊洲問題を政治利用してるだけだと思います。でも皆さん実際問題として、築地市場では出入りする沢山の人の命が危険に曝され、移転延期に拠る相当額の血税が無駄に費やされる事実があります。小池氏は訴訟でも証人招致でも好きにすりゃいいけ…
02-28 07:19

モノは言いようだな…(呆)しかし、あれだけ野党やマスコミに無茶苦茶にこじつけられ、印象操作されりゃ、関係を否定せざるを得んだろ、普通。アベニクシーってホントイチャモンつけることしか能が無いよなぁ…。https://t.co/YUSi2fW6aW
02-28 07:31

RT @Sto_kra2: 神道も色々だろ。批判しなけりゃ同調してるのかって一種の脅しだよね。今の狂騒や批判に乗っかるかどうかも含めて自由だろう。 https://t.co/5FAJxXK7X1
02-28 07:43

そういうこと言い出したら、反基地無罪で不法行為を働くテロリスト左翼を批判しない左翼は皆同類と見なされても仕方ない事になりますが…。https://t.co/3VLEnY7WUE
02-28 07:43


無能で敵を利するだけの味方は批判すべきだと思うけど、「批判しなきゃお前も同類だ」と一方的に決め付けられては堪らんわな。
02-28 07:51

.@shinkai35 さんのコメント「検索してみるとわかりますが、アイヒマン映画を紹介した人は一例にすぎず、「戦犯の子孫」「戦犯の孫」というフレーズで安倍総理を罵倒して..」にいいね!しました。 https://t.co/oxQKuv8fCj
02-28 08:01

.@jigen_the3 さんのコメント「サヨクが差別主義なのは昔からですよ。警官すら「権力の犬」と言って惨殺している。」にいいね!しました。 https://t.co/jvTbJgrV5L
02-28 08:01

.@yazakiryuza さんのコメント「憲法護れと言ってる側が憲法で禁じられた出自による差別を公然と行ってる様はいつ見ても爆笑ものですね。」にいいね!しました。 https://t.co/6bI6pH7a4m
02-28 08:02

そういや、日頃、個人自由主義の米国万歳してる出羽の守女のふくろうババアもアベニクシーが昂じて、戦犯の孫呼ばわりしてたっけ。罪九族に及ぶみたいな思想は個人主義とは真逆なのにね。「安倍晋三は戦犯の子孫なのか?&近年のナチス映画紹介」https://t.co/FlKrq2zM2Q
02-28 08:07

RT @ishiitakaaki: なんか、「俺様病」が重症になっているようですね。小西ひろゆきセンセ。彼が防衛問題に見識があるという評価、誰からも聞いたことがない https://t.co/yYnTa5p8n7
02-28 12:17

RT @trolley_604: 冗談抜きで、この人病院に行った方がいいのでは…。私たちがネタにして遊んでいい対象じゃないのでは…。 https://t.co/jv2yHwAwZ4
02-28 12:18

RT @motoken_tw: 東京新聞は、記事の信頼性なんか何も考えないプロパガンダ新聞になってるな。
02-28 12:20

RT @Rogue_Monk: 一時は「朝日新聞の左翼性が衰えて物足りなくなった読者が東京新聞に移る」という話もあったし、日刊プロパガンダ娯楽紙なんだろうなぁ>東京新聞 最近は日刊ゲンダイがライバルみたいだけど。https://t.co/M8Fa6bpU2Z
02-28 12:20

RT @koichi_toya: 安倍総理に文句言えそうと思ったら、鍵を外して馬鹿面晒しにやってきたか。一応東京医科歯科大学出てんだろ。医療人が病人揶揄するとか恥ずかしいとは思わないのか。 https://t.co/SipE3mnCbT
02-28 12:28

公の教育は国会で審議された方針に則り、公平で国民の一般常識に沿ったもので無ければならないけど、私学教育は自由だから、国家権力の介入はあってはならない。コレの何処が二枚舌?単にこの人自身、公私の分別がついてないだけだと思うね。https://t.co/sf2RfdQ0uI
02-28 12:37

「国家権力は、私学の教育方針に介入しろ」と言わんばかりの倭リベサヨのトンチンカンな主張を見ると、ホントこいつら定見が無いなぁ…と思わざるを得ない。この手の輩が唱える「思想信条の自由を守れ」なんて、眉唾にも程があるだろ。
02-28 12:42

.@dekijp さんのコメント「安倍をヒトラーに例える人たちの方がずっとナチスに近い行動を取っている。」にいいね!しました。 https://t.co/XegCd2E49g
02-28 22:21

なるほど、私の反論はチト軽率だった事は認めざるを得ないようだ。ただ如何に公の性質があろうと、教育勅語朗読程度で私学への過剰な容喙を行う事は軽々に認められるべきでは無い。倭リベサヨがご都合主義的にその点を軽んじている事は否めない。https://t.co/N343F3ooRh
02-28 22:42

RT @guruado: 安倍首相お腹イタイネタ出してEARL先生とやりあってた瀬川深。また鍵掛けてんのか。耳を塞いでお仲間に慰めてもらうってダッサイなあw
02-28 22:46

RT @KGN_works: いつもの事じゃないですか(呆)>RT
02-28 22:46

RT @guruado: こいつ馬鹿だろ…安倍首相の持病をおなかイタイなどと揶揄っておいて。それを批判されたやり取りで相手はその疾患名をあからさまにツイートしたけど、オレは気遣って疾患Aにしといた!ってwww https://t.co/2ImptoSQsA
02-28 22:46

RT @tikurintw: 私立学校の設置・廃止・変更などの認可は、都道府県知事が行なう(教育委員会の所轄ではない)。教育育行政上、公立学校は、学習指導要領から逸脱することはきわめて困難であるが、私立学校は、学習指導要領からの逸脱が容易。各校独自の方針に基づいた斬新的な教育課…
02-28 23:28

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1820-cb97a4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する