一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/01のツイートまとめ

yamamoto8hei

何この回答…(呆)◼市場の安全確保第一でありますから、現時点では日々の点検を強化するということと、適切な補修を実施するということによって、今の築地市場を活かしていくことだと思っております。理由は簡単です。今、営業中だからです。https://t.co/licyBsV38t
03-01 00:13

小池百合子が本当に市場の安全第一を掲げるなら、地下水の問題は食の安全に何ら影響は無いと認定された豊洲に早期移転の一択しかないだろうに…。「今営業してるから」というのは、ホント市場利用者の安全を愚弄した答弁だよな。
03-01 00:24

仮に教育内容が教育機関にあるまじきものだとしても、どんな法的権限で行政府に私学に介入せよと言うつもりなのか?国家権力による介入の前例を許せば、それが逆用され「教育の自由」が危うくなる可能性もあるのに…。チト考えが軽率過ぎる。https://t.co/wdoJLfqSUS
03-01 00:59

倭リベサヨの阿呆なところは、異論者の口を封じるために自分勝手な理屈を仕立て上げる癖に、それが逆用されたり、ブーメランになって帰ってくる可能性を全く考慮しない点だと思う。まぁ、天然のご都合主義者だから、そういうシチュエーションが想像出来ぬのだろうが…。
03-01 01:09

RT @kyoukohazama: 本来であれば民進党は、与党を経験した野党第一党として、日本の国益に対して建設的でありながら自民党の痛いところを現実的につくことができるはずなのに、全くそれをせず馬鹿なことばかりしている。これはつまり、与党時代にまったく仕事をしていなかった為に…
03-01 06:38

RT @kyoukohazama: あーあ、ついに小池さん言っちゃいけないこと言っちゃった…これで完全に豊洲とダブルスタンダードになって、移転延期の損失の責任は小池さんの判断の間違いということになりました。そしてその結果として、豊洲の風評被害、築地ブランドの毀損、都民への税負担…
03-01 06:39

RT @kikumaco: 小池百合子さんは豊洲と築地とで完全にダブルスタンダードなのを隠そうともしないんだね
03-01 06:43

「一から新しく作った」豊洲の安全上の問題って現状特に無いと思うが…。衛生面、防災面いずれも築地に優る訳で、本当にリスク管理を考えるなら豊洲早期移転の一択しか無い筈。現状「築地で運用出来てるから」という事こそ安全神話そのもの。https://t.co/8HF8XXg2Er
03-01 07:01

何言ってんだ、コイツ…(呆)◼小池知事「築地市場はこれまでも長年使われてきた…基本的にコンクリートやアスファルトでカバーされていて、汚染の観点、法令上の問題はない」「豊洲市場への移転の問題は…これと同じ観点で見るべきではない」https://t.co/TQLDn5jy70
03-01 07:11

RT @Fuwarin: 「築地市場はこれまでも長年使われてきた。その前のいろんな歴史もあるが、基本的にコンクリートやアスファルトでカバーされていて、汚染の観点、法令上の問題はない」 https://t.co/6XDd3Nk9JQ
03-01 07:11


RT @moltoke_Rumia1p: @Fuwarin  (・ワ・;) なら豊洲は問題ないし、築地はもう長年使わててきて老朽化が著しいからさっさと廃止すべきなのです。耐震基準満たせてもないですので
03-01 07:12

RT @ozuemura: 「言わぬが華」だったのに。小池都知事は築地まで汚したねえ。 https://t.co/AGGx3bNUU7
03-01 07:17

RT @arimoto_kaori: そう。皆が築地の地歴についてあまり言わないできたのは、今そこで一生懸命に商いをしている方々を二重の風評被害者にしたくなかったから。ヒステリーを全国に広げて、全国の市場にも迷惑をかけるようなことにしたくなかったから。これ、悪者にされた都議会自…
03-01 07:17

RT @moricorporation: 僕「ベーシストって曲の中のベースの音だけ抜き出して聴けるってどういう事?どういう原理?」ベーシスト「練習すると誰でも出来るですけどね。原理は分かりやすくいうと…おっぱい」スタジオ終えてダベってた人「え?何?おっぱいの話?」ベ…
03-01 07:18

RT @nobitan1: 築地の地下水こそ雨で水位が上がったときなど食物に接していたんじゃないのかね。小池知事の「コンクリートでカバーされている」には無理がある。【豊洲問題】築地も土壌汚染の恐れ 8工事で義務付け履歴調査怠る…他8市場20件前後の工事でも https://…
03-01 07:25

RT @ebi_kosuke: 築地の土壌を理由に豊洲移転議論するというのは筋が悪くて、もし汚染の程度が低ければ「やっぱ築地で」という話になりかねないし、汚染が酷ければ酷いで再開発まで尾を引く風評が立ちかねない。耐震性や衛生面を含めたリスクの総合評価で豊洲移転を決めるのがベスト…
03-01 07:29

RT @kanenooto8459: 本当に馬鹿らしいことなのだが、ファシズムと戦うためならばデマを撒き散らし人権主義も立憲主義も法治主義も捨てて良いと思う人間が、世界中にいるということがここ数年でわかったので、それではいけないということなのだ。
03-01 07:31

つうか、それこそがファシズムだよね。>RT
03-01 07:31

そりゃ、倭リベサヨのあからさまなダブスタ攻撃の標的にされたからでしょ。ホント外教って都合のいいオツムしている。 RT @yuantianlaoshi 維新は「新聞社ガー朝鮮学校ガー」は森友問題が発覚するずっと前から判ってた事なのに、何で今まで何もやらなくて今急に問題にしてるんだよ
03-01 07:54

RT @whirlpool: 瀬川深氏、安倍首相が具体的な病名を挙げて退陣したのが軽率だったと言ってるが、具体的な病名が明かされたのは退陣から4年後、復帰の目処が立って「新薬により克服可能となりました」とアピールした時だよな。 https://t.co/L3xD2bqXrB
03-01 08:07

RT @whirlpool: あ、瀬川深氏、また鍵掛けたのか。うん、明確に事実と異なる出鱈目を吹き散らかしたから、RTしてもtweet消すか鍵掛けるかどっちかだろうな、と思ってスクリーンショットにしたんだよ。
03-01 08:07

瀬川深の炎上するたびに鍵掛けて引きこもるのって、ホント亀やヤドカリみたいで草。>RT
03-01 08:23

しかし、アベニクシーな倭リベサヨが、日頃唱えている綺麗事や建前をかなぐり捨てて、イチャモンに等しい罵倒を浴びせるのに血道を上げているのをみると「人間の好悪の感情というのはホントその人を支配しているんだな」…と改めて痛感せざるを得ない。人間の理性なんか本当にアテにならんと思う。
03-01 08:29

RT @Germany_PzKwVB: えっ、なにこれは(困惑 https://t.co/5Etiz50gUN
03-01 12:08

RT @Germany_PzKwVB: というかこんなに荒らされるとか、どんだけあちこちに喧嘩売って恨み買ってるんですかね…
03-01 12:08

RT @ryo_yoku2016: 怖い……。瀬川先生増えすぎてツイッタランド壊れちゃ~う
03-01 12:08

RT @Germany_PzKwVB: まぁ医者の恥だから仕方ないね()
03-01 12:08

RT @ryo_yoku2016: 医者としてだけでなく作家としても恥ずかしいんだよなぁ
03-01 12:08

RT @victim_wardog: 方々に喧嘩売るだけ売って、形勢不利になったら鍵かけて信者に慰めてもらってまた方々に喧嘩売るロクな人間じゃないんだよなぁ
03-01 12:08

RT @s_w_s_m: 時たま人里に現れては畑を荒らし人を傷つけ退治されて山に逃げ帰る瀬川深はイノシシなのでは?
03-01 12:23

RT @MidnightMimer: 東京医科歯科大学出身の小児科医兼作家で、かねてより尖った発言で定評のある瀬川深氏が、ツイッターランドでしなやかに活躍中のEARL先生や他の医療者からもにフルボッコにされた挙句、「匿名が偉そうに言うな」という捨て台詞を吐いて逃げるという、吉本…
03-01 12:29

PAN太君もそうだったけど、倭リベサヨって、こういう幼稚な行為が好きだよね。彼らの知的レベルや心性がよく現れていると思う。 https://t.co/BtqKudkseS
03-01 12:44

RT @garagononn: 私が小池氏にとって都知事は無理だと思っていた理由は、五輪が控えているので、複雑な利害調整が必要になるが、防衛省時代のやり口を見ていると、あの時から何も変わっていなければ、面倒な事を起こすだろうと考えていたから。豊洲問題は、懸念の一つでした。今とな…
03-01 21:30

RT @garagononn: 築地市場の土壌汚染に関する調査報告書、小池知事からすれば不意打ちだったのかもしれないな。計算してマスコミにリークするなら、ある程度理論武装するでしょうけど、この弁明ボロボロやで。ダブルスタンダードになっていることは明白だから。
03-01 21:30

RT @saitoutakao523: 【都議会代表質問 豊洲市場問題など】自民高木幹事長の質問に対して全く回答になっていない小池知事総合的に判断するだけじゃ条件が判らないだろ? https://t.co/up1JVl49bn
03-01 21:30

.@mtoaki さんのコメント「これ最初からわかってた話だから絶対に言っちゃいけないはずなのに。本当に知らなかったのか迂闊すぎるのか、どっちにしろバカだし致命傷でしょ。」にいいね!しました。 https://t.co/30kzXWmX7z
03-01 22:02

.@clockrock4193 さんのコメント「結局「築地の汚染が表沙汰になってブランドが地に墜ちて渋々豊洲移転。しかも豊洲側の風評被害は何一つ解決してない」最悪の展開か..」にいいね!しました。 https://t.co/5PuFdW65dM
03-01 22:05

RT @gishigaku: 豊洲と同じではありませんよ。豊洲では建材にアスベストを使っていないhttps://t.co/VT01zEXSRJ
03-01 22:09

犯罪を犯した事が確定している訳でも無いのに、犯罪者扱いされたら誰でも怒るだろ。この手の輩は自分の身内がやられても怒らないのかね? RT @TOxMOxNIx67 安倍が突然「妻を犯罪者扱いするのは不愉快」とか言い出した。 何を言ってるんだこいつは... マジで安倍過ぎて狂ってる。
03-01 22:19

RT @yosshie34: 同じことをお前の仲間達がしてるね。ブーメラン返ってきてどんな気持ちですか? https://t.co/voVbZi5l2i
03-01 22:22

RT @kozuelite: @yasudakoichi あなたも我那覇さんに、同じような事をしようとしていませんでしたか?今さら、すっとぼけですか?
03-01 22:22

RT @surumegesogeso: 塚本幼稚園が特定の政党を支持している、政治活動を行っている等で教育基本法に違反していると国会で激しく追及している #民進党 の華麗なるブーメランをご覧ください。 https://t.co/mWKupiSi7i
03-01 22:26

RT @tanimach: @surumegesogeso 共産党系の保育所では、堂々と「政治活動」してるじゃないですか? https://t.co/Bs2q3xPbZn
03-01 22:26

自分達が気に入らぬ教育をする学校は違法でもないのにヘイトスピーチのレッテルを貼って潰そうとする癖に、よく「教育の自由は公立・私立の別なく保障されるべきものだ」とかシレッと言えるものだ。こういう欺瞞を平然と行うから左翼は恐ろしい。https://t.co/QCHYyfoBjd
03-01 22:40

「教育の自由は公立・私立の別なく保障されるべきものだ」と綺麗事を唱えつつ、気に入らぬ教育機関にHSのレッテルを貼る事に何の矛盾も感じない言動を見ると「左翼=天然のご都合主義者」だと改めて確信する。気に入らぬ教育の存在を否定しておいて「教育の自由」が保障される筈が無かろうに…。
03-01 23:01

@amneris84 政治家に人並み以上の倫理観を期待するのは愚か。「違法でもないのに」犯罪者扱いして引きずり下ろす先に待つのは、神格化された毛沢東やポルポトのような啓蒙的独裁者が支配する未来。倫理を濫用するのは法治の否定です。https://t.co/vwHvPFywZm
03-01 23:17

@amneris84 政治家は選挙で引きずり下ろすべきで、人並み以上の倫理が無いからと言って違法でもないのに引きずり下ろそうとするのは「民主主義をも否定している」という事が分かりませんか?倫理ばかり叫ぶのは、マスコミ人の悪癖です。https://t.co/vwHvPFywZm
03-01 23:27

RT @necho_ii: おらネトウヨども、東大卒映画監督サマのありがたいお言葉だ!!!耳かっぽじってよく聞きやがれ!!! https://t.co/ZWQaxVUvE3
03-01 23:55

妄想田カントクの劣化ぶりは見るに堪えない酷さだな。>RTブロックされてから全然見かけなかったが、ここまで堕ちとるとは思わなんだ。まぁコレが彼の本来の地金なのだろう。彼の醜さが衆目に晒されるのは目出度い限りである。ホント、ツイッターはバカ発見器とは良く言ったものだ。
03-01 23:55

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1821-d809a77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する