一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/02のツイートまとめ

yamamoto8hei

倫理を濫用し、政敵を引きずり下ろすのは、法治や民主主義の否定につながる訳で。江川紹子センセをはじめ、日本のマスコミはこのリスクを全く理解してないね。■政治倫理を声高に叫んだり、自浄作用に期待したりするのは非民主主義的な考え方https://t.co/7H4GJ0rR4I
03-02 07:53

日本が独裁専制政治に陥るとしたら、政治家に聖人君子を要求する"マスコミの扇動"が原因だろうな。■「法の前に人は平等」と「期待の倫理」/「民主的」の名のもとに中国の専制政治の考え方「”聖人君子”政治倫理法」が復活しかねない日本社会https://t.co/F2UTd1MX31
03-02 08:01

RT @niwakaha: これも何か批判的に書いて記事の体裁にしたかったなら、「情報公開の流れに逆行」とか意味不明なこといわず、むしろ逆に「なぜ、今までダダ漏れだったのか!経産省は情報管理の対応が遅い!」とか批判する記事にすればよかったんですよ、バカですねwhttps://…
03-02 10:11

RT @niwakaha: >各執務室施錠対応に)日頃、取材している報道各社からは驚きの声が上がるとともに、取材活動の制限につながり、情報公開の流れに逆行するのではないかと懸念、ルールの撤回を申し入れたというか「日頃」、当たり前のように、勝手に入り込み、インサイダー資料とか…
03-02 10:11

RT @tyurukichi_AA: 正直言って政権となんの関係のない幼稚園だか学園だかで教育勅語がフンダララするリソースがあったら、安倍政権下で文部省がやってる親学とか江戸しぐさとかのインチキ教育を糾弾していただきたい。
03-02 10:11

RT @realwavebaba: 森友学園の園児に教育勅語を唱和させるメンタリティーは、自衛隊を否定した日教組の教育、教師と鏡対称で基本は同じ人質の人たちだ。一般論で言えば、右の人の方がそういうことにはアレルギーがあり左の人は希薄だ。戦争を引き起こした連中の正当な後継者は左側…
03-02 19:30

RT @niwakaha: そら、「すべての執務室にカギをかけます」という当たり前のセキュリティ対応に、「情報公開の流れに逆行!」とか頓珍漢なこという記者は全く信用できんわw「新聞記者は最も信用できない。情報管理は当然」と麻生財務相 経産省の施錠対応に理解https://…
03-02 20:44

RT @marishiokayama: てかな、そもそも民進党は民主党政権時代に小沢氏に全陳情を回させるという人治主義全開でやってた連中なのに、今や陳情を聞いた時点でアウトとかやってるのがもうね…
03-02 21:06

RT @fukushimanohito: 「好きでも嫌いでもない」っちゅー安倍首相へのバッシングに文句言うのはなんでかって、「根拠もなく」「否定しても、客観的に否定されても」「繰り返し繰り返し」「家族や本人の病歴までを貶めて」やってるのが、とにかく不快で仕方がないからだっつーの…
03-02 21:24

RT @fukushimanohito: たとえこの後疑獄が成立して首相辞職になったとしても、このやり方を認める訳にはいかない。考えてもみなさいよ。「福島は放射能で危険(根拠はない)」「(国内外機関の調査結果があってすら)安心ではない」「あるんじゃないの、隠蔽してるんでしょ」「…
03-02 21:24


RT @torikameinu: 畑や芝生で下を通ったモグラをセンサーで感知しヤリでぶっ刺して殺る「モグセンサー」。衝撃的な補殺マシンだけど、公式ホームページ見ると開発者のモグラ習性研究はガチだし、購入者の喜びの声も本気だし、人とモグラの飽くなき戦いを痛感する。https://…
03-02 22:03

RT @picoyai: 小池「自分たちで廃棄しておいて、悪魔の証明だという。野党に立証責任がという。国民の財産8億円も失っておいて、説明責任はあなたがたにあるんですよ」ああ~~~スカッとした! #アッキード事件 #アベノゲート事件 https://t.co/B7agX4Bj
03-02 22:23

オツムの足らぬアホが、詐欺師の口上にまんまと乗せられてスッキリしちゃったらしい…(呆)共産党はホント情弱をだまくらかすのが上手い。確かな野党でいる限り、騙している事は、アホ相手だから気付かれないし、正義ヅラも出来る。自らの良心に問わなければ、いい商売だと思う。>RT
03-02 22:24

RT @kyoukohazama: 【悲報】津田大介さんへの初のリツイートで即ブロックされる私(笑) https://t.co/jvYrvtiKpL
03-02 22:28

RT @shinichi7777: 津田大介ってブロックしない主義だと自慢してましたけど最近はすぐにブロックするんですね(笑 https://t.co/EZ1fM8uwT5
03-02 22:28

RT @obakemogura: 「ブロックしない主義」を標榜されていたように記憶していたので、ご訂正されたのかな?ブロックはガンガンやって構わないと思います。不快な思いをされることはありません。
03-02 22:28

RT @obakemogura: 考え方にはまったく賛同しないし、主義主張も報道姿勢もまったく理解し難いのですが、たまに覗く懊悩や良心が「救いだな」と思っていたので、津田さんのツイートを読めなくなるのは残念ですね。
03-02 22:28

RT @zakmustang: そんなこと言ってたんだ金髪デブ(´・ω・`)<ブロックしない主義
03-02 22:28

RT @zakmustang: オレもブロックされてるけど(´・ω・`)
03-02 22:28

津田金は自らメディア・アクティビスト(活動家)と名乗っているところ"だけ"は良心的だと思ってる。>RT
03-02 22:34

RT @higakubo: 山本太郎さんが「アッキード事件」と言ったのを、山本一太予算委員長が「不適切な言葉」として注意した件や、安倍総理が「言葉に気をつけて頂きたい。言い方が限度を超えている。人の名誉を傷つけるために委員会の場を活用するのは不愉快」と言ったことは報道はしなかっ…
03-02 22:38

RT @usaminoriya: 小池知事のレーニン的愚民主義 - アゴラ https://t.co/xY3TJWb7t9
03-02 22:47

RT @usaminoriya: 小池知事が判断修正をすると自身の間違いを認めることになるから、住民投票に逃げようとする気がするな。
03-02 22:47

確かに住民投票なら、住民に責任を転嫁出来ますからね。しかし、其処まで持ち込めるかどうか…。その前に小池百合子の化けの皮を剥がしたいところ。https://t.co/Gsr80PIHzp
03-02 22:51

RT @Wu_Yong3: 森友学園の件で騒いでいるのはテロ対策法阻止のためだという本音を自白して頂きましたwhttps://t.co/CjcX1IlMe7@product1954
03-02 22:52

RT @mangajiro: 国会中継を生で見ていると、野党は佐川理財局長に理路整然と論理的に撃破され、福山哲郎なんかはハエ叩きで叩き落されたハエの様になってしまってるけど・・・これがテレビのニュースだと勇ましく一方的に追求してるかのように見えるのだからテレビの編集マジック…
03-02 22:55

RT @renho39: 安倍総理って自身のことを多少悪く言われても笑顔で軽く言い返しているのに、夫人のことを山本太郎に侮辱されたら笑顔が消えてゆっくり怒りを込めて言い返してたの、あれなんというかその、好感度上がっちゃうな。
03-02 22:57

RT @naniwacchi: 「誰と誰が喋っていたから、あれは仲間に違いない」とか、「会っていたから仲間だ」、「写真を撮ったから仲間だ」とか、山岳ベースのリンチ事件はこうやって起きたんですわ。今になるまでその気質を引きずってるのが民進党や共産党の連中で、国会でも地方議会でも見…
03-02 22:59

RT @naniwacchi: で、「あれとあれは仲間だ」とかなんとか難癖つけてリンチを主導していた幹部にも、のちにきっちり特大ブーメランが突き刺さるところまで、今の野党は山岳ベースの左翼そのもの。
03-02 22:59

RT @naniwacchi: 写真から妄想を膨らませるのは勝手なんやけど、それで「証拠や」と舞い上がって民族裁判を開き、死刑にさえしてしまうのが、あいつらの恐いところですよ。
03-02 22:59

RT @dokuninjin_blue: 学校で使われているテキストの発行主体の名誉会長が首相の妻である、から政権批判につなげるのは、さすがに飛距離がありすぎでは……。 https://t.co/mImAnuhS9H
03-02 23:04

RT @dokuninjin_blue: バイアスなんでしょうか? ただ単に、問題と無関係な事実であるようにしか思われませんが。 https://t.co/O7oRZg8ZYi
03-02 23:04

RT @yuuraku: ノイホイも右翼にすりよったり左翼にすりよったりしたあげく、イエロージャーナリストに自己実現を見出したんやな。
03-02 23:09

RT @don_jardine: 他人に酷い言いがかりをつけて、反論叱責されると「よほど都合が悪いんだね」などと言い捨てる人物は人として最低のところに堕ちている。誰にとっても冤罪や中傷は「都合が悪い」どころか死活問題だ。妄想憶測で人に攻撃を加える行為を「都合が悪いから事実」とい…
03-02 23:11

RT @babi_sano: 局長「不当な働きかけ記録は無い」安倍「だそうで」小池「いやあった」安倍「どこに?」小池「なぜ俺が言わなあかんか!証拠はお前らが探せ!」安倍「は?」この小池理論が通るなら,もし小池が出処不詳の情報で追及されたら小池は「無実の証拠」を自分…
03-02 23:12

RT @kanenooto8459: 舛添と小池の件。はっきりいうと「舛添は絶対にやめるべきではなかった」です。豊洲市場を政争の具として私物化して好き放題改革派をアピールして遊びものすごい金額無駄にしてる小池百合子と、公用車の中で仕事しながら温泉に行ったり、ファーストクラスで海…
03-02 23:25

RT @yamashita99: 『遊び』と言っても、舛添さんのは観光業者にリッチな1人分の金が入るだけ。小池女史の遊びは、東京都の予算や経費を我が物顔で浪費して 自分をスーパーヒロインに演じること。 https://t.co/WVilSRsGzV
03-02 23:26

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1822-2fc0e783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する