一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/03のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @kotobukibune: 日比野庵 本館: 墓穴を掘った長妻議員の国会追及110番 https://t.co/5iYxVxJaLx
03-03 00:26

RT @Fumiaki_Taka: 森友学園の件、次から次へと根拠ある疑惑が出てきて、巨悪を追い詰めている感じで面白いんだけど、酷い教育がなされていたという話は読むと辛いな。「教育内容まで否定するのは園児がかわいそう」みたいな幼稚園擁護が湧くに至っては、これだから教育の名の下に…
03-03 08:01

RT @Wu_Yong3: 日教組と全教と朝鮮学校とキリスト教左派系の学校は滅ぼしてよいとのお墨付きを頂きましたwhttps://t.co/DyuKpNo86t@Fumiaki_Taka https://t.co/QbwbxejHDn
03-03 08:02

トンデモ教育に対する怒りは分からなくも無いが、この手の正義感にトチ狂って本当に滅ぼそうとする先に待つのは、左翼お得意の総括やリンチの世界だろう。正義≒非寛容だから「正義感に酔い痴れた人間ほど異論者に対して冷酷になれる」んだよね。https://t.co/mnqNxzc73u
03-03 08:03

RT @tamai1961: 「テロって中東のことでしょ。日本がおつきあいする必要なんて、あんのか」という感覚もあるとは思うが、外から見た日本は、「首都の中枢でテロ組織がサリンガスを撒いて多数の市民を無差別に殺傷した経験のある、珍しい先進国」なんですよ。マフィアみたいな組織がの…
03-03 08:37

RT @tamai1961: 仰せの通り、いまの平穏な状態って、自動的に守られるものじゃありませんからね。錯覚しがちですが。 「夜道を一人で歩くとき、人は警察に感謝をしない」(ヘーゲル)という通りで。 https://t.co/slQrMzQXkt
03-03 08:37

RT @kazuoarisaka: アッキード事件とか言って、犯罪を犯してもいない女性をさも犯罪を犯したかのように誹謗中傷する輩が正義の味方を気取ってんですから、あちらさんの独善ぶりがよくわかるってもんですよ。
03-03 10:32

RT @doping_powers: 馬鹿な野党の、昭恵夫人への糞な質問で、総理夫妻の仲の良さ、夫婦のあるべき良き姿だけがにじみ出てる。一国の総理として素晴らしい人間であることが改めて。それにひきかえ民進党の馬鹿党首・・・テメエの旦那を「ペット以下」とTVで堂々とヌカし…
03-03 10:32

安倍夫妻の夫婦仲はどうが知らんけど、奥さんを根拠も無しに犯罪者扱いされて怒らない人は普通おらんだろ。>RT
03-03 10:35

RT @hayamiy: 日本人は水戸黄門大好きなんだから、アッキード事件というような言い方で貶める発言は反感を持たれるだろうし、罪を犯していない妻を全力で守ろうとする安倍首相の好感度が上がってもおかしくはない。日頃「妻は自分の言うこときかないから」と言っている首相だけになおさ…
03-03 11:12


RT @Che_SYoung: 日韓対立煽動に利用された『強制連行の神話』 (後)捏造された写真が韓国の歴史教科書に登場 https://t.co/VCfKnNKBAw @WEDGE_Infinitから捏造写真が教科書にも登場。それは日韓対立を煽るため朝鮮総連が作ったもの…
03-03 12:07

RT @buvery: 次の段階が、日韓条約を反故にして、徴用工へ金を払え、とくるのは見えていると思います。そのために教科書に捏造写真を載せているのだから。RT
03-03 12:07

RT @ryoFC: 証明するべきのは仮説を主張する側なんですけどね。そういうのは学校で習うはずですけど。 https://t.co/aklEhlkym8
03-03 12:23

しかも仮に証明したって、アベニクシー連中は納得して引き下がらんだろ。>RT事実かどうか、真贋なんて二の次で安倍首相を引きずり下ろすことしか念頭に無いんだからな。
03-03 12:27

安倍さんを引きずり下ろしたい人にとっては最重要課題なのだろうが、そうでない人達にとっては他に優先して議論して貰いたい重要課題がある訳で。逆に自分が支持する政治家に対してもこの態度が取れるのならスジが通ってると思うが恐らく違うよね。https://t.co/8NRHXdtY26
03-03 12:33

どう考えても森友学園ネタで安倍政権の首を取るのは無理筋なのに、僥倖を信じて倭リベサヨが印象操作やレッテル貼り、挙句には明らかなデマにまで飛び付いて騒ぎ立てているのを見ると、なりふり構わず特攻を繰り返した戦前の軍部の行動様式を連想する。彼らは“終戦”が来るまで繰り返すだろうな。
03-03 12:37

アベニクシーな倭リベサヨは、安倍政権をとにかく倒す事だけが目的であり、大義になってしまっているから、それを達成する為には不正な手段も躊躇なく弄する。印象操作、デマ、レッテル貼り、弱者利用、ダブルスタンダード、憲法、国連、海外のマスコミなど利用できるものは何でも使うから無節操。
03-03 12:44

秘密投票が保障された民主主義社会では、選挙民一人一人の判断が集計され多数決という形で民意が示される。デマや虚偽情報を好んで用いる扇動家は目的の為なら判断(民意)を誤らすのも躊躇しない。今の安倍政権批判は殆どが「目的の為なら手段を選ばず」という扇動家と同じ状態に陥っている。
03-03 12:45

目的のためなら手段を選ばず、デマや怪しげな情報を盛んに流布し、なりふり構わず安倍政権を転覆させようとするアベニクシーな倭リベサヨの行動様式こそ「民主主義を破壊する行為」そのもの。コイツらが掲げる建前や綺麗事もこの「欺瞞」を覆い隠す、詐欺師の口上に過ぎない。
03-03 12:47

RT @kuri_kurita: 怒っている人は何に怒っているのかって、安倍氏関与の証拠が出てこないから安倍氏に向かって怒っているに決まっているじゃないですか。だからアベは許せないんです。😑
03-03 13:34

RT @amiga2500: 怖い。「怪しい」と思い込まれたら、自ら証拠を提出しない限り悪人扱いされるんのか。そして証拠を出したら出したで悪人扱いされるんだ。これじゃまるでスペインの宗教裁判だ!(ドアの方を見る) https://t.co/QMx3JqseT9
03-03 13:34

RT @syatekiya072: 森友学園のネタもそうだけど、安倍総理を追い落とすならガッツリ証拠固めてぐうの音が出ないまで詰めた理屈で追及しなきゃいけないのに、「絶対アイツ悪い事してるに違いない」って思い込みに基づいて怪文書レベルのモノを「コレが証拠!」とかやっちゃうからアレ
03-03 17:23

RT @tabbata: さすがイイこと言うじゃないかw >石原慎太郎氏いわく:この風評に負けて、豊洲がこのまま放置されるということは、結局科学が風評に負けたことになる。これはまさに国辱だと。 https://t.co/Ya5wW4rJiu
03-03 17:26

RT @tebasakitoriri: 国会。「森友学園の土地取得や認可に関わってないか、自民党議員全員を徹底的に調べ上げろ」と共産党小池晃議員。具体的な疑惑もかかっておらず、実行準備行為もない議員まで、自民党であるという理由だけで調べろと言うのか。共謀罪より酷いと思うが。
03-03 17:26

RT @arimoto_kaori: 石原氏「行政の責任には、作為の責任と不作為の責任がある。小池現都知事には不作為の責任がある」#石原慎太郎 記者会見
03-03 20:10

RT @arimoto_kaori: 小池知事こそ、豊洲移転を決断しない不作為の責任を問われる住民訴訟の対象となってしかるべき。#石原慎太郎 記者会見
03-03 20:10

RT @tarareba722: 「東京にとって豊洲は大事な場所。そこを(一部報道にあるように)外国の企業に半値で売り飛ばすなど論外ですよ。世界最高峰の科学者が“安全だ”と言っているのに、なぜ稼働させないのか。一刻も早く稼働させることが都民のためであり市場で働く人のためであり、…
03-03 20:11

RT @usaminoriya: 何て言ったって今豊洲に移転できない理由は「感性」ですから
03-03 20:11

RT @arimoto_kaori: RT 本当にね。今の問題を追及しないで、20年近く前の土地取得の問題に話に陽動し、しかも瑕疵担保責任という、ディール全体のごく一部に陽動する真意は何なのかね。
03-03 20:11

小池百合子は、自らの誤った判断を下した責任に対する追及を逃れるために、あちこちに火を付けまくっている印象しかないな。>RTしかし、時間が経つにつれ、悪事は露呈するもの。いずれ今の石原慎太郎と同じ立場に立たせてやろうぞ。
03-03 20:15

RT @mazdadesu: 石原慎太郎の言う「科学が風評に負けてはならない」っての、戦後に昭和天皇が当時の皇太子(今上陛下)に宛てた手紙にある「精神主義に固執した結果が敗戦だから今後は科学を大切にしなさい(大意)」と同じ事言ってるんだぜ
03-03 20:18

RT @azukiglg: 小池都知事「石原さんらしくないなあという印象だけが残った」 慎太郎氏の会見にコメント https://t.co/tgawwwslPh理解できなかった人のコメントは印象論抽象論になりがちだけど、小池知事のコメントは正にそれ。
03-03 20:19

RT @fukushimanohito: 公明共産都議が素手でジャムの瓶地下水に突っ込んだ時点で、しこたま叩けただろうに。築地がコンクリで安全なんていわれて、その場で「本気ですか?これ記事にしますよ?矛盾って言葉知ってます?」くらい言えよ。威圧するのも記者会見の作法とか言って、…
03-03 20:28

RT @koume_nouka: 不思議なことに小池に対しては、もろ権力側なのに思い切りよいしょするんだよなあ
03-03 20:28

RT @koume_nouka: こんなことで石原が再評価されるのもなんか嫌なんだけど。違うんだよ小池が低レベル過ぎるだけなんだよ
03-03 20:28

RT @northfox_wind: ただ、メディアの報道の流れを見ても、一般の多くの人は石原元都知事へのギロチンショーを望んでいるのだろうとも思う。これまで高慢と思われた人物を叩くのはやはりエンターテイメントなのだと思う。ただ一方、数年後には小池都知事が誰かによるギロチンショ…
03-03 20:28

石原慎太郎は功罪あれど、小池百合子は「罪」しか残らないんじゃないか。>RT
03-03 20:30

RT @gusinraisan: 野党がこんな時間配分で質疑してるから、国民が「野党つかえねぇ」って結論しかでないんだよな RT @Conscript1942: 予算委員会の時間配分、経済政策13分で笑った後に働き方改革7分で爆笑した https://t.co/Io4OsVCR
03-03 20:55

RT @aqn_: 豊洲問題の憎むべき犯人は小池都知事とマスコミだろう。
03-03 20:57

何の権限もない仲卸業者に憑依し、最終責任者の立場にある都知事としての判断一つ出来ぬ無能である事がよく分かる言い草ですなぁ。◼小池百合子「人の責任と仰るのは簡単だ。仲卸(業者)の方々も今のままでは豊洲に移れないと明確に仰っている」https://t.co/J9siZbrY9x
03-03 21:11

RT @mikedayan3103: 記者はさ、豊洲の安全性なんて全く興味ないんだね。今大事なのは豊洲が安全かどうかだよね?豊洲の安全や築地の人を本当に心配してるのは #石原慎太郎 ただ一人だけでびっくりした。記者は石原氏を叩く為だけに会見に集まったんだね。マスコミって本当にく…
03-03 21:12

RT @student_lawjpn: 確かに、あの場で都民の台所の大切さと、仲卸業者のことを一番考えていたのは石原慎太郎だった。この指摘は秀逸。 https://t.co/edzxd77cfx
03-03 21:13

散々「汚染水ガー」と騒ぎまくっておいて、今更「科学の問題では無い」だと…(呆)この手の輩は子供でも分かるリスク比較一つ出来ないから、小池百合子にホイホイ騙される。品質管理面で比べても、築地は豊洲に劣るのは明らかだろうに…。https://t.co/O3lvyLizec
03-03 21:25

RT @_____zoe_____: 「今のままで移れない」と言ってる仲卸は一部だけだし、混迷作ったのは小池本人だろ
03-03 21:31

RT @_____zoe_____: つーか必要なのは解明じゃなくて解決だろ
03-03 21:31

RT @alchemist_2017: 年金運用10兆円超の黒字 四半期で過去最高益 | 2017/3/3https://t.co/MfXkC4Xzj76兆円超の黒字 → だからなんなんだ。5兆円超の赤字 → 巨額損失!投機的運用を中止せよ!!日本共産党の今回のコ…
03-03 21:39

RT @saitohisanori: 年金の運用は、多くの人の将来に影響する話。なんとか学園の土地とか豊洲の土地よりも、はるかに巨額。どうして年金運用のニュースがスルーされるのか?まったく理解できない。日本共産党が言うような「だからなんなんだ」という扱いでは、いけないと思う。
03-03 21:39

年金運用も重要な問題だが、原発を何の法的根拠もなく稼働させず、年間3兆円超(一日あたり約百億円)の追加燃料費の負担を積み上げていることこそ、最大最悪の愚行だよ。>RT年間3兆円と言えば、消費税を2%弱増税したのと同じ負担規模。それを不安の一言で浪費し続けている訳で。
03-03 21:45

@koike_akira このツイート今初めて知ったが、国民の大切な老後の原資をバカにした発言で実に許し難い。カネの大切さも分からぬ輩が国民の生活を本当に考えている筈がないよな。https://t.co/bJd3yKKcXS https://t.co/O4ke8NEvV0
03-03 22:07

RT @tkq12: 石原慎太郎なんて傲慢な老人でいい印象なんてほとんどないんだが「科学が風評に負けてはいけない」ってのは本当にそうだよな。こんなサーカスを許しちゃいけないんだよ。21世紀だぜ、おい。
03-03 22:11

RT @hitononaka: 久しぶりに報道ステーション見てるけど、報道陣の劣化が著しい。都知事が土壌汚染等々の専門的な知識を知ってる訳がない。知ってたら学者やってるでしょう。そんな点をツッコミ入れても…バカか?ただ、石原都知事も逃げず「都知事はトップとして承認した責任があ…
03-03 22:12

RT @hitononaka: 政治家が責任逃れし、報道陣が政治家に研究者並みの専門性を問う……何という国なのだ、この日本という国は。
03-03 22:12

RT @hitononaka: 政治家もブン屋も、国民バカにしてるよ。いや、そんなブン屋に踊らされ視聴率上げて新聞購読料払ってる国民がバカなんだろうな。
03-03 22:12

RT @fujimarubit: この、石原知事が最後に判子押したから、全ての責任は元知事が負うって論法、やりはじめたら、民主政治できなくなるでしょ。有権者が選んだ知事と議会が決定したことなのに。共産主義独裁じゃないんだから。 #nhk #豊洲市場 #石原慎太郎
03-03 22:17

都知事は一応名目的責任者だけど、石原慎太郎一人の独断で決定した訳じゃないからなあ。>RTキチンと下からビルドアップし、都議会での承認も経ている。むしろ、都議会に何も諮らず、建築エコノミストの詐欺師に騙され一方的に豊洲移転中止を決定した小池百合子こそ、名実共に責任者だろ。
03-03 22:22

そんな事言ってませんて。民主的に行政手続きをキチンと踏んだにも関わらず、決定の責任を全て石原慎太郎に全部転嫁し、吊し上げる事の何処が責任を問う事になのか?しかも吊し上げている小池百合子の方がよっぽど独断専行だというのに…。https://t.co/7j3eJmD7y7
03-03 22:37

石原慎太郎に責任の一端さえも無いとは言わんよ。ただ、テレビで吊し上げたり、彼個人に賠償請求したりするのは責任を取らせる事では無い。単に落ちた犬を叩く大衆の正義ヒステリーという娯楽に過ぎない。
03-03 22:44

RT @sailor_shop: 「#この世界の片隅に」最優秀アニメーション作品賞受賞おめでとうございます‼︎ やったね片渕監督! セーラー万年筆株式会社社員一同 #日本アカデミー賞 #40回 https://t.co/92H7YWNAQI
03-03 22:49

RT @fluor_doublet: あの石原氏がまだまともに見えるって、どんな魔法を使ったの?!
03-03 22:59

RT @blanche_m09: 『この世界の片隅に』が最優秀アニメーション賞!『君の名は。』破る【第40回日本アカデミー賞】(シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース #この世界の片隅に #片渕須直 #のん #能年玲奈 https://t.co/jOnWXM6zPM #…
03-03 22:59

RT @mangagenki: 【第40回日本アカデミー賞】『君の名は。』を押さえ『この世界の片隅に』が最優秀アニメーション作品受賞! https://t.co/aJiRVjlvzr
03-03 22:59

そんな屁理屈が通るなら、小池百合子は都知事にならずに評論家でもしていりゃいいのに…。責任は取りたくないけど、チヤホヤされたいので都知事は務めますって無責任にも程があります。https://t.co/ifYoMF0hMz
03-03 23:11

RT @alchemist_2017: そうなんだよ。石原慎太郎は都民に選ばれた都議から構成される都議会を通して豊洲移転を進めた。小池百合子は都議会で何一つ話し合うことなく築地市場移転延期を決めたでしょ?こういうのは文字通り独裁というんじゃないの?
03-03 23:34

RT @remochan2761: 石原元都知事を嫌う人もいるけど、震災瓦礫の処理を有無を言わせずいち早く受け入れた事は、私は絶対的に評価し続ける。
03-03 23:34

RT @kikumaco: 石原は大嫌いだけど、瓦礫受け入れは正しい判断だった https://t.co/FcivZdp1Fx
03-03 23:34

「好悪」と「評価」を区別出来ない輩ほど、簡単に騙されるよね。正義感に酔い痴れた倭リベサヨほど、この二つを峻別出来ないから、必然的に劣化していく。まぁ、好悪感情に囚われるアホは、右巻きにも見かけるけどね。https://t.co/AyzBDMtcON
03-03 23:41

RT @ZeroE13A1: 石原元都知事の「専門家の知見を信用してやりました」ってコメントと、小池百合子の「専門家の知見を否定します。安全ではなく安心の問題。」って言うのどっちが、まともだと思います?#tvasahi #報ST
03-03 23:45

結局、慎太郎の態度が気に食わないってだけの話だよね。要するに単なる好悪の問題。彼に何の法的瑕疵があるのかロクに指摘も出来ずに「済みません」の一言が無かっただけで、よってたかって袋叩きにする。これこそ理不尽な日本的慣行ですね。https://t.co/YRJkFI3OO3
03-03 23:53

RT @manmarumaruta: 結局小池百合子は、責任なすりつけるスケープゴート探してるんだよね。豊洲を都議選まで引っ張って利用したいだけだもんね。最後は住民投票で都民に責任なすりつける?舛添とか比較にならない税金の無駄使いじゃね?
03-03 23:55

RT @toripan2: これは百合子を支持してるとかしてないとか、慎太郎が好きから嫌いかとか、そういう話じゃないので何度でも強調しますけど、政治家が専門知識を持つべきだと主張するのは民主主義の自殺です。 @Asahi_Shakai https://t.co/Jzj8n6nK
03-03 23:58

RT @arimoto_kaori: ま、小池さんがいかに前任者追及パフォーマンスに精を出し正当化しようが、まさに今、日一日と金を無駄に垂れ流している責任は小池さんにあり、それこそ人のせいにはできない。まして重要事は議会承認を経て決定してきた前任者らと違い、移転延期の大事を独断…
03-03 23:59

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1823-33924c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する