一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/12のツイートまとめ

yamamoto8hei

#仮面ライダーで一番好きな戦闘シーン教えろよやっぱ、電王第4話「鬼は外!僕はマジ」で、モモタロス抜きで戦う良太郎がボコボコにされる→焦ったモモタロスが「俺を呼べよ!」と叫ぶ→謝罪を要求する良太郎→モモタロス「ごめんなさ〜い(怒号)」のシーンだろ。アレ、マジ鳥肌立った。
03-12 00:27

懐かしくなってググってみたら、変身シーン見つけた。電王はイマジンが良太郎に憑依するというアイデアが秀逸。【仮面ライダー電王】 変身集 https://t.co/oUs0YdO4mT
03-12 00:52

RT @heeraroroo: 東日本大震災は、その日まで普通の学者先生やジャーナリストだと思っていた人が次々と狂っていった、あるいは元から気が違っていった事に気付かされるという、自然だけではなく人間の恐ろしさも教えてくれました。
03-12 01:13

RT @sasakitoshinao: この答弁はいくらなんでも苦しいのでは。小池知事「豊洲市場もコンクリートで覆われているが、盛り土がされていなかった。消費者は合理的な考え方をしてくれるのか、クエスチョンマークだ」/小池知事「築地は安全」強調 https://t.co/KTL
03-12 08:11

.@rareboiled さんのコメント「福祉関係も個人情報管理の義務あるはずだから、そっちから個人情報管理できない事務所として突っ込めるんじゃないかな。」にいいね!しました。 https://t.co/kQnoZX6TAK
03-12 08:33

.@okoo20 さんのコメント「個人情報を得れば、ネットを使って一杯拡散できるからいい攻撃方法だと有田和生近辺は思っているのだろうな。 やくざもネットに合わせて脅しの手..」にいいね!しました。 https://t.co/zC9nA0Z7UX
03-12 08:35

.@konukopet さんのコメント「人権を守るとかいってる人たちが一番人権に関する意識が低く見える件… この件だけではなくよく見かける気がするんだが…」にいいね!しました。 https://t.co/anFOJnViY2
03-12 08:36

有田和生とか小倉秀夫弁護士みたいに実名でツイートしている左巻きって、匿名を卑怯者呼ばわりして人権を認めない態度を取るから、コイツらの唱える人権ほど眉唾なモノも無いよな。「<京都府・長岡京市>人権推進課からの情報漏えい事件への反響」https://t.co/vTWAM9JDff
03-12 08:42

RT @nodako: ベネズエラのリスクがきちんと知られていなことをベネズエラに関係する日本人は非常に危惧しています。そこで、彼らと相談し注意喚起のメッセージを出すことにしました。旅行者に関係の深そうなリスク10点をピックアップして解説しています。 https://t.co
03-12 09:04

ベネズエラ経済がダメな理由がよく分かるチャート図を再掲しとこう。>RTベネズエラ社会の酷さは、まさに無法地帯のそれであって手の施しようがないこの世の地獄だな。無法・無規範社会の恐ろしさがよく分かる好例。https://t.co/QENCW0JQsD
03-12 09:13


@GUNHEDunit508 いかに石油があろうと、無秩序・無規範社会においては世の中を良くするどころか、むしろ石油がある所為で却って悪化するような気がしますね。そういや反米チャベス革命を賛美してた倭リベサヨは何処へいったのだろうか…。
03-12 09:33

RT @1059kanri: チャベス時代に「反米」というだけでベネズエラを散々持ち上げていた人たちは、今何を思うのか。
03-12 09:33

RT @kinoko161616: チャベスは最悪のポピュリズム独裁者だし、それを見抜けず「反米だから」の一点だけでやたらめったら礼讚してた日本のインテリリベサヨはクソに群がるウジムシ以下だった
03-12 09:34

@GUNHEDunit508 倭リベサヨどもは「反米だから」の一点のみで肯定的に捉えていたんでしょうね。綺麗なものの裏側は必ずしも綺麗では無いのですが、ご都合主義の彼らにとっては裏面はどうでも良いのでしょう。
03-12 09:43

RT @Reitsu_ki: うちの猫が過去最大級にやらかしてくれた梅干し下敷き事件の写真です https://t.co/gqa8KGKgoJ
03-12 09:57

岸田秀が「あいつは悪人だと言って正義を振りかざす奴が一番たちの悪い悪人だ」と言ってたけど、まさにその典型が、アジテイター(扇動家)のノイホイ君 @noiehoie だよなぁ。https://t.co/DscKtUgeuy
03-12 10:07

いじめの起因自体が無くなればいじめは無くなる筈というのも、余りにも安易過ぎる考え方だよな。たとえ放射能が無くなったとしても替わりの起因は幾らでも存在するのは部落差別等をみれば明らか。放射能ではなく、穢れ意識こそが本当の原因だよ。https://t.co/PYJd2f3eD8
03-12 10:27

RT @Johnnydeppa333: アイツは悪人だと言って、ぶっ叩いていて正義マンごっこしてる人間がどんな人間かなと振り返ったら、扇動して集めたお金を横領してその運動からパージされたり、扇動して集まった人間(女性)に手を出して裁判起こされたりと、「自分も悪人のうちの一人です…
03-12 10:36

本末転倒にも程がある。ルール(法・規範)を無視して一体どうやって人権が保障されるんだよ?例えば誰かに一方的にレイシスト認定されたら、ルールを無視されて人権剥奪されても当然だと言うのかね?それこそ人権侵害の最たる例だろう。https://t.co/wHPOBQvWTa
03-12 10:43

放射能を危険物質として認識すれば、量次第で危険の有無を判定できるが、反原発派は「穢れ」として認識してるから、ゼロ以外は許せない偏狭な心理に陥っている。コレこそが福島差別の真因であって、放射能を無くしたとしても差別は無くならない。https://t.co/PYJd2f3eD8
03-12 10:54

穢れ(ケガレ)意識というのは、かつて部落差別の原因でもあった訳で。今の福島差別は「穢れ意識に基づく」現代版の部落差別。放射能が原因ではなく「放射能を穢れとして捉える人の心理」が原因の差別だから、原発を無くしても差別は無くならない。https://t.co/PYJd2f3eD8
03-12 11:18

そういや穢れ(ケガレ)について、上手く説明したツイートを昔見たなぁ。人は自分の唾液を汚いとは思わないけど、痰として吐いた途端に汚いと感じる。コレが穢れ意識だ、と。この穢れ意識を自覚し、両者に実質的な差異が無いと意識的に認識しないと、無自覚に差別してしまうようになる訳だ。
03-12 11:39

一つお伺いしますが、小倉センセの考え方では卑怯者にも人権は適用されますか? RT @Hideo_Ogura 卑怯者だと思われない権利までは基本的人権に含まれていませんよ
03-12 11:41

RT @naomi091123: @yamamoto8hei 「水俣」も、まったく、現代版の部落差別でした。福島原発事故が起きたとき、まっさきに、理不尽な差別の発生を危惧してメッセージをネット上に載せたのは、水俣市長でした。決まっていた縁談を破談にされたり、いろいろあったそうで…
03-12 11:43

RT @nevermore1dream: 原発の再稼働を巡っては、結局は「怖れとは、怖れそれ自体」であって、放射能で亡くなった人は一人もいないばかりか、放射線治療を受けた人も一人もいない。だからこそ、ストレステストを経て、規制委員会の審査を合格した原発は即再稼働させるべきという…
03-12 11:59

RT @nevermore1dream: その意味では、この6年間の原子力政策は、「風評との戦い」という一言に集約されると言っても言い過ぎではなく、「強制連行」が立証できなかった結果、慰安婦問題において「広義の意味での強制連行」などという珍妙な言葉が飛び出したように、「原発関連…
03-12 11:59

たしか「原発さえ無ければ差別は無かった筈」と言ってたよね?放射能を危険物質ではなく「穢れ」と捉えるから、いわれなき福島差別は起こる訳で。その現実から目を逸らして、原発をスケープゴートにしてばかりの反原発派こそ卑怯なのでは?https://t.co/rwny1iA3tc
03-12 12:48

原発を再稼働しなければならぬ理由は、安定的なエネ確保こそ弱者を守る事になるから。石油や電力が無ければ、無資源国の日本は江戸時代の人口3千万人しか養えない。その現実をスコーンと忘却し切ってているから安直に脱原発を唱えていられる。https://t.co/rEgi4Ak2uO
03-12 12:49

そりゃそうかも知れないが「原発が無かったら」なんて仮定は今更な繰り言でしょう。福島差別の原因は放射能では無く、放射能に関連した者を「穢れ」扱いする人の心理が引き起こしたものなのだから、それを原発の所為に転嫁するのは欺瞞でしか無い。https://t.co/nRmE4KOACw
03-12 13:08

RT @__kirin_config: 都政で、ここまでぐちゃぐちゃにしちゃった小池氏に国政の道はもうないよ。人気があって国会議員の当選ができてもポストもらえない。都知事成功させて、国政に錦を飾り高いポスト狙いだったんだろうが、これでは。
03-12 13:20

RT @__kirin_config: 気分で豊洲をダメにしても、解決策を小池氏が準備しているわけではない。敵を倒すところまでしか、小池氏の頭の中にはない。
03-12 13:21

RT @__kirin_config: 消費者の信頼、消費者が合理的な判断をするわけではない、安心が、、、と言っているけど、豊洲移転を止める判断を小池氏がしたとして、次の安心のために策を彼女が整えられるとは、到底思えない(オリンピック会場しかり)。ひっかき回して被害を出して、…
03-12 13:23

RT @__kirin_config: 小池知事の「消費者が合理的か疑問」と言う発言は、消費者は合理的判断はできない、おバカさの集まり。だから、勢いで切り抜けるという意図で、消費者を馬鹿にした発言と思うね。
03-12 13:23

そんなに答えづらい質問をしたつもりは無いんだが、何故か小倉センセ @Hideo_Ogura から応答がない。やっぱり小倉センセは「卑怯者の人権は制限されて当然だ」と思ってるのかな?https://t.co/9yViQNzoWT
03-12 13:28

福島差別は、部落差別の構造(穢れ)と同じである事をまず認識しないと。原因は「人の穢れ意識にある」のであって、放射能自体では無い。放射能は数ある危険物質の一つに過ぎない。原発にその罪を転嫁すれば元が絶たれる訳では無いです。https://t.co/g9PnDyOa8H
03-12 13:42

迂遠ですが、まず皆が自らの内なる穢れ意識を認識し、理解しない限り、それを制御する事も出来ません。差別の起因だからと言って原発を無くせば片付く訳でもないですし、脱原発してエネ危機が到来したら、それこそ弱者から淘汰されてしまいます。https://t.co/yvnhJVch5e
03-12 14:00

RT @hatijsaep985: まあお前たちのような卑怯なレイシストには人権はないがな。 https://t.co/qZkxSIdV2x
03-12 14:16

コレがいわゆる人権屋ゴロの本音ですね。>RT
03-12 14:17

「卑怯者のレイシストには人権は無い」というなら、天賦人権説を真っ向否定している事になりますね。この程度の浅い人権理解こそが出羽の守左翼の限界を良く示していると思う。https://t.co/d4cLgvSC1A
03-12 14:21

卑怯者だろうが、レイシストだろうが「法規範を遵守する限り」人権は認められるんですよ、お生憎様。それが天賦人権説。こういう人権屋ゴロツキこそが、正義の皮を被った本物のファシスト。https://t.co/d4cLgvSC1A
03-12 14:27

敵対者を勝手に天賦人権説の適用外にしちゃうとは、ホント都合の良過ぎるオツムしてますね。こういう天然ダブスタ野郎の人権屋ゴロツキこそが、人権侵害の元凶なんだよな。https://t.co/Ng6sDbuX8i
03-12 14:33

RT @uhea: 小池の豊洲移転騒動やワクチン騒動や震災瓦礫焼却騒動を見てると、日本が先の大戦に突っ走ったのは一部の軍国主義指導者が原因ではなくて大衆やマスコミが作り出した雰囲気が原因だったのだな、と思っちゃう。
03-12 15:22

RT @yamamoto7hei: ⑰いわばこれもまた「飢えの瀬戸際政策」である。これを実施しない限り、どうにもならない。そしてどうにもならぬという事実は、厳然と存在する。しかし、人が事実を事実のままに見ることがいかにむずかしいかは、鷹山のところですでに記した。
03-12 17:42

RT @yamamoto7hei: ⑱事実を事実のまま見ることができれば、問題の大半は解決したに等しい。そして、明治にも戦後にも、この行き方には常に強力な反対があり、絶えず騒乱があったとはいえ、だいたいにおいて、国民の大部分は事実を事実として見ていたと言える。
03-12 17:42

RT @yamamoto7hei: ⑲もちろん虚構を掲げる煽動家は、いずれの時代にもおり、それが一時的には人を動かすが、経済的合理性の無視がどのような結果を生じたかは、ある意味では全日本人が戦時中にこれを学んでいた。同じように徳川時代にもこれを学んでいたわけである。
03-12 17:42

RT @yamamoto7hei: ①【倒産は経営者の責任というのは健全な発想】これは、こういう苦しい時代にも、経済的合理性を無視して倒産した者を、国民が決して犠牲者と見ず、自業自得と見、同時に、経済的合理性でこれを切り抜けた者を立派と評価している点にも現われている。<『日本資…
03-12 17:43

RT @yamamoto7hei: ⑦ある意味で当時の倒産は、明治維新という情勢の大変化に即応できなかった犠牲者であったともいえる。しかし倒産はあくまでも経営者の責任であって政府の責任ではない。この点では、あらゆる事を政府の責任といいたがる新聞も、倒産に対してだけは今も…
03-12 17:43

RT @yamamoto7hei: ⑧この点に関する限りは明治以来一貫しており、健全と言いうるであろう。それはある意味では、日本人のもつ健全性の一つであり、経済性を無視した者は倒産するのが当然とするのは、徳川時代以来ほぼ一貫した日本人の基本的発想の一つである。
03-12 17:43

RT @yamamoto7hei: ⑨と同時に、機能集団としてそれを合理的に経営しつつ、共同体としてその利益を社員に分配する企業への評価はきわめて高い。同年5月15日の郵便報知に「豪商三井組利益金を店員に配当。一等は一万五千円」という次のような記事がある。…(引用省略)…
03-12 17:43

RT @yamamoto7hei: ⑪これを小野組への評価と対比してみると大変に面白い。そしてこの批評の基準となっている経済倫理は、まさに徳川時代の正三・梅岩の倫理であり、その基準は明治になってもそのまま生きていたことを示している。
03-12 17:43

RT @yamamoto7hei: ⑫日本人は「資本の論理」は否定せず、経済的合理性なきものは評価しない。従ってそれが確実に未来への発展を見通した経済的合理性をもつと納得すれば「飢えの瀬戸際政策」さえ行なえるのである。
03-12 17:43

RT @yamamoto7hei: ⑬従って私は、オイル・ショックや石油不足は、別に恐るべき問題ではない、と考えている。われわれはもっと大きな危機を通り抜けてきた。そして、恐るべき点があるとすれば、以上の伝統を失うことである。
03-12 17:43

RT @yamamoto7hei: ⑭もちろん、前述の会田雄次氏の言われた「信念の人」も常に存在する。そしてこれもまた伝統であり、それによって一種のお家騒動的状態を現出するのは、常に、徳川時代以来の「資本主義の倫理」に違反した場合なのである。
03-12 17:43

RT @yamamoto7hei: ⑮この点では、明治であれ、戦後であれ、「論理」は立派でも「倫理」という点から見れば、それは必ずしも立派とはいえない。それを象徴するものが「疑獄事件」の頻発である。
03-12 17:44

RT @yamamoto7hei: ⑯前記の記事に見られるように、経済的合理性と経営力という点からの厳しい評価と同時に、この倫理的基準に違反した場合にも、同じように厳しい評価をしている。そしてこの点において日本人が峻厳であることを、為政者も経営者も常に銘記すべきであろう。
03-12 17:44

RT @yamamoto7hei: ⑰というのが、この非倫理性への糾弾が、ときには基本的政策をさえ曲げることもありうるからであり、この場合の責任は確かに政府と経営者にあるといえるからである。
03-12 17:44

RT @yamamoto7hei: ①【経済的合理性のあまりに早い追求が裏目に出る】非倫理性への糾弾はもちろん当然であり、これを失えば日本の資本主義は崩壊する。しかしこれとは別の、経済的合理性の余りにも早急な追求が、逆に将来への投資を否定するという面が出てくることも…
03-12 17:44

RT @yamamoto7hei: ⑥いわば、ある点では、文化大革命への高い評価と、経済成長政策への否定的評価の時代の新聞、また原発導入反対や、新技術の導入が必ずしもすぐ機能しないことへの批判などと共通する面があるであろう。
03-12 17:44

RT @yamamoto7hei: ⑦以上の点を見てくれば、われわれの伝統がもつ美点と欠点も、それは決して明治や戦後に急に生まれたものではなく、徳川時代以来の長い伝統の所産であることがわかる。従って、われわれに必要なことは、その再把握とそれへの評価と、それに基づく将来への対…
03-12 17:44

戦前、エネルギーの重要性を無視したこの類いの情緒オンリー補給低能バカが大勢を占めたことによって、勝ち目の無い太平洋戦争に突き進んで行っちゃったんだよねぇ。 RT @hiromi19610226 バカじゃねえのか この国は https://t.co/jcmgbl455e
03-12 19:53

RT @urushicchi: そもそもとして南スーダンに自衛隊派遣決定したのが、民主党野田内閣なのですけど。 https://t.co/PlRGZu4vCE
03-12 20:43

RT @urushicchi: @AIGoro31ga @junibou 私はこれで朝日新聞 上丸洋一さんにブロックされてしまいました・・・。 https://t.co/vbA41g8Ney
03-12 20:43

反原発派から「原発に拘泥するのは生命線満蒙と同じ愚行」だという反論を良く頂くけど、そもそも日本国内で養えない棄民を満蒙に入植させて中国と紛争を起こした愚行と、無資源国のエネ安定確保の努力を同列視するのはどう見ても無理があるよね。https://t.co/b95L9x6ADW
03-12 20:51

@chounamoul 「被害者認定しないから避難者がいじめの被害に遭う」というのは牽強付会にも程がありますね。何でもかんでも原発の所為に転嫁しちゃう反原発派の思考様式は恐ろしい。こういう責任転嫁こそ新たな差別の原因ですよ。https://t.co/ODIollJvZK
03-12 21:26

RT @yamamoto7hei: ⑤では、そうするためには、どのようにすればよいのか。ここでもう一度、本書で記してきたことを要約してみよう。徳川時代にすでに、経済的合理性なきものは存立しえないことは、多くの人にとって公理であった。いわば「資本の論理」を無視すれば、…
03-12 21:33

RT @yamamoto7hei: ⑥従って、合理性の追求は「善」であった。梅岩にとっては、消費者のために徹底的な合理化を行なうのが「正直」であり、鷹山にとっても竹俣当綱にとっても、藩の経済的合理性を確立するためには、愛馬に人糞を積み、家老が鍬を握って泥田に入ることが「善」…
03-12 21:33

RT @yamamoto7hei: ⑦ただしそれは自己の利益追求即ち「私欲」の為でなく、一に藩という共同体の為であらねばならなかった。同じように梅岩も私欲を禁じた。彼にとって「商」という行為自体が社会に奉仕し、かつ、それを行ないうる商家という共同体を確立し、それに属する…
03-12 21:34

RT @yamamoto7hei: ⑧この原則は、藩という共同体を維持するためには、これが資本の論理に基づく機能集団に転じねばならぬという発想であり、同時に、商家という機能集団は、それが機能するためには、共同体と化されねばならないという考え方であった。
03-12 21:34

RT @yamamoto7hei: ⑨そして、この原則は明治にも、戦後にも生かされ、それが日本の「奇跡」といわれる発展を招来した。同時に、各人の精神構造もこれに対応して機能しなければならない。
03-12 21:34

RT @yamamoto7hei: ⑩「農業即仏行」であり、すべての事業は「皆仏行」であって、それ自体を行なうことに、「生きがい」すなわち宗教的な精神的充足を求めねばならない。その意味では、賤業といえるものはない。いざとなれば、武士が鍬を握るのも、馬糞をひろうのも、立派…
03-12 21:34

RT @yamamoto7hei: ⑪そして、これが組織となるとき、機能集団の一員として機能することが、そのままそれと裏腹の関係にある共同体への奉仕という形で、精神的充足が得られるという関係になる。
03-12 21:34

RT @yamamoto7hei: ⑫このことは、当然に「企業神的な対象」、ないしはその種の「目標」、またはその体現者のような教祖的人物が、この共同体の中心になりうるということである。またその集団は共同体であるから、当然に終身雇用であり、何らかの形の年功序列制であっても、雇…
03-12 21:34

RT @yamamoto7hei: ⑬以上が大変にうまく機能してきたことは否定できない。と同時に、自制と、その表われである倹約が、秩序の基本であり、この倹約は社会的な義務で、今でいえば省資源という発想をしたことは、今後の日本にもプラスするであろう。
03-12 21:34

RT @yamamoto7hei: ⑭長谷川慶太郎氏が、石油がバレル40ドルとなっても、日本は発展するであろうと言われたが、私もそう思う。徳川時代には、資源が限定されていることが各人にとって自明であり、特に藩というせまい世界では、これがすべての人に明らかであった。
03-12 21:34

RT @yamamoto7hei: ⑮と同時に、この倹約が個人の倫理としても確立していた。奢侈は罪悪であり、秩序の破壊であった。
03-12 21:34

RT @yamamoto7hei: ①【日本は、常に、倒産が必要な社会である】だが、プラスに作用する点が、まさにマイナスに作用する点であることも、また否定できない。これは国家にも言えるし、企業にも言えるし、個人にも言える。以下にそれぞれの例をあげてみよう。<『日本資本主…
03-12 21:34

RT @yamamoto7hei: ②機能集団が同時に共同体であるという状態は、一歩誤ればそれが、共同体を維持するためにのみ機能するということである。かつての軍部、いまの赤字の3K(米、健保、国鉄)、皆この顕著な一例である。
03-12 21:35

RT @yamamoto7hei: ③軍とは、元来は国民の生命財産を守るために機能する組織である。しかしこれが「軍部」という形で共同体になると、この共同体を維持するために逆に国民の生命財産を勝手に使うという形になる。これが日本を破滅に追い込んだ。だが、この苦しい経験…
03-12 21:35

RT @yamamoto7hei: ④前に記したように、国鉄は輸送のために存在する機能集団でありながら、国鉄一家という共同体を維持するために機能し、それによって生じた赤字は、納税者に負担さすという形で国民に転嫁して、平然としているのである。
03-12 21:35

RT @yamamoto7hei: ⑤ノーキョー共同体も同じである。農業は、いうまでもなく国民に農産物を提供するために機能しており、梅岩のような考え方をすれば、完全に合理化して、少しでも安く提供するのが「正直」であり、「善」の筈である。
03-12 21:35

RT @yamamoto7hei: ⑥しかし、現実には国際価格の何倍という形で政府に売り渡し、その赤字は、やはり納税者に転嫁している。いずれの場合も、共同体維持の原則が先に立って、何のために機能しているかが従になっているわけで、これが日本の「機能集団=共同体」という状態が生…
03-12 21:35

RT @yamamoto7hei: ⑦これの克服には、簡単に言えば、「資本の論理」の徹底と、それを無視した倒産への「小野組への評価」のような、一種、冷酷とも言える評価が必要であろう。小野組は、明治維新の樹立に大きな功績はあった。
03-12 21:35

RT @yamamoto7hei: ⑧しかし、経済の原則を無視するなら、その倒産は当然としなければ、この機能集団=共同体という体制のプラスの面が、そのままマイナスに出てくるのである。従って、日本では、政府を通じての、納税者の過保護の強要ほど、あらゆる面で悪しき結果を招来する…
03-12 21:35

RT @yamamoto7hei: ⑨日本は、常に倒産が必要な社会なのである。そして、このことと、それに従事していた者への生活の保障は、はっきりと分けて考えるべき問題である。以上が国家もしくは国民経済における問題点なら、企業自体も同じ問題を抱えていることを自覚せねばなる…
03-12 21:35

再度お尋ねしますが、小倉センセ @Hideo_Ogura の賛同者らしき人から「お前のような卑怯者のレイシストなんぞに人権は無い」と罵られてしまいました。小倉センセのお考えもやっぱりこの人と同様なのでしょうか? https://t.co/YJiKwvKxdr
03-12 21:43

RT @mollichane: いよいよ俺のフィールドに入ってきましたね。先進国の多くはGDPの2%を防衛費に計上してます。日本は1%。額にして5兆。他方、米軍に払ってる金額は1900億。どれだけ安いか理解できますか?ちなみに費用には核の傘まで付いてます。他国はアメリカとこんな…
03-12 22:08

RT @mollichane: で?単独防衛してる国はどれだけあるんですか?あとその防衛費は? https://t.co/zic1LIUH1v
03-12 22:08

RT @mollichane: 反論できなければ終了にしましょう。 https://t.co/1sdwMdfJI8
03-12 22:08

RT @mollichane: あら?w逃げちゃうの?【米軍基地を置いて日米地位協定なんて不平等な協定結んで、思いやり予算まで計上してる】(←貴方の発言を引用)はアメリカに媚びへつらってるんでしょ?だとしたら日本もGDP2%の国防予算を組めばいいって事?それ右翼じゃないの?…
03-12 22:09

RT @nagataharunori: 元SEALDs「韓国では国民が政治を動かした」:朝日新聞デジタル https://t.co/ZLqyk7rxLGデモに人が集まらなかったのは君らが支持されてないからだし、民主国家である我が国は君が生まれる遥か前から国民が政治動かしてる…
03-12 22:29

RT @mollichane: 結局何一つ提示できないですね。エビデンスもなく安易に人を批判するとこういう目にあいます。勉強になりましたね。貴方に勝っても全くうれしくないですけど中身が無い事だけは確認できました。ではさようならー。 https://t.co/t9YnUXZhJ3
03-12 22:33

RT @gsrgsrgsr: 近所の公園が改装中やけど少年の股間を破壊するバナナ型処刑機が実装されてて施工完了が待ちきれん https://t.co/5faQkLRudp
03-12 23:00

RT @OdateOnariza: 到着されました…!!!なんとセーラー服おじさんが「この世界の片隅に」ギブ・ミ―・キャラメル作戦に参加されるために御成座にいらっしゃいました!!! https://t.co/8cNxI3yO2Q
03-12 23:03

RT @mikazukisweet: @OdateOnariza じゃあスカラ座でお会いできるんですね!
03-12 23:03

えっ、セーラー服おじさんが川越のスカラ座に来んのか?>RT
03-12 23:04

RT @hakaidergo: 小池百合子個人に豊洲移転延期の為の賠償金支払責任があるのではないか?今回小池百合子は豊洲移転延期の為の議会承認はやっておらず豊洲の移転延期を独断で決めており業者などへの補償金を支払う場合小池百合子本人に賠償責任が来るのではないだろうか h…
03-12 23:24

RT @kazekirikatana: @hakaidergo しかも、最悪な事に補償金は市場勘定から出すそうです。この市場勘定は市場関係者の積立金で、築地市場の金では無く東京都全ての市場の積立金です、よって他の市場関係者は激怒しています。そして50億円と言う金額は正確な試算で…
03-12 23:25

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1832-dedd9a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する