一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/17のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @superpumpkin2: 安倍首相が「国有地売却(値引き)に自分や妻が関わっていたら辞める」って発言が、いつの間にか「森友に関わっていたら悪だ!」論調にすり替えようとするマスコミと野党は、あまりに読者や有権者をバカにし過ぎでは?このストーリーで納得するのは馬鹿だけや…
03-17 00:47

RT @mollichane: 森友問題って日替わりで新しい疑惑が出たけどさ。稲田氏の記憶違い以外では全く証拠が無いんだ。これは相当凄い事だよ。大げさじゃなくて本質的に魔女裁判なんだよ。野党はアホヅラ下げて叫んでるけどさ。結局「怪しい」としか言ってないわけ。今回の野党の言動は記…
03-17 07:10

RT @Polaris_sky: 森友学園の件って、元々は安倍総理が森友学園に対して安く土地を供与したのに関わってるという疑惑があったのが発端だよな?でも、結局証拠が出てこなくて、今の国会は籠池氏の虚言につきあわされてる状態。証人喚問やって何にも出て来なかったらどう落とし前つけ…
03-17 07:14

「土地取引に関与してたら」辞めると言ってるのに、なぜそれが「寄付してたら」ピンチになるんだよ。アベニクシーはこういうミスリードをわざとやらかすからホント悪質。 RT @synfunk 籠池理事長が言う「安倍首相から100万の寄付もろた」が本当なら政権ピーンチだし、
03-17 07:21

@synfunk 冷笑系と揶揄する連中って、自分達が煽って作り上げた「空気」に「水を差される」のが嫌だから、こういう"印象操作"をして都合の悪い異論を無効化しようとする訳で。そうやって異論を封じて行く先は戦前の二の舞だというのに…。https://t.co/Zq0w8ZsRzk
03-17 07:33

RT @plustech17: なんやこのパンツ スカート捲って猫出てきたらおしっこちびる https://t.co/ETGM3Bmgmd
03-17 07:35

自分に都合の悪い異論者を「冷笑系」とバカにして排除しようとしたり、敵対者の悪い噂には真偽も確かめずホイホイ飛び付いて騒ぎ立てるような輩が、他方では「言論の自由を守れ」とか「人権を守れ」とかシレッと唱えている訳で、如何にこの連中の言動が信用ならないかがわかろうというものだ。
03-17 07:47

RT @kissaka: ノイホイ氏見てると、ダイハード1で、テロリストに「俺はマクレーン刑事と知り合いだから!」と彼を電話で説得しようとしゃしゃり出て、見事にぶっ殺されたバカを思い出します。
03-17 07:49

ホンコレ>RT
03-17 07:50

RT @shiibasama: 命を落としてまで守った種もみを託されたのに稲作の知識を持たない筋肉バカが無駄にしてしまう例 https://t.co/fkEy0HZf89
03-17 07:52


RT @ultrapleasure2: @shiibasama  これが男塾なら根性で実りますし、聖闘士星矢なら小宇宙とか何とかで実りますし、北斗の拳の世界でも悲しみを背負う事で実らせる事が出来るんじゃないでしょうか・・
03-17 07:53

この手の話って「心情的には」美談なんだけど「現実では」愚行以外の何物でも無いんだよね。日本軍の特攻をひたすら美談として捉えちゃう人には受けるだろうな。そういや山本七平が「戦場における日本人の美談は愚行だ」と喝破してたっけ。https://t.co/uQYVbQI5Vk
03-17 08:03

RT @yamamoto7hei: ⑧「情緒的自己満足のための行為」はそれを聞いた安全地帯の人びとを情緒的に満足させるから、この行為はすぐ「美談」になる。戦場の美談の裏側は愚行であると言ってよい。どこの国のどこの戦場であれ、日本国内で美談化されている行為がもしあれば、それはすべ…
03-17 08:04

RT @neon_shuffle: 「右翼は簡単に仲間を切り捨てる!」「右翼は都合が悪くなったらトカゲの尻尾きりをする!」と主張されていた方々が、ノイホイと籠池さんと心中するかどうかじっくり確認させてもらいますね」
03-17 08:12

RT @sunafukin99: 今の日本で「解雇規制を緩和しろ」「民営化を推進しろ」派の方に支持が集まるのは、そっちが「進歩的」で「前進」と思ってる人が多いんだろうね。
03-17 08:15

RT @f_zebra: これまで明らかになったことをまとめると、つまり豊洲は安全だけど安心じゃない。築地は安全じゃないけど安心(と言うか、現に使われているから意識されていない)ということ。豊洲で安心が得られていないのは、行政が仕事を放棄しているから。 https://t.co
03-17 08:17

RT @RetroSayaFuture: 小池さんって右寄りの人かと思っていたけど、結局自分に有利なら右の権力者にすり寄って、利用できると思ったら左のウツケンの言うことを利用するという出世欲だけで中身は無い人だったんだな。なので中止は出来てもそれに代わるヴィジョンは示せ…
03-17 08:21

RT @WBJPPP: 今回の「豊洲市場問題」で分かったのは、小池氏のこういう実像だと思う。自民党内で彼女が人望が無かった理由もよく分かる。 https://t.co/H7FGVG4rb6
03-17 08:21

RT @JPN_LISA: それは違うなあ。築地の一部の仲卸人が「福島の魚は買えない」(議事録に記録あり)などと福島のものを蔑んだ時に潮目が変わったんだよ。つまり、築地には「目の曇った目利き」もいる事が世間に知れわたった。目の曇った仲卸人じゃ、美味くて安心な物も捌けないだろう。…
03-17 08:21

RT @tamai1961: それは論点のすり替えです。私が「嫌韓感情」の故に差別的な言動を行なったと仰せになったのは、撤回されたわけですよね。ではまず、その侮蔑的言辞について、心をこめて真摯に反省し、謝罪してください。貴殿との議論は、それからです。 @han_org
03-17 08:21

RT @tamai1961: @han_org 侮蔑的言辞を弄ばれたのは、貴殿。それについて心からの謝罪をいただいていませんので、それまでの間、当方からの応答は拝辞いたします。
03-17 08:21

RT @tamai1961: @han_org 謝罪する気は無い、と。小生個人への侮蔑に代えて、何年も前の、それも韓国司法に関する発言を持ち出し、「お互い様だろ」と。議論で負けるとこれですか。見下げ果てました。
03-17 08:21

RT @tamai1961: 正体見たり。
03-17 08:22

RT @tamai1961: やはり謝罪なし。メッキだけの、インチキ野郎だったか。残念だ。
03-17 08:22

RT @saitohisanori: 多くの日本人が望んでいるのは、森友学園の話じゃなくて、こういう話だよ。■安倍首相、大手賃上げ幅に不満:時事ドットコム https://t.co/odxgm0JGXW
03-17 09:28

RT @simalis1: 籠池氏の証人喚問で何も出てこなかったら野党4党首そろって辞任な。1ヶ月近く国政を停滞させた責任は重いよ。→寄付金名簿に“首相と夫人の名確認できず” #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/0Tg0sDQXJY #sei
03-17 09:42

RT @sincereleeblog: シンシアリーのブログ、更新しました。<群衆と弾劾>⇒ https://t.co/ojikafIj3h #アメブロ #シンシアリーのブログ #韓国情報
03-17 09:56

RT @livedoornews: 【27回連続成功】H2Aロケット打ち上げ成功、情報収集衛星「レーダー5号機」搭載https://t.co/wkbDMVVk25打ち上げから約20分後に衛星を予定通り分離。レーダー3号機の後続で、夜間や曇天でも地上を撮影できる。 http…
03-17 11:03

RT @don_jardine: もし「お前が○○した証拠がなくてもお前が無実であることは自分で証明しろ」が通用するなら意図的冤罪事件や名誉毀損がやり放題になる。一方では「安全の証拠があっても安心であることはお前たちが説得しろ」という。要するに証拠があってもなくても言われた方が…
03-17 12:59

RT @manji_maru_o: @renho_sha あなたこそ、どこを見て政治家やってるんですか?それと100万円の寄付が確定的な発言、取り消したようですが、一度言ったことは取り消せないと言ったのは誰でしたっけ?
03-17 15:05

RT @tebasakitoriri: まさかとは思うが、その日は昭恵氏が講演に来た日で、籠池氏が講演料として100万円をさし出し、昭恵氏が受け取らなかったので、学園に寄付していただいたと解釈した、とかそんなオチじゃないだろうな。
03-17 15:42

RT @Pnagashi: これはね、あり得る話なんすよね。。。彼は、「大物政治家と繋がりのある人物を装う」立派な動機がある。だから、稲田氏にも近づいたし、安倍氏にも近づいた。ただ、残念ながら小人過ぎて相手にされてないけど、本人は懇意にしている「つもり」 https://…
03-17 15:42

RT @don_jardine: 永田メール事件は証拠を提出できないことに対してマスコミが激しい批判を浴びせたから民主党が追い詰められる格好になったが今回はマスコミも積極的な「共犯」なのできちんと掌が返るかどうか疑わしい。「証拠がないのをいいことに説明責任を果たさなかった」など…
03-17 16:27

RT @ohnuki_tsuyoshi: 「安全かどうかはともかく、今日も安心して使っているから大丈夫」ってのがいかにダメかは、ほんの6年前まで福島第一原子力発電所をみんな安心して使っていたことで痛いほど経験したはずなのだが。
03-17 16:46

RT @ohnuki_tsuyoshi: 原発だけでなく、津波が防潮堤を越えたことで亡くなった方々の中には、安全かどうかより安心してしまっていたことが命取りになった方もいるだろう。少しでも危険性を知ったら安心せず、危険性を考えなければ安心するという思考が何を招くか、教訓から学ば…
03-17 16:46

RT @niwakaha: いや、この「決定的証拠」が捏造でないとしても籠池氏が、振込用紙を安倍晋三名義で自分で書いて入金しようとして、やっぱり修正しました、という証明にしかならないだから、なんやねん感が半端ない…「安倍首相からの100万円」菅野完https://…
03-17 17:05

RT @niwakaha: 永田メール事件国会で堀江貴文のメールを証拠として出すが、メールアドレスが自分から自分へ送信されたものだったことが判明籠池振込票事件安倍晋三が森友学園に寄付した証拠として出された振込票が、籠池理事長が自分から自分に振込したものであることが判明…
03-17 17:05

RT @kyoneshige: 森友学園も元々は国有地が不当に安く払い下げられていたのではないか、というシンプルな問題だったはずが、突然すごい右の人とすごい左の人が仲良く並んで写真撮影に応じたりという衝撃的な絵が連日出てきたりするので見る人を不安にさせるトリックアート的なものを…
03-17 17:06

RT @kyoneshige: 23日に証人喚問があるので、そこで事態を明らかにするとの意気込みを聞いたが、明らかにできるわけがない。最初は当事者が雲隠れして何も説明しないから分からない、という話だったのに、ここ数日は逆に当事者が喋りすぎて意味が分からない状態。もう偽証罪なんか…
03-17 17:06

RT @kyoneshige: 自暴自棄になった証人に、偽証罪の縛りが通用するかどうかすらもはや疑問だ。
03-17 17:06

RT @Fumitake_A: 元々支離滅裂だった人物が八方塞がりになって追い詰められてるのだから悪い意味で破れかぶれに出ることは容易にして想像できる。
03-17 17:06

RT @kAssy0121: てかこれ原資が安倍夫人からの手渡しだと証明できない限り、自分の法人の金を自分の法人の寄付金口座に入れて非課税所得としようとし、寄付金控除を受けようとした脱税行為と見做されるんじゃないのか?
03-17 17:35

RT @poppoab: @heetono♪ 民進コロコロ ドンブラコ 籠池にハマってさぁ大変!ノイホイ出てきてコンニチワ。4党一緒に囲みましょ♪最後は「4党一緒に沈みましょ」の方がいいかもね#kokkai
03-17 17:37

RT @joj_chako: 菅野氏の解説読んだけど、籠池氏を信じてるのかw 寄付金を広域に募る為の偽装として、自腹切った金を安倍首相の名前で納付し寄付頂きました広報に利用しようとして、弁護士か税理士かに直前で止められ訂正した口じゃないの? 振替用紙の予備はあるだろ。普通、ホ…
03-17 18:13

RT @rayraylayerz: 少なくとも銀行だったら、オレオレ詐欺防止で振込100万は目的と本人確認あるよ。修正液とかテープとかありえん。書き直しか、書き間違え文字に印ですよ。
03-17 19:53

情弱のリトマス試験紙・ノイホイ君、今まで情弱向けの扇動商売が結構上手く行ったもんだから、全能感に囚われて、あの程度の証拠で有権者を騙くらかせるとでも思い込んじゃったのではないかしらん。>RT
03-17 19:54

RT @hutai: 菅野氏が、ツイートに上げた100万の振込の控え、あきらかに偽造ですね。と言うのは、郵便振込にしろ、銀行振込にしろ、名前を訂正して振込は現在では受け付けていないですね。振込料金が振込先持ちの場合でも、振込人については、二重線で抹消して訂正印がないと(窓口でね…
03-17 20:00

RT @nobuogohara: https://t.co/vBEoghiWS7 この記事で菅野氏が書いているとおりの経過であれば、籠池氏が15年9月5日に昭恵夫人から安倍首相からの寄付として100万円を受け取ったことの有力な物証であることは確か。「安倍晋三」と思える字が修正…
03-17 20:58

RT @Pnagashi: よくこれで「信用性を高める」とか言えるぜ。彼の御仁は、許可を得ずに「安倍晋三記念小学校を作るから」って寄付を募った人物だぜ?夫人が講演に来てくれた事を幸いに、「安倍総理が自分を支援している具体的な実績」を捏造しかねねーべ。 https://t.…
03-17 20:58

RT @pilgrim_ii: 勝手に安倍首相の名を語って振り込もうとして会計責任者に止められたから書き直した、って方がよっぽど合理的な解釈っぽいが。 https://t.co/h8h2r3tBA5
03-17 21:02

RT @allgreen76b: この物凄い頭悪い振込伝票が「安倍総理から森友学園への寄付金100万円」だったとして、そして、安倍総理が森友学園の国有地不正取得に一枚噛んでたとして、安倍ちゃんに何の得があるねんなソレ。ひったすら森友学園の利益しかないじゃん・・・我らが総理はどん…
03-17 21:06

RT @kazooooya: やべ! 郷原さんってこんな方だったのか…Orz「この記事で菅野氏が書いているとおりの経過であれば、籠池氏が15年9月5日に昭恵夫人から安倍首相からの寄付として100万円を受け取ったことの有力な物証であることは確か。」https://t.co/
03-17 21:54

郷原弁護士って、小沢一郎の太鼓持ちで、昔から強引で無理筋な弁護してたから、今更驚きは無いな。>RT私の中では、小倉弁護士と同じフォルダに入る。
03-17 21:54

RT @babi_sano: ファーーーーーーーwww https://t.co/Aaz5nvJKf2
03-17 21:57

宋文洲 @sohbunshu まで釣り上げるとは、情弱専用のノイホイ針大したものだ。>RTアベニクシーに囚われると、頭良くても小学生並みのバカになるから恐ろしい。
03-17 22:01

RT @ohnuki_tsuyoshi: 築地の海水断水で「配管の交換ぐらいすぐできるだろ」と言われたんだけど、東京の各地に「交換したくてもいろんな事情でできない配管」があるのを知ってるので、安易なことは言えない。一般論で言えば、こういうのの一番スマートな解決策は、丸ごと移転し…
03-17 22:13

RT @yuuraku: 親指を立てながら溶鉱炉に呑まれていくノイホイを見つめる野党の皆さん https://t.co/uOQOm2F2Pn
03-17 22:26

RT @chronekotei: しかし、籠池問題については「こんなヤヴァい奴とズブズブ」みたいな理由で政治家を裁くなら、じゃあマスコミや野党各位の皆様方におかれましては、その当の籠池やのいほいみたいなヤヴァい奴とズブズブなのは批判されないとお考えなのでしょうかね。
03-17 22:26

RT @mstk_Horiguchi: 関西大学法学部 ウソ自治省入省後奈良県 ウソ海陽学園提携 ウソ契約書 ウソでもなぜか「首相から寄付を受けた」だけは真実と思っちゃう人がいるんだねすごーい たのしー
03-17 22:27

RT @ozuemura: 自民党鈴木都議「『ワイズスペンディング』を標榜している知事がこの剣で『50億円もの税金』を使い住民投票を行うことはあり得ない」小池都知事、表情が硬い硬いw百合子お得意の横文字を逆手にとる自民党の戦略がナイス( *• ̀ω•́ )b グッ☆…
03-17 22:30

RT @momonnga800: あんだけ「参考人招致しろ!後ろめたくなかったらやれるはずだ!安倍を倒せ!」いうて騒いでた人たちのツイートちょろっと覗いて来たら「あれだけ拒んでたくせに安倍の名誉を傷つけたからって理由で証人喚問なんておかしい」って騒いでてクソだなって思いました
03-17 22:33

RT @alchemist_2017: #本日のトップ4 https://t.co/RE2kKxZc4I
03-17 22:36

RT @kirik: 凄いな菅野完さん… 爆釣じゃないか https://t.co/e7UF0a1qq1
03-17 22:36

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1837-7bc182bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する