一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/18のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @MasashiKikuchi: 森友問題の核心とは、日本のマスコミが、いとも簡単にフェイクニュースを量産するという問題だと思う…。
03-18 01:02

RT @ohnuki_tsuyoshi: そうだ、小池知事が言う「築地はずっと使ってるから安心、豊洲はあれこれ安心できない」というロジック、思考が年老いた人が常に使うロジックだ。旧来のものの問題点を指摘しても「困っていない」と耳を貸さず、新しいものには粗探しをしては針小棒大にあ…
03-18 01:26

RT @MasashiKikuchi: 森友も豊洲も、報道する側が「事実を精査する」という当たり前のことをしていれば、こんな事態にならなかっただろう。原発事故後の無駄な支出も避難イジメも原因はマスコミ報道にある。それでも全く反省がない…。
03-18 08:49

RT @nkworkfile: @MasashiKikuchi 事実も調べずに感情の赴くままに相手を叩く。これじゃ韓国と同レベルです。
03-18 08:49

アジテイター・ノイホイが垂れ流す怪しげな籠池情報にホイホイ飛び付いて踊り狂っている野党やマスコミ、それにアベニクシー連中こそ、韓国並みの情治だろうに…(呆)自分達のこと棚に上げてよく言うよ。https://t.co/7M5Hjs37Ob
03-18 09:06

.@Aelivs さんのコメント「あれを物証としてドヤ顔で公開する人もさる事ながら、あれを「完璧な物証」だの「リアリティーがある」だの言えちゃう人がこの世に存在するって事..」にいいね!しました。 https://t.co/HYgxj7AcOn
03-18 09:19

.@biwawa さんのコメント「ヤメ検郷原さんがこれを「有力な物証」とか「修正液で消されているところも信用性を高める」とおっしゃってる意味がわからない」にいいね!しました。 https://t.co/EfX4eDY4zh
03-18 09:21

.@aredesu さんのコメント「実は『ヤメ検』じゃなく『ヤメさせられ検』かも知れない」にいいね!しました。 https://t.co/lkjdCnwOEP
03-18 09:21

.@daken3gou さんのコメント「だって首相の名前を使いたくて使いたくて仕方がない理事長がさ、その首相から寄付金貰ったのに寄付金名簿に名前乗っけないって変じゃない?」にいいね!しました。 https://t.co/GeJpgOVAFr
03-18 09:29

.@daken3gou さんのコメント「ついでに言えば寄付金貰っておいて名簿に名前載せないって極めて失礼な話で、少なくとも首相夫人に名誉職を頼んだりするような人間のするこ..」にいいね!しました。 https://t.co/EImv9uYYNe
03-18 09:29


.@Re_Q_of_1000 さんのコメント「①3万円くらい口座から下ろします。②選挙期間中に自分の選挙区の落としたい候補の名前で自分に振込みます。③3万円で1票..」にいいね!しました。 https://t.co/yhgj2b0Gch
03-18 09:33

.@nozomi_crs さんのコメント「元記事よく見ると凄い嫌らしい書き方ですね、記事そのものは取材の経過と用紙の「安倍晋三」を強調するだけで「読者諸賢の判断を仰ぎたい..」にいいね!しました。 https://t.co/ROnh6y6ofX
03-18 09:40

RT @Feynman_L: 結局、森友学園問題とは、首相や妻が教育内容や土地取得に関与した話ではなく、森友の理事長が小学校を新規に作る際に色々詐欺的テクニックを使ったという個別事件に過ぎなかった。こんな問題で野党もマスコミも何時間無駄にしたんだ?そしてまだまだ無駄にしようとし…
03-18 09:44

RT @KGN_works: 自民党の中の人、さすがにこれはどうにかしたほうがいいと思うよ…料理だけ並べられて「そこに文化があるとわからない」なら、そのわからない自分の不明を恥じたほうが良い。食事が食事となるまでには、原材料の確保・加工・流通・調理等を経る必要があると理解し…
03-18 10:13

RT @KGN_works: 日本じゃないけど、アメリカ植民のごく初期に「大地や川に食料はあふれていたが、移民は餓死しそうになった」という話がありまして。採取するという文化を持たない集団だけで移住しちゃったから、狩も漁もできなかったんですよ。食べ物の確保って、文化や技術あ…
03-18 10:13

RT @tyurukichi_AA: こういうアホな議員を選挙で落としてほしいんだけど対抗する野党がクソの山だからやるせないわ
03-18 10:13

RT @Tech_JP: 森友学園問題のそもそもの発端は・公有地が不当に安価で払い下げられている・その払い下げに政権、安倍総理が関与している・口利きまたは贈収賄の疑いがあるじゃなかったの?仮に明恵夫人が森友側に寄付をしてた場合でも上3つと無関係じゃないの?カネの流れ…
03-18 10:23

RT @daitojimari: 森友学園 いつの間にか 金の流れが 森友→安倍 から 安倍→森友 に話が変わっているんだよね。色々な意味で論理破綻を生じている。
03-18 10:24

RT @MasashiKikuchi: 今後、マスコミが蓮舫やノイホイを批判して、自らの偽ニュースを誤魔化すという戦法をとるでしょう。お前らが記者として普通の仕事をしてりゃ、こんな無駄な騒動にはならなかったんだよ。
03-18 10:25

RT @Che_SYoung: 日韓戦韓国は日本には負けたくない!という気持ちが強い。スポーツ以外は勝てる分野が少なかった韓国だが、急速成長により最近は互角で戦える分野も増えてきた。それでもまだいろんな分野において差が大きい。しかし最近本当にいい勝負になると思った分野があ…
03-18 10:26

RT @liyonyon: 森友学園の一件は本来、「国有地払い下げ不正」への追及から始まったが、何の不正もないことが分かった今、野党は一転自分たちの「疑惑追及」の対象だった某理事長の一方的な「証言」を根拠に「総理寄付金問題」に矛先を向けた。彼らは別に「不正の追及」に何の興味もな…
03-18 10:33

RT @fukushimanohito: 永田氏は議員辞める気はなかったのに、「党を挙げて守る」はずの幹事長が「永田を辞めさせられなかった責任を取る」とか仰天の理由で辞任したもんで、党内全員から睨まれて辞職せざるを得なくなってしまった。その後再起を図って活動するものの、離婚調停…
03-18 10:40

RT @fukushimanohito: 嘘を元に人を陥れようなんて、誰も得しないよ。これをやめられないなら、永田元議員は本当に犬死だし、永田元議員を失ってなお、同じ轍を踏む民進党議員の救えなさが際立つばかりだよ。人の死をあんまりネタにしたかないが、過去に学べない、しかも自分が…
03-18 10:41

RT @yoshitunekodomo: 伊丹:1日平均発着数352〜回伊丹市人口:19.7万人普天間:1日平均発着数多く見積もって50〜60回宜野湾市人口:9.4万人危険度世界トップクラスの伊丹空港から沖縄へ、そして普天間飛行場の危険性を叫 https://t…
03-18 10:50

RT @higuma_saikyou: いやいや、豊洲の「毒」はよほど危ないらしいなんてデマを垂れ流す共産党と小池さんにみんな怒っているよ。共産党は謂れ無い風評や差別と闘ってくれる党だと思っていたが「デマで謂れ無い風評と差別を煽ってる党」だとこのツイートで認識しました。 htt…
03-18 10:53

道草氏 @KutaroMichikusa の主張は理に適う処もあるがリスコミを行政側が一方的に壊したというのは無理筋。政局利用した共産党や小池知事の扇動責任を看過している。民主主義社会において主権者は行政にあやして貰う幼児では無い。 https://t.co/mtvSJUiFUz
03-18 11:01

「民」が主権者である民主主義社会におけるリスクコミュニケーションは、行政側だけが説明責任を負うものではない。「民」自身もリスクを比較し「行政にだけ」責任を取らせるのでは無く、自身も結果責任を負う覚悟が求められる。それが主権在民の制度。道草氏にはその視点がスコっと抜けている。
03-18 11:12

道草氏の主張に説得力を感じないのは、やはりリスクコミュニケーションの責任を行政や原発維持賛成派にばかり要求して、反原発派や豊洲移転反対派には一切要求しない彼のダブスタな態度にあるよな。それと危険デマを垂れ流した扇動家の責任についても余り言及しないし。要は偏向が酷いんだよね。
03-18 11:25

RT @niwakaha: 誇らしげなニョイホイ先生である。いや笑い事ではなく、朝日新聞も「ノンフィクション作家の菅野完氏によればー」をやり続けたことこそ、真の意味で「ジャーナリズムの敗北」という自覚がないのかねユスリタカリ系の社会運動ゴロをソースにするって事は、朝日が総会…
03-18 11:34

RT @niwakaha: というかですね、朝日新聞は慰安婦捏造をごまかすべく、「強制連行の有無など本質ではないのだ」と、「慰安婦問題は、今日に通じる普遍的な女性の人権問題なのだ」とかすり替えてましたよね?ならば真っ先に、現在進行形で強姦未遂にセクハラ疑惑の菅野完みたいな…
03-18 11:34

@lawkus 自説に都合の悪い事実は全て捨象し、都合の良い事実だけを編集すれば、そういう結論に誘導するのも、そりゃ可能でしょうよ。ただ、ハタから見れば、ホント都合のいいオツムをお持ちのお方ですなぁ…という評価は免れますまい。https://t.co/sIgspLZ0rh
03-18 11:49

RT @ueyamakzk: ★《【籠池・森友学園問題】ノイホイ氏、とうとう「安倍晋三」と書かれた振り込み用紙を発見する。 - Togetterまとめ》- はてブ https://t.co/MFRvhSNRCqこれを「証拠」と言い張るような人たちが、自分に逆らう相手を「歴史…
03-18 12:02

ホンコレ>RT
03-18 12:02

RT @saitamakita: ボツワナでバックドロップを決めるカエルが激写されるhttps://t.co/TtNZ7rbCLH 繁殖期になると縄張りを巡ってこのようなオス同士の激しいバトルが繰り広げられるとのこと https://t.co/W4A9fKGMo5
03-18 12:05

RT @semimaruP: サイドスープレックスではないか
03-18 12:06

RT @Che_SYoung: 「事実なら辞任します」と言われたら、暴露する側もそれくらい賭けろよ。面白くないじゃないか。(´- `*)
03-18 12:10

RT @yamamoto7hei: ①【内村鑑三に学ぶ】私の父親が内村鑑三の弟子であったから、子供のときから、彼の「金言」は、何回も聞かされた。彼は「批評される者となれよ、批評する者となるなかれ」といっている。<『人生について』
03-18 12:17

RT @yamamoto7hei: ②批評されるということは、その人間が一つの仕事をしたから批評されるわけだが、批評する人間というのは何もしていない。だから絶対に批評する人間になってはいけない。どんな酷評をされようと何をされようと、批評されている人間になれといっている。
03-18 12:17

RT @yamamoto7hei: ③そういうことを子供のときにたくさん聞かされたので「評論家」という言い方に非常に抵抗感を感ずるのである。誰かを批評すると、した方がむしろ害をうける。
03-18 12:18

RT @yamamoto7hei: ④というのは、何も業績がないのに相手と対等のような錯覚をもってしまうからである。否、時には相手以上だという錯覚をもち、それでいて内容はカラだという状態に陥りやすい。内村鑑三は、いままで宗教家としてだけ取り上げられているが、聖書之研究社…
03-18 12:18

コレは常に自覚し、自戒しとかんといかんね。>RT今のネット社会では誰もが評論家に簡単になれるからなぁ。
03-18 12:19

RT @yamamoto7hei: ⑥☆「三年にして消える批評にはこたえる必要はない」こんなものは初めから意味がないというのである。もっとも今は、三年にして消える批評どころか、批評されている作品も三年もつのも危ういかもしれない。
03-18 12:21

RT @yamamoto7hei: ⑦☆「ガラス的人間とはつきあわない方がいい」この「ガラス的人間」というのは非常におもしろい言い方で純真で、透明で、いい人であるが、安物のガラスは、ちょっとさわるとすぐ割れてしまう。
03-18 12:21

RT @yamamoto7hei: ⑧割れたガラスで逆にこちらがけがをするから、透明な人間というのは、ダイヤモンドか深山幽谷の清水ならいいが、ガラス的だったらつきあえない。確かにそういう人はいる。すぐに自らが傷ついて破片を飛ばす。そうすると、逆にこっちがひどい目に遭…
03-18 12:21

RT @yamamoto7hei: ⑨☆「日本人というのは電気ウナギみたいなものだ」だから、カーツと怒って放電するとあとがダメになってしまう。電気ウナギのいるときには、まずその川へ馬を入れる。そうすると、ウナギが馬に全部放電してしまうから、あと手づかみができる。
03-18 12:21

RT @yamamoto7hei: ⑩馬は大きいから、放電されても平気なので、馬に放電した後で、手づかみで全部つかまえられる。日本人にはそういうところがある。ロッキード事件でもそれが見られるが、確かに「憤慨しているのはあまり当てにならない」とか、なかなかおもしろ…
03-18 12:21

稚拙な扇動にホイホイ乗せられて怒り狂ってるアベニクシーさんなんか、まさにこの状態だよね。で、常に反省しないから何度も同じ過ちを繰り返す。https://t.co/qoAZeQClKEhttps://t.co/zq3NyAF2mR
03-18 12:25

RT @babi_sano: 【これは酷い】しんぶん赤旗「籠池夫妻『感謝状贈呈式で稲田氏と会った』本紙に証言」⇒「籠池氏は出席していませんでした。お詫びして取り消します」 https://t.co/PURvrkqLMi https://t.co/APE1F1HxR3
03-18 12:34

赤旗も訂正する事あるんだね。>RT所詮、アジビラ宣伝機関誌なのだから、そんな事しなくてもいいのに…。こんな事をやると、却って信用しちゃう情弱も出ちゃうだろう。つか、信憑性を持たせたいから、たまにこういうポーズを取るんだろうな。
03-18 12:34

RT @kumagai_chiba: 南スーダン「日報」 陸自トップにも存在を報告 | NHKニュース https://t.co/G1XBCplk3S文民統制が機能せず、また安全保障を担うに足る情報管理能力の欠如、さらに隠ぺいされた対象の持つ意味合い、その重さを考えると…
03-18 12:39

森友問題より、陸自の隠ぺい疑惑の方がよっぽど問題だと思うね。>RTただ、そこで考慮すべきは、この隠ぺいの背景には無茶なゼロリスク要求が原因になっているのでは無いかという視点。綺麗事では済まない現場報告を消さざるを得ない状況を、ゼロリスク信者の野党が強要してる点は否めない。
03-18 12:46

戦前の日本は、上からの「不可能命令」と下から辻褄合わせの「員数報告」の虚構の世界(一種の安全神話)を作り上げ、それを指摘する者を排除していった為、滅亡した訳だが、陸自の隠ぺい疑惑を取り上げるなら、是非、野党の主張が「不可能命令」なのでは無いか…という視点でチェックして貰いたい。
03-18 12:55

陸自の隠ぺい疑惑を追及するにしても、憲法という建前(綺麗事=不可能命令)に違反するからダメだ、という責任追及なら百害あって一利無しだ。そうでは無く、綺麗事では済まない現実を認め、不都合な報告も出来る状態を如何に作るかが大切。 https://t.co/rSGQ0HbsCz
03-18 13:15

RT @tikurintw: 教育勅語は3段構成で前段は日本の治教一致の伝統の統合を天皇に置き、中段は日本の伝統的徳目に近代思想を加味して集大成し、後段はこれを世界に示して遜色ないとしたもので、明治という時代を反映した歴史的文書と見るべき。治教一致は強固な日本の伝統で、治教分離…
03-18 13:27

RT @tikurintw: 社会秩序を維持するには外的規制と同時に自律規範が必要です。前者は法として示されるがでは後者はあくまで内心の問題→「教育勅語」発言、公明幹事長「誤解生じないように」(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/4B3kW
03-18 13:28

RT @tikurintw: だから自律規範を法律で決めて外的に強制することはできず従って教育基本法に徳目を書き込んでも意味がない。その点教育勅語は法律ではなく天皇のお言葉に過ぎなかった。問題はそれを物神化したために天皇機関説排撃に利用された。論語でも仏典でも聖書でも教育勅語で…
03-18 13:28

RT @tikurintw: 五箇条の御誓文も教育勅語も歴史的文書として評価すべきです。何もかも今の価値観で評価したら歴史は瓦礫の山になります→今の日本に教育勅語はいらない #BLOGOS https://t.co/gO5RniaRDA
03-18 13:28

RT @tikurintw: 前段が天皇親政的に解釈され天皇機関説排撃に利用されたということですね。まあ輸入思想と伝統思想のどちらが人口に膾炙しやすいかというというまでもなく後者で、両者の矛盾関係を思想史的に止揚できなかったため道徳規範に過ぎないものが国体論を介して明治憲法の立…
03-18 13:29

RT @tikurintw: 明治憲法における天皇の位置付けは天皇親政的な解釈と立憲君主制的な解釈がありアカデミズムでは圧倒的に後者。それが昭和の国難が到来し国家社会主義が台頭し、明治維新の天皇親政の不徹底を糺す昭和維新が青年将校らに唱えられ、それが教育勅語前段の天皇中心の治教…
03-18 13:29

渡辺氏のように教育勅語を分析することこそ「歴史的に捉え直す」ということ。>RTコレをしないから、右は教育勅語を復活させて念仏のように唱えたり、左は教育勅語を全否定しながら、平和憲法(現代版教育勅語)を神聖不可侵化してしまう。
03-18 13:38

RT @Ponkom: そんなに事実を重視してるなら裏をとってから報道すればよかっただけでは? https://t.co/PWq8yT0cu6
03-18 13:42

RT @kadohara: @Ponkom そうですね。しかし一般論ですが「〇〇が話した」という事実だけでも「消息筋によれば…」「警察関係者によれば…」とニュースになります。問題は事実と違ったときの対応だと思います。
03-18 13:42

RT @Ponkom: なるほど松本サリン報道も二面で謝罪報道すれば許されたわけですね。ところで既にいくつかの虚偽申請が明らかになっている籠池氏のどちらかといえば自己弁護的な発言がその「一般論」に該当すると無条件考えるのは「誠実な赤旗」として妥当なんですかね。 https:/…
03-18 13:42

RT @Necologie: むしろ反原発や脱原発という崇高な目的のために、原発を非科学の領域、つまるところ風説の流布によって攻撃する様は、「鬼畜米英」と何が違うのだろうか。市民の原発への恐怖と正義心を煽り、戦意を発揚する行動そのものである。 https://t.co/39
03-18 13:50

RT @alchemist_2017: 逆ですよ門原先生。共産党が捏造記事を根拠に国会その他で言い掛かりつけたのに謝らないのを繰り返してきたから、そういう反応になるんですよ。QT @kadohara それにしてもこういう反応の多さが「謝ったら死ぬ病」の蔓延につながっているの…
03-18 14:19

なんかアベニクシー連中が「安倍さんへの侮辱を晴らす為に証人喚問するのはオカシイ」とか言ってるけど、そもそも怪しげな籠池情報で倒閣しようと画策してるお前らが原因だろうに…。形勢不利だからと言って泣き言に似た因縁付けてるんじゃねえぞと。https://t.co/DLcc6xPd8g
03-18 14:35

RT @gorie666: この回答者の心療内科の先生は相談者に対しての目線がすごく好ましく感じるこの相談者の女の子が今は心おだやかであることを願う https://t.co/zZkpovvXjW
03-18 15:43

RT @ozuemura: 豊洲市場で高い基準を求め築地市場では『一切』調べてもいない。事実であり、小池都知事のダブルスタンダードです。自民党松田都議のGJです。.@Aahi69Mai https://t.co/sEdKG9h1wN
03-18 15:49

RT @yarakado: 小池式だと稼働年数が古い原発ほど安全という理屈に
03-18 15:49

RT @Rogue_Monk: 森友学園騒動で分かったことの一つに、新聞TVの現況が。 政局絡みの大騒動や倒閣というイデオロギーにかまけてるけど、自力の調査取材能力はゼロという惨状。 この朝日記者のtwが全てを表している。自分で調べる気もなく「どこか」だもの。 https:…
03-18 16:35

RT @torakare: 政権批判や政治家批判をする目的なのかは知りませんが、ウェブ上の不正確な情報を参照し、特定の障害への偏見を助長するような書き込みをしないでいただきたいです。 .@NOSUKE0607
03-18 16:36

RT @torakare: 政治家が難病当事者であることについて、「またお腹が痛くなっちゃうんじゃないの?」等と揶揄する書き込みを見るのも不快ですね。
03-18 16:36

RT @full_frontal: ノイホイに乗せれた野党やマスコミは、自分達のチェック機能のなさを何も反省することなく、籠池理事長に押し付けてうやむやにするんだろう。「結局、疑惑が晴れていない」とか言いながら。まさに放射脳デマを拡散させた構図と同じである。そして、全く同じバカ…
03-18 16:50

RT @nanami0_0: 望月衣塑子さんへあなたへの世間の評価( ゚Д゚)これはダメだよ!東京新聞!事実でなければ【望月衣塑子】は筆を折るべき。 【東京新聞記者が実名で安倍首相夫人が100万円寄付と決めつけ非難】 https://t.co/gAPOcv96Xt
03-18 16:59

RT @RJinheaven: そうよね。議員に辞職求める新聞記者なんだもの、信用が命の新聞で誤報流したなら筆を折るべきよね。
03-18 16:59

RT @minajyounouchi: 東京新聞の望月記者は、このスクープがデマだったときのジャーナリストとしての責任の取り方もご存知ですよね。楽しみにしてますよ(^^;) https://t.co/pHhlR38H3s
03-18 17:00

RT @mayukookada: 「菅直人元首相の資金団体が北朝鮮シンパ『市民の会』に6250万円の政治献金」当時これを報じなかった多くのマスメディアが、物証もない「安倍首相の100万円」で電波の無駄遣いしてるさまは最高にクール。
03-18 17:01

菅直人の献金疑惑をマスコミは報道しなかったけれど、国会では自民党が追及してたんだよね。>RTでも、3・11が来て、ウヤムヤになってしまった。ホント菅直人は悪運が強かったよな。
03-18 17:04

RT @shibism: おばあさんが川で洗濯をしていると上流から大きな大きなアサリのパスタがぼんごれびあんこ、ぼんごれびあんこと流れてきました
03-18 17:39

RT @zolshosa: 森友学園「寄付金記録」学園側が提示https://t.co/lmeOVL3eNxついこの前まで「契約書偽造」と森友学園を叩いてたくせに、同じ森友から出たこんな怪しげなもんを、いかにも信憑性あるように報道するかねw修正テープの下の文字以上に、…
03-18 18:32

RT @OMNI_P: 某件を見てて思うのは、『無能な味方は怖いが、それより怖いのは勝手に味方面してくる無能』ということである
03-18 19:12

RT @ktn1983: 舛添の回転寿司やクレヨンしんちゃんを大問題にしたマスコミが、小池都知事の独断による豊洲市場の維持費1日「700万円」や移転延期に伴う業者の損失補償「50億円」を問題にしない不思議。都民の負担を考えたらあれほど問題になった舛添の出張費ですら可愛いレベルだ…
03-18 19:12

RT @michiru_888: @vito_Ishi @vito_Ishi その表は記入不足で、1/14のモニタリングで基準値超えが出たからこそ組まれた工程表です。その後、9回目の検査結果は参考にならずと業者の証言で明らかになりました。環境アセスメント審議や追加工事は勿論いら…
03-18 20:26

RT @stephinkd: @vito_Ishi @michiru_888 アセス審議は1月から同時進行できるし。再アセスの可能性は0%でしょうね。
03-18 20:32

RT @stephinkd: @Garpmountain @vito_Ishi @michiru_888 地上部の階数や増設するわけじゃないからアセス審査には関係しないよ。
03-18 20:32

RT @stephinkd: @Garpmountain 見た上で言ってるのよ。
03-18 20:32

9回目は以前のやり方と違うので、暫定値が確定したところでアセスやり直しの根拠になり得ないと思いますが…。専門家が追加の工事は必要と言いつつ、詳細は自分で探せ、というのも何だかなぁ…(呆)https://t.co/qhmNIgOPXT
03-18 20:43

私は都民ではないが築地市場は何度も利用している。全くの無関係では無いし、小池百合子の政局ファーストで何十億円もの無駄な税金が浪費されているとなれば移転すべきと主張しても不思議では無いでしょう。それに、そういう貴方も大阪市民ですよね?https://t.co/fF1uhbOMsg
03-18 20:58

RT @pannacottaso_v2: 「女は馬鹿な方が良い」と言うと怒られるけど、「船頭多くして舟山に登る」と言うといいこと言ってる風になる。どちらも同じことを言ってる。
03-18 21:40

RT @pannacottaso_v2: 女が意思決定における結果責任まで引き受ける覚悟があるなら賢くていいと思いますけど、自分より頼れるパートナーを欲しがり、安全な立場から文句を言うのが女の生き方である以上、「女は馬鹿な方が」結婚関係というユニットがうまく回るのは当たり前のこ…
03-18 21:40

別に日本の民主主義が優れてるとは思わんけど、森友事件ぐらいのガセネタで政権が倒れる方がどうかしてる。 RT @MOMENT_JOON 日本のメディアが頑張って宣伝してるように日本の民主主義がそんなに優れたのならなぜ森友事件がもっと騒ぎにならなくて皆ぼっと見てるだけかと反問した。
03-18 22:04

◼弾劾に関する個人的な分析 https://t.co/3iFJomvEO1↑同じ韓国人でも異常だと思う人もいます。 RT @MOMENT_JOON 「最近韓国どんなもんですか?」って聞かれてすごく気持ち悪かった…日本のメディアが韓国の状況を民主主義の危機と呼ぶのが理解できない
03-18 22:23

RT @mollichane: ブチキレそうなんですが。貴方が今やるべき事は過去に犯した風評被害に対する訂正と福島の生産者に対する謝罪だ。ハッキリと言っておく。あの被曝デマを許した覚えはない。勘違いしないでほしい。貴方は罪を犯したまま、謝罪も訂正もしていない。他人を批判する前に…
03-18 22:31

RT @fugaku100kei: ほらぁw予想通り、過去の検査と比較にならんじゃんww9回目の採水方法をスッパ抜かれる前に再検査してんだから、そりゃそうだわなw豊洲地下水 再調査も違う手順|NHK 首都圏のニュース https://t.co/m1H0yhHmH9
03-18 22:35

RT @herobridge: 反原発は正義の証ではないですよ。反原発にもろくでもない人間はいくらでもいます。 https://t.co/LEsNnS201E
03-18 22:38

英雄橋自身がピタリと当てはまるんだよな。ホントこいつはブーメランの天才だと認めざるを得ない。>RT
03-18 22:39

RT @herobridge: 過去の菅野氏のツイートを読めば分かりますよ。ネトウヨかと思うくらい口汚く他人を罵っていますから。イデオロギーどうこうではないです。 https://t.co/VUV5soksvZ
03-18 22:40

コレもw>RT
03-18 22:40

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1838-f6007528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する