一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/20のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @RibbonChieko: 石原慎太郎元知事や浜渦副知事のいう通りだと思う。こんなに立派な市場ができたのに、消費者が嫌だというのだろうか。地下4.5メートル深いところまで掘った直径5センチの観測井戸から出てきた数値を怖がって6000億もかけた都民の財産を、どこかに…
03-20 00:13

RT @MasashiKikuchi: 嘘つき学校利権屋を安易に信じた昭恵サンが総理大臣の妻として不注意だというなら、それと分かって簡単に手玉に取られたマスコミや野党は救い難いバカということでよろしいか。
03-20 00:54

RT @bionzx: たった今、ナウシカ最終巻の名セリフの元ネタを知って胸熱。「闇があるから光がある。そして闇から出てきた人こそ、一番本当に光の有難さが分かるんだ。」(小林多喜二) https://t.co/pepxePJMLW
03-20 01:21

へぇ、そうなんだ。てっきり私は(何の根拠も無いまま)アーシュラ・K・ル・グィンの名著:ゲド戦記「影との戦い」に影響されているのだろう、と思い込んどりました。https://t.co/Gy88fnVKTn
03-20 01:21

RT @Fuwarin: 豊洲事案の報道ぶりを見ていると、戦前における戦争賛美、鬼畜米英的な論調の少なからずが、報道の「世論の代弁」「偏向表現」による扇動で成されたのだなとリアルタイムで把握できます。 https://t.co/UK0D2G4e0q
03-20 07:06

「土地取引疑惑に関与してた場合辞める」と言明しているのに「仲良くしてたら辞める」と歪曲するのはかなり悪質なミスリードですね。 RT @rinkoro0503 変なおっさんと仲良くしていたら首相や議員を辞めますといって勝手にハードルを下げたのは安倍ちゃん自身であって別に野党ではない
03-20 08:16

アベニクシー連中は安倍首相を引きずり下ろす為なら、何のためらいもなくミスリード・歪曲するから、ホント油断ならない連中だよ。目的の為なら手段を選ばん輩ばっか。こういう輩の唱える建前はホント信用ならない。
03-20 08:21

「土地取引疑惑に」という大事な修飾を忘れてますね。 RT @Erscheinung35 そもそも「私や妻が関わっていたらー」とか自分で言い出したのがほかならぬ安倍晋三なんだよなあ…
03-20 08:44

アベニクシーって、ホント自説に都合良く話を歪曲するから始末が悪い。安倍首相を嫌いなのは分かるが、事実を捻じ曲げようとするのがミエミエだからホント気に食わない。
03-20 08:48

@KutaroMichikusa むしろ野党やマスコミの追及が核心から外れ、怪しいノイホイ情報なんぞにホイホイ飛び付き、安倍首相を引きずり下ろすのを目的化しちゃったから、籠池一人の問題に矮小化する方向に誘導されちゃったんじゃないの?https://t.co/JoMBoK4AJz
03-20 08:56


大阪市の認可規制緩和とかに焦点を絞って追及しときゃもっと事実を解明出来ただろうに、無理やり安倍首相を標的なんぞにするから追及出来なくなる。結局、事実の解明・責任の追及が目的では無く、倒閣を目的しちゃうからグダグダになってしまうのだ。ホント無能極まる野党とマスコミだと思う。
03-20 09:07

RT @moltoke_Rumia1p: @yamamoto8hei ( ´∀`)自分等の都合の悪いことはすぐ削除して言ってないと喚くのです。幼児なのでしょう。誰かの責任にタダノリしかしない。
03-20 09:08

RT @NomuraShuya: ①森友寄付問題。学園が自分で自分に振り込んだことに争いはない。問題は、お金の出所だ。昭恵夫人が持参したというなら、どのタイミングでどんな形で渡されたのかの証明が必要。証明責任は森友学園側にある。記憶に残る出来事のはずなので、事実に反する証言をす…
03-20 09:30

RT @NomuraShuya: ②仮に、渡そうとした講演料を拒まれたので寄付として扱ったのなら、その際に明確な寄付の合意があったかが争点。昭恵夫人が「学園のために使って下さい」といった類いの発言をした程度では不十分。学園側の認識は、帳簿に講演料が計上されているか否か、夫人に事…
03-20 09:30

恐らく、昭恵さんは百万円の講演料?謝礼?を固辞する際に「(その百万円は私ではなく)学園の為に使って下さい」と婉曲に断ったのを、籠池理事長は勝手に「安倍首相からの寄付」とご都合主義的に解釈した、という顛末じゃないだろうか。>RT
03-20 09:37

RT @forownway: 昨日の専門家会議を見、移転賛成派の方の涙ながらの訴え、「小池さん政治利用しちゃいかん。豊洲に行って皆で問題を解決するんです」対する反対派の言い放った「便所(豊洲)で握った鮨は食えない、福島のの魚は売れない」皆さん、これが築地の、真っ当な商売人と…
03-20 09:42

RT @Tech_JP: 「便所で握った寿司は食えない」って築地にブーメランしかしないんだけど
03-20 09:42

ホント根拠も無く風評を撒き散らすクズ野郎の「偏見」ほど、世の中を悪くするものも無いよなぁ…(呆)https://t.co/IYgYoadsPz
03-20 09:49

@yuantianlaoshi 菅直人は名誉毀損で安倍首相を訴えたが「名誉毀損には該当せず」と判断しただけの話。裁判所が「デマを事実だ」と認定した訳では無いのに都合良く歪曲すんなよ。コレで良く歴史修正反対を唱えられるものだ(呆)https://t.co/RJd1EHGeus
03-20 10:00

外教 @yuantianlaoshi のようなアンチ歴史修正主義者は、同じく「名誉毀損の有無」を争ったに過ぎない百人斬り名誉毀損裁判の「記事は名誉毀損には当たらず」という"判決"を根拠に「二少尉の捕虜据え物斬りは事実だと裁判所が認定した」と歪曲改変してるからホント悪質極まりない。
03-20 10:05

@chanchan_papa 豊洲移転反対派は余りにスジ論や是非論に拘泥し過ぎじゃないだろうか?「落とし前付けろ」とはまるでヤクザの台詞みたい。築地の危険性を放置しておいて「科学的に判定する段階じゃない」とか余りに勝手過ぎる。https://t.co/cCcV2W7gij
03-20 10:16

@tinycrop 仮に約束を破られたからと言って、築地の危険性を放置したままでも良いのだろうか?豊洲も約束通りではないかもしれないが、安全はしっかり確保されている。約束破りの責任は移転してからでも取らせれば済む話だと思うが?https://t.co/ACTjYnmZlZ
03-20 10:22

豊洲の安全性は「不安」の一言で無効化する癖に、築地の危険性は「安心」の一言で無視する。「安心」がリスクを招き寄せ、「不安」が安全を遠ざける。見事なまでの倒錯ぶりに唖然とする。豊洲移転問題を見ていると「あぁ、こうやって安全神話が作られていくのか」という思いを深くする。
03-20 10:43

外野のヤジに反発するのも判らなくも無いですが、都の担当者でそんな罵倒をしてる人居ます?筋論ばかり拘泥し、非妥協的な反対派にも問題はあると思いますけど…。 RT @tinycrop 約束の無視に怒っている人を「ゼロリスク信者」などと罵倒していたのではまとまる話もまとまらなくなります
03-20 12:07

そもそもまとまらなくしている元凶は、政局ファーストでこの問題を蒸し返した小池百合子の独断専行であって、それを今更、いつまでも都の約束破り(工法の変更)の所為にするのはチト強引過ぎるでしょ。
03-20 12:18

大体、工法を変えた事によって危険性が増した訳でもなく、工法の仕様そのものが隠ぺいされてた訳でも無い。いつの間にか変更されてた事だけが問題な訳で、説明責任という意味で瑕疵がある事を小池百合子がフォーカスしたから騒ぎ始めた程度で「約束破った」というのは"為にする"非難としか思えない。
03-20 12:27

そもそも建築の専門家でもないトーシロが、ロクに判断出来もしない工法変更になぜそんなに拘泥するのかが不可解。都に裏切られたという気持ちは判らなくも無いが、まず反対ありきで手続きの瑕疵を理由に執拗に追及してるだけでは無いのか?反対派の頑なな態度を絶対化するのは無責任過ぎる。
03-20 12:48

RT @yamamoto7hei: ⑤【山本】…例えば私がたまたま陸軍にいて、それも本部付だったんでそう感じたんでしょうが、軍隊というところは順法闘争の世界なんですね。あの社会は外部から見ていると命令で動いているように見えたでしょうが、内部に入ると順法闘争がそのまま成り立つ…
03-20 12:50

RT @yamamoto7hei: ⑥【山本】軍隊の内部というところは、建前をおもてに出すと誰も反論できなくなるところなんです。自分がやってきたことをふりかえると、ちょうど順法闘争と同じなんですね。ですから順法闘争は建前闘争だと言うわけです。
03-20 12:50

RT @yamamoto7hei: ⑦【山本】まず絶対に反対することができない…。国鉄の場合、乗客の安全、これは誰も絶対に反対できないんですよ。軍隊では作戦命令というのは陛下の命令ですから、そう言ってひとのものを横取りしてしまう。取ってしまったら、あとは命令どおり、…
03-20 12:50

RT @yamamoto7hei: ⑧【山本】たとえば軍司令部が徴用している船を、その下の師団の、そのまた下の砲兵隊の一見習士官が勝手に横取りする…勝手に砲弾を積んで勝手に出してしまう。そうすると係がカンカンになってとんでくる。
03-20 12:50

RT @yamamoto7hei: ⑨【山本】私は″作戦命令どおりにやっている″と言うんです。係が″船をもどせ、砲弾をおろせ″と言ったら、″それは命令か?″と聞けばいいんです。命令だと、直属上官しか出せないんで…。″俺に命令するんなら、お前がまず軍司令部にこのことを申告…
03-20 12:50

RT @yamamoto7hei: ⑩【山本】″軍司令部から師団司令部に命令がきて、その命令が砲兵隊にきて、砲兵隊長が私に対して「船を戻して砲弾をおろせ」と命令すれば、俺は従う。そうじゃない限り、俺はそうしない。部隊長以外は、絶対誰も俺には命令はできない筈だ″と、(続
03-20 12:50

RT @yamamoto7hei: ⑪続>こう突っぱねると、現実問題として、そんなことはできないでしょう。その間に船は行っちゃいますからね。結局、全然処罰もなにもされないで、むしろ、よくやったぐらいで済んじゃう。…この前、『まぼろしの満洲帝国』を読んだんですが、同じ…
03-20 12:50

RT @yamamoto7hei: ⑫【山本】「在留邦人の生命。財産の安全のため」という大義名分を出されると、そんなことどうだっていいとは言えないですよ、誰も。【質】そうですね。国鉄の順法闘争も同じですね、たしかに。【山本】ええ。今の国鉄と同じで、″軍には困る″と言いな…
03-20 12:51

RT @yamamoto7hei: ⑬【山本】やり方のパターンは同じです。なぜそうできるんだろうか…。さてこうなると、考え方の基準を聖書に求めるしかないんです。順法を極端なまでに押しすすめると、違法になる…、これはちょっとパウロ的発想になるんですが、律法を完全に守る…
03-20 12:51

RT @yamamoto7hei: ⑭【山本】あらゆる法に、それが言えるんじゃないかな。それを逆手にとると順法ということで違法ができる、ある意味で一国全部を動かして戦争に追い込むこともできる。こういう行動方式とか、思考方式というものは、昔もあったし、自分もやってきた…
03-20 12:51

手続きの瑕疵をひたすら問う事で、豊洲移転という決定を覆そうとする点で、豊洲移転問題も、今連続RTした一種の順法闘争だよね。>RT日本人には「順法も突き進めるとは違法になる」という意識が皆無だから、こうした抵抗手段には弱い。
03-20 12:57

マジかw◼アライグマは…「人間の女性の胸にばかり夢中になっていた」そうだ。動物園側はトーマス君の精神的外傷は「エロチック」なビデオ撮影によるものと主張…またトーマス君の異常行動によって動物園の女性スタッフが被害を受けているというhttps://t.co/71wgGn17HW
03-20 13:30

RT @shoukootaden: (´・ω・`)…ぼくから見たら、君らものいほい氏と同じ島の人らなんやけど https://t.co/bZ4oXCamyP
03-20 13:38

RT @dig_nkt_v2: 小池都知事をポピュリストと批判するのは正しくないと思う。少なくとも欧州あたりのポピュリスト政治家には国民を説得する理屈がある。小池都知事は、不安感を煽るだけ。ただの扇動者ということではないか。
03-20 13:56

RT @NPOSFSS_event: 豊洲市場は地下水が汚いのだから、便所の上で生鮮食品を扱うようなものだと不安を煽る方がいる。どうだろう。地下3階にトイレがある鉄筋コンクリートビルの真上1階のレストランでは不衛生で食事できない、というナンセンスと比較して欲しい。
03-20 13:59

RT @NPOSFSS_event: 昨日の専門家会議でも、便所でにぎった寿司はいくら綺麗でも食えない、などと都民の不快感を煽る発言が築地関係者から出ました。将来もし豊洲市場に移転した場合の風評被害をなぜ誘発するのでしょうか?都民の安心をなんとか担保したい我々に協力して欲しいの…
03-20 13:59

RT @northfox_wind: 一番腐っているのは小池都知事とかでは無く、築地市場の一部の関係者かもですね。こんな物言いをする人がいて、それが跋扈している築地市場はある魚は、安全でも安心できない。更に安全でもない
03-20 13:59

RT @cornwallcapital: 事務系の職場で無駄な残業が多いケースとして、マネジメントが明確な方向性を示さない事による業務の迷走が原因である事は多いが、最悪なのはマネジメントがわざとそれを狙ってアピールの手段として悪用するケース。豊洲移転問題は典型的なそのやり口。
03-20 14:01

RT @kissaka: こういう、頼みもしない正義感と直感のみのヒロイズム、法体系も顧みない人が主流になると人治主義に陥るんですね。 https://t.co/LzbvzEpBax
03-20 14:15

RT @arimoto_kaori: 公明の女性都議「当時の石原知事の裁可が都民に多大な不利益をもたらした」と。当時の都議会公明党は自民党と一緒に都(知事)の執行を承認してきたでしょうに。何、無責任きわまりないこと言ってるんだろうね。#百条委員会
03-20 14:18

RT @arimoto_kaori: 自民党は二人の都議が自党の責任に言及し、それに沿った質問をしていたが、公明党、民主党も共に承認してきたことなのにねえ。よくもまあ今になって、他人事のように糾弾できるもんだわ。呆れてものも言えない。#百条委員会
03-20 14:18

RT @macaronicheese0: #百条委員会 で「地下水は一切市場で使わずろ過して海に排出し続けるだけ」「市場では全て水道水使用」「科学的に安全という専門家の判断」ってのを「心の問題がある」って言っちゃった質問者の負けじゃよ。呼んだ証人に風評被害を広げるなと説教される…
03-20 16:32

RT @ozuemura: .@otokita 音喜多くん、「誤り」はあなたの主観。なぜあなたの「主観」を石原慎太郎氏が認める必要があるの?それと、君は5分だったから『助かった』んだよ。勘違いも甚だしい。#百条委員会
03-20 17:20

RT @ohnuki_tsuyoshi: おときた氏、以前は小池知事と違う見解でも堂々と発言していたのに、最近すっかり変節したな。小池新党の幹部として都議会のドンを狙ってるのだとすれば、油断が過ぎるのではないか。 https://t.co/gxCbFiKCpq
03-20 17:29

RT @ohnuki_tsuyoshi: 小池知事と小池新党が7月の都議選まで今のグダグダを引っ張って、そのあと住民投票で決着をつけようとしているのなら甘いと思う。その間に自民党が小池知事に都合の悪い情報を山ほどリークするに違いないのだから。一旦守りに入ったら総崩れになりそうな…
03-20 17:29

RT @Feynman_L: 使いもしない地下水の汚染なんて気にしてたら、東京都どころかどの都会でも住めないし、飲食店開けないよ。都市の地下水はたいていどこも汚いんだから。そして、地下水が汚いうえに、野良動物が跋扈して、更に建物も老朽化して地震に耐えられない。最も危ないのが築地…
03-20 18:17

何でもかんでも「与党の対応が悪かったから」で、野党やマスコミの追及のお粗末さを免責しちゃうから、政治が劣化しちゃうんだと思うけどな。政府批判も結構だけど、何故野党に支持が向かないのか野党支持者はよくよく考えた方がいいのではないか?https://t.co/1BecymmB7m
03-20 18:53

そもそも森友問題なんて、大阪市の認可基準の規制緩和の穴を突いた詐欺事件と言う程度のものでしょう。たまたま、異常な教育方針や昭恵夫人が講演したりしてたからアベニクシーの標的とされ、騒ぎが拡大しただけの話で、似たような便宜は朝鮮学校とか調べれば恐らく出てくるだろうね。アホらし。
03-20 18:59

森友学園の場合は騒ぎ立てる癖に、朝鮮学校に対する便宜とかは看過する。こういうダブスタ欺瞞を働くから、幾ら安倍政権ガーと騒がれても、アベニクシー以外はシラケるんだよな。
03-20 19:03

RT @TatsutaKazuto: 「安全だと分かっているけど生理的に嫌」ってものは世の中沢山ありますよね。でも無制限にそれを認め出すと、容易に差別に繋がる。その感情を議論や政策に使う時には、慎重になった方がいい。
03-20 19:11

RT @usaminoriya: 伊藤会長の、都庁が世論を誘導するように組織的に悪質なリークを行なっている、っていう指摘はもっともだな。この件絶対に都議会で追及すべき。。。今日の会議を見ていた都議会議員がいるかわからないが。
03-20 19:11

RT @ohnuki_tsuyoshi: 環境基準未満でもベンゼンがあるのは怖いという人は、自宅の空気のベンゼン濃度を測ってみるといい。豊洲市場の空気よりきれいだろうか?まあ、豊洲より多くても気にする必要はないけどね。なにしろつい最近まで、大都市の空気中のベンゼン濃度は環境基準…
03-20 19:13

RT @ohnuki_tsuyoshi: 1993年に出光が「環境にやさしいガソリン」としてゼアスというのを発売(数年後にウルトラマンゼアスとコラボしてた)したけど、何が環境にやさしいかというと、ベンゼン含有量が1%を切った。それまでのガソリンは1%以上のベンゼンを含んでた。
03-20 19:13

RT @ohnuki_tsuyoshi: 今だってガソリンは、1%未満ならベンゼンを含んでいていい。ではセルフステーションで給油するとき、タンクを開けて出てきたガソリンの臭いを嗅いだら危険だと思うだろうか?ガソリンスタンドのバイトは危険だからやめろと言うだろうか?なのに豊洲だけ…
03-20 19:13

RT @inosenaoki: 今朝の朝刊、読売と朝日は正反対の見出しになっていますね。専門家会議の平田座長の発言は同じなのにね。朝日はサブ見出し扱い。不安を煽り過ぎるのはどうかと思います。 https://t.co/Wo4DF8sKyB
03-20 20:18

RT @TatsutaKazuto: どうやって風評被害が起こるのか、よく分かりますねー https://t.co/RcEDq1eubi
03-20 20:18

RT @argent_ange1121: おときた先生の出来損ないの田原総一朗みたいな質問スタイルはマジでキツかったな。
03-20 20:21

RT @argent_ange1121: 相手を怒らせるスタイル、切れる人がやると相手の本音や失言引き出したり、言質取ったりできるんですけど、おときた先生みたいなポンコツなやり方だと、単に人の話を理解しようとしないダメな人にしか見えないんですよね。 https://t.co/i
03-20 20:22

RT @argent_ange1121: おときた先生、どう考えても失敗してるのに、浜渦氏を怒らせて「相手が感情的になってる様子をテレビに映させる事ができた」とか思ってそう。
03-20 20:22

RT @ZeroE13A1: 石原元都知事「小池知事は安全と安心がこんがらがっていると。移転の延期を知事が独断で判断して、議会に報告しないのは、議会軽視の最たるものであると、なんで豊洲への移転を行わないのか、不作為の責任が問われ、膨大な支出が出ている」 #nhk #ニュース7…
03-20 20:25

RT @MadRichard6: @otokita そもそも豊洲は科学的には専門委員会が安全と認め、法的にも安全と小池知事自らの口で仰ったのだからとっとと安全宣言を出して都民に安心を導くのが知事の責任であり行政府の仕事でしょう?安心を政争の具にすることこそ間違っている。安心な市…
03-20 20:31

RT @MadRichard6: @YS_kurai @otokita よって責任は石原元知事にはなく、豊洲移転計画を継承しつつ基準を緩和した舛添前知事でもなく、その基準を石原元知事時代の環境基準に戻し、議会の承認も得ずに独善的に豊洲移転を実質白紙に戻してしまった小池現知事に全…
03-20 20:31

RT @YS_kurai: @MadRichard6 @otokita 仰る通りだと思います。小池知事の場合は議会にも諮らず独断なので、全責任は彼女にありますね。
03-20 20:32

RT @MadRichard6: @YS_kurai @otokita はい。議会の承認を得て決定した石原さんと比較すれば自明です。石原さんに責任をなすりつけようとする公明党の議員は特に腹立たしく感じました。そして議会の承認もなく移転を反故にした小池さんこそ責任を持って事にあた…
03-20 20:32

RT @chronekotei: 森友学園の件って、どこを掘っても「籠池が出鱈目だった」以外の話が出て来ないから、もうこれ乗っかったら泥沼だよ。類友でのいほいまで召喚しちゃったし。
03-20 20:36

RT @iiduna_yutaka: 溺れるものはノイホイをも掴む
03-20 20:36

RT @JPN_LISA: 厳しい条件で試験操業をやっている福島の魚を、あたかも汚染されているかの様に蔑む仲卸人の見識の無さが批判されたのだ。床屋談義ではなく議事録に残る場での発言だからこそ責任は重い。魚の「目利き」が福島の漁業の取り組みを知らないはずがない。悪意があるか、耄碌…
03-20 21:06

RT @JPN_LISA: 「仲卸人に見識のない人がいたってしょうがない」というのは差別を追認する事であり、容認できない。居酒屋や床屋談義において内輪で言うのとはわけが違う。いわば食品流通のプロの発言だからこそ責任が重い。こういう事の繰り返しも福島への理不尽な差別や人権侵害を生…
03-20 21:06

RT @alchemist_2017: 反町「都知事以外にも都議会の責任もないんですか?」音喜多「最終的な責任は石原都知事ですよ!」のやり取りに象徴されるけど、小池も音喜多も責任転嫁で逃げ切るつもりなんだよな。安全基準修正した舛添知事の時に音喜多も都議会議員だったくせに。…
03-20 21:39

RT @alchemist_2017: 田崎「小池さんは最初は安全性に疑問があると言ってた。今は論点を安心にすり替えてきてる」#bsfuji #primenews
03-20 21:39

RT @alchemist_2017: 音喜多「都民ファーストの会は豊洲への移転に賛成でも反対でもない」反吐が出るわ。#bsfuji #primenews
03-20 21:39

RT @hanasakimasanao: @yamamoto8hei この手の助成金コンサルタントがいるみたいな噂はありましたねえ(´・ω・`)
03-20 21:47

@otokita おときた君、アレだけ小池都知事の代弁者として、豊洲移転を散々邪魔しておいて、今更「賛成でも反対でもない。中立を保ってます」とは、チト都民を舐め過ぎてないかい?https://t.co/RZ5mRFtZ0W
03-20 21:51

RT @s_w_s_m: 百条委員会、地下水は飲用するわけではないから環境基準を適用する意義はない、汚染してるなら浄化して捨てれば良い、というド正論を議事録に残したことだけで石原元都知事が東京都救ってる感すごひ。
03-20 21:59

RT @Hachi5963: バカな陰謀論やアホな難癖で政治を語る害悪をみんながもっと知ってくれるといいですよね
03-20 22:17

RT @CSambo: 「日本会議陰謀論」にハマる人って、「証拠がない事こそ狡猾な陰謀の証拠」と考えるんだよねえ。だから、ああいうデタラメな領収書でも興奮できる。
03-20 22:17

RT @product1954: 太田光「日本会議」に言及。スタジオ静まるhttps://t.co/79FfE4X8Xp「森友問題は『政治と金』の問題で終わらせず、『戦後の日本』について考えるチャンス。朝生のような場所ではなく、ワイドショーレベルで皆で話し合った方がいい」と…
03-20 22:17

RT @zakmustang: 太田光はのの字が褒めてたからアレ(´・ω・`)
03-20 22:17

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1840-7596fa25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する