一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/23のツイートまとめ

yamamoto8hei

@KutaroMichikusa 嘘といっても工法変更を説明しなかったという不作為であって、その責任も小池都知事が歴代市場長にペナルティを与え済み。しかも実害は無い。コレで「受忍するのは理不尽」と言うのはチト無理がありますよ。https://t.co/GPjyODeqXE
03-23 00:05

少なくとも防災面、衛生面においては築地の危険性は確実に存在する。コレは「約束が違う、裏切られたから信用出来ない」という心情一つで否定して良いものではないですね。確定リスクを心情(主観)で無視するのは安全神話を構築するような愚行です。https://t.co/yotwwN84ce
03-23 00:21

「スジ悪な材料で強引」という指摘にはどうやら反論出来ないらしい。まぁ都合の悪い指摘から逃げまくって都合のいい綺麗事を唱え、異論者にレッテルを貼るだけだから、この類の屁理屈捏ねるだけの能無し左翼はいつまでも反省が出来ないんだよね。https://t.co/7mTds3BKjO
03-23 00:31

日本政府が幾ら謝ろうが、韓国内でのイジメが無くなる訳が無いだろうに…。ホント金明秀 @han_org は日本人保護者という立場を騙り、このような「お為ごかし」を弄するからムカつく。https://t.co/XJR74mAjBA https://t.co/3Fc4ZYEaV3
03-23 00:44

RT @yamamoto7hei: ①【質問者〔以下、質〕】近頃、終末論的な見方が流行してますね。もうこの世が滅びるという不安、それに対して、かすかな望みをもって、自然にかえれという声があったり…。そういうことについてどうお考えですか。<『人生について』
03-23 00:58

RT @yamamoto7hei: ②【山本】そうですねえ。私は、この世が終るとか、もう未来がないとかいうことは、本当はそう思ってないから言えるんだろうと思うんですよ。【質】なるほど。【山本】まあ日本人は、こういうところに住んでいるので、自分の歴史っていうものを自分…
03-23 00:58

RT @yamamoto7hei: ③【山本】幾ら否定しても、みんなつながっていることがわかっていますからね。否定できっこないから安心して否定できるんです。ところが、例えばユダヤ人などを見ていると、つくづく逆になってるなと思えるんです。彼らは自分の歴史を否定すれば自…
03-23 00:58

RT @yamamoto7hei: ④【質】今でもそうですね。イスラエルの国っていうのは、イスラエルの人間が否定したら、なくなる…。【山本】ええ。そうなると、人間、否定できないんですよ、簡単には。平気で過去が否定できるっていうのは、日本人のように、ここに住んで、同じ言葉…
03-23 00:58

RT @yamamoto7hei: ⑤【山本】ユダヤ人のように世界各国に住んでいると、自国語でさえ明確じゃないでしょ。で、住んでいるのは他国ですから、そこで自分の歴史や伝統を否定すると、ほんとに消えちゃいますからね。終末についても、本当に終末が来ると思ったら、こんな、の…
03-23 00:58

RT @yamamoto7hei: ⑥【山本】また、公害で三十年後には東京の人間が皆滅びると本気で思ったら、誰も住んでいられないですよ。ですから、それが逆に危険なんじゃないですかね。終末っていう言葉を口にするという事は、ある意味でそれを信じていない証拠で、信じていないと…
03-23 00:58


RT @yamamoto7hei: ⑦【山本】地震も同じで、大地震が怖い怖いって騒がれながら、誰も本気にしていないから、みんな平気でいるわけですよ。これがいわゆる日本的な逃げ方じゃないかと思うことがあるんです。
03-23 00:58

RT @yamamoto7hei: ⑧【山本】戦争前の話になりますけど、日本はどうせアメリカと戦争するはずはないという前提のもとで、対米開戦を主張したっていう人は意外に多いんですね。というのも、常識で考えたら、できっこないから、対米開戦を主張するわけです。盛んに…
03-23 00:58

RT @yamamoto7hei: ⑨【山本】これと非常に似ているのが、いわゆる自衛隊の憲法違反問題じゃないでしょうか。幾ら言っても、絶対に解散しないと思っているから、憲法違反だ憲法違反だと言っている…。【質】それはあるかもしれませんね。
03-23 00:59

RT @yamamoto7hei: ⑩【山本】ところがその前提というのは、必ずしも確かじゃないんですよ。本当に日米開戦しちゃいましたしね。だから、自分の言っていることが本当にそうなったらどうかっていうことを、明確に具体的に意識しないで言っている場合が多いんで、それが非常…
03-23 00:59

RT @yamamoto7hei: ⑪【山本】大地震がくれば東京では百万から三百万も死ぬだろうと言われても、ああそうかって言っておられるわけなんです。ちょうど心理的に逆になっている。皆怪しみながら、終末とか危険を言いたてる…すると、そういう事はないっていう意識を人々に持たせてし…
03-23 00:59

RT @yamamoto7hei: ⑫【山本】そういう見方っていうのは戦争中も絶えずあったわけでしてね、軍隊の中にも。だから、本当にそれが来た時、みんな、度肝をぬかれて、虚脱状態になっちゃうんですよ。一億玉砕っていう言葉にしても、玉砕しっこないという前提で言っているんで…
03-23 00:59

RT @yamamoto7hei: ⑬【山本】みんな平静でいたっていうことは、内心では、ありえないって思っていた証拠でしょう。【質】薬物を精神安定剤として使っているようなもので、幾ら安心したって、結局、事態はそうなっていくっていうことがあるわけですね。
03-23 00:59

RT @yamamoto7hei: ⑭【山本】あるんですよ。だから自衛隊憲法違反にしても、本気で言っているのかどうかっていうことが、私なんか一番気になるんです。
03-23 00:59

RT @yamamoto7hei: ⑮【山本】本気ならいいんです。どんなことがあっても軍備を持つべきでない。そのためには滅亡してもよい、という最悪の事態も冷静に認めた上で、人を説得するのなら、…そうでないと対米開戦の主張のようになるでしょうね。
03-23 00:59

山本七平のこの指摘、ズバリ反歴史修正主義者の良心的日本人に当てはまるよね。今や日本人は「欧米が支配する世界においてユダヤ人的な立場に立たされている」というのに、自国の歴史を安直に否定をする愚かな世間知らずが多いから始末が悪い。https://t.co/fRMoFXN7B1
03-23 01:09

RT @kissaka: 無駄に検証したが、やはりだいたい合ってる気がする。#石嶺市議と山口二郎は似てる https://t.co/L0bfw8nbMG
03-23 01:49

RT @SleipnirAtNet: https://t.co/kOdCAO6e0s朝鮮学校や朝鮮総連と、北朝鮮との関係をすっ飛ばして何をほざこうが、説得力ゼロである。拉致問題という究極の人権侵害に対するスタンスを曖昧にしたまま戯言をほざいても、田山たかしの出番を増やすだけ。
03-23 01:53

RT @SleipnirAtNet: とりあえず拉致問題については金正日が認め、謝罪もしているが、朝鮮学校の保護者がこの問題について、「根本的な問題の解決のために、共和国政府がちゃんと納得がいく形で謝ってほしい」と求めた形跡はない。あれは誰かが何らかの責任を取るべき問題でもあろ…
03-23 01:53

RT @SleipnirAtNet: 繰り返すが、拉致問題は複数の人間の人生を破壊した究極の人権問題である。人間が人間らしく生きる権利を国家ぐるみで踏み躙る最悪の所業だ。これを直視しようともせず、アイデンティティ戦略だのといった玩具でちゃらちゃら遊ぶ奴らの「アイデンティティ」な…
03-23 01:54

RT @SleipnirAtNet: 朝鮮学校のアイデンティティ戦略を云々する者が、「韓国の日本人学校の保護者が、日本国政府に韓国への謝罪を求めている」と、肯定的に取りあげるなら、「日本の朝鮮学校は北朝鮮政府に日本への謝罪を求めたことがあるのか?」と指摘されるのは当然だ…
03-23 01:55

RT @SleipnirAtNet: こんな陳腐なほどわかりやすいダブル・スタンダードに気付こうともしないのは要するに、そこに度し難いエゴイズムがあるからだ。妙ちきりんなタームや横文字で飾り立てたところで、そんなケチなものに何らかの価値や意義が付与されることはない。ひたすら胡散…
03-23 01:55

RT @Y_khorosho: マジレスすると金明秀先生の以下のツイートはデマの可能性あり。理由を具体的に言えば、スモールnという非常に個別具体的なケースを、いきなり「韓国の学校における日本人児童イジメ(=同質的な一定の数のNが期待できるモノ)」というラージNに押し込めている…
03-23 01:55

RT @Y_khorosho: 簡単に書けば、「40くらいのメタボの汚いオッサンがエロ本を買っていた」という個別ケースを、「40くらいのメタボの汚いオッサンはエロ本をよく買う傾向性がある」くらいの飛躍がある。分析なり自分の考えを出す為の手続やデータなり示さないと、誤解しか生ま…
03-23 01:55

RT @k3_neoprotester: パチダイさんがRTする順序がなかなか意味深でして。 学者の権威性を《詭弁を弄する基盤》として利用しているアカデミシャンってのは酷いもんでして。かのアカデミシャンがカウンター界隈で起きたリンチ事件にどう応じたかは周知の通り。あの人もぶっ…
03-23 01:56

RT @k3_neoprotester: あの明るく秀でた社会学者の人がなぜあんなにぶっ壊れたかを考えると確かに色々と複雑な思いは出てくる。が、それと、いま言ってることがどうか、は完全に別の話。そして、《ダメなもんをダメと指弾しないと後々に歪みが大きくなる》というのは、実…
03-23 01:56

RT @Sugano_Akihiko: 安全には根拠が必要だけど、安心ってのは心の問題なので嘘でも何でも言って安心させればいいだけだからね。相手に正しい情報を与えないで安心させるための嘘を吐き続ければいいんだよな。巧く騙せさえすれば安心させられる。 https://t.co/f
03-23 07:56

@hokusyu82 歴代市場長が遡ってペナルティを既に受けているし、工法変更の説明不足という不作為程度で法治国家を否定するのも極端過ぎる。ホント無責任に「是か非か」論を振り回すだけの能無しが、誠実を口にするとは滑稽の一言。https://t.co/lRa7trJydK
03-23 08:05

RT @onisci: 安心「どもー、安心ですー」安全「安全ですー」安心「いやあ、安心・安全いうことでね、がんばっていかなあかんな思てるんですけど」安全「あのー、安心・安全て一緒に言わないでいただけますか。ぼくらコンビでもなんでもないんで」安心「なんでやねん!」安全「…
03-23 08:12

RT @yamamoto7hei: ③その中で一番悲惨なのは、部下は「命令された」と証言し、上官は「命令していない」と証言して対立するケースである。この場合、まずは必ず部下が負ける。なぜか。
03-23 08:16

RT @yamamoto7hei: ④英語の「命令」「命令法(インペラティヴ・ムード)」「命令口調(コマンデイング・トーン)」…とは全く別な、英語的発想では絶対に命令ではないのに、またどう読んでも絶対に命今ではないのに実際には命令に等しい拘束力をもつ言い方が「軍隊語」にはあった…
03-23 08:16

RT @yamamoto7hei: ⑥そして私が見つけ出したものが「軍人的断言法(ミリタリー・アセヴェラティヴ・ムード)」であった。この英語が正しいかどうか知らないが、これを巧みに使えばその者は発令の責任を一切負う事なしに人を拘束でき、時には人を殺す事さえできるのである。…
03-23 08:16

RT @yamamoto7hei: ①軍人的断言法――いわば「判断を規制していって命令同様の一種の強制力を発揮する言い方」、これは、ことによったら日本軍の特徴、あるいは日本人における特徴的要素ではないかと思われる点もあるので、少し詳細に記してみたいと思う。<『ある異常体…
03-23 08:16

RT @yamamoto7hei: ④日本軍とは「天皇陛下の命令だ」といいさえすれば何でもできるところだったという神話が今では定説のようで、これに基づいてルパング島も押しかけたようだが、これは「タテマエ」にすら反する。
03-23 08:16

RT @yamamoto7hei: ⑤第一、人間の社会はいずこであれそう単純にはいかない。特に「生死」という絶対的な問題に直面した場合、人間は、いや少なくとも我々は命令では動かない。厳密な意味での「命令」いわば「命令形」という言葉のもつ意味における「命令」は日本軍にはなか…
03-23 08:16

RT @yamamoto7hei: ⑥もし命令だけで動かしうるならば「作命」(作戦命令)を本部書記に書かして部隊長がハンコを押せばそれだけで十分なはずで、これでは、名指揮官とか統帥の神様とかいったものが存在する余地がなくなってしまう。
03-23 08:16

RT @yamamoto7hei: ⑦こういう人が存在したことは、兵を動かすのに、命令以外にさまざまな要素が介入していたこと、というより命令は形式で、この要素の方が本質であったのではないかと思われるほど、何らかの要素が強く作用していたことを示している。
03-23 08:16

道草氏なんか典型だけど「論理」よりも「(都は信用出来ないという)心情」を絶対化し、科学的知見を「安心」の一言で無視してしまうと、「安全」を犠牲にする、という倒錯した状況が生まれてしまう。コレが新たな"安全神話"の構築なのだが、反原発派や豊洲移転反対派は皆この状態に陥っている。
03-23 08:41

RT @babi_sano: 西田「宣伝に皇室も利用したね」籠池「そんなことした記憶は無い」 #nhk #kokkai https://t.co/L7teEgDYq5
03-23 10:56

RT @MrDennisMoore: 野党が「守る側」ってのが楽しいですね。まあ、野党の自動販売機になった時点でそう云う事になるでしょうが、ノイホイと昵懇の弁護士が横についてるそうですが。 https://t.co/2qGXGPj8Hv
03-23 11:07

RT @take_off_dress: 西田昌司「皇室の方が来られたとHPに載ってる!」籠池理事長「そういう風に書いてない!」西田昌司「歴然と事実としてHPに載ってます!どちらが出鱈目言ってるかは歴然!」籠池氏が出鱈目を言ってるのは明確https://t.co/DUX
03-23 11:42

RT @sue_wataru: 公明党竹谷とし子からの質疑で籠池氏がしどろもどろになったら #冨永格 の実況ツイートが止まったさっきまで意気揚々とツイートしてたのにね実況したいなら全部取り上げろよみっともない
03-23 11:56

RT @sionsuzukaze: 【森友学園問題】「正規15億、別途7億」覚書、籠池氏要求で難色示す施工業者と交わす…財務状況よく見せかけた疑い - 産経ニュース https://t.co/0s0MgARESE 「学校認可申請用に「7億5600万円」の契約書を別途作成するとし…
03-23 12:03

RT @DrMagicianEARL: 竹谷「本人に許可をとらずに、名前を使って金を集めるのは詐欺では?」籠池「詐欺とは思ってない」アウトやんこれ
03-23 12:04

RT @ZF_phantom: 公明党・竹谷議員「寄付もらったらお礼状出す?」籠池「はい」竹谷「昭恵さんに出した?」籠池「内密にということだったので出してない」竹谷「封筒は残ってる?」籠池「ない」竹谷「100万の授受はなかったように思える」
03-23 12:05

RT @daitojimari: まぁ、一言で言えば、金集めの為、総理や陛下の名前を利用したという話でしょうね。ウソついて金を集めたならば詐欺が成立する。詐欺から逃げる為に作ったシナリオがダメダメで矛盾が露見
03-23 12:05

RT @alchemist_2017: 山本太郎「ハシゴを外された、と感じている政治家の名前を3人挙げてください」籠池氏「松井一郎大阪府知事です」山本太郎「他にも挙げてください」籠池氏「松井知事です」吹いたwww#証人喚問 #NHK #kokkai #国会 #国会…
03-23 12:21

RT @y2_namisuKe: https://t.co/KdNFZqv8dl敢えて三人と指定してきたと言うことは。打合せでは三人だったんですな。(=^▽^)σたぶん、あとは安倍総理と昭恵夫人。#kokkai #証人喚問 #nhk
03-23 12:21

RT @MrDennisMoore: >敢えて三人と指定してきたと言うことは。打合せでは三人だったんですな。それ、思った。同様の印象を持ちました。
03-23 12:21

@chounamoul 籠池ネタを散々政権叩きの印象操作・ミスリードに利用した野党の言動を支持しておいて、今頃こういう事言われても「なにを今更」という感想しか浮かんでこない。詐欺師の言動を利用した自分達に何の落ち度も無いのかね?https://t.co/GGse4tvllo
03-23 12:34

RT @daitojimari: 篭池さんか何を語り金を集めたか これを証言する人 数限りなくいるわけで、この筋は外せない。外せば詐欺が成立 ですから、筋を守れば守るほど、他の論理が破綻する。
03-23 12:38

RT @daitojimari: 篭池さんと野党関係者か触れられたくない事 篭池さんが何を語り、どうやって金を集めたか ですね。陛下 安倍総理 稲田大臣を引き合いに出して嘘で金を集めた事実でしょう。証言者は何千人単位かと
03-23 12:38

RT @daitojimari: まぁ、一番の問題は裏どりせず そのまま垂れ流したメディアだと思います。 フェイクニュース であり、悪質な印象操作に手を貸したわけです。 また、ジャーナリストと名乗る人も、インターネットで検索すればどういう人物であったか30秒でわかるのですし
03-23 12:38

野党は詐欺師の籠池の偽証を使って政権叩きしてたのだから、与党が詐欺師である事を立証しようとするのは当たり前ですよね。火の粉を払う権利は誰にでもある。野党は「目的の為なら手段を問わない」からこういう醜態を晒すハメになる訳で。https://t.co/GGse4tvllo
03-23 12:52

都合が悪くなると、こういう風に話を逸らして甘やかすから、いつまで経っても野党はダメなんだよな。https://t.co/GGse4tvllo
03-23 12:57

RT @Sto_kra2: 呼べ呼べ言ってたのは野党なのに、何言ってんだ。呼んでも文句、呼ばなくても文句の無敵論法だろ。 https://t.co/94ofGOIgW9
03-23 14:21

偽証を使って"冤罪上等"の政権叩きしているノイホイ君 @noiehoie の口から「人権侵害」なんて台詞が聞けるとは…(呆)虚偽事実で他人を陥れようと目論むコイツこそ、他人を人権棒でブン殴りながら正義ヅラする人権屋ゴロだろうに。https://t.co/jWMieJSEuq
03-23 14:21

ノイホイは私人を証人喚問するのは人権侵害みたいな言い草を言ってるけどさ、自分の疑惑逃れの為なら偽証を行い、安倍政権に責任転嫁しても構わないような詐欺師を証人喚問する事の何処が人権侵害なのかね?正当な選挙で選ばれた政権を偽証という不正手段で攻撃する事こそ民主主義の否定だろうが。
03-23 20:24

そもそも自分の疑惑逃れの為に偽証を平然と行う詐欺師を散々、政権攻撃に利用しておきながら、今更「私人を証人喚問するとは人権侵害ダー」と”転進”する野党支持者の皆さん方、チト恥知らずにも程がないですか?
03-23 20:29

はっきり言うけど、平然と偽証を行う籠池理事長を利用して、政権攻撃している輩に、人権を語る資格は無いよ。そもそも冤罪の可能性を平然と無視し、敵対者を陥れるのを当然と考える輩が異論者の人権なんか守る訳がないだろう。
03-23 20:35

RT @MaMaZ_marika: アベニクシーズらは、現首相夫人の証人喚問なり参考人招致なりの必要性を強く訴えて、前代未聞の、、首相夫人を証言台に立たせ、首相の名を汚すなりして溜飲を下げたいとか、そういうのも垣間見れる。というかむしろ目的はそっちかも。だからオッチャンが辻褄の…
03-23 21:10

かつてのルーピー支持者さん、仮にもジャーナリストを名乗るのであればつまらん印象操作や「お為ごかし」はやめましょう。 RT @amneris84 籠池証言を聴いていると安倍昭恵さんと籠池夫妻との「近さ」が印象づけられ自民党の証人喚問は完全に裏目に出ている感。官邸の危機管理は大丈夫か
03-23 21:16

平然と嘘をつき、相手に責任転嫁を計る詐欺師の言動の矛盾を確認する為に関係者を証人喚問しろだと?ヤクザも同然の因縁だな…(呆) RT @bilderberg54 籠池の証言の矛盾は谷査恵子・昭恵秘書官も同じ証人喚問で話を聞かないと不平等だ。参考人招致や上申書では嘘を付き放題だから
03-23 21:32

このアベニクシーによると、詐欺師の言動を確認するたびに関係者を証人喚問するのが当たり前らしい。これじゃ、詐欺師に偽証させて、それを政治利用するたびに証人喚問しなけりゃならなくなる。こんなバカな話があるかよ…(呆)https://t.co/jpnKyUO3Qg
03-23 21:37

北守にとっては、証人喚問で平然と偽証を行うのが「男を上げる」事なのか…(呆)政権攻撃の材料になれば、詐欺師でもお前は評価するのか?こんな輩が人権擁護を唱えてるのだから笑わせる。 RT @hokusyu82 左派的には籠池株は既にどん底で証人喚問で多少「男をあげた」としても…
03-23 21:52

日頃、安倍政権をファシスト呼ばわりし「人権を守れ」と喚いているアベニクシー連中が、なぜか詐欺師の偽証を何の疑問も持たずにホイホイ飛び付き、冤罪の可能性を一切無視して「昭恵夫人を証人喚問しろ」と主張しているのを見ると「党派性の前には人権思想も無力だな」と改めて痛感せざるを得ない。
03-23 22:04

RT @CSambo: 籠池証人喚問の件、「百万円の寄付」についてはもう証言がボロボロだけど、そもそも・渡していても問題なし。・寄付が全く公開されてないので、役人も配慮する状況にない。ので、「これは寄付は真実としか思えない!」という人たちは何がしたいのかわからない。
03-23 22:24

RT @MrDennisMoore: @CSambo @youkai_ochi オマケにその寄付金の振り込み用紙としてノイホイさんが出してきた用紙で「安倍晋三記念小学校」名称の不正使用の証拠になってしまうと言う、オマケ付き。
03-23 22:24

RT @CSambo: 今日の証人喚問を受けて「アベ夫妻は寄付について嘘をついているに違いないから他の話も信用できない!」と言おうにも、この振込用紙一つをとっても「じゃ籠池の他の話も信用できませんよね」で終わるという。@MrDennisMoore @youkai_ochi
03-23 22:24

いやマジで籠池理事長みたいな詐欺師の偽証で、万が一安倍政権が倒れるような事になれば、コレは安倍政権の危機どころじゃなく「日本の民主主義の危機」ですよ。正当な選挙で選ばれた政権が、偽証という"不正手段"で簡単に否定されるとなれば、まさに衆愚政治の到来で、民主主義の自殺そのもの。
03-23 22:34

FBの冒頭で断言してますね。揚げ足取り乙。 RT @Mykel_Shakuson 西田昌司がうそ発言「昭恵夫人は百万円渡していないと言ってる」だが過去の夫人発言のどれを見ても全て「覚えていない」であり「渡していない」と断言していない https://t.co/FxuOdDY5c2
03-23 22:51

偽証で政権叩きするのは、正当な選挙で選んだ国民に喧嘩を売るようなものですね。扇動で民意を覆すようなもの。 RT @itten10 「総理を侮辱する」と同じ流れで「国家に対して喧嘩を売る」と言っている。総理は国家なり、という事なのか。 https://t.co/J1tyO8Wpek
03-23 22:55

@hidden_jp コレ、自民党よりもむしろ、国会で「議会制民主主義というのは期限を切ったあるレベルの独裁を認める事だ。4年間なら4年間は一応任せると」と言い切った菅直人をはじめとする民主党の方々の方がよっぽどやりかねないよね。https://t.co/GE63fEfZd2
03-23 23:08

偽証で安倍政権の首を取りに来てるのだから、与党が告発も可能な証人喚問するのに何の問題があるんだよ。冤罪を甘受しろというのか?普段「人権ガー」と喚いている癖に…。 RT @SEXhsKF7 「偽証で告発することを目的とした証人喚問」なんてものを問題視しないで何を問題視するというのか
03-23 23:13

@SEXhsKF7 普段、人権擁護を叫んでる君らが、政権叩きの為なら「冤罪」という人権侵害の一丁目一番地を無視するどころか、それに反対する事さえ、こういう詭弁を弄して邪魔をする。こういう御都合主義だから、人権が胡散臭く思われんだよ。
03-23 23:19

RT @zimkalee: 「土地取引に関与していたら総理どころか議員も辞める」と安倍首相が宣言したのを野党とマスコミが「篭池と関与していたら辞める」と捻じ曲げて解釈して、安倍首相のクビ狙いではしゃいじゃったために森友の件でグダグダやっているんだろ?口利きはないと篭池が宣言した…
03-23 23:22

RT @DrMagicianEARL: 8億円で騒ぐんならこれも騒がないとおかしいんじゃない? https://t.co/1jLRv03QLF
03-23 23:25

RT @kikumaco: 極右のはずの籠池のおっちゃんを左翼が熱烈応援するという図式が面白過ぎる
03-23 23:28

アベニクシー共は、安倍政権を倒閣する為なら誰でも無節操に利用するからね。ホント定見の無いアホ共だわ。>RT
03-23 23:28

RT @ameayunon: これからは、めんどくさい相手からのメールには「#祈ります」、クソリプにも「#祈ります」って返事をしようそうしよう。(・ω・っ)З https://t.co/nzhdON4g7W
03-23 23:30

RT @akarigamiheruyo: FAXの全文公開に加えて、明恵夫人のFBコメント見ると、森友関連の報道自体、むなしいだけだなw #tvasahi #報道ステーション https://t.co/oKPgEeK1sm
03-23 23:32

嘘をつく事にためらいを覚えない人は、たとえ偽証が許されない場でも平然と嘘が付ける訳で。そんなことは過去の言動をチェックしてみりゃ明々白々なのだが、党派性に囚われ、色眼鏡でモノをみてる人には分からない。https://t.co/nf6jIVv65z
03-23 23:38

嘘をつかせなければ、政治が良くなるというのも安直な思い込みだよなぁ…。https://t.co/aVaNbfDGrH
03-23 23:41

RT @Sto_kra2: なんでやねん。明らかに天性の詐欺師だろう。普通人は役所への申請で嘘なんか付けないものだよ。畏れ多いしお天道様が見てるからな。こういう申請で嘘をつける人間はあらゆる局面で嘘が付けるし、今や自分の逮捕を免れるには、政権側に悪があり不当逮捕とイメージさせる…
03-23 23:50

RT @tebasakitoriri: こういう時、市況ニュースが一番情報が早いが、どうやら籠池氏は偽計業務妨害、私文書偽造、詐欺罪などで逮捕される可能性が高いらしい。今日も「刑事訴追の恐れがあるので〜」と証言拒否していた件だろう。議院証言法の偽証罪なんて気にするレベルではなか…
03-23 23:51

RT @kuri_kurita: ふーん、「松井計氏がアベ首相に百万円払ってた」という噂を流された場合、この人は…「証拠を出してみろ」じゃなくて「自分を証人喚問してくれ」と主張するのか。😑https://t.co/9PcInDdEbV
03-23 23:52

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1843-f8fc4b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する