一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/26のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @mcranagalle: 民進党と左派メディアの発想でいくと、ストーカー事案が発生した場合、ストーカー側が「自分たちは交際している」と主張すれば女性の側がいくら否定しても「ストーカーの証言は信じるに足る」という話になるんだけど皆さんそんな社会が来ても良いと本気で思っ…
03-26 00:06

RT @mcranagalle: 公正を自称していた記者アカが、携帯水没ネタを「誰が信じるんだ」と言いつつ9ヶ月前と時期が知れ渡るとスルー、籠池の証言はネタにしつつ籠池嫁の辻元清美ネタはスルーと、立ち位置を隠さなくなっていて微笑ましい。
03-26 00:07

RT @yamamoto7hei: ①マニラのことを思い、南京を連想し、また『殺人ゲーム』報道時のことを思えば、集団ヒステリーの攻撃にさらされたとき、これに対抗することが実に困難なことはわかる。何しろ剛直なブルータスが逃げ出したのだから――。<『ある異常体験者の偏見』
03-26 00:15

RT @yamamoto7hei: ②従って軍隊がこれを逆用して攻撃に使えば…実に強く、これに対抗する事は非常に難しい事は誰にでもわかるであろう。そしてこれが実に「命令」以上に強い拘束力をもちながら「一兵に至るまで」自らの意思で突撃しているので、命令されているのではない…
03-26 00:15

RT @yamamoto7hei: ③従って全員が「自主的」「自発的」に死地へ飛び込んでいるような形になるわけである。そして同じように自主的・自発的に捕虜を殺したり住民を殺害したりした者が、さて戦争が終って「戦犯」となると――(続
03-26 00:15

RT @yamamoto7hei: ④続>そして「誰の命令でやったか」と問われるとどうも何か変で「誰かに命令された」筈なのだが、実は、だれも「命令は、していない」というまことに奇妙なことになってしまうのである。
03-26 00:15

RT @yamamoto7hei: ⑤何しろ当時はアメリカ人は全部「鬼畜」で、アメリカ兵は「獣兵」で、現地の対米協力者というのはいわば「チッソ」で、親英米派はその「係長」のようなものだから、よってたかって、撲ったり、蹴ったり、土下座させたり、殺したりするのは当たり前の事としてい…
03-26 00:15

RT @yamamoto7hei: ⑥何しろ戦場では兵士や下級幹部は双方とも確かに被害者で、バタバタ殺され手がとび足がとび、頭が変になり病気になったり餓死したりしている。従って自分達は被害者だから加害者にそれぐらいするのは当たり前だと思っている。だがその瞬間、自分が同じ様な加害…
03-26 00:15

RT @yamamoto7hei: ⑦この関係は、戦場にいくと非常にはっきりした形で実に明瞭に出てくる。銃器をもった人間は、自分はあくまでも人間だと思っている。そして銃器をもっている相手は猛獣だと思っている。ところが相手もそう思っている。
03-26 00:15

RT @yamamoto7hei: ⑧すなわち戦場では、お互いに銃器をもち、お互いに、自分は人間で相手は猛獣だと思っているわけである。「人は人に狼(ホモ・ホミニ・ルプス)」という諺はおそらくこの関係を的確に表わしたものであろう。
03-26 00:15


RT @yamamoto7hei: ⑨だから皆お互いに猛獣に対するような態度で相手に接し、自分は人間で相手は猛獣だと思っていても、その瞬間自分も人間でなく猛獣になっているとは思えないわけである。従って相手を「鬼畜」といったら、そういった者も「鬼畜」になっていると考えてまずま…
03-26 00:15

RT @yamamoto7hei: ⑩いわば「鬼畜」「鬼畜」という事によって自分が「鬼畜」になってしまうから、撲ったり、蹴ったり、上下座させたり、殺したりをいとも平然と正義感にあふれて、堂々とできるようになってしまう。そして「戦犯」となる。「誰の命令か」といわれると「さ…
03-26 00:15

日本軍じゃないけど、相手をレイシスト呼ばわりして、自分自身がヘイトスピーカーになっちゃってるしばき隊なんかも典型だよな。>RTコレでは戦前の人をわらえない。
03-26 00:19

RT @iida_yasuyuki: 証拠はないがお前は〇〇した身の潔白を自分で示せなければ疑いははれない。。。って論法が「あり」だと思っている人の多さに震える.濡れ衣着せ放題社会になるわけだが……みんないいの?
03-26 00:27

「公的な人や政治家には別の厳しい基準を適用しても構わない」と考える人の思考に欠落しているのが「法の前には人は皆平等」という認識だよなぁ。コレは結局、政治家に聖人を期待してる訳だけど、一般人が政治家になれる民主主義とは馴染まないよね。https://t.co/KE1oBJ37iE
03-26 00:33

RT @MasashiKikuchi: 「国有地は不当な価格で払い下げられたのか」「国有地払い下げに政治家の関与はあったのか」が問題。で、昭恵さんのメールと谷氏のFAXが公開されたが、いずれも「関与の証拠」にならないのは、アホの朝日でない限り誰が見ても明白。100万円寄付は無関…
03-26 09:10

RT @MrDennisMoore: ああ、言い忘れたけどね、役人をやっていた複数の知人(公務員になった後輩、親戚)が言っていたけど、役人が一番「忖度」するのは松本龍民主党大臣の出身母体とか、日共系の民商(これはとてつもなくめんどくさいらしい)とからしい。
03-26 09:11

RT @mollichane: ざっくり流れ○証人喚問で西田議員が安部夫人と籠池夫人のメール公開を提案○民進党 同意する○一転、民進党が公開に反対○毎日新聞が安部夫人と籠池夫人のメールを全文公開○メールに辻元議員の疑惑に関する内容が見つかる○毎日新聞がメールの一部削…
03-26 09:15

RT @mollichane: これで「森友問題は辻元議員が絵を描いた」と言う推測も可能になった。少なくとも「辻元議員が問題を大きくしようとした」とは言えるだろう。あんな疑惑とは言えない様な要件で「安部夫人を証人喚問せよ」と言ってた民進党は当然 辻元議員を証人喚問するよね?…
03-26 09:15

RT @take_off_dress: 山口敬之「批判してたのに小池晃が自宅訪問後に籠池氏と組んだ!監査逃れに加担したのでは?密談内容を公開しろ!」宮本岳志「違う!公表しない前提の話だ」山「違うなら公表しろというのが共産の手法だろ!」動揺する共産党議員が怪しいので密談参…
03-26 09:18

仮に昭恵夫人が証言しても「その証言が"立証"なのだからそれ以上の"責任"なんぞない」と貴方は言いますか?籠池の場合には証言以外に責任は無いと言い切ってますが…。 RT @tmfm21 昭恵夫人が証言したらそれは証拠ですよ。証言内容を否定する別の証拠が出てくるかもしれないというだけ
03-26 09:28

籠池の場合、ただ証言すれば良く、証言自体が立証だから、その証言の信憑性を立証する努力も全くしなくて構わないとこの人は言う訳だ。で、その反証については昭恵夫人側に疑惑を晴らす責任があるから立証しろと。実質詐欺師の幇助に等しいですね。https://t.co/6Hz7lwQ50n
03-26 10:03

RT @zakmustang: 今回のマスコミの辻元擁護は酷いよな。民主党政権時代を思い出したよ。「 #書いたらその社は終わりだから 」もどっかが抜くまで大手マスコミはだんまりだったんじゃなかったっけ(´・ω・`)
03-26 10:07

RT @laboratorymembe: 誤った情報かどうかは、検証され実証されなければ証明できないにもかかわらず「拡散するな、誤った内容だ、証明はできないが誤っている」では説得力に著しく欠けますよねぇ。自分たちは当事者の否定も聞かずにさんざん宣伝していたというのに。何かにつけ…
03-26 10:10

RT @MrDennisMoore: とういうか、籠池証言を破るには、別に昭恵さん証人喚問いらないのだよね。「お人払の上でいただいた」と籠池が言ってるんだから「付き添え」の証言で十分なんですよ。 「当時日は夫人のそばを離れませんでしたって」。私は、野党もマスコミも当然そ…
03-26 10:12

RT @MrDennisMoore: @MrDennisMoore で、なぜそこへ話が行かないかというと、そこ氏想像すると。野党もマスコミも籠池の「100万円話」は半信半疑なんだ。それでも、いかなる理由であれ「総理夫人の証人喚問」というのをやれば、安倍総理の権威は決定的に…
03-26 10:12

ホントそれ。>RTアベニクシー連中は安倍政権打倒が"ホンネ"の癖に「疑惑はますます深まった」とか「真相究明ガー」とか"タテマエ"を唱えてるだけなのがバレバレなのよね。屁理屈捏ねて、偽証を利用するという「不正手段」を用いるとは、ホント見下げ果てたクズ野郎ばっかりだ。
03-26 10:19

RT @yukoakeve: 安倍の圧力があったらこんな問題になるわけないやん。辻元清美が報道されない事が圧力なんだよ。#日曜討論
03-26 10:22

RT @zakmustang: ほんこれ。こんな問題がこんなに揉めてることが安倍政権が圧力行使してない証。圧力行使したり忖度してたら辻元疑惑の件みたいにマスコミがスルーして終わりでしよ(´・ω・`)
03-26 10:22

RT @TakahiroF2c: しかしまぁ野党と言えど特定の政党から『報道しないで!』と言われた何の疑義もなく報道をやめるとか、ジャーナリズムの自殺行為だろうに。
03-26 10:22

RT @TakahiroF2c: 森友に行ったかどうかよりも問題なのは『懇意の生コン業者を工事作業員として森友に潜入させてマスコミに虚偽報告をした』疑惑だと思う。
03-26 10:22

RT @anpan_2634: 「辻元清美」「関西生コン」というパワーワードを、民進党自ら「明かな嘘」で「公式リリース」を出して「否定」しなければいけないという事実だけで、この勝負あったと思うんですよ
03-26 10:23

RT @zakmustang: 「疑惑は無い」「明らかな嘘」と言うなら普段民進党が与党に求めるように「疑惑がない証拠」を提出すればいいじゃない(´・ω・`)<辻元生コン疑惑
03-26 10:28

「強大な権力の犠牲者」として再利用する気満々の癖に、こういう「お為ごかし」を言うだけだから、反権力を気取るジャーナリストさんはお気楽ですね。 RT @amneris84 今の状況で告発なんてすれば、籠池氏は更に”強大な権力に翻弄・切り捨てられる犠牲者”になっていくんじゃないですか
03-26 10:35

RT @mollichane: 俺はね。もう森友問題自体にほとんど興味がない(多分籠池氏の訴追で終了)それよりも今回の野党とメディアの対応にブチクソ頭に来てる。これはないよ。あんまりだよ。自分の疑惑には報道規制を掛けて無かったことにする。同じ口で「安倍夫人を証人喚問しろ」と…
03-26 10:45

@konahiyo 「疑惑はますます深まった」と決めつけるつもりの輩が都合のいい戯言を言ってますね。詐欺師の偽証を政権叩きに散々利用しておきながら、よく「証人が嘘つき呼ばわりされる社会は良くない」とかシレッと言えるものだ…(呆)https://t.co/m95cUdJKM0
03-26 11:00

籠池理事長の偽証を散々、安倍政権叩きに活用しておいて、彼が失墜したら、今度は強大な権力の犠牲者に祭り上げて、また政権攻撃のネタとして再利用する。ホント、アベニクシー連中の言動がエグ過ぎて、吐き気がするわ。
03-26 11:08

RT @chronekotei: 森友問題については、普通に考えて「籠池夫妻がどうも精神的にヤヴァい状態らしい」と謂う以外の問題は何も出てこなかったと思うのだが、野党やマスコミがそんな人間を政争の具に利用する愚劣さばかりが際立った後味の悪い案件だな。
03-26 11:10

@soonsoul 野党やマスコミが明らかに疑わしい籠池の偽証を「無理やり政権叩きに使った」のがそもそもの間違いでした。そういう"禁じ手"を安易に使うから犯罪となってしまう訳で、責任の大半は野党やマスコミとその支持者にありますね。https://t.co/AE5nEdRVl2
03-26 11:31

RT @soonsoul: @yamamoto8hei 何を言っているのかよくわかりませんね。まあ、国家に歯向かうとこうなるということですか
03-26 12:02

@soonsoul 「安倍政権を叩く為ならガセでも偽証でも構わない」という野党の無節操で機会主義的な行動が、結果的に籠池氏を破滅させた訳です。散々、政権叩きの具に利用した自らの欺瞞から眼を逸らし「国家に歯向かうと怖い例」として、籠池氏を"再利用"するのは二重の欺瞞だと思いますよ。
03-26 12:02

「偽証をした者」と「偽証された者」が共に自らの証言を裏付ける証拠を出せない場合、水掛け論状態になり、嘘をついた側が一方的に有利になりますが、このアンフェアについて貴方はどう考えますか?董卓氏はこの問いから逃げて答えなかったけど…。https://t.co/ihHm4tkFs0
03-26 12:17

RT @mpipanda: 籠池夫人のメールの内容が事実無根だと言うならそれを辻元清美さんは証明しなければいけません。民進党も辻元氏は幼稚園に行っていないと言うならそれを証明しなければいけません。メディアもヤラセインタビューではないと言うならそれを証明して下さい。それはあなた達…
03-26 12:23

@Medicis1917 認可や払下げに関わっていたのを証明出来ない癖に「話を大きくした安倍首相が悪い」という言い掛かりは、相当みっともないですよ。それに「昭恵夫人イジメでない」というなら、その前に証拠を出せば済む話だろうに…。https://t.co/ftaBDSLp2w
03-26 12:35

RT @soonsoul: @yamamoto8hei こういうことがあるけどどうなのかと聞いたら、どんどんでかくなっていった感じですかねぇ。文書を残しておく重要性が分かるのではないでしょうか。まあ、どんだけ野党が卑劣でも、侮辱したから証人喚問とか偽証罪を目的に証人喚問とか…
03-26 12:45

デマによる政権転覆は民主主義の否定であり、単なる侮辱ではありません。与党には偽証されても、火の粉を払う権利が無いのですか?「人は皆法の前には平等」ではないのですか? RT @soonsoul どんだけ野党が卑劣でも侮辱したから証人喚問とか偽証罪を目的に証人喚問とかやっちゃいけない
03-26 12:46

RT @tmfm21: 嘘をつけば罰せられる状況で証言するのは、証拠の1つなので、証言するために証拠が必要だとか、証言が事実だと証明する責任があるなどとは言いません。裁判で、事件や事故の目撃者の証人に対し「証人には録画機録を提出する責任がある」なんてバカな要求をした人も見たこと…
03-26 12:57

RT @MrDennisMoore: マスコミや野党は基本は何がなんでも事実無根での総理夫人を国会喚問に引きずり出せが倒閣が可能かも知れないという底意なんだけど。>嘘をつけば罰せられる状況で証言するのは、証拠の1つなのでこれもの凄い事実誤認。別に証言を閻魔様が見ていて自…
03-26 12:57

RT @MrDennisMoore: @MrDennisMoore >嘘をつけば罰せられる状況で証言するのは、証拠の1つなので噓をついても、(疑わしきは罰せずの刑法の)偽証罪として立件出来なければ罰は与えられない。そして立件のハードルはかなり高い。例えば「勘違いでした」…
03-26 12:57

RT @MrDennisMoore: @MrDennisMoore 「両者水掛け論」でも偽証罪の立件は難しかろう。なので「嘘をつけば罰せられる状況で証言するのは、証拠の1つなので」というのは噓か誤解。それに相手は、どうせ金額の違う伝票を3枚発行したりしてしていて、逮捕の…
03-26 12:57

RT @MrDennisMoore: 実際問題として国会証言で3個の嘘をついても偽証罪で立件出来るのは精々1個程度では無いだろうか。そもそも籠池妻がいっているように籠池氏は既定路線として逮捕の可能性が強い人物が、高々偽証罪の一個の追加をそれほど恐れるとは思えない。それより怨…
03-26 12:58

RT @MrDennisMoore: まあ、そういう逮捕の可能性もちらついている、そして学校建設の失敗で財政状況もにっちもさっちも行かなくなって、怨念だけで凝り固まっている人物に密室で”何かの交換条件があったかどうかまでは判らない”けど、入れ知恵をして国会証言をさせた野党の面々…
03-26 12:58

RT @MrDennisMoore: 江川さんのフィルターでは、ノイホイさんが自慢げに出してきた振り込み用紙で逆に籠池さんが安倍の名前を不正使用していた件でシラきったり、かずかずやらかした事が濾過されてなかった事になってるんですね。>野党は慎重当たり前ですな籠池さんは野…
03-26 13:00

RT @machicarmen: @MrDennisMoore @sugipeak なぜ秘書が2人も随行するのか考えればすぐ分かります。1人がトイレに立ってももう1人が必ずいる。絶対昭恵夫人を1人にさせる時間を作らないためでしょう。
03-26 13:00

@tmfm21 私が言う「偽証された者」の意味は「偽証の被害を受ける者(昭恵夫人)」の意であって「偽証の報告を受ける国会」ではありません。で「加害者と被害者を同列に扱う事がフェアと言えるのか」について、貴方はどう考えますか?https://t.co/zwqCuyOXdI
03-26 13:20

RT @jpn1_rok0: 夫婦は独立した個人!パートナーであって管理される謂れはない!みたいな事を普段言っている所謂「リベラル(笑い)」な方々が、森友学園の問題では安倍晋三に対して「夫は妻の行動を管理する責任がある」かの如き、戦前回帰、家父長制丸出しの道徳規範を振り回してい…
03-26 13:34

RT @niwakaha: ネトウヨ筋は、むしろ全く「鵜呑み」にしてないですね。籠池さんたちには虚言癖があり、全く信用できない、で一致してる。一方の野党は「安倍昭恵から100万円寄付」とか籠池さんたちの言うことを信用すべきものとしてるんでしょ?ならば辻元清美に関する記述も同…
03-26 13:44

記録の破棄は確かに問題ですが、散々大きく騒ぎ立てておいて「認可や払下げに関与していたら辞めるという宣言が根源だ」というのはヤクザの因縁付けと変わりませんよ。 RT @soonsoul 記録を破棄したこと、聞かれてもないのに関係していたら辞めると宣言してしまったことが根源と思います
03-26 14:02

それは詭弁でしょう。昭恵夫人は機関では無く「個人」です。普段、人権や法治、民主主義の大切さを説く左翼が「敵対者には、ご都合主義的に適用除外するから人権思想が胡散臭く見える」のです。 RT @soonsoul 法の前の平等っていうのは個人であって行政や立法といった機関ではありません
03-26 14:05

@soonsoul まぁ、真実を述べる筈という性善説でシステム設計されてるし、野党はその欠陥を利用して政権攻撃してるのだから、偽証罪で告発するのは難しいでしょうね。ま、だからと言って最初に禁じ手を使った野党が免責される訳ではない。https://t.co/L1Xr6UT29E
03-26 14:21

@soonsoul 確かにズレていると思いますよ。しかし、その原因を作ったのはなりふり構わずガセネタで政権叩きに走った野党側でしょう。それを看過されては困る。そもそも国会に参考人招致を言いだしたのは野党である事をお忘れですか?https://t.co/k7DpyfQlVR
03-26 14:23

確かに言明されてはいないと思いますが、野党の禁じ手アクションについては一切言及がなく、与党のリアクションばかり非難されてませんか?かなり偏向されているように見受けます。 RT @soonsoul 私、野党を免責するなんて話しましたか?
03-26 14:34

「偽証をした者」と「偽証された者」が共に物証がなければ水掛け論となり、嘘をつく側が一方的に有利になりますが…。ガセネタに飛び付いた野党は「事実を明らかにする為では無く政局利用する為」ですね。 RT @soonsoul 野党の理由は事実を明らかにする為に関係者一同の証人喚問でした
03-26 14:34

このように何でもかんでも与党の責任に転嫁しちゃうから、野党がダメになるんだよなぁ。野党だって国会運営の責任の一端を担っているでしょうに…。野党側の無法を棚に上げてちゃ、幾らスジ論・是非論を唱えたところで説得力無くなりますよ。https://t.co/MGF39OcxiU
03-26 14:53

@soonsoul 偽証だと確定させるのには確かに裁判所の判決が必要かもしれませんが、周囲の証言や状況証拠を総合的に鑑みれば、籠池氏の偽証は誰の目にも明らかです。ガセネタに飛び付いた人達がそれを素直に認められないだけの話です。 https://t.co/u3R6qsk3YA
03-26 14:53

私も与党の対応が全て正しいとは思いませんが、ガセネタに飛び付いた野党側のなりふり構わぬ攻撃は政治不信を招来する愚行としか思えません。ホント野党の行動には失望させられます。 RT @soonsoul それをできなくさせたのが証人喚問なの。参考人招致だったらそれでヨカッタです
03-26 15:03

RT @maki2260: 慰安婦の存在を証明する「日本軍コンドーム」釜山に来る(ハンギョレ)国立日帝強制動員歴史館が所蔵する日本サック(コンドーム)の包装紙に「突撃一番」と記されている。原文を表示:https://t.co/MU1BhJsxGX https://t.c
03-26 15:17

RT @maki2260: 日帝強制動員歴史館関係者は「コンドームは日本軍性奴隷が存在した事を証明する資料だ。 実物は現存する数が少ない分価値があり幅広い活用が期待される」と話した。☆妊娠を防ぎ病気を蔓延させない為の避妊具がなぜ「性奴隷の証拠」になるのだろうか? 手当たり次…
03-26 15:18

RT @maki2260: ライダイハンと呼ばれる子供が残されたり、避妊具を使わない為に性病に罹れば隔離しペニシリンを打たれた韓国軍や国連軍慰安婦こそ非人道的な扱いを受けた女性ではないか。
03-26 15:18

RT @tikurintw: 100人斬り競争も偽証した人間が戦後ヒーローになり偽証された人間が南京大虐殺の実行犯として処刑された。日本人は偽証に弱い。ベンダサンはこれを「雲の下論」と言った。言葉は常に「語られた言葉」、この事実関係の検証抜きに雲の上に頂があるから雲の下に山=事…
03-26 15:23

RT @Saitoujirou007_: もう一度。昨日の小池都知事会見(東京都HP)から。何回読んでも解読が不可能な暗号文のようだ。こんなわけのわからないことばかり、議会答弁でも繰り返すから、議会が紛糾する。知事としての能力は無い。 https://t.co/JRxOi3
03-26 16:19

RT @unclebamboo: 都民をマインド・コントロールするための呪文でしょうか。こんな呪文がかかる人は知能に問題ありですね。 https://t.co/52g6Ql7Jkg
03-26 16:19

RT @FumiHawk: 共謀罪の対象は大きく分けて次の8種類。①「偽札、偽身分証等の偽造」②「暴力や強姦等」③「誘拐や横領や脅迫」④「賭博や売春や薬」⑤「暴力団党組織犯罪」⑥「詐欺や禁制品の密輸密売」⑦「暴動や施設の破壊」⑧「国家転覆やテロ」…ぶっちゃけ【…
03-26 16:23

RT @FumiHawk: 「今までなら知らないで済ませれた」…ダウトですねぇ。法案をその例で言うなら「友人や友達が犯罪組織の関係者で、その犯罪組織の為に友人知人と犯罪計画を立てる」訳ですから、これだけ揃えばその友人知人が逮捕されたら当然現状でも嫌疑かかりますな、共謀罪無くても…
03-26 16:23

RT @FumiHawk: テロ等準備罪(共謀罪)を未だに「普通の人同士が会社など一般組織のために犯罪計画たてただけで逮捕される」と勘違いしている人が多いんだなぁ。テロ等準備罪(共謀罪)法案はあくまで「犯罪組織の関係者が」「犯罪組織のために」「犯罪行為を計画」した場合に適用され…
03-26 16:23

左翼って都合の悪い異論者に対して何かと名誉毀損を吹っかけて口封じしたがるよね。こんなヤカラが「言論の自由ガー」とか笑わせる。 RT @toshi_fujiwara ネット上の匿名クンだからいいようなものの、これ名誉毀損罪の構成要件既に満たしてる発言だよなぁ…。@soonsoul
03-26 17:00

本人の矛盾や周囲の証言、状況証拠等を勘案すれば十分怪しいと判る筈。馬鹿なアベニクシーには判らんだけの話。 RT @toshi_fujiwara 宣誓証言に対して何の根拠もない感情論で「明らかに疑わしい」と言い出す事は名誉毀損罪の構成要件を満たしてしまう訳ですが?@soonsoul
03-26 17:00

ご指摘のように失言でしたね。アベニクシー連中の節穴ぶりをすっかり失念しておりました。 RT @kyosanjan 誰の目にもではなく自民党側にとってでは? @soonsoul
03-26 17:05

論旨に反論出来なくなると、早速、人格攻撃開始ですか…。ホントみっともないヤカラですね。 RT @toshi_fujiwara なんなんだこの幼稚過ぎる駄々は(笑)。こんな甘ったれが山本七平を騙ってること自体名誉毀損だなぁ
03-26 17:07

仮に安倍政権の問題だとしても、ガセネタに飛び付いて政権叩きに走れば「安倍憎し」と思われて当然かと。主観と客観の違いが判らん御仁には、自覚出来ないだけの話です。 RT @kyosanjan 安倍氏が批判されるのは彼自身に起因した問題で別に「安倍憎し」が原因じゃないですけどね?笑
03-26 17:12

しかし藤原火炎瓶カントクにまた絡まれるとはな…。昔、議論した時に私をブロックした筈なのだが…。永遠にブロックしてくれりゃ良いのに…。お陰で大量のアホが湧いてきた。なにはともあれ、藤原火炎瓶カントクとそのお仲間は精神的にオカシイからマトモに相手する気にはならんのよね。
03-26 17:18

籠池氏自身の言動の矛盾や、周囲の証言との食い違いから十分ガセネタと判定出来ますね。安倍政権に批判的なマスコミですら怪しいと言ってるのに…。逆に聞くけど、一体何を理由に事実だと思えるのですかね? RT @kyosanjan だから何を根拠にガセネタと決めつけてるんですか?
03-26 17:22

それは平然と偽証する籠池氏に言うべきですな。 RT @katabiragawaC 宣誓の重みを理解しろよインチキ保守。
03-26 17:34

自分はどんな相手でもブロックはしない主義なのだが、藤原火炎瓶カントクのように、短期間に沢山の連続罵倒ツイートを仕掛けてくる精神的にキてるヤカラに対しては、流石にブロックしたくなる誘惑に駆られたくなる…笑彼に連れられて似たような馬鹿も沢山湧いてきたしね。
03-26 17:39

藤原火炎瓶カントクの罵倒ツイートが止んだ…と思って覗いてみたら、別の人が執拗に絡まれていた…orz絡まれた人はホント災難だよなぁ。
03-26 17:56

RT @take_off_dress: 籠池宅で野党4党議員が密談↓籠池氏が「21日の監査を避けたい!なんとかしないと!」と訴える↓密談後「全ては国会で!」と主張しだす↓籠池氏「証人喚問で忙しい」と主張し監査延期へ流れを見ると野党4党が監査逃れに加担し入れ知恵し…
03-26 17:58

RT @FumiHawk: 元々が一般の組織だろうと何だろうと、「犯罪を目的としたら犯罪組織集団」に決まってるじゃないですか。宗教団体だって国家転覆を目標に掲げたら犯罪カルト組織ですよ。 https://t.co/Rri0W5SCZb
03-26 18:00

RT @FumiHawk: すげーよなー、日本の公安警察が明確な証拠も無しに「犯罪組織の認定を下すして逮捕に走る危険性」を声高に主張するのって。それができるなら、とっくの昔に某政党は存在しないし、重国籍疑惑の政治家とかスパイを疑われて聴取されてるよなぁ____________
03-26 18:01

RT @FumiHawk: テロ等準備罪(共謀罪)について、わざわざ反対のメンション投げてくる人達のプロフがそろいもそろって反原発やら反権力やらオスプレイやら…つまりそういう系な件^^; こっちは考え変える気無いから、わざわざ危険性をお知らせ頂かなくて結構ですよ。福島の米は旨い…
03-26 18:01

RT @iiduna_yutaka: 何か書いてるうちに籠池も気の毒な人なんじゃないかなあと思えてきた。たぶん「みんな関わってた人が一斉に梯子外した」のは事実だから。しかし、そうした中でも最後まで籠池夫妻の手を放さなかったのがたぶん昭惠さんだったろうと思うと・・・まあなんていう…
03-26 18:06

RT @GoroGoroNeco: 逆に言えば、「現状の野党四党を擁護しないと死んでしまう人たち」の方がよほど状態的には危険だ。所属議員のツイを疑いもなく受け入れ、普段は政権寄りだと批判しながら誰よりマスコミを信じ、なんでかんでも与党のせい、権力のせいと野党をとことん甘やかし、…
03-26 18:09

RT @GoroGoroNeco: 放射能デマから始まり、特定秘密保護法、安保法制、介護報酬、残業代や裁量労働等の労働問題、野党四党は公党でありながら、所属議員は国会でもマスコミにも、嘘やデマ、印象操作を繰り返してきたが一言も謝罪していない。国政を常に停滞させ、混乱させてきた責…
03-26 18:10

RT @GoroGoroNeco: 野党四党の支持者は、これらについて政党議員に説明を求めたか。「オスプレイを撮影しただけで逮捕」「居酒屋で世間話したら逮捕」…デマを堂々と流していたことを批判しただろうか。野党四党が落ちぶれているのは、与党の責任ではなく、こんな「甘え」をいつま…
03-26 18:10

RT @Tech_JP: 森友側は、信憑性はさておいて「土地の購入価格を公表しなかったのは地面に産廃が埋まっていて風評被害が出かねなかったから」と説明している。この点、福島や築地の前例をふまえればさもありなんとの解釈を禁じ得ない。財務局側もあの地域一帯の評価に影響するからあまり…
03-26 18:12

RT @Tech_JP: 結局「昭恵夫人は実質何もしていないが、森友側は昭恵夫人のお陰で土地が安くなったと思い込み、野党は土地が安くなったのは夫人と首相が口添えして役所が忖度したからだと思い込んでる」だけ。勝手に転んで骨折した野党議員に「突き飛ばされた」と濡れ衣を着せられ…
03-26 18:12

RT @nekoguruma: 辻本の工作員が潜り込んでるとか、妄想以外の何物でもないんだけど、それを野党側が言っちゃうと、籠池氏側の言い分を真として動いてたお前らはなんなんだよって話に、当然なるわな
03-26 18:12

RT @fussoo_moe: 法クラの人々、国会がおこなったのは国政調査権に基づく調査であって、裁判ではないということを忘れてるんじゃないだろうか。
03-26 18:15

RT @umi_tweet: @fussoo_moe 偽証罪が全く抑止効果を上げない証人喚問というのは、政治系でも誰も考えたことが無かった事態だけど…
03-26 18:15

RT @mogumogu344: メールに辻本清美の名前が出てきたからと言って、籠池の妻が嘘をついてる可能性もあるので、俺は別に批判しませんけどねただ、「疑いをかけられた方が無実を証明しろ!」が反安倍式みたいなので、いかにして悪魔の証明をしてくれるのか楽しみですね
03-26 18:15

RT @kuri_kurita: 彼らの側の理屈によれば、「やましいところはないので証人喚問してくれ」と言わなくてはいけないのでは。
03-26 18:15

@hokusyu82 「権力=悪」だから虚報百人斬り競争を事実とする為に捕虜斬殺に改変したり、強制連行の嘘を広義の強制問題にすり替えたりするのを当然と考える常習犯左翼が、籠池氏の偽証にホイホイ飛び付くのもある意味、偶然ではないよな。https://t.co/iyO32UXlWC
03-26 18:26

RT @mollichane: 今の状態で全会一致なんて出来るわけがない。野党のインセンティブは反安部政権なんだから。あれだけ明確なウソをついて偽証罪にならないならもはや証人喚問に意味はない。【籠池氏の偽証罪での告発難しい 自民・下村博文幹事長代行】 https://t.c
03-26 18:28

RT @hz2uHyoP7hTW9Pk: 有名な松本龍のこの恫喝地元局が切れて流さなかったらキー局はお蔵入りしてたマスコミなんてとっくに死んでる民主政権のときによくわかった( ´∀`) https://t.co/yrbNPY1uOx
03-26 19:27

RT @iiduna_yutaka: 「結局なんであんな値引きしたの」財務省「適切です」「安倍総理(夫人)の関与はあったの?」自民「ないよ」「なんであんな申請で大阪府は認可しようとしたの」大阪「さあなあ」「辻元清美とか関西生コンとか」マスコミ「知りません」「この…
03-26 21:15

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1846-90dc0cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する