一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/07のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @tadataru: 自主避難者は原発の問題ではない。人間の心の病の問題だ。政府じゃなくて医者とか、あるいは親しい人達がなんとかする領分。心の病気を悪化させ続けてるのが政治の道具にしたい支援者。そういう構図だ。
04-07 06:43

RT @tadataru: 政府は「避難する必要はない」としていたのに避難しなきゃいけないように煽ったのは支援者・活動家であって、もう何年も経って安全が証明されてるのに帰ってはいけない頑張ろうと働きかけたのも支援者・活動家でしょう。それでなんで政府が叩かれなあかんの。叩く相手違…
04-07 06:43

「負けた側が言ってもただの負け惜しみ」というのは「勝てば官軍」をそのまんま肯定するような考え方だな。こういう考え方を事大主義というのではないかな。https://t.co/dRys9hzQyh
04-07 06:54

RT @TakenokoRedArmy: #やめるのだフェネックで学ぶ航空事故シリーズ #やめるのだフェネックで学ぶ鉄道事故シリーズ #やめるのだフェネックで学ぶ医療事故シリーズ #やめるのだフェネックで学ぶ労働災害シリーズ というのがあったので#やめるのだフェネッ…
04-07 07:10

簡単に善人になれない現実があるからこそ「敵対者を悪人に仕立て上げてでも善人ヅラしたい」となってますね。他人を悪人に仕立て上げるのが一番の悪人だと言うのに…。 RT @castormercury 人は誰しも「善人」なんかになれる訳ないのに、なぜおサヨクは善人面をやめられないんだろ
04-07 07:23

RT @marcus_jp: 「米朝、威嚇と挑発」「米朝緊迫」「米朝に自制求める」と見出しが増えるごとに師匠が脳内に出てきてもう。 https://t.co/POfTw7AmQI
04-07 07:29

日本の左巻きほど、自らの「内なる悪」を他者に転嫁したがる傾向にあるよね。自らの正義を信じ切ってる彼らには「自分がスケープゴートを仕立て上げている」という"意識"すら全くないからホント始末が悪い。◼内なる「悪」に無自覚な日本人 https://t.co/n1FP4mfPhX
04-07 07:44

RT @buvery: 生活保護が必要な事情の人が生活保護を受けることに反対している人はいないんじゃない?RT @montagekijyo: 遅ればせながら「自主避難者叩き」のタイムラインをひと通り見てきた。これは生活保護受給者バッシングのときとそっくりだ。ごくごく一部の不正受…
04-07 07:51

RT @buvery: 政府による強制避難は、居住の権利という憲法上の権利を政府が一時的に制限しているわけだから、それは『自主避難』とは全然違う話です。こちらは、最後まで面倒をみる必要がある。
04-07 07:51

RT @any_k: 自主避難した人がみな問題ある人とは思わないし、初期に避難して今ちゃんと避難先やもとの地域で自立して生活してる人もいるけど、自分の知る限りそうなれなかった自主避難者がデマと妄想ばらまいてたりするし、そういう人を政治利用してるジャーナリストや活動家は見事にクズ…
04-07 08:06


RT @Tech_JP: 我々はよく勘違いをするんだけど、「国民の代表は大臣の方であって記者の方ではない」必要なのは大臣を怒らせる記者ではなく、メディアの向こう側の国民が本当に知りたいことを聞いてくれる国民の代表としての記者である。記者も政治家のように選挙で決めたらよか…
04-07 23:02

RT @ohnuki_tsuyoshi: マスメディアが一番自覚できてないことは「国民に監視されるべき権力者」には国家や資本家だけでなくマスメディアも含まれているということだろう。いつまでマスメディアは自分の立ち位置を「国民の側」だと勘違いしているのだ?
04-07 23:02

RT @nakamukae: 大臣記者会見でマスコミ側を「国民の代表」とか言ってる人がいたが、我々は一度だってマスコミを国民の代表に選んだことなんかないよ?まだ大臣のほうが選挙で選ばれた議会を通じて間接的に国民の代表と言えるかもしれない。そんなに国民の代表ポジションが欲しかった…
04-07 23:02

RT @aokiyoruni: 望月さん、御社のこの記事https://t.co/0I4eV3FEilにある、福島に住む者は放射能で死ぬ、というようなた風評をばらまいた者の一人が山本太郎氏ですよ。あなたのいうところの「被災者差別」福島差別の元になった方ですよ。https://t…
04-07 23:04

と綺麗事を言いながら、実際には敵対者に暴力を振るった挙句、口封じしようとした訳で、この人の「終らせる」とは"実力行使で口封じ"の意味だからシャレにならん。 RT @rinda0818 石原慎太郎の…暴言や妄言、差別発言…筒井康隆の今回の発言…が許されてしまう社会を終わらせなきゃ
04-07 23:48

差別発言や暴言がまかり通る社会は確かに良くないが、そうした発言が正義マンの実力行使(私刑)で封じられる社会に比べればはるかにマシだよね。
04-07 23:53

RT @allgreen76b: 暴行をふるった上にその被害者を事件についてさえ黙らせようとした人達の仲間がこれを言うと凄い説得力がありますね。 https://t.co/CizbjgrcKj
04-07 23:54

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1858-512a8ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する