一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/08のツイートまとめ

yamamoto8hei

@NewOsamen 「当時の国民も報道も戦争を望んだ」との指摘が当時の軍部を免責する事になるという考え方が実に不可解。むしろ安易に軍部へ責任転嫁しちゃうから「なぜ戦争を望んだのか」に対する真摯な反省がおろそかになると思われ。https://t.co/rrNauHvRTr
04-08 00:20

「戦前を反省する」というのは、日本軍を鬼畜に仕立て上げる事でも、中韓の歪んだ歴史認識を受け入れる事でもない。戦争を望んだ当時の国民やマスコミの思考様式の何が、戦争に突き進む原因となったのかを認識し、その思考様式の欠陥をわきまえ、二度と同じ轍を踏まないよう制御する事こそが真の反省。
04-08 00:21

日本の左巻きの唱える反省は、単に「私が悪うございました」という"懺悔"の表明に過ぎず、其処には二度と戦争につながるような行動を取らないという意味は皆無。反省では無く、反省のポーズに過ぎないんだよね。
04-08 00:26

RT @don_jardine: そういえば原発事故の翌年頃に新井某という危機管理の専門と称する人物が「女川の瓦礫を受け入れることで子供の被曝を懸念して東京を離れる家族がいることを心に留めてほしい」などと言っていた。それから今に至るまで、避難の問題で見逃されているのは、こういう…
04-08 05:39

RT @don_jardine: デマ屋は強い言葉だが、この6年間にわたり風評加害行為を生業にして来た人々は「デマ屋」と呼んで差支えないと思う。鎌仲ひとみ監督もその代表的な一人。しかも「避難者」を食いものにしている人物。その人物のマネージャーが「避難者」の立場で大臣を糾弾する。…
04-08 05:39

RT @tebasakitoriri: 科学的に安全な「避難指示区域外」からさらに遠くに自主避難した人々を放射能恐怖症に陥らせたのは原発事故ではなく、放射能危険デマをまき散らしてきた山本太郎や上杉隆やきっこなどの左翼活動家や左翼野党・マスコミなどではないかな。
04-08 05:43

RT @Iutach: 「個別の事情が色々とある」のは他の生活困窮者も同じ事で。「自主避難者」というカテゴリを設けて特別扱いし続けなければならない理由があるとは思えません。 https://t.co/2UJKCvKGTc
04-08 05:49

RT @CurieOzawa: @montagekijyo 勿論人が”恐怖”を感じること自体を責めることはできません。では”恐怖”のみによって行動を左右してしまっては人類が長い年月を掛けて築き上げて来た「知性」はどこにあるのでしょうか?これはある種の「反知性主義」です。そこ…
04-08 05:51

RT @teracy: 避難区域でもないのに「自主」避難して、その生活費まで税金から負担させておいて、こうやって平日に揃いのプラカード持ってデモするような連中を勤労者がどう見てるのか、という視点が存在しないからリベ公がゴミ扱いされてるんですよ
04-08 05:51

RT @awaguni_deko8: ハチミツ入り離乳食のレシピとやらが存在することが信じられずに調べてみたら、まあ、あるわあるわ。引くくらい出てくる。なかでも戦慄を覚えたのが「砂糖は人工物だから❌、自然でオーガニックなハチミツは赤ちゃんでも安心」的な内容のやつ。オーガニック…
04-08 08:45


RT @tyokorata: オーガニックハチミツは放射線よりも確実に赤子を殺す
04-08 08:45

RT @rickdiascom: 証言は勘違いだったということで訂正報道が出たのに、訂正しない、言いっぱなし、言ったもん勝ちを狙う、いかにもリテラらしいクソっぷりですね https://t.co/dYMYJOBG68
04-08 08:46

RT @MasashiKikuchi: 国務大臣は言ってもないことを謝罪し撤回させられたが、メディアは一ヶ月も国政を停滞させた森友珍騒動のデマ報道についてゴメンとも言わない。どちらが日本の将来について本気で考えてるかは明白。 https://t.co/CA3Jlm2ldW
04-08 08:55

一ヶ月も食べさ続けてたんかよ…。◼乳児ボツリヌス症で初の死亡例https://t.co/TBdGTmL1Sg【乳児ボツリヌス症での死亡例は全国で初めて。男児の家族ははちみつが乳児にボツリヌス症を引き起こす事を知らずに1月間にわたってはちみつを混ぜた離乳食を食べさせていた】
04-08 09:08

RT @y_tambe: 大人が蜂蜜食べても平気なのは、腸内細菌のおかげ。大人でも、長期の抗菌剤治療受けて、腸内細菌叢が働かない状態で蜂蜜とると、ボツリヌス症を発症することがある。
04-08 09:17

RT @len_no_suke: はちみつはダメなことを知っていても充分火を通せばOKと思ってる方は沢山いた。ボツリヌス菌は100℃だと6時間加熱し続けなければ死滅しないので、充分は結構大変なので注意です…。そして同様に『黒糖』もはちみつと同じくボツリヌス菌による被害を引き起…
04-08 09:24

RT @Tech_JP: >そもそも自主避難者は好んで逃れたのではない。事故の被害者だ。いいえ?自主避難者は好んで逃れたんですよ。誰に唆されたのかは知らないが、少なくとも自分から出て行った人達。元々「お願いだからそこに住んで下さい」と言われた訳でもない。何で国が無限責…
04-08 09:34

RT @RockhandFly: 子持ちの避難しなかった県民が自主避難者から「子供を殺すつもりか人殺し」とか中傷されていたのも忘れられない https://t.co/BOQ935dZdd
04-08 09:34

RT @Tech_JP: 「自主避難は自己責任」そもそも大臣はこう言ってないけど、言ってたとしても何でそれで叩かれるのかよく分からない。だって避難しなかった我々も自己責任だから。政府から何の強制、指示も受けてない人間があの時とった行動は全て自身の判断ですよ。でなきゃ誰か…
04-08 10:11

政府の説明を信じず、自分の判断で自主避難した人に対しても6年もサポートを継続したのだから、今回の打切り措置はそれほど非難されるものだとは思えないな。政府は信じないけど援助だけは何時迄も欲しいというのは余りにも虫が良過ぎる。困窮しているなら生活保護を受ける方法もあるのだし。
04-08 10:24

RT @1150J: 男性トイレに革命が起きた https://t.co/mbGiZngr7u
04-08 13:51

@synfunk 自己責任であり、政府の責任ではなく、避難者であるという理由で助けなければならぬ緊急性もない。生活困窮者として生活保護で助ける道もある。左翼は他人の懐(税金)を当てにして善人ヅラするしか能がないから始末が悪い。https://t.co/sS6ScDOndf
04-08 15:56

RT @LhIjvy: @synfunk 自己責任だから補助の対象ではないってことだろまずお前の話では消防や救急の責任は原因に対してであり避難は行動に対しての責任を負うんだから責任の質が違うそれは一緒にできない話だろ
04-08 15:57

クセになるほど酷い音痴ぶりでワロタww◼トキの歌 (1:16) #sm30511431 https://t.co/Zci6rnxCBi
04-08 16:33

公共性という抽象問題では無く、庶民生活を直撃するインフラ問題でもあるという事を全く認識出来ないから、道草氏 @KutaroMichikusa は無責任な是非論を唱えていられる。「貧すれば鈍する」恐ろしさを無視する左翼は実に傲慢だ。https://t.co/k65FTLmU1l
04-08 16:39

「もともと無理なら原発を動かすな」という主張がまかり通るなら、今後、化石燃料や為替の変動の直撃を喰らって、経済弱者から淘汰されるのも仕方ない、という事になる訳だが、日頃、弱者の立場に立つのがポリシーである筈の左翼がそれで良いのかね?https://t.co/Be6QiZj5tB
04-08 17:22

RT @niwakaha: 自主避難者とは「安全より安心」で逃げたわけでしょ。彼らが被害者であるとしたら、国じゃない。闇雲な放射能の不安を煽ってきた「マスコミの被害者」ね、これ取り違えちゃいけないで、今その自分達の責任を棚にあげ、「国の被害者」として政府攻撃に再利用するのも…
04-08 20:42

RT @hari952624: 「自己責任」って6年前は福島から避難しない人に向かって盛んに投げつけられた言葉の1つだったよね。避難しないでいつか病気になっても(子供を死なせても)知らんぞ、自己責任だぞ、って。自分はそんな無責任な親になりたくないから避難するんだ、って
04-08 20:42

RT @drsteppenwolf: 避難者の自立と原発の是非は全くもって別問題。イデオロギーの尺度で物事を観察しているようだ。 https://t.co/xYMk35DJZe
04-08 20:51

加害者の責任追及と安全性が高まった原発を再稼働させる事の是非は全く関係ないよね。むしろ早期に再稼働させた方が補償の原資が増え、電気代も抑制出来るというのに…。情緒的自己満足に浸って、問題解決の邪魔ばかりされても困るのだが…。https://t.co/GEYpkQZy09
04-08 21:02

道草氏は「加害者の責任を問わないのか?」と言うけど、既に補償も行い、裁判も諸々進んでおり、かつ再稼働が止まっている事で"一日約百億円"近いムダ金が浪費されている訳だけど、反原発派が要求するケジメに百億円もの価値があるとは到底思えん。https://t.co/GEYpkQZy09
04-08 21:12

RT @amiga2500: なぜ加害者が「国」に限定されるんでしょう?自主避難に限った場合の加害者は科学的に「安全である」と証明された事項に関して「奇形児が生まれる」「癌患者が続出する」と無根拠なデマを流した一般人を含む人々じゃないですか。事故があっても福島で暮らしてる人がい…
04-08 21:28

ただただ己の情緒的自己満足を得んがために再稼働に反対し、一日あたり約百億円もの追加燃料代の負担を利用者に強い、生活インフラ基盤を毀損する反原発左翼の独りよがりぶりにはホント心の底からウンザリする。弱者の味方を装う彼らこそ庶民のの敵に他ならない。
04-08 21:39

RT @Conscript1942: 放射能が怖くて群馬や栃木、千葉から避難した人も普通に被害者だと思います。科学的に安全な以上、加害者は東電ではなくて反原発活動家ですけど。しかし今回その加害者が、被害者を利用して政府を叩くのだから、活動家という人種は弱者や社会問題を骨までしゃ…
04-08 21:59

RT @Conscript1942: 活動家にはもう何を言ってもどうしようもないのであれですけど、普段は社会の木鐸で市民の代弁者、抑圧される弱者を守る人権派みたいな看板を掲げながら、この風評被害に悩む人々を食い物にしてきた人喰いの活動家に今回平然と便乗した人々の顔ぶれは覚えてお…
04-08 21:59

RT @Tokyo_of_Tokyo: 市場問題PTの築地改修私案と豊洲市場の資料見たけど、単なる怪文書レベルでしょコレ。豊洲移転をどうしても潰したいというのが見え過ぎてるし、素人目でも築地改修案&豊洲売却案どちらもドリーム過ぎる。こんなのを座長にした小池の罪は重いのう。ht…
04-08 22:14

RT @ohnuki_tsuyoshi: どうして、汚染されていて食べ物を扱うのに適さないと烙印を押した土地が、マンションなら売れると考えるのかが不思議でならない。
04-08 22:25

RT @NrNrNr7: パクツイかつ異なる場所として紹介されてるようですが、こちらは去年の弘前の夜桜写真なのでご注意ください。熊谷と紹介されてるのも同じく。弘前の桜は例年GWに満開になるので、ぜひ足を伸ばしてみてください! https://t.co/YePm6QkxzZ
04-08 22:45

RT @lady_smoker_: 東京新聞:築地のまま再整備なら… 期間7年、工費734億円:社会(TOKYO Web) https://t.co/P0V4XsUumg んなわけあるかいw桁一つ足らんわ
04-08 22:48

RT @tyurukichi_AA: そもそも築地を営業したままアスベスト除去なんて技術的に無理な話
04-08 22:48

RT @Carrot_horse: つまり小池知事は、豊洲の土地を売ったら儲かるから、国の卸売市場整備計画を変更してよって言いたいのか。どう考えても筋が悪くて「日本の水産資源品質向上を30年以上遅らせるか、バカ!」って農水省に言われて終了でしょ。
04-08 22:48

RT @neologcut_er: 出来っこねえよ。「工事費には土壌汚染対策費は含まれていない」時点でペテンだっつーの。東京新聞:築地のまま再整備なら… 期間7年、工費734億円:社会(TOKYO Web) https://t.co/ZhUgArm7q4
04-08 22:49

RT @Friendboy42: 原発事故には恐怖を抱くくせに火力発電所事故には無頓着で、豊洲のベンゼンには恐怖を抱くくせに築地のアスベストには無頓着で、挙句精製しただけの白砂糖に恐怖を抱くくせにボツリヌス菌の生きてる蜂蜜を赤子に食わせるだから自然派とか日本リベラルはク…
04-08 22:52

RT @akoustam: そもそも「市場問題PT」ってのは都知事の意向で、都の予算でメンバーに報酬を出してる公的機関だろ。それが肩書きだけ公的機関のものを名乗って、都や業界団体と何の調整もしてないただの私的な案を会見で公表するって、都の私物化じゃねーか。 https://t.…
04-08 22:54

RT @nono1129119918: https://t.co/dIzVypAmsHごもっとも! https://t.co/3KbKmCZq3a
04-08 23:23

RT @Sasaki1131: @nono1129119918 @ozuemura 豊洲用地取得の1900億円が高いと非難していたのに、今回、売却時の評価額は容積率を上げて4370億円。日経の記者が根拠を求めると、座長は自社で調べろと回答。容積率や用途変更も必要なら出来ると…
04-08 23:23

用途変更や容積率を変えるのは都市計画決定を変える必要があるわけで、そんな簡単には行かないと思うが…。地区計画でクリアするつもりなのかもしれないが、地元地権者の合意が得られるとも思えない。豊洲移転阻止の為の画餅にしか見えん。https://t.co/dBCk68zDLi
04-08 23:23

東京ガスから新市場に使うからと言って1900億円で購入しておきながら、その前言を翻して4370億円で民間に転売しちゃ、幾らなんでもマズいでしょ。コレじゃ、地上げ屋と変わらん。ま、4370億円という価格がそもそも画餅なのだが、それにしてもスジが悪過ぎるで。
04-08 23:31

RT @kobayashigiriko: 自分の努力のみでやってきたと思っている人の漫画を描きました。 https://t.co/EE5nxUGix5
04-08 23:39

RT @unisol211: 内閣に野党から質問趣意書が提出されると7日以内に閣議決定して答弁書を議長に提出する必要があるため、阿保な質問趣意書が沢山来ると阿保な閣議決定を沢山しなければならないんですね。 https://t.co/Yj0hTpq8Wf
04-08 23:44

RT @YOSHIMASAKATAYA: 「生まれたときからずっと築地なので築地を使い続けたい江戸っ子よ」みたいな意見は判るんだけどね。一日2万台の車が出入りする築地はあらゆる交通統計から考えて都心の渋滞の元凶なんです。大規模SC20軒分ですもん。、、僅か2キロ南に移動して…
04-08 23:49

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1859-684b636c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する