一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/11のツイートまとめ

yamamoto8hei

原爆記念碑には米国非難の意図は無いが、日本公館前の慰安婦像には日本を非難し、反省の強要を迫る意図しか無い。前者は平和を祈念するが、後者は「日本許すまじ」という不和の象徴。この根本の違いを無視して、綺麗事唱えても説得力ありません。https://t.co/klh90RCAFQ
04-11 07:17

RT @realwavebaba: 小池知事ブレーン 小島氏は“自分ファースト”  https://t.co/cF4fpAtQuE 小池知事が豊洲売却、築地再整備の決断ができるわけはない。豊洲にマンションを作って安全かという質問に答えなければいけない。妨害はできても実行はできな…
04-11 07:37

小池百合子は夏の都議選だけを勝てればイイという近視眼で行動しているとしか思えないな。>RT今は高支持率でマスコミも叩かないが、いずれ彼女の独断専行、議会無視の無茶苦茶なやり方が非難される時がくるだろう。
04-11 07:44

小池百合子は、貞観政要に出てくる魏徴が解説した六邪のうち、このタイプ↓に近いね。【その知恵は自分の非をごまかすに十分であり、その弁舌は自分の主張を通すに十分であり、家の中では骨肉を離間させ、朝廷ではもめごとをつくり出す「讒臣(ざんしん)」】
04-11 07:50

RT @Verlieben214: 今回のユナイテッドの件、そのうち、ロンドンおばさんとニューヨークのフクロウのどっちかトランプが悪い。と言い出すだろうな。と思ってたら早かったわ。 https://t.co/PXybS0XGa9
04-11 12:29

RT @Verlieben214: この方の意見も聞きたいわよね。今回のユナイテッド航空での事件はアメリカ人の振る舞いは国際基準としてどうなんだろう。 https://t.co/VRVXbQ2Jrr
04-11 12:29

RT @Verlieben214: ユナイテッドの件はユナイテッドだけが悪いのに、なぜそこでいきなりトランプ政権になってからと言って、トランプ叩きになるの?まるでトランプ政権になってからいきなり人種差別が始まったかのような批判はどうなの?その前から米には白人と非白人とで差別はあ…
04-11 12:29

RT @Verlieben214: Airbnbの件だって、NYのフクロウがトランプが―と呟いてたけど、悪いのは規約違反した宿泊先の家であってトランプ大統領関係ないし。日本の左翼にも言えるけど、政治と全く関係ない事に政権絡めて批判しても誰も指示しない。お仲間同士で満足してるだけ
04-11 12:30

RT @amneris84: さっきテレビつけてたら、信成君が号泣して「やさしい人だった……」とか過去形で語ってて、誰かお亡くなりになったのかと思ったにゃり
04-11 13:48

RT @kaosaigalaxy: ユナイテッド航空の件に絡めて全然関係ないけど嫌いな奴を叩く皆さん。 https://t.co/xQdTynyBOY
04-11 23:16


RT @tokyo_ghoul_re2: NHK世論調査 安倍内閣「支持」53%「不支持」27%https://t.co/nZBbsFoFOb僕が民進党から教わったことは・・・他人の足を引っ張って、相手の評価を下げようと頑張ってみても、自分の評価は上がらないとい…
04-11 23:28

RT @Sakura_hirakuyo: 小池百合子知事の側近・野田数氏に悪評噴出 自民に近い団体に露骨な対応?https://t.co/8TCLW0Gt1Uこれが小池都政という権力を笠にきた恐怖政治。側近といわれてるブレーン全員が怪しいのも、小池式政治の特徴。
04-11 23:32

RT @usaminoriya: まぁ都議会にはあんまり期待してないんだが、野田数氏の報道されているような行動が本当ならば権力の私物化そのものなので、さすがに追求してほしい。
04-11 23:32

RT @usaminoriya: まぁ報道が事実なら野田数氏は終わりで都民ファーストの会代表交代だわな。百条委員会に呼べるものなら野田数氏よんで証言させるべきだと思うんだがな〜。
04-11 23:32

都議選まで、のらりくらりと逃げ回るのだろうな。小池百合子のメンツの為に何億何十億もの余計な負担が積み上がる。民主主義のコストとはいえやり切れんわな。◼小池都知事“豊洲を争点にしない”のトーンダウン 築地市場の汚染発覚で https://t.co/pTXQAMuLiY
04-11 23:38

RT @mollichane: 結局小池百合子は豊洲問題を人質に都議選を勝つ事しか考えてなかったってこと。真面目に市場の事を考えてたらとっくに結論を出してないとおかしい。のらりくらりしてるのは本当に選挙の事しか考えてないから。都議会を通さず独断で豊洲移転延期を決めた小池百合子こ…
04-11 23:40

法案成立率で各党の賛否を判別出来るものなのか?重要法案の賛否に限って言えば野党はほぼ全否定に近いという印象があるが…。民主党政権時代に法案成立率が低かったのはひとえに民主党の国会運営が乱暴だったからで野党の責任とは言えないと思う。https://t.co/P4UmEr1w92
04-11 23:47

RT @takashikiso: 小池さん、ホント止めた方が良いと思うよ。貴方が都政から降りた後、同じ報復を受けることになる都は「元知事に賠償責任はない」と主張してきたが、小池知事の意向を受けて主張を見直すかどうか検討/豊洲市場めぐる裁判 石原元知事らの証人尋問 https…
04-11 23:50

RT @takashikiso: 明確な不正があったならいざ知らず、もしそこに政治的な判断ミスがあったとしても、それは政治の中で責任が問われるべきであって、こんなクダラナイ韓国の報復政治みたいな状況を生み出してはいけない。 https://t.co/ynqRlNvtKm
04-11 23:50

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1862-47b58c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する