一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/14のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @showaspotmegri: 昭和46年 川越 土蔵造り商家 https://t.co/VQ4FZq5TFp
04-14 00:00

RT @osakapolitics: おいこらリベラルども、中露に「忖度して」MD推進すら反対して、邪魔してきたみなさん、北との戦争現実味帯びてどんな面してネットやってんだよ、おまえら。ノドンばかすか来る可能性だってあるんだよ。国を護る気概のないリベラルはそれはリベラルです…
04-14 06:14

北朝鮮危機に際して、反原発派がまた「原発にミサイルガー」と騒ぎ立てているけど、平時でも起こり得る「エネ安全保障の危機」を無視して、戦時の万一のケース(原発への攻撃)だけしか心配出来ないのも、実に"補給低能"らしい思考様式だと思う。https://t.co/xa5P30GTtM
04-14 06:28

戦争が心配だからと言って、通常生活するのをやめますか?やめられますか?普通ならそんな人間はいない。万が一に過ぎない「原発へのミサイル攻撃」を心配して、いつでも起こり得るエネ危機による"経済死"には全くの無関心だから、反原発補給低能の偏ったリスク感覚にはついていけない。
04-14 06:53

原発へのミサイル攻撃は弾道ミサイル防衛などの対抗手段もあるし、自力で対処出来る問題にすぎないが、戦乱や為替や資源価格の変動リスクは日本独力でコントロール出来るものでは無い。その違いを無視して原発へのミサイル攻撃のみ心配するのは、リスクの比較をマトモに出来ぬ愚か者のやることだ。
04-14 07:36

反原発派の「原発にミサイル攻撃ガー」は、電力が日本社会の"血流"であり、原発は"心臓ポンプ"であることを理解していない。メンテもロクに行わず、火力という代替の心臓ポンプを酷使してやっとこさ血流を維持している状態で、トラブル一つで心停止(広域停電)という綱渡り状態であるのに…。
04-14 07:43

天が落ちてくるのを心配したという中国の故事(杞憂)があるが、ミサイルが降ってくる現代では杞憂では無くなった。しかし、同時に弾道ミサイル防衛という対抗手段も出来た訳で、原発へのミサイル攻撃ばかり心配して、心臓ポンプ(原発)を止めろというのは「羹に懲りて膾を吹く」ような愚行だ。
04-14 07:53

「お上が絶対正しい」なんて思ってる奴なんか居るのか?反原発護憲左翼・アベニクシー連中の論拠が胡散臭すぎるだけの話だろ。それと「お上に対する批判」は「不安を煽る風評」とイコールでも無い。なんか色々と粗雑過ぎる主張だな。https://t.co/C4dEGivHHk
04-14 08:41

RT @Che_SYoung: 最近セウォル号ニュースのコメントを見ると「もういい加減にしろ」の反応が多い。単純海上事故の悲劇を何年間も「わざと助けなかった」「米軍潜水艦と衝突可能性!」と政府攻撃の材料として政治利用してきた野党、反政府言論に国民が呆れたからだ。それを見てなぜ…
04-14 08:51

そりゃ可哀想だとは思うけれど、正直アカの他人の安否まで一々心配していられないのが実情だと思う。他国の紛争に巻き込まれた庶民の苦しみまで思いやれる方が珍しい。思いやったところで現実的には「彼らの為に指一本動かしてない」のは同じでしょ。https://t.co/qf33Ya9por
04-14 09:20


RT @nippen_mikochan: やっほー!もーすでに春ですねー♪今週の美子ちゃん漫画でーす!みんなー?一句詠んでるー?春って色々詠みたくなるわよね!春こいと、木の陰の思い…っておや…誰かきたようね… https://t.co/rUnyf5dRa2
04-14 09:24

RT @zakmustang: だから九条と酒持って行って将軍様を説得してこいよ(´・ω・`)
04-14 09:36

RT @nemu_nyanko: スポニチのカメラマンさん上手に撮ってるw https://t.co/2cO8ya6EGQ
04-14 10:12

RT @ohnuki_tsuyoshi: 新聞記者が客観性ではなく「東京電力が」と言ってしまう怖さ。東京電力を罪人扱いするのが社会正義だと考えているのだろうな。 https://t.co/clTSqzwgSa
04-14 10:14

RT @YES777777777: 【菅野完、性的暴行疑惑】週刊現代。森友学園で立派なジャーナリストと紹介されるようになった菅野完から性的暴行を受けたAさん「菅野の名前を聞くだけで取り乱すほどのPTSD。正義の味方のように扱われるのは我慢ならない」大きな正義を語る前に自らの行状…
04-14 10:22

RT @argent_ange1121: 森○理事長「安倍総理、ガセネタで野党を釣り上げてまとめて沈める…。これが私の最後のご奉公です。素晴らしい日本にして…くだ…さい…。」みたいな事を妄想したらちょっと格好良いかも。>RT https://t.co/BRz9Htb6fQ
04-14 10:56

まぁ、籠池理事長はそんなことはつゆほども思って無いだろうけどね。>RT
04-14 10:58

RT @aruma_kanjiro: 「北朝鮮は松茸がわんさか取れるので実は環境国家でもある」(意訳)みたいな書き込みを見たけど、ちゃうねん……無計画な森林利用を長年に渡って続けてきて、林野が壊滅的なまでに荒廃しているからこそ松茸がわんさか取れるんやで……
04-14 12:17

RT @aruma_kanjiro: 北朝鮮の貴重な外貨獲得源である鉱物資源の採掘のため山林は破壊しつくされ、しかもガス未整備域が多いため生活燃料源は薪に依存しているので急速に林野の荒廃が進む。で、貧栄養状態の土壌に生存適合するマツ科樹木が多くなり、結果として松茸が大量に取れる…
04-14 12:18

RT @akoustam: どうも「経済制裁」を直接的武力行使とは違う、人の生命を慮った平和的に圧力をかける行為と勘違いされてるようですが、あれは要するに「兵糧攻め」ですよ。しかも国家に対して兵糧攻めをかけると、最初に死ぬのはその国の経済的弱者です。 https://t.co/
04-14 13:00

RT @Ponkom: 北朝鮮へのより強い経済制裁を謳う志位イインチョですが、経済制裁で石油禁輸したら開戦に踏み切った国が昔あったことをご存じだったりするのでしょうか。
04-14 13:00

RT @Che_SYoung: 韓国が桜の「起源」に固執する理由 日本文化を楽しむのは不謹慎だという反日脅迫観念からの開放 https://t.co/QtFZnAWN7B @WEDGE_Infinityから桜について寄稿した記事が掲載されました。(´- `*)
04-14 13:04

森友問題の核心であった筈の「国有化払下げの口利き疑惑」がガセであったことが明らかになりつつあるから些細な問題とされつつあるのが、いまだ安倍憎しで目が眩んだアベニクシー連中にはわからんらしい…(呆)https://t.co/zHxis8hycj
04-14 13:34

RT @sakuraniwa39: 豊洲移転巡り仲卸「小池氏に賠償請求を」 都に監査請求へ:日本経済新聞 https://t.co/98UVQd091f 残当。賛成派仲卸業者からすれば、首長の風見鶏振りで、情緒的な理由で自分とこの首が回らなくなるってそんなアホな話もないからな
04-14 13:59

RT @pannacottaso_v2: 独身男性が差別されないだけでありがたく思えみたいなこと言うフェミな方は、結婚できない女性をdisったら差別だ差別だ結婚するべきという社会規範が女性を抑圧しているなどと騒ぐという法則を僕は知っています。
04-14 14:37

RT @terrakei07: というか、そもそものところで「女性を差別するな抑圧するな」と噴き上がっているからこそ「独身男性が差別されないだけありがたく思え」みたいな物言いが出てくるので、語るに落ちてるんですよね https://t.co/n4SA9I7zon
04-14 14:38

RT @terrakei07: LGBTだ人権だフェミだとかほざいてる奴も、キモくてカネのないオッサンに優しいとは限らないので本当に気をつけないといけませんよ。
04-14 14:38

RT @Ponkom: 「未来の社会を支えるんだから子育て費用は国が出せ」「未来を担うみなさんに期待して税金で教科書を支給します。大切に使ってね」「は? 押しつけがましくね? ウチの子供に勝手に期待とかすんなし」あまりにも美しいコンボで芸術みさえ感じました。
04-14 16:59

RT @MasashiKikuchi: 世論調査で「森友問題の政府の説明に納得できない」という人が8割もいるのは、マスコミが「ボクたちが、まるで不当に国有地が売却されて、それに政治家が関与したかに報道したのは間違いでした」と正直に誤りを認めて謝罪しないからです。豊洲がいつまでも…
04-14 23:51

RT @ozuemura: 豊洲市場の迷走はいつまで続けるのですかね。時間の経過はコイケの傷を深くするだけ。 https://t.co/oVWYqi2VIH
04-14 23:51

RT @ozuemura: @ecoyuri 小池さん、6年半後に見事なブーメランですねwwhttps://t.co/oVWYqi2VIH
04-14 23:52

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1865-2d96a918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する