一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/16のツイートまとめ

yamamoto8hei

この高橋何某 @EcoTakahashi なんか典型だけど、アベニクシーの目的が「国民生活の向上」では無く「安倍政権打倒」にあるという好例。政権打倒は手段であって目的ではないのに、国民生活を犠牲にしてまで打倒するのは愚行の一言。https://t.co/5yrMgvjKF5
04-16 07:52

こういう事を言ってるから、アベニクシー連中は一般大衆から支持を失うんだよな。ホント独りよがりにも程がある。https://t.co/5yrMgvjKF5
04-16 07:54

RT @amiga2500: 「反安倍」って結局、「政権運営が上手くいかなくても大丈夫な人々の道楽」でしかない、というのがよく分かりますよね。「そりゃこういう人が野党ともども見棄てられて、今の政権に頼るしかない人が増えるのは当然」というのがよく分かる。 https://t.…
04-16 07:55

RT @maruyamahodaka: 何言ってんだ。日本を名指しで攻撃対象と憚らない北朝鮮がミサイル搭載で壊滅的な殺傷能力のある核・化学兵器を製造し、現にミサイルを何度も発射実験する危機的状況で、安保や米軍基地がなければ自国すら守れないのが日本の現状。不要なのは危機意識のない…
04-16 08:08

日本の左巻きが狼少年みたいに空騒ぎしてご注進し、それを中韓メディアが日本軍国主義復活という色眼鏡で報道し、それをまた日本メディアが政権批判に再利用するというマッチポンプ報道は、まさに日中韓を分断する「相互誤解」の愚行に他ならない。https://t.co/0mdd9PJZUI
04-16 08:42

RT @moltoke_Rumia1p: (・w・;) ほら、経済成長がないと配分の原資がないから皆豊かにならないというのを、経済成長があっても貧富の格差が拡大するだけで皆が豊かにならないと喚き始める。まず、配分の原資がなければならないという前提条件がない。共産的に大企業や富豪…
04-16 08:44

RT @moltoke_Rumia1p: (・ワ・)まずは経済成長、その後に配分を増やすために賃上げの条件闘争するならばともかくね;順序が逆だし、そんな真似しなくても経済の成長が雇用のひっ迫化、加えて待遇改善競争が起きる。低賃金移民を入れてしまうと雇用がひっ迫化せず、低待遇が横…
04-16 08:44

@mikemaneki デモはあくまでも示威行為であって、それを政策に反映させるか否かについては、何の定めもありません。民意を正確に反映出来るのは選挙であって、参加者が限られるデモはやはり選挙には劣後します。デモを選挙結果を否定する道具として乱用するのには全く賛成出来ません。
04-16 08:59

RT @saitoryuzo: 「賢い人は気がついている」と言っているが、自分が賢くないことに気がついていない。 #陰謀論あるある https://t.co/NvR3rXlCCy
04-16 09:32

RT @yuuraku: なぁおまえら、これが細川政権以降、日本新党ー小泉ー民主党ー橋下ー小池と続いたおまえらを貧困に落とし込んだ同じ悪魔の変わり身だといい加減気付け。https://t.co/dbo5O2dxR9
04-16 09:38


人間、無責任な評論家の立場になると元々の地(補給低能、是非論ばかりで可能・不可能を考えない)が強く出てくるという好例だな。◼小泉純一郎氏、小池知事を評価「色々な問題明らかに」 https://t.co/XAWU5waHIE
04-16 09:40

RT @koichi_toya: お前だけ防空壕でも掘ってかくれてりゃいいじゃん。だれも止めないぜ。 https://t.co/bWVcMbhSCl
04-16 09:49

RT @NomuraShuya: 私は、原発事故の調査を通じて、作られた安全神話のためにいつしかリスクを口にすることをタブー視し、想定外を生み出した政財官を糾弾した。同様に国内のテロも想定外を作らずに備えるべきだと思うが、この領域には国の一部に、権力への不信から別な意味での安全…
04-16 11:37

RT @tikurintw: 想定されるリスク評価を徹底的にやることこそ太平洋戦争の教訓だったのですがね。 https://t.co/ZfQMHjKrlw
04-16 11:37

RT @NomuraShuya: かつて平和安全法制に関し、朝鮮半島近海に展開中の米国船隊が北朝鮮のミサイルに被弾し反撃に出た場合、日本の自衛隊の立ち位置はどうなるかという例で、個別的自衛権の外延を論じたら、反対派の人から、非現実的な例で危機を煽るな、9条を厳守すれば平和は守れ…
04-16 11:38

RT @combatmedic: どこぞの作家氏が、「もしミサイル攻撃で家族が殺され自分が生き残ったら国内の売国奴を殺す」と呟いたそうで、外的脅威に立ち向かおうとするならまだしも、混乱に乗じて国内の敵対者を抹殺しようってのは、実にロクデナシだなとしか感じませんでした。いがみ合っ…
04-16 18:47

RT @combatmedic: ちなみに、大規模災害時の野良ボランティアによる混乱助長問題の様に、非常時に訓練を受けていない素人が出しゃばっても自衛隊や警察・消防や医療機関への迷惑と被害の拡大にしかならないでしょう。 平素からの訓練への参加と協力をするに留め、我々一般人は日常…
04-16 18:47

RT @f_zebra: 一方、朝鮮半島で有事が発生すれば大量の「人」の移動による社会的な混乱が起こり、その影響は日本も確実に受けるし、かなり大きな負担となるだろう。こればかりは、地理的に近くにある経済的に豊かな土地という条件から避けることはできない。
04-16 19:43

RT @f_zebra: 起きる可能性も低く、個人では対処のしようもない「北朝鮮による攻撃」のシミュレーションで遊んでいる暇があったら、大量に押し寄せる難民をどう捌き、社会としてどのように対応すべきかを考えておく方がずっと有益だろう。騒いでいる皆さんはそこもちゃんと考えているの…
04-16 19:43

RT @F4EJ2Phantom: いや、節約して不況を呼べば倒閣できる!って書いてたじゃん。何も誤解などしとらんよ。言い訳は見苦しい。開き直った方がいくぶんかマシだよ。 https://t.co/Huy20OYq19
04-16 23:51

RT @MyoyoShinnyo: ようするにユルいゼネストで現政権を攻撃しようという提案ですが、実現性の薄さは置くとして、景気悪くして国民の生活をサクリファイスして何が召喚されるかというとだいたい極右か極左なので注意
04-16 23:51

RT @MyoyoShinnyo: 「国民の生活を犠牲にする運動や行動を起こして、その悪影響を現政権や攻撃対象のせいにする」戦法は本当に悪手
04-16 23:51

RT @iiduna_yutaka: 今回しかし実にいいサンプルがとれてる感じなんだけど、やっぱ政権安定してると、有事一歩手前の状況でも国民割と淡々としてるというか、当事者感覚ないというか。これ末期の鳩山政権とかだったら、左右どっちも大騒ぎして収拾ついてないと思う。
04-16 23:52

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1867-ee412126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する