一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/17のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @R8eru: これらのツイートにパヨクの方々が今のところ一つも反論してないのが露骨すぎてビビる。 https://t.co/8hNhhAseiQ
04-17 00:29

日本の左巻きによる平和運動が内弁慶なのは「日本自身が戦争を起こしさえしなければ戦争は起きない筈」という通念みたいなものがあるからかも。>RT自分が譲歩すれば相手も応えてくれる筈という「互譲の精神」が根っこにあるからかもしれんが、一歩譲れば二歩踏み出してくる外国には通用しない。
04-17 00:42

RT @WATERMAN1996: .@memetaa_77 さんの「【衝撃】国民一人一人が節約する「アベを買わない」運動を展開すれば安倍政権を倒せる(経済学者談)→休業宣言」をお気に入りにしました。 https://t.co/pnJASvx9nh
04-17 07:06

RT @norve_w: 報道されたものをそのまま鵜呑みしちゃう人は読んだほうがいいかも【千葉女児殺害】繰り返される有罪推定報道(楊井人文) - Y!ニュース https://t.co/XFd5DwgxH8
04-17 07:12

RT @norve_w: マスコミってときどき「嘘は書いてないけど、大事なことを書かない」ってことするから要注意ね・・・
04-17 07:12

RT @yamamoto7hei: ■山本七平botまとめ/【原則は簡単です】/この世で、書かれたもののうち、一番恐ろしい害悪を及ぼすのは「虚偽」ではなく「一部を作為的に欠落させた事実の提示」である。https://t.co/awARGN3c1A
04-17 07:21

@gashin_shoutan 日韓基本条約で完全に解決済であるのに、道義的責任を認め、何度も謝罪したが、過去の和解を全て反故にされたという「経緯」をマルっと無視して全部日本の所為にするだけだから良心的日本人の非難は偏向が酷過ぎる。https://t.co/eRrCIE9wIx
04-17 07:34

RT @gusinraisan: 60年間幻だったカーボンナノベルトの合成に成功 | 財経新聞 https://t.co/SWQUep5Uzv
04-17 07:44

強制連行という核心部分が虚偽であった事、そして韓国側の虚実入り混じった誇大プロパガンダを鑑みれば、そう思う日本人が出るのも当然の話。むしろ日本の法的責任の根拠一つ示せぬまま何時までも和解済の問題を蒸し返す韓国の闇の深さの方が問題。https://t.co/eRrCIE9wIx
04-17 08:08

RT @JPN_LISA: @adazakura2011 「フクシマ」を代表とする外部者による地名カタカナ表記というのは、本来その地名(福島)が風土的、郷土的に連綿と継承してきた固有の歴史と常民の文化を邪魔なものとして土地から剥奪し、イデオロギーで上書きする行為ですね。これは侵…
04-17 20:59


RT @naomi091123: 「フクシマ」やら「ヒロシマ」やらのカタカナ表記の、イヤーな感じをよく説明して下さいました。「ヒバクシャ」なんて、生身の人間からその人生を剥がした、単なる統計数字のイメージしか浮かびません。 https://t.co/B8FP0c7W5m
04-17 20:59

是非論や綺麗事の建前の世界で言葉遊びを弄ぶ補給低能・護憲左翼の常識が、庶民の実生活とかけ離れているから判らなくなる訳で。ましてや異論者を皆ブロックしてりゃ裸の王様になるのは当たり前。https://t.co/TNJMPXv9q4 https://t.co/uqxl2qlQI7
04-17 21:18

内田樹なんか典型だが、補給低能護憲左翼連中は、自分自身すら守ることが出来ぬ「虚構の世界(平和憲法)」を他人に押し付け、異論者に憲法違反のレッテルを貼って「虚構の世界」を守れたような気分でいるから、誰も耳を傾けないようになるんだよ。護憲左翼は自分らの欺瞞に気付かないアホばかり。
04-17 21:28

平和憲法という「虚構の世界」を絶対化し、その安全地帯の砦に籠って是か非か論ばかり振り回し、現実的な代案は一切考えない。安倍政権の高支持率は、こうした護憲左翼連中の無責任な評論家的言動の積み重ねが支えているんですよ。いまだに気付けないようではホントに救い難いものがある。
04-17 21:39

RT @niwakaha: ちなみに内田樹先生はかつては、なにかと「民意民意」と叫んでた。たとえば、2013年11月には「民意を侮ると痛烈な反撃を受ける」2015年9月には「どれほど民意と乖離しても~」「民意を裏切る~」ところが「民意」は、いつまでも安倍を支持するので…
04-17 21:50

RT @niwakaha: 内田樹先生の〈国民の半数が彼を支持している。日本人は「複雑になる」ということを放棄したのでしょう〉という国民をバカにした発言すごいですよね。「民意を侮ると痛烈な反撃を受ける」いってたのに、「民意」が自分の思う通りにならないと衆愚のせいにする。典型的…
04-17 21:50

RT @murachan2671: 共同通信記者:取材断った住民宅の壁蹴る 千葉女児遺棄で - 毎日新聞 https://t.co/DXZSSJ6jOrあのキチガイ記者は共同通信だったのか。
04-17 22:01

RT @yamashita99: 共同通信と言えば、東京新聞や中日新聞のネタ元....。 https://t.co/xw8Nk3HLdl
04-17 22:01

RT @SUSHImedia2017: 自分達に原因があるとは考えないらしい。 https://t.co/utsq9ZSJNH
04-17 22:04

RT @yamashita99: 原因を考えてるのでなくて、責任転嫁先を考えているから。 https://t.co/mOLrGLCCfD
04-17 22:04

RT @linnosuke1941: 正解を除外した上で答えを探す。なんという無理ゲーw https://t.co/wddgYWkIN3
04-17 22:04

RT @ashikabiyobikou: こういうのを読むと頭がクラクラする。欧米の法律を学んだはずの弁護士たちが「民主的手続き」があるのかないのか分からない「弁護士会」を組織し一部の弁護士がその組織を牛耳って他の弁護士の発言を封じる。似たような組織が「日本ペンクラブ」か。左翼…
04-17 22:11

RT @ashikabiyobikou: 左翼ほど暴力団顔負けの「左翼ムラ」を作って組織というバックを持たない人間を恫喝する。今日の読売に戦前軍部に迎合し戦後アメリカ崇拝者に変節した歴史家永三郎を歴史家秦郁彦が「進歩的文化人」の変節の典型例として批判したとき、家永が秦を恫喝した…
04-17 22:12

RT @ashikabiyobikou: 家永を批判した「日本占領秘史」という本を「こら、こんな本出したら名誉毀損で訴えるぞ。いいか、俺はいいんだよ。なあ、分かるだろう。俺はいんだよ。だがなあ。教科書裁判の支援勢力が黙っちゃいないんだよ」と恫喝(多少脚色)。すると、秦のこの本を…
04-17 22:12

RT @ashikabiyobikou: まあ、産経やらどこかの業界紙なら分かるが朝日がやくざまがいのことをやるから余計、偽善、欺瞞になるのだ。野党4党など「てめえなんぞは人間じゃあねえ、叩き切ってやる!」と啖呵を切る某大学の山口某というやくざ教授をありがたがっているようでは、…
04-17 22:13

RT @rsmaru: 私の心が荒んでてなのかいかがわしいことしか浮かばない…… https://t.co/GMsdkfubnJ
04-17 22:15

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1868-6e17d647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する