一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/23のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @keihyohitakanao: 私腹をこやすんじゃなくて自分の政局に利用して税金をムダに垂れ流してるって言ってんの! https://t.co/czTQzThuZ9
04-23 05:34

RT @fayamada65: @ikutayoshikatsu 誰も私腹がどうたらなんていてないのにね。都政の停滞と混乱と税の無駄遣いだよ。
04-23 05:34

RT @Polaris_sky: そういえば、最近野党やマスコミや自称リベラル文化人やリベラルジャーナリストが年金運用の話しないなぁと思ってGPIFの運用益みたら累積収益50兆円超えてたわ。 https://t.co/oOhFkALMzd
04-23 08:30

RT @ryoFC: 「風評被害になるから科学的無害と分かってるのに放置しておけ」こそ「自分たちに都合にいい傲慢さ」だと思うけど。#道草クー太郎 https://t.co/pcRoMK2lXZ
04-23 08:33

RT @tisen_sugi: 築地市場は300年以上続いた日本橋の魚河岸から移転して、まだ100年も経っていない歴史の浅い場所ですよ。 https://t.co/OtQAfq0hvP
04-23 08:39

RT @knight_04: 日本橋から築地に移転した歴史を知らないのかな。 https://t.co/NquKQAqET2
04-23 08:39

RT @jpn1_rok0: たかが1935年に作られた市場の建物なんぞに伝統を託さなくてはならないほど本邦の文化はちゃちなものではなくてな。外国人がニポンノカンコウチとしてどう見てるかは知らんが。(笑) https://t.co/rkuecljIAA
04-23 08:39

RT @ika_river_c: 漁業関係者に打撃を与えるのは、トリチウムの投棄じゃなくて「トリチウム投棄に大きなリスクは無い」って事を理解したくない連中(と、よく知りもしないで騒ぐ人たち)だろうに。 https://t.co/yaWvZS2WRP
04-23 08:48

道草氏 @KutaroMichikusa は酷薄と簡単に決め付けるけど「科学的知見に基づく因果関係を無視し、風評被害の恐ればかり絶対化する」のは、風評を放置しモラルハザードを容認するだけの愚行だと思う。無責任な他人事だからなせる業。https://t.co/k3OYZNhytC
04-23 09:19

結局のところ、道草氏らの論法は、被害者の絶対化とそれへの憑依、そして最終的には情緒的な非難による"口封じ"に収斂するんだよね。無責任な他人事だからこそ、簡単に被害者に憑依し、善人ヅラが出来る訳で。こういう無責任な正義を振り回す人達こそが、被災地の復興を妨げていると思う。
04-23 09:39


ちなみに、トリチウム海洋投棄の状況については下記のとおり。なぜかこういう時に「欧米デワ」とは言わないんだよね、普段は出羽の守な人達は。◼世界の海で放出されるトリチウムhttps://t.co/C4OxTqUuSd
04-23 09:55

RT @nebusokuqchan: 萌えキャラ叩き案件見てると、ブラインドテストって大事だなぁって思った。多分だけど「スイスのレーティッシュ鉄道」って情報を隠して見せたら、駅乃みちかの時と同じ反応してたんじゃないか?
04-23 10:05

RT @rootport: けものフレンズで人気になった多摩動物公園の飼育員しんざきおにいさん(※難しいとされるサーバルの繁殖に成功した)を「ネコ科絶対孕ますマン」って呼ぶのやめろ
04-23 11:08

道草氏 @KutaroMichikusa は因果関係を無視して、風評被害だろうが何だろうが加害者(東電)の責任にしてしまうから恐ろしい。「良いも悪いもない」の一言で無限責任を負わせられては堪らないし、モラルハザードを助長するだけだ。https://t.co/vErfn9xH1u
04-23 23:00

永遠の加害者も永遠の被害者も存在しない。科学的知見に基づく因果関係の範囲内で加害者は被害者に償う。この原則を守らぬ社会に、一体誰が加害者責任を取る事が出来るというのか?道草氏は自分が東電の立場に立つ事は無いと信じ切っているから、こういう無責任な言動を弄する事が出来る。
04-23 23:06

東電に無限の加害責任を負わせる者は、自分が同じ立場に立たされた場合にも逃げずに無限の加害責任を負うべき。他人の懐当てにして善人ヅラする輩にその覚悟があるとは到底思えない。何時迄も被害者の立場をキープする輩には次の言葉を進呈したい。https://t.co/PaO1U8NfHQ
04-23 23:24

道草氏 @KutaroMichikusa は「国策として9条を蔑ろにしてきた」と非難するが「護憲派自身ですら字義通りに守れもせぬ平和憲法(虚構)でミサイル攻撃を受ける事態を抑止出来る」という考え自体がそもそも妄想以外の何物でもない。https://t.co/ZETiZXPJpK
04-23 23:36

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1874-17d3fd33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する