一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/29のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @nakashima723: 実はこのくらい体格差があるフレンズ #けものフレンズ https://t.co/3t7H8rm4k0
04-29 07:51

RT @kenichiromogi: 報道を見る限り、日本政府から出てくるメッセージが、難民発生への対応とか、日本人退避の方法などであることに、強く違和感を抱きます。日本政府がとるべき立場は、対立を煽ることではなく、平和的な解決に向けての外交努力をアメリカに促すこと。これは戦争…
04-29 07:51

RT @neon_shuffle: 「外交努力で解決するしかない!」 → 「努力で解決するしかない!」「外交」が付いてるから騙されやすいが、「外交」を取ってみると「こいつ何言ってんだ?」となる。
04-29 07:52

RT @yuuraku: これもう要するに大阪のゴロツキ問題やろ。https://t.co/a3SFvmlxGU
04-29 10:20

RT @yuuraku: ていうか、久々にワイドショー眺めてたら籠池のおっちゃんが「土地からゴミ出てきたぞどないしてくれんねん、わしは総理夫人とツーカーやぞ」って官僚を恫喝した話になっていて完全に俺の最初の見立て通り。 https://t.co/fzeMf6wfLY
04-29 10:20

権力者との親密さを口外し、官僚を恫喝しながら交渉した籠池理事長の言動を見て「明恵夫人主導」と考えるのはかなり無理があると思うが…。権力者なら冤罪の可能性があろうと非難して構わないと思う人は、人権擁護を唱える資格が無いと思う。https://t.co/XIV3NhfIpe
04-29 10:26

RT @don_jardine: ここに来て「被災地に失礼な発言には責任を取る」という前例が出来たのだから、更に酷い発言で訂正や謝罪をせず姿勢も変えない人々にいい加減責任を取ってもらおう、最低限「もう二度と言いません」という約束くらいしてもらおうということ。山本太郎、福島瑞穂、…
04-29 10:28

RT @Manualmaton: 「われわれはかしこいので」「かしこいので」「えいようをとらないといけないのです」「いけないのです」「さっさとにぼしをよこすのです」「まったく、ついでにかつぶしもおいてくるのです」 https://t.co/vLzjPJPN1i
04-29 10:29

RT @saitoutakao523: 小池知事「市場移転の問題は争点」7月の都議選で争点だと言ったり争点じゃないと言ってみたりじゃあ判断はいつか?都議選の前か?と訊かれれば工程表通りとか総合的に判断するとか常にあいまい都政は貴女のおもちゃじゃないんだょ都議選…
04-29 10:52

RT @eiji_ishikawa: 青木理「多少テロが起きたとしても、市民のプライバシーは守るべき。」こいつとことんアホ。これこそ国民の命を軽視している。小西洋之も相変わらずアホ。早く亡命しろよ。#朝生 #朝まで生テレビ #テレビ朝日 #青木理 #小西洋之 #共謀罪 #民…
04-29 10:53


RT @mobirufosugang2: 「サリンで苦しむ子供の映像くらいで」もびっくりしたけど、最近サヨクコメンテーターが随分と飛ばし気味ね。 https://t.co/dDxDQRKTkr
04-29 10:53

RT @mikaguramai: 「同じことを右が言ったら大問題にされる」 これが要点よ。
04-29 10:53

首相夫人という"権威"を利用したのは籠池理事長であって「安倍政権では無い」と思うけど…。RT @montagekijyo ”選挙で選ばれた訳でもない「単なる首相の配偶者」”の公人的側面を強化し、権威を強化して最大限利用したのが安倍政権と周辺だという事にまだ気がつかないのですか?
04-29 11:00

なんかアベニクシー連中の脳内では「昭恵夫人が不正な口利きを行った」事になってるらしいが「籠池理事長が昭恵夫人の権威をカサに着て役人を恫喝し、払下げ価格をディスカウントさせた」というのが、実態でしょ。昭恵夫人は被害者なのに、まるで戦犯の如く仕立て上げてくるから左翼はおっかない。
04-29 11:09

RT @full_frontal: 数十mの的を当てるより、数十kmの的(首都圏)を当てる方が簡単であるし、効果も高い。しかも、日本海側は 全て原発は止まっている。頭、大丈夫か? https://t.co/LcMEJ7DJSx
04-29 11:10

RT @TakahiroF2c: @full_frontal 安全確認のために数十分止めてすぐ運航開始できる鉄道と、制御棒下ろしたら稼働までメンテ検査含め数日以上かかる原発と比べられてもですね。原発止めて再稼働するまでに電力不足でブラックアウトしたら彼は責任とってもらえるんでし…
04-29 11:10

RT @full_frontal: 自分達の主張が通ればそんなことは知ったことではありません。それがこの国の左翼です。 https://t.co/YrmfMdFjIa
04-29 11:11

アベニクシー連中は正義感に駆り立てられて、何の良心のとがめもなく「被害者を加害者に仕立て上げちゃう」ので、おっそろしいよな。こういう連中の人権擁護は全て眉唾と決めて間違いないと思う。
04-29 11:14

RT @guruado: なんで地下鉄に抗議するんだよこいつ、やはり煽動屋なんだな… https://t.co/bEWJSRuHr6
04-29 16:54

RT @ameayunon: 日本のおサヨク様は、国会を何日も空転させるのは大好きなのに閣僚が外遊するのが嫌いなようなのだが、何故なのだろう実に不思議だ。(´・ω・`)
04-29 16:56

RT @takuramix: はぁ…あれだけの災害があって様々な情報も出てたのに、今でもまだこうやって原発が家の照明器具みたいにスイッチオフで、簡単に止まると思ってる人が居て、しかもジャーナリスト名乗ってるってのがね…。何も学ぶ気も知る気も無いって事だよな。 https://t…
04-29 16:59

RT @daitojimari: 欧州の実状を見てもわかるように、朝鮮半島有事の際、難民とは言えない避難民や単なる移民が大量に流れ込んでくる可能性がある。無人離島など隔離地域に審査センターを作り、日本上陸前に追い返すシステム構築が必要です。
04-29 17:18

RT @daitojimari: 難民避難民審査センター ロシアと共同運用で北方領土に作れば良いのだと思う。審査後の自立支援施設と職業訓練施設を併設し、ロシア人を雇用する。半島安定後はそのまま帰国させ、技術職として祖国の発展に寄与していただくのが良いのだと思う。ロシアも利益があ…
04-29 17:18

RT @R8eru: ご覧ください、この志位和夫の「嫌々批判してる感」を。政府批判の時とトーンが全く違います。必要な安全保障をしてるだけの安倍政権にはボロカスに言う癖に、ミサイルを飛ばしてる北朝鮮にはこれです。共産党の平和主義なんてこの程度です。 https://t.co/
04-29 19:22

千葉市長が「国民として肯定出来ない」と意見を述べた事が「非国民と決め付けた事になる」というのは、チト論理が飛躍し過ぎているのでは…。 RT @zxd01342 「趣旨を理解しない方」「国民として肯定できない」(つまり「非国民」である)などという決めつけの政治的発言を市長がする
04-29 20:46

RT @fujisan_Ed: 「一方、小選挙区制は一つの選挙区から1人だけが当選するという制度だ。執行部の推薦がなければ立候補ができないから、主流派の議員だけが当選するようになってしまった。こうして、自民党内のほとんどが安倍首相のイエスマンになってしまったのだった」なるほ…
04-29 21:11

RT @KutaroMichikusa: 小選挙区制への事前の批判は「3割の支持率で8割の議席占有率」といったような民意と議席との乖離問題がその主要部だったが、政党内部で自由と民主主義が抑圧されて行くとの批判は見たことが無かった。原発事故と同じく、事前に予想されなかった問題を現…
04-29 21:11

小選挙区制では党の公認を得られるか否かで、その党からの立候補の可否が決まるのだから、必然的に幹事長の権限が強くなるのは当然で、十分予測出来た筈。>RTただそうした欠点を受け入れても中選挙区制の派閥抗争、金権政治を改め、政権交代しやすくする為に小選挙区制を導入した筈なのだが…。
04-29 21:11

民主党政権時代の「陳情は全て小沢幹事長を通さねばならぬ」という"権力集中"には、何の反応も示さない輩が、今更になって安倍政権に反対する為に小選挙区制欠陥論に飛び付いたところで、所詮為にする議論に過ぎないと思うけどね。
04-29 21:15

ちなみに私個人の意見としては、中選挙区制に戻して、自民党の派閥間で擬似政権交代を行った方が、機能不全に陥っている現在の小選挙区制よりはマシなのでは無いか…と思っている。
04-29 21:18

RT @chronekotei: SNSが普及するまで、新聞メディアが何であんなひどい偏向報道をするのか、現場の記者たちはどう考えているのか疑問だったが、SNSの記者アカウントの夥しい炎上案件を鑑みるに、大した見識もなく莫迦な料簡で自己満足を追求した結果あんな体たらくなんだって…
04-29 21:31

RT @dokuninjin_blue: 群馬県立美術館に対する「自粛は表現の自由の侵害である」という意見と、のうりんポスターの「自粛は規制ではない」という意見が同一個人内で両立しているのは、端的に言ってダブルスタンダードだと思うのですが。@deviltruck2010 htt…
04-29 21:36

RT @chasyan: また寝言言ってますけど。「公的機関が表現の撤回を求めた」なんて事実はどこにもありませんね。例えば君の落書きを美術館が置かなかったからといってそれは表現の撤回を求めた訳じゃない。別の場所で自由に表現を公開すれば良いわけです。 https://t.co/B
04-29 21:37

RT @dokuninjin_blue: 一度掲載が決まった「のうりん」のポスターを撤回することは表現の自由の制約にならないのに、朝鮮人労働者の碑の場合については表現の自由の問題になるのはなぜですか? https://t.co/Tz3Ft9nQJ8
04-29 21:37

RT @JPN_LISA: 「学芸員は〇〇」という大臣の失言で、学芸員はおろか、周辺の文系学者や新聞社まで噴き上がって「怒り」に便乗していたが、一方で、坂本龍一の「たかが電気」、想田和弘の「発電に命かけてどうすんのよ。」を批判する新聞社は見なかったなあ。学芸員の仕事も電力の仕事…
04-29 21:59

似た事例に対する反応の違いで、本当に批判に用いる基準を守りたいのか、それとも為にする批判に過ぎないかがわかるよね。https://t.co/Ax2uqaLtVc
04-29 22:49

RT @Hama_Fan: すごいソフトができたものだなあ、と最初びっくり。でも見間違えでした。自分の心の邪悪さが出てしまいました単なるフォーマット変換なんですね。私は内容まで変換されるのかと思いました。んなはずない。 https://t.co/canq1ONTO9
04-29 22:52

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1880-70623c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する