一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/30のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @hayohater: これはあなたの周辺をいろいろやった野間や安田と同レベルに堕ちてる発言ですよ。彼らは自分たちになびかない沖縄県民を侮蔑して開き直ってて、それも含めて批判していたはずでしょう、あなた。 https://t.co/pyhUCqx2u3
04-30 00:00

RT @D15TooP14: 安倍が日本国憲法に縛られた金正恩だってことを、みんな理解したほうがいい。
04-30 08:44

「だから憲法改正しちゃいけない」といいたいのだろうが、本当に「法を為政者の上に置き」たいのなら、現実に対処出来る憲法でなくてはならない。欠陥憲法を無理やり守らそうとすれば憲法は有名無実になるだけ。護憲派こそ憲法を蔑ろにしている。https://t.co/59sjfKaDwc
04-30 08:44

「安倍は憲法で縛られた金正恩」と安直に決め付けるが、金正恩と違い民主選挙で選ばれた権力者であり、かつ権力行使の期間も限られている。しかも4年以内に選挙の洗礼を受けねばならぬ。その違いを無視して「日本の金正恩」呼ばわりするのは「何が独裁かも判らぬ事を自ら自白している」ようなものだ。
04-30 09:13

RT @sis_sis: 原発事故とか豊洲問題で「安心安全を」などと主張している人が、東京メトロの対応に関しては「過剰だ」と批判することがおかしいんだよね。いつもと言っていることが180度違うわけで。
04-30 09:17

RT @sis_sis: 皆さん忘れているようだけど、東京メトロが営団地下鉄だった頃に「地下鉄サリン事件」が発生して、列車の運行を続けたことで被害が拡大したなんてこともあったので、東京メトロが安全確認のために列車を止めるというのは「過去の経験を活かしている」ことでもある。それは…
04-30 09:18

RT @sis_sis: 今回の一斉抑止による安全点検は「東京メトロが会社として必要と判断した施策」であり、政府が「やれ」と命じたわけではない。ゆえにこの件で政府の対応を批判するというのもお門違いだし、批判している人たちも「口実がなんであれ、政府が批判できればそれでよし。メシも…
04-30 09:18

RT @sis_sis: 安心安全を殊更に叫ぶ人たちにとって、安全確認のハードルが低く設定されているということは「褒めること」であり、「貶すこと」ではないはずなのに、なぜか今回は貶されているという。それが本当に不思議でならない。普段から叫んでいる「安心安全」の価値までも損なうよ…
04-30 09:18

いつも感じている事なのだが、何かを批判する時、批判の根拠となる「基準」を党派性関係なく誰に対してでも適用しているか否かという点が、私は非常に気になる。>RT相手を批判する基準を自分に適用されても受け入れられるか、をまず考えてから行わないと正義ヅラした扇動家に騙されるのがオチ。
04-30 09:26

中華製の旅客機って、米国(FAA)での型式認証とか全然取れてないんじゃ無かったっけ?コレって事実上、中国国内専用の機体でしょ。中国アゲの記事としか思えん。◼焦点:初飛行迎える中国初の大型旅客機、欧米2強脅かすか https://t.co/CXI07CnnUP
04-30 10:17


RT @iiduna_yutaka: 橋下氏は外交には向かんのよね。トップ同士で会談してなんとかなると思ってる節があるから。
04-30 10:37

RT @iiduna_yutaka: 日本が米中露と対等に外交で渡り合おうったってこれは無理で(そもそも国力が違う。武器になるのは経済だけで、その防衛と、エネルギー資源も外部に依存してる状態)、そういう状態の国が「出過ぎれば」叩かれるのは当然。独立してやっていくには周辺国がどこ…
04-30 10:37

RT @kou_oishi: プレーリー「ご挨拶を…」フェネック「阻止」 https://t.co/rQ1jZ8TaFg
04-30 11:07

RT @unisol211: 「共産党政権のほうがはるかに安心」。相手も酷いのだが、この先生の壊れ方は怖い。専門が社会哲学, 精神分析学, 認知科学, 行動経済学というのも怖い。 https://t.co/6PmdZb0Upu
04-30 11:34

中野昌宏センセとは何者と思って検索してみたらいつの間にかブロックされてた…。>RTまぁ、 異論者の意見をシャットアウトする学者にはロクなのは居らん。 https://t.co/0ABJZ6M4su
04-30 11:34

RT @takuramix: ミサイル発射で地下鉄を止めた東京メトロに対して、本社にクレームするのではなく改札で抗議しようと呼びかける人が居る事に驚く。それは、威力業務妨害になるだろうし、それを煽動する事で実際に改札でのトラブルが増えたら利用者の迷惑であるし、テロリストにとっ…
04-30 11:57

RT @Che_SYoung: 商品やサービスに対する不満を一番弱い立場のコールセンターの人にぶつける人を思い出す。謝り続ける人に対して一方的に暴言、高声、罵倒。最低のモンスタークレーマー。 https://t.co/Mb8nbuJGjw
04-30 11:57

RT @Che_SYoung: 私もクレームの電話をしたことはあるが、怒ったことはない。ただ「こういうクレームがあったと上に伝えて下さい」というだけ。親友もそのような仕事をしていて、お客さんに怒られ謝り続ける、そのストレスを知ってるから。
04-30 11:57

RT @sironitta: 結局、都合の悪い部分はスルーしたままでしたね…アメリカが安保理決議を理由にイラク戦争を始めたという指摘も完全無視ですし。日本語の指摘ですけど、「記念に値するもの」ならお分かりになりますかね。まぁ、本質に纏わる反論が無かった辺りがこの人の限界なのか…
04-30 12:44

RT @sironitta: @toriiyoshiki まとめ:・アメリカが国連安保理決議を理由にしてイラク戦争に踏み切ったという指摘はスルー。・どの国も国際法に則って行動しています、と主張しているのに国際法は無意味だと言い出す。・ウェブスター見解によって自衛権行使の条…
04-30 12:44

RT @sironitta: @toriiyoshiki どうにも話が噛みあわないなぁ…「殺人が起きたので刑法が無意味」レベルの主張をしているけど、実際にはどの国も国際法を守っている、と主張する程度には国際法には拘束力がありますよ、という話なんだけど。
04-30 12:44

RT @sironitta: @toriiyoshiki あ、私もこれで最後にします。最後までスルーされましたけど、「歴史を見れば」や「大多数のケースを見れば」と目の前の出来事との共通点を明らかにせず、自分の主観が然も正当であるように主張するのは権威主義と知的怠慢の産物なので…
04-30 12:46

RT @sironitta: この人と話して勉強になったのは、判断が1か0のデジタル思考の人間の存在が再確認出来た事くらいかな…そういう人間がドキュメンタリーを作っていた事に対する怖さもあるけどそれが無ければマスゴミと言われる状況にはならなかっただろう。
04-30 12:46

RT @sironitta: デジタル思考の危険性は、自分の判断を疑わない…というか基準値の範囲外なら否定する排他性と主観が入り混じって、頑迷な思想信条の誕生に繋がってしまう点にある。さらにそのシンプルさから大多数の人の指示を受ける、という社会的な危険性もあったりする。
04-30 12:46

RT @sironitta: まぁ、そういうデジタルな思考だと「アメリカの行動」が「丁半賭博」に見えるのかもしれない。実際にはもっと複雑だし、中国を巻き込むような目的もあるのだけれども。まぁ、それを単に「丁半賭博」と言ってしまうのは解りやすいが知に対する冒とくなんじゃねぇかな、…
04-30 12:46

件の元NHKのマスコミ人なんか典型だけど、護憲左翼は無責任な「是か非か」論しか考えてねーから、建設的な議論が一切出来ないんだよね。>RT
04-30 14:04

ですから安倍首相は金正恩と違って独裁者ではないですよね。憲法が無かったら金正恩のような独裁者になるとレッテルを貼ったり、改憲阻止の理由にするのは筋違いですね。 RT @yokyun68k それを決めているのが日本国憲法なのですが。 https://t.co/XsIe94wRuE
04-30 14:29

秘密投票が保障されてない北朝鮮の選挙は、日本の選挙とは全くの別物ですし、金正恩が選挙で選ばれた訳でも無いでしょうに…。 RT @yokyun68k あと朝鮮民主主義人民共和国にも選挙はあるよ。
04-30 14:29

RT @shokotans: @mada1349 @Hiroki_Komazaki 批判するのは簡単ですが、誰が作るのですか?調理員さんとかいませんよ。資格は保育士、教免など。調理の資格はありません。幼稚園には調理室もないところがほとんどでは?預かって保育するので精一杯では?い…
04-30 14:46

相変わらず駒崎クンはペラいな。>RT
04-30 14:47

RT @shikifuu: 石原慎太郎元都知事は、都の財政再建に大きく寄与した。黒字を1兆4千億円に増やした。東京マラソンを創始した。ディーゼルエンジンの排気ガスを浄化させた。羽田の第四滑走路を造った。東京都に貢献した功績は、全国のどの知事より大きい。小池は何をした。何…
04-30 15:57

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1881-97681845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する