一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/03のツイートまとめ

yamamoto8hei

@yuantianlaoshi 都合のいいポスター集めて印象操作か…(呆)条件付き反対なのは明らかなのに相変わらずセコい奴だな、お前。◼第46回衆議院議員選挙自民党政権公約21頁https://t.co/MuBPf9Q3Uw https://t.co/zTSzGNE81h
05-03 01:49

普段、一次資料の重要さを唱えてる反歴史修正主義者の外教 @yuantianlaoshi が、自民党政権公約そのものではなく、抜粋に過ぎないポスター(二次資料)で、第三者の判断をミスリードしようとするのは実に滑稽。自説の為に事実を歪めておいて、何が歴史修正主義反対だよ。笑わすな。
05-03 02:01

@yuantianlaoshi お前が得意げに添付したポスターにもはっきり「条件付き反対」である事が書いてあるぜ。ミスリードしたいのなら、もう少し確認してからやるんだな、ヌケサク外教くんw https://t.co/SLb6JvFlia
05-03 02:19

反対の条件を付した上での公約は「絶対反対ではない」ですよ。何の留保もなしに、実現見通しもない公約を掲げ、政権交代後に態度を一変させた民主党とは明らかに異なる。 RT @usi4444 こういうこと?→ Гデマだあ。絶対反対じゃない。断固反対だ」@yuantianlaoshi
05-03 09:33

民主党政権時の自民党のTPPへの態度は「聖域なき関税撤廃を前提とする限り」反対と、単なる絶対反対では無かったのは明らか。外教 @yuantianlaoshi の主張は「事実の一部を欠落させる事でワザとミスリードを誘う」マスコミの手口そのもので、コレに騙されるアホが左翼に多い。
05-03 09:53

それで大元の政権公約を否定出来ますかね?一番参考にすべきは政権公約集でしょうに…。 RT @siseinosyomin ポスターは一次資料だよなあ。 @yuantianlaoshi
05-03 10:17

まぁ、そう言われても仕方ない落ち度はあったかも知れないが、そういう留保すら無く公約を裏切った民主党に比べりゃマシな対応だろ。 RT @siseinosyomin そして両者にズレがあったら、二枚舌を使ったことが一次資料から明らか、というだけだよなあ @yuantianlaoshi
05-03 10:18

自民党の反対条件付きのTPPに係る公約は公約違反だと責める輩ほど、何故か民主党の公約違反には甘いような気がする。党派性で批判する基準をコロコロ変える輩ほど、民主党の悪質な詐欺フェストにはなぜか寛大。これじゃ、この先何度でも騙されることだろう。
05-03 10:24

物事の真贋を見抜けず、そういう屁理屈ばかり捏ねてるから、民主党なんぞにコロっと騙されるんだと思いますよ。 RT @siseinosyomin 何でも○○よりまし、で救済してると、政治は低い方に流れていくだけですよ。駄目なもんは駄目、と言わないとね。@yuantianlaoshi
05-03 10:29

RT @IrrTenko: 気持ちは分かるがこれはいかん。それはそれ、これはこれ。……まあ、これが左右反対だったら、左翼は口から唾を飛ばしながら「言論の自由」と絶叫し、必死の形相で庇ってくれるのかもしれず、それがリベラルの強さなのかもしれないが…。https://t.co/s
05-03 13:35


RT @shelfall: 【世の中の反応】「時給1500円」 →「高すぎィ!」「月給24万円」 →「24万、普通です。」「年収288万円」→「低すぎだろォ!」全部同じ金額なんだよなあ…給料のトリックアート。
05-03 15:00

RT @HuffPostJapan: 【訃報】#泥憲和 さんが死去 元自衛官の市民運動家、 #憲法記念日 に旅立つhttps://t.co/neP0FFQMLo
05-03 16:33

泥憲和氏がお亡くなりになったのか…。>RT慰安婦問題では何が何でも日本軍の責任にしてやるという執念が凄く、選択的良心の恐ろしさを体現するような良心的日本人だったな。まぁ、死ねば仏。ご冥福をお祈りします。
05-03 16:34

RT @g199435: 今朝の弘前公園です。 https://t.co/NIqKzQ3Q5M
05-03 17:08

久しぶりにPAN太君 @panta_rhei2004 からの通知があった。相変わらずの幼児ぶりに微笑を禁じ得ないw https://t.co/kEp6b6vvQI
05-03 17:14

RT @magicaltina: twitter論壇では北田暁大、若林宣、瀬川深、墨東公安委員会あたりが思想的に一つのカタマリ。まなざし村系啓蒙思想にかぶれた左派もどき。あれを左派と呼んでは左派に失礼過ぎる。
05-03 18:50

RT @AbemaTV: AbemaTV アニメ24chで「傷物語」〈Ⅰ鉄血篇〉&〈Ⅱ熱血篇〉をフル尺で一挙世界初配信!▼放送日時5月7日(日)22時00分https://t.co/20d4JJYL9Q
05-03 18:50

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1884-33c2252e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する