一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/04のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @racist_banana: @yu77799 しかし、泥さんの歴史認識に関してはかなり「眉唾物」でしたね。庇い立てしている人たちの民族感情に寄り添って事実(あったこと)よりも価値(あるべき理想)を優先させるような態度でした。
05-04 00:01

RT @inumash: 私は9条改正に賛成する立場だけど、戦前回帰志向を明確にしている日本会議とその影響下にある現政権が主導する改憲に賛成することはないしするべきではないと繰り返し言いますよ。 / “憲法改正「2020年に施行したい」 首相がメッセージ…” https://t…
05-04 00:06

RT @tadataru: 改憲支持が伸びているのは明らかに「あ…護憲派ってこんなにキモいんだ…」という認識が世間に広がってるからだと思う。改憲派の工作ではなく護憲派の自爆。https://t.co/bEQIjQP9hN
05-04 00:07

RT @Tech_JP: 護憲派が、改憲の中身ではなく「安倍総理の下だから反対」などと言えば言うほど、改憲派が「護憲派がキモい」という理由を使いやすくなる。
05-04 00:07

改憲には賛成だけど、安倍政権下での改憲反対って言うのは、単に言辞を弄しているだけだよな。>RT
05-04 00:08

本音を隠して、もっともらしい反対理由を取ってつける隠れ護憲左翼が今後も増えそうだ。
05-04 00:10

まぁ、そう言われても仕方ない部分はありますが、それを咎める人ほど民主党の詐欺フェストに騙されてもさほど問題視しないのが私には実に不可解ですね。 RT @rei_ktrg 都合の良いポスター作って、細かい条件は政策集の方に書くって本当都合の良い政党… @yuantianlaoshi
05-04 00:22

販促チラシだけを見て契約内容をロクに確認せずに契約する人は、己の浅慮を咎められても仕方ないのに、なぜか選挙になると確認もせずに投票し、後で騙されたと被害者ぶるのだろうか? RT @surgeons_cuffs 政党のプロパガンダツールであるポスターを二次史料と言ってる人初めて見た
05-04 00:28

外教のこのツイにRTが沢山付いているけど、例示のポスターの中にすら「条件付き反対である事が明示されている」のに「絶対反対」とか「ポスターに書いてないから嘘だ」と軽々に判断してしまう輩ほど騙され易く、かつ被害者ぶる傾向が強いと思うね。https://t.co/QuvtnpVqcd
05-04 00:40

RT @xcvbnm67890: この @divayoshiko って、以前「豪人と違って日本人は人権意識が異常に低いから簡単に鬼畜になれる」と呟いていたんで、反証したら https://t.co/WOQwQV6vnM 敵前逃走した女だ。まだ日本人ディスってんのかw https…
05-04 01:58


RT @tamai1961: さっきのようなことを淡々と書くと「こいつはアベの手先だ」「御用学者だ」といった愚かな非難をする者が出そうな気がする。対象を冷静に判断するには、自己一身の願望や感情とは、独立でなければならない。その緊張感を欠いた一部の「学者」が、特定分野や学問全般へ…
05-04 02:01

RT @tamai1961: 池田先生も安倍政権の経済政策には批判的。しかし、この種の政局判断については、素直に評価する。当然のことなのだが、それをしない、「アベのやることなすこと、全部ダメ」と言いたがる者は、「学者」にも多い。のみならず、部分的に高く評価する者を攻撃したりする…
05-04 02:01

RT @chasyan: かって、「これは差別ではなく貨幣権力を牛耳っているユダヤ人からの解放だ!」と高らかに唱えられ、それが巡りめぐってかのナチスによる大虐殺に繋がったわけですが。貴方の理屈はこの歴史を繰り返すだけですね。 https://t.co/rSblQOdNnZ
05-04 02:09

RT @loftyhf: @yuukim 質量を持った物体同氏は、お互いに「重力波」を放出吸収しあい、影響を及ぼしあっています。しかし、有意な影響は観測されていません。君の論理だと、質量を持ったものの存在そのものが「安全ではない」と言わなければなりませんよ(笑)。ばか…
05-04 02:16

RT @loftyhf: @yuukim 飛んでもな主張をしているのは、君(笑)。君が、自分で何を言っているのかを分かっていない証拠。有意でない、の意味を考えてみましょうね(笑)。低線量被曝そのものの影響よりも、避難行動におけるストレスの影響の方がよっぽど大きい、事に…
05-04 02:17

RT @loftyhf: @yuukim 他人に「不誠実」と言う前に、君自身の話の内容が「有意でない」事に気づきましょうね(笑)。
05-04 02:17

RT @loftyhf: @yuukim 不誠実なのは、君(怒)。避難者の避難に付随する精神的苦痛を考慮すべき(怒)。
05-04 02:17

ユーキムみたいな屁理屈捏ねまくりの反原発左翼は、1ヶ月ぐらい電気のない無人島生活でもしてもらうしか無いんじゃないか?>RT
05-04 02:22

RT @kishidasyu_bot: ①【平和主義の欺瞞】戦争に負け、多くの日本人がそのために命を捧げた大日本帝国は解体され、敗戦後の日本は平和主義国家ということになりました。連合軍総司令官、マッカーサー元帥がやってきて、日本は東洋のスイスたれ、ということを言いましたね。…
05-04 02:39

RT @kishidasyu_bot: ②言うまでもなく、朝鮮戦争のとき中国への原爆投下を主張したことからもわかるように、彼は軍人のなかでも戦争が好きなほうで、平和主義からそう言ったのではありませんでした。自分が信じていない理想を涼しい顔をして他人に説くなんて、彼はどういう…
05-04 02:39

RT @kishidasyu_bot: ③要するに、日本は二度とふたたびアメリカに戦争を仕掛けるような国になるな、ということでした。敗戦後の日本の平和主義は、アメリカの都合で押しつけられたものです。
05-04 02:40

RT @kishidasyu_bot: ④【平和の観念化】日米戦争は、アメリカ側の圧倒的勝利で、日本人は三百十万人ぐらい死にましたが(大東亜戦争の死者数ですが、大部分はアメリカとの戦争の死者)、アメリカ側の死者は五万人ぐらいでした(対独戦争の死者を含めれば、三十二万人ぐらい)。
05-04 02:40

RT @kishidasyu_bot: ⑤日本側から見れば、日本の被害に比べて、アメリカの被害は…大したことはないとしか思えませんが、アメリカとしては、やはり痛手ではあったようで、戦争が終わるかなり以前から、今後、日本をして二度と再びアメリカに敵対させないようにするにはどうすれ…
05-04 02:40

RT @kishidasyu_bot: ⑥原爆投下だけでなく、対日戦一般における、日本軍及び日本国民に対するアメリカ軍の未曾有の残忍な作戦は、日本人にアメリカは恐ろしい国なんだぞ、舐めるんじやないよ、アメリカを敵に回すと酷い目に選うんだぞ、という事を骨の髄まで思い知らせるためと…
05-04 02:40

RT @kishidasyu_bot: ⑦戦後の平和主義の押しつけもアメリカのそういう努力の一環だったと考えられます。実際…アメリカ軍は日本人が戦意とか闘争心とか後讐心とかを再びもたないようにしようとおかしい程神経質に用心していました。『忠臣蔵』は復讐心を煽るとかで上演を禁…
05-04 02:40

RT @kishidasyu_bot: ⑧…僕の中学生の時は占領軍のお達しにより、剣道部や柔道部は廃止されていました。演劇、映画、中学校の部活にまで及んだこの平和主義の押しつけを、日本はあたかも日本が望んだかのように自己欺瞞しました。
05-04 02:40

RT @kishidasyu_bot: ⑨念のため、断っておきますが、敗戦後の平和主義がアメリカの押しつけだと主張するからといって、言うまでもなく、僕は、反平和主義者でも戦争賛美者でもありません。戦争は人間の最大の愚行であり、戦争より平和がいいに決まっていますが、それとこれ…
05-04 02:40

RT @kishidasyu_bot: ⑩僕は、押しつけられた平和主義を、自ら選び取った平和主義に変えたいのです。さっきも言ったように、両者は決して同じではありません。押しつけられた平和主義を自ら選び取った平和主義と偽っている限り、本物の自ら選び取った平和主義を永遠に遠…
05-04 02:40

RT @kishidasyu_bot: ⑪押しつけられた平和主義は平和の敵です。押しつけられた平和主義は、自分で考え、自分で身に付けたものではありませんから、観念化します。観念化した平和主義は、平和とは具体的にどういうことであり、それへと至るにはどういう具体的方法がある…
05-04 02:40

RT @kishidasyu_bot: ⑫平和、平和と大声で叫ぶことしかできません。侵略されても武器を取らないとか、いかなる場合も戦争は絶対反対だとか言うのは、平和について具体的に何も考えていないことを示しています。
05-04 02:40

RT @kishidasyu_bot: ⑬また、たとえば、日本は唯一の被爆国だと主張するのはいいですが、それは、自分たちは被害者だと言っているだけのことで、論理的に平和主義の根拠にはならないでしょう。被害者として平和運動をやるというのは悪くないかもしれませんが、他の国の人た…
05-04 02:41

RT @kishidasyu_bot: ⑭他の国の人たちには、日本人は原爆を落とされて、二度とこんなひどい目には遭いたくないと怯えているとしか見えないでしょう。それでは、日本人の平和主義は、戦争が怖いからに過ぎず、したがって、戦争が怖くなくなれば、すぐ捨てられるに違いないと…
05-04 02:41

RT @kishidasyu_bot: ⑮誰がそのような平和主義を信用するでしょうか。日本の平和主義が本物であると信用されるためには、押しつけられた平和主義を排し、自分自身の根拠と論理で平和主義を構築しなければならないと思います。
05-04 02:41

RT @kishidasyu_bot: ⑯ひどい目に遭って怯え、戦争が怖くなって平和を唱えているだけなのに、あたかも、人類のため、正義のために平和主義者になったかのように振る舞っていては、まともに相手にされないのではないでしょうか。現在の日本人の平和主義は、平和主義ではなく…
05-04 02:41

RT @kishidasyu_bot: ⑰アメリカに降伏して、平和主義を押しつけられて、そのままそれに従って今日に至っているのですから、それを平和主義と思っているのは日本人だけで、他の国の人たちには、当然、降伏主義、敗北主義と見えているでしょう。これは一種のマゾヒズムと見る…
05-04 02:41

RT @kishidasyu_bot: ①マゾヒズムというと、鞭でしばかれたり、繩で縛られたり、侮辱されたりして性的興奮を得る性倒錯の一形態ですが、性的興奮とは関係のないマゾヒズムもあります。フロイドが「道徳的マゾヒズム」と呼んだものです。<『日本がアメリカを赦す日』
05-04 02:41

RT @kishidasyu_bot: ②あえてわざわざ自分を貶めたり、卑しめたり、屈辱的立場においたりするのですが、それで性的興奮を得るわけではありません。なぜ、そんなことをするのでしょうか。
05-04 02:41

RT @kishidasyu_bot: ③僕は、この種のマゾヒズムは屈辱回避(もちろん、自己欺瞞による主観的な屈辱回避であって、客観的には屈辱を回避できるどころか、ますます屈辱にはまり込みます)を動機とするのではないかと考えています。
05-04 02:41

RT @kishidasyu_bot: ④同じような現象を、僕は…「精神分裂病」又は「ストックホルム症候群」として説明しましたが、マゾヒズムとして説明する事もできますね。とにかく敗戦後の日本という現象は、心理学的、精神分析的になかなか興味深い現象で、色々な観点から、色々なも…
05-04 02:41

RT @kishidasyu_bot: ⑤たとえば、敵が圧倒的に強く、屈辱的敗北を喫することが決定的であるとき、必死に抵抗するのをやめ、あたかも初めから勝敗にこだわっていなかったかのように見せかけ、そう自分でも思い込む、(続
05-04 02:41

RT @kishidasyu_bot: ⑥続>あるいは、敗北してしまったあと、もともと勝てないことは初めからわかっていたんだ、こんなことで争うなど馬鹿げていることぐらい知っていた、負けてよかったんだと思い込むことによって、敗北に屈辱を感じることを避けようとする自己欺瞞がこの種の…
05-04 02:41

RT @kishidasyu_bot: ⑦すなわち、あえて自分で自分を貶めることによって、俺は敵に負けて強いられてこうなっているわけじゃないんだ、俺はこういうのがもともと好きなんだと、敵にも見せかけ、自分でも思い込むのです。
05-04 02:42

RT @kishidasyu_bot: ⑧たとえば、敵が十の譲歩を要求しているようだったら、こちらからわざわざ二十の譲歩をしてみせて、これこの通り、これは強いられた譲歩ではないんだ、もともとこういうことをしたかったんだ、だから、このように自分からやっているではないか、という…
05-04 02:42

RT @kishidasyu_bot: ⑨敗戦後、この戦争は負けてよかったとか、初めから負けるのはわかっていたとか、アメリカ占領軍は日本国民を苦しめていた軍部を追っ払ってくれたとか、もともと日本国民が望んでいた改革をやってくれたに過ぎないとか…が繰り返し言われましたが、これらは…
05-04 02:42

RT @kishidasyu_bot: ⑩敗北の正当化が敗北主義へと、マゾヒズムヘと至るのです。敗戦後の日本を特徴づけたのは、この種の自己欺瞞です。日本人自身がこの自己欺瞞に頼っただけでなく、アメリカも、たぶん、それがアメリカにとって有利だと気づいたのでしょう、それ…
05-04 02:42

RT @kishidasyu_bot: ⑪たとえば、マッカーサーは、新憲法の不戦条項は幣原喜重郎首相が申し出てきたもので、氏の熱意に感激したなんて大嘘を言っています。日本は、いまの憲法、とくにこの不戦条項を、初めは抵抗したが、抵抗しても無駄だとわかって、仕方なく受け入れたわ…
05-04 02:42

RT @kishidasyu_bot: ⑫受け入れて、あとから、これでもいい、いやこれがいいという気になったのは確かでしょうが、日本側から自発的に申し出たというような嘘をつくるのはよくないです。しかし、敗戦後、日本国民がもう戦争は懲り懲りだと本心から思ったという面もあったこ…
05-04 02:42

RT @kishidasyu_bot: ⑬しかし、自己欺瞞を覆い隠す為にそうした面が誇張され過ぎています。皆、戦争中は戦争を大いに楽しんでいました。日中戦争には志願兵が陸続と応募しました。今で言う、ボランティアです。南京陥落を祝って、大勢の者が旗行列をしました。真珠…
05-04 02:42

RT @kishidasyu_bot: ⑭決して軍部に強制されて嫌々ながら戦争に引きずり込まれたのではありません。むしろ戦争好きの国民の人気を失うのが怖くて軍部が戦争へと傾いていったという面さえないではありません。戦争を回避しようとする軍人は民間右翼の暗殺を恐れなければ…
05-04 02:42

RT @kishidasyu_bot: ⑮…敗戦後は、それらのことはみんな忘れてしまったかのようです。この忘却が自己欺瞞でなくて何でしょうか。
05-04 02:42

RT @kishidasyu_bot: ①【憲法フェティシズム】平和主義の問題へ戻りますが、平和国家日本というイメージもいかがわしい限りです。これも、僕に言わせれば、ごまかしです。日本が平和国家なんて嘘です。<『日本がアメリカを赦す日』
05-04 02:42

RT @kishidasyu_bot: ②「俺はみんなと仲良くしたいんだ、喧嘩は嫌いだ、暴力はいけない」と言いながら、暴力団員(米軍)に用心棒を頼んでいる(駐留してもらっている)お金持ちのようなものです、今の日本は。しかも、子弟(自衛隊)をその暴力団員に弟子入りさせて喧…
05-04 02:42

RT @kishidasyu_bot: ③このようなお金持ちの説く平和主義を誰が信用するでしょうか。それなのに、日本が世界に誇る平和憲法なんて言う人がいます。
05-04 02:42

RT @kishidasyu_bot: ④アメリカと安保条約を結んでいて平和憲法を誇るのは、あくどく稼ぐ高利貨しが慈善家の看板を掲げているようなもので、平和憲法はむしろ恥じて隠しておきたいと思うのがまともな神経だと思いますが、どうでしょうか。
05-04 02:42

RT @kishidasyu_bot: ⑤嘘つきの泥棒が、わが家には代々伝わる「嘘をついてはいけない、人のものを盗んではいけない」という家訓があると自慢するようなものではないでしょうか。
05-04 02:43

RT @kishidasyu_bot: ⑥いや、俺は安保条約に反対なんだ、アメリカ軍に基地を貸しているのは政府だと言い訳する日本人がいるかもしれませんが、この言い訳は、収賄を疑われた政治家が「秘書が、秘書が……」と言うのに似ていませんか。
05-04 02:43

RT @kishidasyu_bot: ⑦日本政府は日本国民が選んだ政治家がつくっているのですから、政府のすることは国民に責任があります。僕は非武装中立主義者ではありませんが、もし、平和憲法を誇りたいのであれば、日本が現実に非武装中立を達成し、他の国々もそれを信用してからに…
05-04 02:43

RT @kishidasyu_bot: ⑧いずれにせよ、押しつけられたもの、現実の裏づけのないものを誇るのは、他人(他国)には了解不能のおかしなこととしか見えないでしょう。現状では、日本の平和主義は偽善でしかないと思います。
05-04 02:43

RT @kishidasyu_bot: ⑪押しつけられた憲法を、日本人が金科玉条のごとく守っているのは、何かおかしいですね。近頃いくらかタブーか弱くなったようだけど、しかしまだ、憲法改正というとあちこちから非難が飛んできそうだね。護憲派というのがいて。憲法と結婚したな…
05-04 02:43

RT @kishidasyu_bot: ⑫憲法であれ何であれ、とにかく法というものは、国民のためにあるんで、国民のためになるかならないかで、いつでも変えることができるのでなければなりません。それなのに、憲法と結婚したというのは、本末転倒です。何か貞節を守らなければならな…
05-04 02:43

RT @kishidasyu_bot: ⑬言わば、憲法フェティシズムですね。それでは昔の国体と同じです。国体というより、今はナショナル・アイデンティティというほうがわかりやすいかもしれませんが、いずれにせよ、国体も国民の為のものなのに、国体の護持の為とかで、無数の日本人…
05-04 02:43

RT @kishidasyu_bot: ⑭これも、国体を国民が命を犠牲にしても守らなければならない絶対的なものに祭り上げていたわけです。国体フェティシズムというわけですね。
05-04 02:43

RT @kishidasyu_bot: ⑮性倒錯としてのフェティシズムは女体、女性器には興味がなく、それよりも女の下着とか靴とかに興奮するわけで、まさに本末転倒ですが、本末転倒であるという点では、憲法フェティシズムも国体フェティシズムも、さきに説明した勇気フェティシズムも、まっ…
05-04 02:43

RT @kishidasyu_bot: ①平和憲法は戦火に倒れた三百十万の生命という大きな犠牲を払って獲得したのだから、彼らの死を無駄にしないためにも、断固として守らねばならないとも言われます。これもどこかおかしいですね。<『日本がアメリカを赦す日』
05-04 02:44

RT @kishidasyu_bot: ②憲法の是非は、現時点でそれが国民のために役立つかどうか、国民が守るべき正しい規範を示しているかどうかによって判断しなければならないわけで、それを獲得するために払った代償が高かったかどうかには関係ありません。これも、戦争中の大陸撤退反…
05-04 02:44

RT @kishidasyu_bot: ③山本七平さんが言っていましたが、日中戦争が泥沼に入り、これ以上中国と戦っても国に益するところはないから、撤退すべきだという意見が何度も出たそうですが、そのたびに、それでは英霊に相済まぬという反対論が出て、撤退論は潰されたそうです。
05-04 02:44

RT @kishidasyu_bot: ④ここで矛を収め、大陸から撤退したら、これまで尊い命を祖国に捧げた英霊の死は無駄だったことになる、そんなことは認めるわけにはゆかないというのです。だから、戦争をつづけて、もっとたくさん英霊をつくろうというわけです。
05-04 02:44

RT @kishidasyu_bot: ⑤戦争と平和の問題は、日本という国をどのような国にしたいかということともかかわることで、これに関しては、いろいろな態度があり得ると思いますが、どのような態度を選ぶにせよ、まず自己欺瞞から脱して考えるべきでしょう。
05-04 02:44

RT @kishidasyu_bot: ①【屈辱感の抑圧の為の二つの自己欺瞞】…今現在の日本はアメリカにショバ代を払って、商売させて貰って喰っているようなものです。戦後の日米関係というものは、大親分アメリカと、その大親分の気分を害したくない子分との関係だと考えれば、一番よく…
05-04 02:44

RT @kishidasyu_bot: ②日米は対等なパートナーと言ったり、同盟国と言ったりするけど、そう言っているのは日本人だけで、アメリカ人も、日本人がそう言うと礼儀上否定はしませんが、言うまでもなく、客観的には、対等なパートナーでも同盟国でもないですよ。アメリカは日本…
05-04 02:44

RT @kishidasyu_bot: ③日本はアメリカの子分。アメリカだけじゃない、世界がそう見ています。アメリカの被占領国、属国です。冷静に客観的に見れば、ずうっと被占領状態にあります。
05-04 02:44

RT @saitohisanori: こういう人だからマスコミで仕事を得ることができて、だから「失われた20年」への関心も薄いんだろうな…と思ってしまう今日このごろである。 https://t.co/29s2Mmrfql
05-04 06:54

.@BLACK_RX_24 さんのコメント「こんな事言っておいて共謀罪に対しては思想統制だの言論の自由がなくなるだの言って反対すんだろ?」にいいね!しました。 https://t.co/xav5Edepsg
05-04 07:06

.@buttercup8109 さんのコメント「青地イザンベールまみって人、アイコンの顔面にトリコロール被せてるこんな事言ってるって事は「私はナチスのチンポしゃぶってホロ..」にいいね!しました。 https://t.co/dXB7OG8Yti
05-04 07:07

.@Singulith さんのコメント「こういう狂人に対して、自称リベラルの連中が諌めたり、反対意見を言っているのを見た事がないのはなぜ?」にいいね!しました。 https://t.co/TyGPuTjSFQ
05-04 07:08

.@plain_bis さんのコメント「俺知ってるよ。こういうの思想警察っていうんでしょ。こういう人は気に入らない人とっ捕まえて手足縛って川に放り込んで浮かんだらロリコン..」にいいね!しました。 https://t.co/bE7sl8z5Cj
05-04 07:09

.@tokuresen さんのコメント「『内心』でもだめなら「私は法を犯してでもその男を殺すでしょう」と『公言』してる自分自身はもっとまずいのでは? それともロリコン男を..」にいいね!しました。 https://t.co/HQBzgqLahZ
05-04 07:10

.@Tetupati さんのコメント「権力持ったら「お前、邪な事考えたな!死刑!」とか言い始めそうだなこいつ」にいいね!しました。 https://t.co/WaIvog199K
05-04 07:14

.@konukopet さんのコメント「こういう人たちが権力を持った日は恐ろしいと心底思う ナチスより制限なく人を罰せられる」にいいね!しました。 https://t.co/B6YX6mELkk
05-04 07:14

.@amateur2010 さんのコメント「自分の主張が絶対正義だと思って疑わない人間は左右問わず多いが『心の中で思うことも犯罪。なぜなら私がそう思うから。よって、私の意..」にいいね!しました。 https://t.co/GU66zqNKfl
05-04 08:43

.@amateur2010 さんのコメント「案の定、この話題で絡んだことない私もブロックされてるし。反対意見は会話する努力も放棄して封殺する人って、圧倒的に民進党や共産党..」にいいね!しました。 https://t.co/ewErqyzwdj
05-04 08:44

.@amiga2500 さんのコメント「まぁ、この手の人が「共謀罪が出来たらテロを考えただけで逮捕される」って騒ぐのは「そりゃあんたらは〝考えただけで犯罪〟だと思ってるん..」にいいね!しました。 https://t.co/KNehQUVHQY
05-04 08:46

.@afro_pe さんのコメント「カンボジアや中国などの自国民大虐殺は、こういう思考の奴が政治の実権を握った結果なんだろうな」にいいね!しました。 https://t.co/T0GhcxnC4Z
05-04 10:49

.@gerthilde_37564 さんのコメント「プロフ画像はトリコロールカラーだけど、ロベスピエールのような恐怖政治でも目指しているのかしらん。(((n;‘Д‘))η..」にいいね!しました。 https://t.co/HmwVvtTvfv
05-04 10:50

.@Dam_midorikawa さんのコメント「実際この案件、本当に民進党が共謀罪に反対するスタンスでいるんだったらこの人どうにかするのが筋なんじゃないかな」にいいね!しました。 https://t.co/RGfE7TvNTJ
05-04 10:51

.@SASNIKU さんのコメント「政党の党員としてはこのレベルの狂人は(多分)珍しいだろうけど、同様のイカれた主張をする自称フェミニストやリベラルは腐るほどいるからね。..」にいいね!しました。 https://t.co/fOR9pGSQkb
05-04 10:52

どんな妄想にふけろうが、外的行為になり法に抵触した場合のみ罪に問われるべきであって、コレを無視するのは前近代的な考え方なのだが…。◼民主主義社会の原則は内的規範と外..「民進党員、思想信条の自由を無視しオタクの弾圧を主張」https://t.co/HDFJmHVHOL
05-04 10:56

RT @Ma_R8: ジャクソン大統領の死亡時期に関する事実誤認はあるが、南北戦争への評価は典型的な南部の保守派の見方。トランプ大統領自身は南部出身じゃないし政策も典型的な共和党じゃないけど、この部分では滅茶苦茶保守的。こう言う人達はフランクリン・ルーズベルトが日本と戦いソ連を…
05-04 11:12

RT @Ma_R8: トランプ大統領の南北戦争に対する評価は共和党の多くを含む大多数のリベラルのアメリカの歴史観(例えば悪のファシズム帝国日本を民主勢力連合国が打ち破った。アレ?ソ連こそ悪の権化では?)に反する。だから叩かれてるのに、単に妄言事実誤認に矮小化したい米メディアに乗…
05-04 11:12

RT @Ma_R8: 米国のコテコテ保守は極少数派だし、彼らは別に日本に思い入れがあるわけではなく、米国の為にならない事をしたリベラルが許せないだけだが、ソ連べったりのフランクリン.ルーズベルトが戦う必要がなかった日本を叩き結果、多くの米人の血が流れ東アジアが赤化したのに否定的…
05-04 11:12

日頃「一次資料ガー」と喚き、重箱の隅をつついて、相手をデマ・歴史修正主義者呼ばわりしてきたお前さんが、何故か自民党の公約をロクに確認せずに騙され、被害者のフリをし出すのは実に不可解。 RT @yuantianlaoshi あれだけ「TPP絶対反対」のイメージ振りまいといて何を今更
05-04 11:25

外教 @yuantianlaoshi は自民党の公約(TPP条件付き反対)という「事実の一部を欠落させ」ポスターのみを根拠に(絶対反対であった)と決め付け、第三者のミスリードを誘っている訳だ。故意に扇動してる癖に、こういう時だけ「都合よく騙されたフリを装う」から始末が悪い。
05-04 11:36

条件付き反対を記載しなかったのは落ち度と言われても仕方ない。ソレすら認識出来ず「自民は絶対反対だから許せん」と噴き上がっちゃう人ほど外教の扇動にコロっと騙される訳で。 RT @siseinosyomin ポスターと公約集のズレを落ち度と判断する方に真贋を見抜けない言われてもなあ
05-04 11:57

RT @ikutayoshikatsu: 完成してるのに一度も開けられたことがない豊洲市場の外周にあるぐるり公園。最高のロケーションなのにもったいない。 @ Toyosu https://t.co/GD24ZfOn0E
05-04 12:12

RT @takeyabu: @ikutayoshikatsu 江東区報見ていると、山崎区長の怒りもだんだん増している感じです…。https://t.co/h9v5M9rFRV
05-04 12:12

RT @usg_ringo: 鑑みるに小池都知事はその経歴がどうであれやることなすこと素人の域を出ていないことが現場の混乱を招いている。勿論首長が完璧である必要は無く欠如を補える優秀なスタッフを持てばそれでよろしい。現状はスタッフがお粗末Or知事が耳を傾けない…じゃなくて多分フ…
05-04 12:12

建築エコノミスト森山なんぞに、あっさり騙されるところを見ると、小池百合子は人を見る目が相当ないんだろうな。>RTそれに加え、耳に逆らう人の意見も聴かないからますます優秀なスタッフが居なくなる。都庁なんて優秀なスタッフが沢山居るだろうに、リーダーがダメだと全てがダメになる。
05-04 12:18

地元の区長からここまで言われる小池百合子ヤバイ。◼山崎江東区長/地元区への相談・説明もなく、解体や売却案を公表することは失礼であり、過去の経緯を理解されていない言語道断の提案です。https://t.co/gyjSg57EAG https://t.co/4jLSqZr6Rb
05-04 12:27

RT @sagechin_MR: @yamamoto8hei 結局、のし上がるしかできず組織動かせない人なんでしょう。
05-04 16:46

RT @yamamoto7hei: ⑮【ところがフローロスはただちに彼らを逮捕し、彼らがカイサリアから律法の書をもち出したというかどで牢獄に入れてしまった…】これはどう見ても不法な行為であった。
05-04 18:05

RT @yamamoto7hei: ⑯というのは逃げ出さざるを得なかった側の訴えに耳をかさず、賄賂をとっておきながら、それへの処置を歎願にきた人間を、全く理由にならぬ理由で投獄しているからである。これではヨセフスが、フローロスが故意にユダヤ人を挑発したと考えても無理はない。
05-04 18:05

RT @yamamoto7hei: ⑰そしてこういう部分を読むと私はなぜヨセフスがヨタパタの敗戦で自殺をせずに生き残り、あらゆる方法で生きのびようとしたかその理由がわかるような気がする。彼は何としても、これらの記録を残さねば、死んでも死にきれなかったのであろう。
05-04 18:05

RT @yamamoto7hei: ⑱といっても彼は一方的にローマ人を非難しているのではない。批判さるべき同胞には、遠慮のない批判と糾弾を加えているのである。
05-04 18:05

RT @yamamoto7hei: ⑩【「言論の自由」も一朝一夕にはできない】この糾弾はまだまだつづく。そしてこれが、敗戦国の一捕虜ヨセフスが、その敵国の首都で堂堂と書いていることを思うと、ローマ人もまた不思議な民族に見えてくる。
05-04 18:05

RT @yamamoto7hei: ⑪というのは、たとえば南京で捕虜になった一中国人が「戦勝でわき立つ」東京でこういうことを書いて出版することは到底不可能だったと思わざるを得ないからである。裏返せば今も不可能であろう。
05-04 18:05

RT @yamamoto7hei: ⑫「言論の自由」これもまた一朝一夕でできるものではない。そこには長い伝統がある。それがユダヤ人であれ、ローマ人の後裔であれ…
05-04 18:05

そりゃそうかも知れないが、何度も解決済の慰安婦問題を蒸し返されてる日本側としちゃ、韓国の恥ずべき暗い過去を「そういうお前だって」と指摘したくもなるわな。ましてや韓国側は日本と違って公的な補償を何もしてなかったと思うが…。https://t.co/jbhRhvOQIk
05-04 22:13

RT @shiguretont: 小池知事は、(国会議員時代もそうだったけれど)事前の根回しが出来ない人なんだね。それって、議員だとなんとかやっていくことが出来るけど、首長だと致命的不適格じゃないのかな。 https://t.co/LH3FHl6INp
05-04 23:08

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1885-26482466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する